悩んだ時間と悩んだ内容は比例しない。

作成
2006-08-05
更新
2006-08-05
執筆
任那伽耶
分類
,

部屋の扉がぶっ壊てしまい一時閉じ込められるという愉快かつ厄介な状況に陥りましたこんばんわ。家族の助力により何とか大事にはならずに済みましたが……かなりヒヤヒヤものでした。こういうとき襖なら楽なんですけどねえ。日本家屋の構造は偉大だ。

そういえば先日からXSLT2.0xsl:result-documentを使って複数ドキュメントを出力する際、名前空間接頭辞の定義を変えてやりたい場合はどうするのか(RSSとXHTMLを出力する場合とか)、と思ってたのですがxsl:namespaceで解決できたんですね。Saxonicaのドキュメント読んだら一発でした。何か悩んだ割にはあっさりとした結末。とりあえずこれで手間をいくつか省くことが出来そうで何より。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2006年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2006/0805000000

Copyright(c) 2006 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.