足回り |
タイヤ |
ブリジストン
331イーガー |
BSがポテンザ系グレードを開発し発売した時期。
高すぎて買えませんでした。 |
ホイール |
ブラックレーシング |
「ワタナベ」8本スポークの類似品。 |
ショック |
カヤバ8段 |
サスと合わせて、お決まりのセット。というか、これしか発売されてなかった・・・。
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サス |
タナベ |
ショックと合わせて、お決まりのセット。 |
ブレーキ |
エンドレスMタイプ |
当時、タイプはMとRしかなかったと思います。ストリート用でMタイプ。 |
駆動系 |
エンジン |
4AG(換装) |
非力なノーマルの”3AU”からAE86の”4AG”に換装。 |
吸気 |
ウェーバー40φ |
3AUはキャブ仕様ですので、コンピューター的な部品がありません。 |
ファンネル |
不明 |
アルミ製押出成形モノ。いきつけのショップで安くわけていただきました。 |
インマニ |
戸田レーシング |
当時、4AGキャブ仕様といえば「戸田のマニ」が定番(?)でした。
アルミ鋳造ショートタイプ。馬力重視でセットしました。 |
ディストリュビューター |
4K用改 |
4AGのデスビはコンピューターで制御されていてキャブ仕様ではスパークしませんでした。KP61の4K用がジャストフィット。固定台をアルミ板で削り出し、見事スパーク! |
プラグコード |
ボッシュ? |
当時は「イエローコード」が定番でした。 |
タコ足 |
フジツボ |
3AUとは排気系の取り出しが逆だったのでノーマルではタイロッドに干渉してハンドルが切れませんでした。内3本を切断し干渉しないように逃がして再度溶接。トラストなら干渉は1本だけのようです。 |
マフラー |
ノーマル |
出口はノーマルでした。リアビューで「ダサいオッサンカローラ」を表現したかった・・・・から。 |