うぶんとぅ。

作成
2007-02-23
更新
2007-02-23
執筆
任那伽耶
分類

さて先日、CentOS入れましたとか書いておきながら今度はUbuntuに切り替えてみたり。各所で評判が良かったので試してみたのですが、LiveCDだったり大概の設定がGUIでできたりと便利だったので本格導入。アプリも多いしアップデートもしやすい、非常に親切な作りが嬉しいですね。Linux関係への微妙な偏見が少し薄らいだ感じ。うちの環境ではウィンドウマネージャにXfce使ってるのもありますが(つまるところXubuntu状態)、うちのC3マシンでも結構サクサク動くあたり絶妙。古いマシンでWindowsの代わりにこいつを入れてやると幸せになれるかも。割とオススメ感あります。

……ちなみに、OS自体は数日前にセットアップできてたのですが、Synergyのインストールに手間取ってたために日記に載せるのがえらく遅くなった次第。なお原因はリポジトリの追加忘れ。Synapticの設定いじったら一発で成功しましたよ。正直情けなすぎて悲しい。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2007年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2007/0223000000

Copyright(c) 2007 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.