シンプルイズベター

「NSK3400」レビュー

作成
2007-06-26
更新
2007-06-26
執筆
任那伽耶
分類
,

NSK3400

区分
モノ
メーカ・ブランド
Antec
参考リンク
製品情報

新しくPCを自作するにあたり、いろいろとカタログ類を見てたら「これはよさげ」と思い、購入したMicro-ATX向けPCケースです。

見た目は良い意味でシンプルで、銀と黒のカラーがオシャレです。その代わりなのか中を開けてみるとほかに類を見ない構造になっていました。(そもそも、ケースを開けるのにまずトップパネルを外すようになっているあたりからして特殊。)HDDの取り付け方法も独特なら、筐体内部が二部構造になっているのも独特。とはいえ、意味のない特殊性ではなく、ちゃんと冷却静音を志向しているので悪い印象は受けませんでした。組み立ててみるとそれなりに効果はあるようですし。

個人的には割合良い買い物だったと思うのですが、一応短所にも気づいたのでメモ。

まあ、逆にいうと、組み立ててしまうと問題がなくなってしまうということでもありますが。

とかく、Micro-ATX系ケースの中では使いやすいように思えました。ミニタワーで良いなら個人的にはオススメ。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2007年
任那伽耶の批評論評

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2007/0626173751

Copyright(c) 2007 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.