更新システム暫定バージョンアップ

作成
2006-02-14
更新
2006-02-14
執筆
任那伽耶
分類
,

あらかた片付いたので(コードとか不備多いですが)実装してみました。当サイト初のJavaScript使用版。ちょっと重たいのでいずれ高速化します。

今回の主な改良点はナビゲーションをJavaScriptで完全に分離したところ。豪華なナビゲーション機能は全て付加機能として放り出してやったので、記事そのものの独立性があがったかなとか思う次第です。多分現行のブラウザならどれでも動くたぁ思うのですが、何か問題あったら適当に連絡をば。ちなみに、もしかしたらIEはActiveX切ってると動かないかもしれません。

ちなみに本当は昨日の段階で一応完成はしてたのですが、某大手ブラウザにて閲覧に支障をきたすという予定外のトラブルのため延期になってました。ちなみに原因はというと、script要素を空要素として記述してたのが火種だった模様。HTML ValidatorやW3Cのバリデータで引っかからなかったので気づきませんでした。というかこの書き方駄目だったのかー。一つ賢くなりました。えっへん。

ところで、一昨日の「CASSHERN」は面白かったですね。前に一回見ていたおかげで随分楽しめました。話の筋を脳内で再構築すれば結構イケるっぽいですよ。……名作とは思えませんが、怪作とか奇作くらいには。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2006年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2006/0214000000

Copyright(c) 2006 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.