MOLDIVES VILU REEF BEACH & SPA RESORT
2005.9.18〜9.24
ハネムーン特典
ハネムーンケーキ
テーブルデコレーション
ベットメイキング
シンガポール航空
ハネムーンケーキ とプレゼント
ビーチでのキャンドルディナー
最終日に(食事はビュッフェ)
お花のベットメイキング
到着時にはフルーツとワインも
 
 
島の生き物達
とかげ カラス アオサギ
とかげ
大きいのがよく走ってます
カラス
朝食時には集まってきて少し怖い
アオサギ
レストランの窓辺で何してるの?
 
 
ディヴィヒ語

リゾートスタッフは、ほとんどみんな英語が話せるし必要は無いけど、
私はできるだけ現地の言葉を使えたらなと思います。(英語も苦手だし)

ちょっと使ってみよう!

キヒネ?(元気?)
  ランガル(良い)/バラーバル(最高!)
  エカハラ ミカハラ ゴテ (ぼちぼちでんな)

シュクリアー(ありがとう)
マルハバー(どういたしまして)

ニムニ タ?((食べ)終わった?)
ニムニ(終わった)

ボドゥ(多い)/クダ(少ない)

今回は「旅の指差し会話帳」を使って、楽しくお話できたのが一番の思い出。
発音できなくても、ターナー文字で書いてあるので読んでもらえます。
イラストが多く、モルディブの情報も載っているので見てるだけでも面白い。
スタッフが喜んで、入れ替わり教えにきてくれました。超おすすめ!

     
おみやげ(すべて空港で購入)
モルディブチョコレート
モルディブカレー
モルディブスナック
モルディブチョコレート(10ドル)
アーモンドチョコが箱の中にバラバラと
立派なのは箱だけ
モルディブカレー(3ドル)
日本語のレシピももらえました
普通においしいのでおすすめ
モルディブのスナック(2〜3ドル)
めちゃくちゃマズイかったそうで・・
4種とも撃沈です
     

計画  リゾート  部屋    海の中  日記  番外編