防災訓練の一種と思っておくか

作成
2008-02-28
更新
2008-02-28
執筆
任那伽耶
分類
,,

奈良県一部エリアにおけるau電話サービスがご利用いただけない状況について

昨日、何やら携帯電話のつながりが悪く(というかずっと「圏外」と表示される)、メール以外の機能が使えない状態で困ってたのですが、これが原因でしたか。

いまや固定電話を蹴散らす勢いで増殖している携帯電話ですが、こうしてみると案外と脆いものですね。我が家のすぐそばには活断層があるわけなんですが、大地震でも起きたらどうなるんだろう、とかほのかに不安を感じたり。(インフラという意味では電話網だけに限りませんが。)

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2008年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2008/0228210530

Copyright(c) 2008 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.