キーボードから手を離したくない人へ。

「GNOME Do」レビュー

作成
2009-02-11
更新
2009-02-11
執筆
任那伽耶
分類
,,

GNOME Do

区分
ソフトウェア
メーカ・ブランド
GNOME Do Developers
参考リンク
GNOME Do homepage

Eee PCを使っているとどうしてもキーボード主体の操作になるので、色々操作するのが面倒くさい。そういえばWindows使ってたころはランチャとか駆使してたなあ、と思いだし、探してみたらオサレで良さそうなのがあったので導入してみました。

一言でいうと、グラフィカルでインクリメンタルなキーボードランチャです。一字入力するごとに候補がチャキチャキ表示されて非常に爽快。単純なアプリ起動用でなく、プラグインを入れることで様々なアクションを起こせるのが良いかんじです。グラフィカルな割にはあまり負荷もかからないし実に便利。あと地味ですがアイコンが大きいので目にやさしいのも魅力ですね。Eee PC(うちのは7G-X)って画面小さめですから。

最新版ではどこかで見たような機能が追加になり、より直感的になっているとのことで、今後さらに期待できる一品です。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2009年
任那伽耶の批評論評

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2009/0211143308

Copyright(c) 2009 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.