そろそろ泣けてきます。

作成
2006-04-11
更新
2006-04-11
執筆
任那伽耶
分類
,

やっと動いたかなーとか思ったら次の瞬間には動かなくなる我が子(FOAFチェッカ0.01)にへこたれそうです。何という未熟児。何という虚弱体質。親に似たのかなあ。とりあえずデバッガください。拡張機能開発はJSLintだけでは厳しい感じが……。

さて、ふと思い立って借りてきた田中勝也氏の「サンカ研究」を読んでいたのですが、なかなかあやしくも興味深い内容でした。いわゆる「日本史」を表の歴史とするなら彼等の伝える歴史や習俗は裏の歴史。表だけを見ていると何のことはないコトが山窩というファクターを入れることで光を得てくる。歴史ってのはこれだから面白い、と改めて思った火曜日。まあ、アレゲな人であるところの僕からすると読めば読むほど「朝霧の巫女」という単語が浮かんできて仕方がないわけですが……新刊がそろそろ出るらしいのでもちっと予習しとこうかしらん。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2006年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2006/0411000000

Copyright(c) 2006 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.