幻の万能薬

「オゾ」レビュー

作成
2005-12-29
更新
2005-12-29
執筆
任那伽耶
分類
,

オゾ

任那伽耶が知る限り、最強の塗り薬です。一部では幻の万能薬とまで呼ばれているとか。発売は明治薬品、製造は水橋保寿堂というところだそうです。製造元は富山にあるので、置き薬とかが発祥の薬なのかもしれません。これを買った薬屋のお婆さんもそんなことを仰ってました。

そんなブツなせいか入手が困難なようですが、効能はズバ抜けてます。当方、肌が凄まじく弱い上にすぐ掻き毟って傷を作ってしまうのですが、これを塗っておけば数日で傷が治りますし、ユーカリ油が効くのか、乾燥肌にも効く。肌にも優しい上、何気に虫刺されや筋肉痛にも有効なあたり、まさしく万能薬。

……そのかわり、かなり匂いが凄い(悪臭ではないのですが、目にしみます)のが唯一の弱点でしょうか。効能を考えるとささやかなデメリットですが。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2005年
任那伽耶の批評論評

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2005/1229000000

Copyright(c) 2005 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.