歴代の車たち
19歳で車の免許を取り、今まで乗ってきた車達・・・
そんな数は乗ってませんが、それぞれに思い入れタップリの車達です。

最初の車は、昭和56年式カローラAE70(5MT)でした。
免許取り立ての時期は、学生ですからマイカーなんて到底 無理な話。親の車を拝借しては怒られてました(^^;)
2ヶ月ぐらい経つと親がしびれを切らし「この車を乗れ」と中古のカローラを買ってきてくれました。
今から考えるとこの時、新車を買っていれば普通の”車好き”になっていたと思います。
当時、6年落ちのカローラSE4枚ドアは見るからに”オッさんカローラ”・・・
若者がこのまま乗るはずもなく・・・

2台目の車、73年式フォルクスワーゲン タイプ1(通称ビートル当然4MT)でした。
カローラの車検が近づいて、ハッと気づくと当然検査が通るはずもなく・・・・
当時勤めていた事務所の所長さんより「ワーゲンあるけどいる?」って話があり、二つ返事でもらいました。
かなり愛着も出てきた頃に事故で廃車・・・・(T_T)


3台目の車はハイラックスWキャブLN107(5MT)ピックアップです。
ビートルの魅力がわかりだしてきた時期での突然のお別れでした。しばらくは程度の良いワーゲンを探していましたが、そう簡単には見つかりませんでした。仕方がないので別の車を選定しました。
この頃になると、ちょっと余裕があり?「検討の余地」が出てきました(^^)
仕事で現場に行くことも増え、廃材置き場にはまだまだ使える材料が沢山捨てられています。私にとっては”宝の山”みたいなもので、持って帰るために選んだようなモノ・・・・・

4台目の車”ランドクルーザープラド KZJ-95W(5MT)ワイドボディ”に決定!
家族も増えて、チャイルドシートやら荷物やら積んで車に乗り込むとほとんど隙間ナシ。
「やっぱりこの車はファミリー的ではないなぁ・・・」ということで、何気なくディーラーに見に行くと、ちょうどプラドがマイナーチェンジで販促中。聞くと次のマイナーチェンジにはマニュアルミッションが無くなる予定とのこと。ということで乗り換え決定!

HOME BACK