白紙撤回を願いたい

作成
2008-03-05
更新
2008-03-05
執筆
任那伽耶
分類
,,

平城遷都1300年祭マスコットキャラクターについて

これは酷い。……一度は書くのをためらったのですが、奈良県民としては一言書いておかねばと思い直し一筆。

根本的に何かお役所は勘違いしているとしか思えません。名前を公募する前に、マスコットそのものの選択肢を県民に委ねるべきだったんじゃないでしょうか。500万も支払うんだったら先に県民の意見を聞いておこうよ。こんなキモいクリーチャーに税金使われたくないですよ。

そもそも、個人的にはこの平城遷都1300年事業の内容自体に反対です。よりにもよって世界遺産の真上にハコモノを拵えて何かをやろうというあたり、遺跡保護の観点からすれば問題外。このご時世、こういうやり方で地域活性化が図れるとは思えないし。小浜市を見習うべきだ。

まあ、何といいますか、高松塚古墳の壁画にカビを生やさせただけはありますねえ。きっと上のほうの脳はカビとるに違いない。

……遺跡と歴史を愛する方々に申し訳ない気分になりつつ筆を置きます。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2008年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2008/0305212652

Copyright(c) 2008 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.