さて、何とか「はじめての拡張機能」計画が軌道に乗り始めてきました。一応動くようになったし。とはいえ、不安なところいっぱいだなあ。正直、しっかりしたJavaScriptの資料が欲しい。何かないものなのでしょうか。久方ぶりの本格的な「プログラム」はなかなか楽しいだけに少し困惑気味。
ちなみに、一応今作ってる「FOAF Checker」(今Ver.0.03)は以下の条件にひっかかるa
要素あるいはlink
要素を探してきてステータスバーからポップアップ表示できるようにするっていうものです。
rel="meta"
あるいはrev="made"
(一応rel="author"
も)type="application/rdf+xml"
あるいはtype="application/xml"
もーちと融通のきいた識別方法取れれば良いんだけれど手軽な方法が思いつかないのでとりあえずこの方法で。細かい調整が出来たら(こっそり)公開しますかねえ。つかテスト実行してたらFOAF使ってる人が近場にいないことが改めて分かりとても切ない気分になりましたとさ。悔しいのでdAg君を誘惑して作らせてみたり。うふふ。
ところで、僕の大好きなXSLTは分類上、関数型言語というらしいのですが、お仲間にHaskellなんてものがあるそうで。XSLTをもちっと突き詰めて勉強しようと思ったらこのあたりの勉強をしないといけないのかなー。圏論とか言われても数学は微分で挫折した人間には外宇宙の邪神の囁きにしか聞こえないのですが。
その他、関連するコンテンツは以下のとおり。
当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。
Copyright(c) 2006 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.