MOLDIVES VILU REEF BEACH & SPA RESORT
2005.9.18〜9.24
 

素直な感想
期待しすぎていたからか海の透明度の悪さにがっかり。
雨季だからこんなものなのか?
ただ、雨季とは思えないほどの晴天に恵まれたことには感謝。
今のところ私の一番の楽園はやっぱりタヒチ。
でも、またちがうリゾートにも行ってみたいと思わせる魅力のあるモルディブ。
南の島のイメージそのもののヤシの木と白い砂浜、青い海。
ヴィルリーフは
とにかく人が多く賑やかな雰囲気。水上コテージは二重丸。
裸足で気持ちよく過ごせる清潔な部屋とさらさらビーチのナチュラルリゾート。
英語の苦手なモルディブ初心者には最適。 人気が出てきたのもわかる。
あえて言うと
ハウスリーフは泳げる範囲が狭くて、スノーケルも飽きてきた。
食事も美味しいけど、それほど変化がなく最後には飽きてきた。
日本人スタッフが多く不自由はないけど日本人も多く、異国感は薄い。
モル人スタッフはフレンドリー。彼らには会いたいけど・・
次はもう少し部屋数が少なくラグジュアリーなリゾートを選ぶかな。

なんだかんだ言っても
旅行記に書いたようにすごく楽しんできたのですけど。

 
 
 

計画  リゾート  部屋    海の中  日記  番外編