Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2005/06/02 【Web拍手レス】やぱブラウザ依存度高すぎみたいですね・゚・(ノД`)・゚・


【Web拍手レス】やぱブラウザ依存度高すぎみたいですね・゚・(ノД`)・゚・


 というわけで、今回はWeb拍手のレス。
 週1ペースでつづけまーす。

>成人式のとき美容師さんにメイクやってもらって、
普段との違いにびっくりしたことがあるので
一度、プロがメイクしたゆきさん見てみたいなぁ。。
企画としてどおですかー?(笑)

 ぜひ一度プロの人にメイクしてもらいたいですー
 というわけで、誰かメイクしてくれるプロの人募集中です(笑

>ゆきさんのサイトを見ていたら(丁度PhotoのTOPだったんですが)兄と母親に見つかりました〜ごめんなさい〜。。
でも母親は「可愛い女の子だね」と言ってましたよっ!
ゆきさん、これからも頑張って下さい!(*^^*)

 わーい、とっても嬉しいですー(//▽//)
 でも、「この人、男だよー」とかいったら、どうなるんでしょうか…(笑

>写真コーナーを見ている時、後ろから妹に覗き込まれて「お姫様が住んでるの?」と言われました。
お姫様みたいに可愛いですよー^^こっそりファンです。

 わーい、お姫様☆(//▽//)
 とってもうれしいです〜☆
 でも実は王子様(笑

>【アニメ漫画】「なにがなんでも阪神ファン」
に拍手です!
優勝しましたとも阪神は!4年のうちに、
あの屈辱の時代を耐えて耐え忍んで勝ち得た優勝!
ふ〜次は2023年かな?

 あわわ、とっても昔のネタへの拍手どうもです〜
 ほんとに約20年ぶりに優勝したのはびっくりしました(笑
 次はいつなんでしょうねぇ…今年は調子いいですけど…

>改装直後は普通に見られたのに今では普通に見られなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
環境はmacのIE5.1です。ゆきにゃんのページに飛ぶとフリーズします。googleのキャッシュで見ようとすると「藻前のブラウザじゃこのページのフレームに対応してねぇよ」というお言葉が・・・・。今はネスケで見ているのですが正直ネスケは重いし普段使わないのでなんとかならないのでしょうか?一応涅槃からゆき14歳に変わっていった頃から見続けているのでちょっと残念です。

 あわわわわわ…ごめんなさい、申し訳ないです・゚・(ノД`)・゚・
 そして、わざわざネスケでの来訪ありがとうございます(ぺこり
 なんとかしないといけませんねぇ…どうしよ…
 一応なんとかしてみますけど、MACはもってないんで、自分できっちり確かめられないのが難点…
 どうすればいいのかなぁ…
 ちょい考えますので、しばらくお待ちください、ごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・
 出来ればメルアド教えてください〜、連絡とりたいので(汗

>あみちゃんとても可愛いですね、透明感のある色使いがとても綺麗です!
女装写真も拝見しました。凄く綺麗で女の私もどきどきしました…!

 はうー、ありがとうございます、嬉しいですー(//▽//)
 メイクについての意見もありがとうでした、また後日紹介しますね☆

>沙羅のイラストがでてこないとです・・・・・
 修正したとです・・・・('A`)

>少し前の話になりますが
ゆきさんの日記を読んで、「え〜!Aカップブラできるの!?男の子に負けてる!?」とショックを受け(私、AAだったんで)
エステミックス飲み始めてみました(笑
確かに、効果ありました♪
有力な情報、ありがとうございました〜m(__)m

 おめでとうございますー(笑 
 ゆきの胸はあれから成長してません…てか、エステミ、最近飲んでなかったり。
 あんまり飲みすぎると、体内で女性ホルモンを作ってくれなくなりそうで、それが1番心配だったりします(汗

 あと、エステミックスが欲しいけど、どんなのかわからない方のために一応画像つき紹介。

 DHCの健康食品 エステミックス 20日分
 クリックすると商品のページに飛びます〜
 一応、コンビニだと、サンクスとサークルKで売っているのを確認しました〜
 豊胸しちゃいたい方はぜひどうぞ(笑
 ちなみに、男性の方が効果が出やすいらしいという話。

 参考・エステミックスを飲んだときの日記



 というわけで、今回はここまでです〜
 無駄毛処理に関してのレスは、次回の女装講座「脱毛機・みんなの感想編」で紹介しますね☆


テキストが気に入ったら押してね


2005/06/06 【今週の2世】タッグ編あらすじ(後編)


【今週の2世】タッグ編あらすじ(後編)


 明日からリアルタイムで感想をあげられるようにすべく、本日はキン肉マン2世のこれまでのあらすじ後編です。

 ネタバレまみれなので、全部読む場合はこちら
 (トップ掲載時のみ、ネタバレ回避対策してます)

 めっちゃ適当なあらすじ。

 時間超人の乱入により、宇宙最強タッグを再び決めなおすこととなった1983年。
 12チームをまじえた究極の超人タッグトーナメントが開催されることになりました。

☆トーナメントの目的

 目的は、例によってトロフィーをひきぬくためなのですが、実はトロフィーには究極の超人の遺伝子が集まった根っこが付着しておりまして。
 それを飲めば、究極の超人になれたり、重症のアリサさんを救えたりします。
 それを知った超人たちが、おのおのの目的のためにトロフィーを引き抜こうとするのが今回のトーナメントの目的です。
 ちなみに、初代の話では、スグルがトロフィーを洗って遺伝子のつまった根っこを全部捨ててしまったそうな。
 まぁ、そんなものは捨ててた方が平和におさまるんですけどね。

☆ミートのこととか

 20世紀ミートは最初は新世代超人たちを疑ってましたが、21世紀ミートの記憶がこめられたメガネをつけることにより、21世紀ミートと記憶が同化。
 スグルたちに新世代超人につくようにいうものの、新世代超人を疑うスグルに拒否され、しまいには追い出されます。
 で、結局万太郎のお目付け役に落ち着くと。

☆エントリーチームその1、2

 とりあえず、マシンガンズと、時間超人2人のコンビは普通にエントリー。
 てーか、このままだとマシンガンズ最強すぎなんですけど。
 どう収集つけるんだろう。

☆エントリーチームその3

 究極の遺伝子のつまった球根の話を聞いたスカーは、なにやらたくらんでそうな様子。
 元悪行超人の血がたぎるのか、球根を自らのものにする気満々ぽいです。
 そんなスカーは万太郎にパートナーに誘われるも断り、ジェイドをパートナーに誘い、ジェイドもこれに同意。
 ジェイドとスカーのタッグがここに結成されたのでした。
 とりあえず、このタッグは1回戦でブロッケンJrに当たって、最初はブロッケンの強さに圧倒されつつも、何とか勝ちそうなカンジ。
 …なんですけど、このところのゆでは、読者の予想を裏切る方向に話をすすめてるので、これはないかなぁ…

☆エントリーチームその4

 キッドは、万太郎に新世代マシンガンズに誘われるものの、自分はテリーマンと違いナンバー1になってやると誓い、万太郎とのタッグを拒否。
 兄さん、まだそんなこといってたのか。

 そんなキッドの前に現れたロビンマスク。
 キッドが「ケビンマスク」という、アリサと自分しか知らないはずの名前をかたっていたことから、新世代超人は正義超人だと見抜きます。
 そして、ロビンはなんとキッドをパートナーに。
 キッド&ロビンの新旧境界タッグ「ジ・アドレナリンズ」が結成されたのでした。
 とりあえず、期待のタッグその1、ですね。
 この2人にくませたゆでに拍手。

☆エントリーチームその5

 練習をしていたバリアフリーマンとイリューヒン。
 コンビプレイで技が決まりまくり。
 そして、この2人がタッグを結成することになったのでした。
 絶対初戦敗退しそうなチーム。

☆エントリーチームその6

 イリューとバリはんのチームが結成される中、セイウチンは自分は実力はないからといって、仲間の服を洗濯したりしてばっか。
 チェックがタッグに誘おうとするも、今孤独になってる万太郎のアニキと組んでやってほしい、と返します。
 そんなところに、なんと21世紀から密航してきたネプチューンマン登場。
 50を超える年齢を全くかんじさせない、当時と変わらぬマッチョ具合。
 どうも、そのうち何か大変なことがあるだろうということで、30年間山ごもりして鍛えてたらしい。
 川の底で数万年待ちつづけてた武道といい、完璧超人の考えることは完璧すぎて理解できない

 デーモンプラントやデーモンシードなどの危機の時は反応しなかったのに、なぜか今回だけは反応。
 そういうわけで、タッグトーナメントに出場するためにタイムマシンに紛れ込んだのでした。

 そして、ネプチューンマンが選んだパートナーは、なんとセイウチン。
 万太郎は「なんでセイウチンみたいな全敗のヘボ超人を!?僕と組むべきだよ!」とかDQNっぷりを発揮しますが、セイウチンの本当の力を見抜いたネプは、セイウチン以外とくもうとしません。
 万太郎にさんざんバカにされたセイウチン、とうとうブチ切れて「さようなら、万太郎」と別れの言葉をのこし、ネプと「イチバンタッグ」を結成するのでした。

 とりあえず、今後どうなるのかもっとも楽しみなタッグですね。
 ちなみに、チェックメイトはセイウチンを追いかけて、そのまま行方不明
 まさか、タッグに出ないなんてことはないよねぇ…(;´Д`)

☆そして万太郎は…

 はしょって説明してるのであまりわかりませんが、DQNっぷりを発揮しまくりなせいで、みんなに見放された万太郎。
 パートナーを誰にするか困ってる中、ミートから面白い情報を得ます。

 伝説超人と新世代超人たちの間に、1日だけ悪行超人が攻めてきたことがあり、それをたった一人でとめた超人がいるという話でして。
 その超人が、今の時代だと15歳くらいとのこと。
 というわけで、その超人を探すべく、なんとなくとおりがかった見世物小屋に。
 そこにいた「ブタ肉マン」というパチモノ超人に何かを感じた万太郎。
 イカサマで負けることを強要されていたブタ肉マンですが、ふとしたことからブチ切れて、オーバーボディがやぶれかけ、2人の超人をキン肉バスターの体勢にとったところで先週の話が終了です。

 …というわけで、追いつきました、なんか長くて疲れた(;´Д`)
 今回はあらすじばっかでしたが、次回以降はもうちょいつっこみも交えたいなぁと。


 タッグチーム考察とかもあるんですけど、今回はここまで。
 というわけで、次回以降に期待です。




テキストが気に入ったら押してね


2005/06/07 【今週の2世】タイトルだけでネタバレしそうでいやん


【今週の2世】タイトルだけでネタバレしそうでいやん


 いつまで出来るかわかりませんが、二世のリアルタイムでの感想です。
 今までのレビューみたく、あんまり詳細にはしませんので、ご容赦。

 例によってネタバレまみれなので、全部読む場合はこちら
 (トップ掲載時のみ、ネタバレ回避対策してます)

 ブチ切れてパチモノ超人2人にキン肉バスターをくらわせたブタ肉マンの中の人。
 バスターの衝撃でオーバーボディがくだけ、中からはムキムキの筋肉が。
 しかも、顔はかなりの美形。

 パチモノショーをめちゃくちゃにしたなと怒られ、襲われるブタ肉マンの中の人(以下、中の人)に、万太郎が加勢。
 即席タッグの割に、初代マシンガンズばりの絶妙のコンビネーションでパチモノ超人の着ぐるみをかぶった人間たちを軽く粉砕。

 そして、万太郎(凛子、ジャクリーンのおまけつき)とともに、パチモノ超人ショーから脱出。
 万太郎は、中の人が初代と2世の間の時代に活躍した「間隙の救世主」と確信。
 仕事をクビになって家に帰ろうとしている中の人を追いかけます。

 そんな中の人ですが、キン消しのガチャガチャを見るやいなや「うおーっ、新作だ!今度こそバッファローマンのツノ無しバージョンを当ててやる!」とか言い出して、大人げなく、ガチャガチャに群がる子供たちをどかせて、キン消しの台をまわし始めます。
 実は中の人は、端から見るとものすごい痛いキン消しヲタだったのです。

 出てきたキン消しがスペシャルマンだったりして「あー、まただぶった」と嘆く中の人。
 いやまぁ、だぶったときの気持ちはわからんでもないのが余計に痛い。

 何度もまわすもだぶりばっか。
 そこで、中の人は子供相手に交換を提案しだす始末。
 その交換要因は、なんとスカイマンのオーバーマスク(ホンモノ)
 なんでそーなるねん。

 そんな大切なものをキン消しと交換しようっていうあたり、かなりのキン消しマニアっぷり。
 しかし、中の人が「まだコロンの香がかすかに残ってるよ」というと、子供たちは「そんなばっちぃのいらない」と逃げていくのでした。
 でも、この時代って、超人の汗を色紙に採取するのが流行ってた、ものすごいばっちぃ時代だったような気が
 って、ゆでがそんなの覚えてるはずないか。

 ともかく、中の人はどうやら超人ヲタっぷりらしく、おもむろに超人の情報がつまった本を取り出し勝手に語りだします。

「カナディアンマンは次回からは階級を1つさげるのか。今の階級だときつそうだったもんな」

 何の脈絡もなく勝手に語りだすあたり、ヲタっぽい。
 しかし、この時代にカナディアンマンに注目してるのは、きっとこいつくらいでしょうね。
 それにしても、100キロちょいの超人が100トンの超人に引き分ける超人プロレスで階級に意味があるのかどうか疑問。

 ともかく、これを見た凛子とジャクリーンは「こいつヲタクだ、間隙の救世主じゃないよ!」と言い出す始末。
 さっきものすごく強かったのは、ヲタということでなかったことにされたようです。
 あんまりすぎる・゚・(ノД`)・゚・

 そんな嫌がる凛子相手に、中の人は「僕の家に来ないかい?」とナンパ。
 ともかく、彼の家に向かう一行でした。
 今回はこれにて終了。

 とりあえず、彼の家がどんなすごいことになってるのか楽しみ。
 たぶん、キン消しだらけで、部屋中ポスターだらけなんでしょうね、きっと。

 美形だけど痛いヲタク、でも実力はピカイチと、なかなかに面白いキャラ。
 超人ヲタということは、案外旧世代超人の弱点とかも知っている可能性がありますしね。
 新パートナーとして、今後どういう活躍をするか期待。

 今回の感想はここで終了ですけど、ややこしいので、ちょっとタッグの現状をまとめ。

☆タッグ開始はあと十数時間後

 それなのに、まだほとんどチーム出揃ってないのはどういことだ。
 チェックメイトはでれるのでしょうか…

☆エントリーしてないけど現在元気な超人

 チェックメイト、ブロッケンJr、ジェロニモ

 ブロッケンはジェイドとのからみもありますし、出場するでしょう。
 チェックは…まさか出ないなんてことはないと思いますが…誰がパートナーになるか全く不明。
 同じく、姿は見せてませんが元気と思われるアシュラマンや、すでに生き返ってる可能性のあるザ・ニンジャなどの可能性がありますね。
 ジェロニモは…まさか、ジェロニモとブロッケンとかいわないよねぇ…

☆ひょっとしたら出れるかもしれない超人

 アシュラマン、ラーメンマン、バッファローマン、ウルフマン、スペシャルマン、カナディアンマン

 アシュラマンは元気なハズ。
 ラーメンマンは、ヘッドギアさえ出れば出られる可能性もかなりありますね。
 ブロッケンとのタッグが実現する可能性もありますし。
 バッファローマンは重症でしたし、ちょっときつそうです。
 ウルフマンは死んでるのか生きてるのかはっきりしない超人だし、出られる可能性もあります…けど、別に誰も見たくないですよね。
 ビッグボンバーズの2人は、また戦う前にやられるためだけに出てきそうな気も。

☆あと1人の密航超人は誰?

 もう1人、タイムマシンでついてきた謎の超人がいる模様。
 敵なのか味方なのかさえはっきりしませんが、なんとなくラスボスなんじゃないかという気も。


 と、こんなところでしょうか。
 今後がすごく楽しみではありますけど、タッグ編終わるのに5年はかかりそうだ。


キン肉マンジェネレーションズ
PS2で出てる肉のプロレスゲーム、通称肉ジェネ。キン消しを集めたりも出来ます。というわけで、キン消しつながりで紹介。



テキストが気に入ったら押してね


2005/06/08 【新・女装講座】第2回番外編・ソイエ脱毛器まとめ


【新・女装講座】第2回番外編・ソイエ脱毛器まとめ


 今回は第2回の女装講座で紹介したソイエ脱毛器に関する皆様の意見をまとめてみました。
 言い方を変えれば、Web拍手のコメントを抜き出しただけの何のひねりもないものになります。

 というわけで、ソイエの脱毛器の感想、いってみまーす!



☆痛すぎ編

 ソイエで太ももの上は地獄を見ます。
 毛が太いと、マジで痛いですよ・・・


 めちゃくちゃ痛そうです・゚・(ノД`)・゚・


 ソイエは、うそつきな感じです。
 真っ赤になるし痛いし抜けないし。体質かもしれませんが、地獄の苦しみだったりします。
 けっきょくシェーバー部分ばかり使ったりね。
 女の子は、冬の間脛毛が生えっぱだったりしますよ。
 きれいきれいしてるゆきにゃんに拍手。


 あわわわ、全然抜けないわ痛いわという方もおられるようです・゚・(ノД`)・゚・
 やっぱ、こればっかりは使ってみないとわからないんでしょうかね…
 ちなみにゆきも、気が向いたとき以外ははえっぱなのことよくあります(笑


 私は使ったことありませんが、ソイエの脱毛機はガムテープを貼り付けて剥がすくらい痛いそうです。
 効果はあるそうですが少しずつ時間をかけてでないと痛くて抜いていけないみたい。
 あと女の子は殆どの子が安全剃刀でない剃刀で根性でつるつるにしてます(取り敢えず私の周りの子は)
(あと関係ないですがこれ打ってる時上にゆきにゃ〜の写真がでて萌えっぱなしのまま打ってました。可愛すぎ!)


 痛くて一気には抜けないそうです・゚・(ノД`)・゚・
 ゆきも、できれば剃ってつるつるにしたいんですけど、男だと1本1本が太いのが厄介。
 あと、萌えっぱなしありがとうございますー(//▽//)


 いつも楽しく拝見してます。
 鼻の下のヒゲを抜くときってあまりの痛さに鼻水がぢゅるぢゅる出ちゃいます。
 ひげを抜くときは力を抜くと抜きやすい気がします。
 オロナインより効くのはないのかな。
 ソイエは昔買ったけどめちゃ痛いので処分しました。今売ってるのはいくらか進歩してると思いますが…
 今はダイソーで買ったスキカミソリで量を減らしております。


 とりあえず、古いソイエは買わないほうがいいみたいですね。
 あと、ゆきはもうヒゲを抜いても全然痛くなくなったんで大丈夫なんですけど、痛くてたまらないという方はお試しください〜



☆効果バツグン編

 ソイエの効果ですが…
 私は週1回スネと顔に使ってます。
 マニュアルでは顔に使ってはいけないことになってますけど。

 スネは、効果は抜群です。本当につるつるになります。毛穴が目立ちます(笑)
 その後、埋没毛に悩まされるんですけどね(´・ω・`)
 #太ももに使ったら(マニュアルでは非推奨)、抜いたところから雑菌が入って炎症起こしました。

 顔のほうは、ソイエで抜いたあと残ったのを毛抜きで掃討するという形になります。更に次の朝に剃刀で剃ると、5日間は伸びてきません。
 ちなみに、なぜか顔で埋没毛はめったに発生しないんです。謎。


 こちらは効果バツグンとのこと。
 スネが処理できるのはいいですねー。
 これを見るとほしくなってきました。
 あと、顔も処理できるのは魅力ですね。

 太ももに関しては、抜いた後きっちりケアが必要そうですね…
 とはいえ、どうケアすればいいのかわかりませんが…
 誰か教えてください(笑



☆効果微妙編

 2世代ほど前のソイエを使ってましたが完全につるつるにするのは難しかったです。
 皮膚の下に埋もれてしまう毛も少なくありませんでした。
 写真撮影だけなら剃ってしまうほうが手っ取り早いと思い、最近は使ってません。
 あとソイエは本来太ももに使うようには作っていないようです。
 今は毛を皮膚に対して垂直に抜くなど改良がなされているようです。
 買うなら最新の物がいいと思います。
 
 あとダイソーの毛抜きは2本組みのものは使い物になりませんでした。
 同じダイソーでもよく抜けると書いてある先がきちんとつくってあるもののほうがいいようです。


 古いものだと、あまり効果は高くないとのこと。
 やっぱ買うなら最新のものですねー。

 ダイソーの毛抜きについても、参考になります〜


 ソイエに加え、ブラウンの脱毛器も持ってます(爆

 ソイエはやわ肌ガードの効果もあってソフトな痛みですが、処理できる量もそれなりって感じ。
 対してブラウンのはソイエに比べれば痛みがやや強いかもしれませんが、ソイエを使うよりも処理にかかる時間が短くて済みます。
 同じ痛いなら、いっぺんにたくさん処理できるブラウンの方がオススメです。
 実際のところ、ソイエにがっかりしてブラウンを買いなおしたくらいですのでw

 ちなみに、脚と腕に使ってます。がんばれば脱毛器であごヒゲ処理できます(ぇ


 で、こっちはソイエはあんまり痛くないとのこと。
 一体どっちなんだろう…個人差かなぁ、やっぱり(;´Д`)
 この方は、ブラウンの方をおすすめしておられますね。
 値段はあまりかわらないというか、むしろブラウンの方がやすいようで…
 この際、ブラウンの脱毛器の感想も募集してみます(笑

 これをみると、どっちか買ってしまおうという気分に。
 自分で頑張って抜くのに疲れました(笑
 あごひげ処理できるのも魅力的ですねー。


 ソイエの脱毛器なんですが・・・
 まず、太い毛(すね毛など)を抜いてると強烈な痛みが伴いますが、それ以上に毛が埋没したりシミが残ったりで綺麗になりません。
 なので、太い毛は剃るのがいいんじゃないかなぁと思います。私は剛毛のすね毛は剃っています。
 細い毛にはソイエはかなり有効なんで、腕とかおなかとかはそれでやってます。
 処分品とかで8000円くらいなんで余裕があれば買ってみてください。死角になる毛の処理には結構使えます。
 でも本当は永久脱毛がいいですよー。
J PSグループってところだと安くて効果のある脱毛ができるんですけど、安いといっても髭は105000円ですし足全体だと420000円です・・・


 細い毛はともかく、太い毛はやっぱ剃るのがいいという意見。
 ふとい毛こそ、抜いちゃいたいんですけどねぇ…
 買っちゃってもいいんですけど、ブラウンとの2択で迷います(笑

 永久脱毛は…ヒゲは地獄の痛みみたいですし・゚・(ノД`)・゚・
 あと、知り合いがレーザーでやったけど、鼻の下がなぜかちょっと黒くて、それがとれなくて嘆いておられました。
 針のほうがいいといっておられたんですが…針は高すぎ・゚・(ノД`)・゚・


 ソイエは毛の濃い人には残存毛が出来たりしますよ。


 うーむ、それは微妙ですね…
 ソイエで抜いた上に剃る、とかがいいのでしょうか?



☆女性の方からの感想とか

 初めましてコンニチハ♪リアル女性です〜。
 除毛講座、すごくわかりやすいです。
 私はいきなり抜くのでなく、脱色を何度かして毛が細くなってきたころにソイエで脱毛しました。
 スネ毛のような太いのをぷちっ!とイキナリ抜くと、痛いし後がポツポツしちゃうんですよね〜。
 ただ腕の毛は脱色するとキラキラ光っちゃって逆に目立つんで(汗)
 長袖の季節にマメにお手入れすることをおススメします〜。


 女性の方にも喜んでいただけてるようで嬉しいです〜
 というか、女装講座は女性の方にも評判いいですねー(笑
 脱色で細くするという方法もあるのですか。
 一度ためしてみるのが良さそうですね〜


 女性でも毛深いヒトいるんで脱毛講座は女性にも(・∀・)b
 除毛クリームは肌弱いとあんま良くないです〜刺激が強いです・・。
 あとは脱毛テープ!痛いけど一番長持ちするような気がします。
 で、自分は面倒くさがり屋なんでカミソリで適当に剃ってます・・・・_| ̄|○


 喜んで頂けて幸いです〜
 除毛クリームは使えない人もいるみたいですね〜
 脱毛テープですか…地味ですけど、やってみるのもいいかもですね〜
 痛そうですけど、ソイエやブラウンも痛いだろうし…



☆その他

 いやいや『ソイエの脱毛機の効果』はゆきさんがレビューしないとw


 そうなんですけど、やっぱ色んな意見があったほうがいですしー。
 なんかゆきが買うかどうか考えるために利用してるような気がしてきましたけど。
 ソイエかブラウン、どちらかを買うことにします〜


 ムダ毛についてですが、年とると
 アゴ周りはいくら処理してても
 色素が沈着してしまい青々としてきてしまいます。
 これは直せないので
 早めに永久脱毛したほうがよいですよ。


 うーん、やっぱ永久脱毛ですか…
 ヒゲは、日常生活する分にも永久脱毛しちゃった方が楽でいいんですけどねぇ…
 問題は死ぬほど痛いらしいということですね・゚・(ノД`)・゚・



☆埋没毛の処理

 皮膚の下で丸まって表に出てこない毛は、安全ピンの先でつついて引っ張ると綺麗に出てきますよ。
 痕も毛穴同様に目立たないのでお奨めです。


 皆さんお悩みの埋没毛の処理。
 ぜひ一度お試しアレ。





 以上、まとめてみると「買ってみなきゃわからないぽい」という身も蓋もない結論に。

・古いヤツは論外
・とりあえず毛を抜くんだからめっちゃ痛い
・痛いのを耐えられるならアリかも?
・顔も処理できる

 といったところでしょうか。
 次はブラウンの感想をお待ちしております、とか言っておきます。

 まぁ、どっちにしろ痛いので、それならいまのところブラウン優勢でしょうか…



 この記事に関するWeb拍手のレスです。

 女装講座はやはりもりあがりが一味ちがいますね。
 読んでいてワクワクします。

 やっぱ女装講座は人気あるみたいですねー。
 できるだけ続けられるように頑張ります〜

 いつの頃のソイエかわからないですが、使ってるとプチ痛でそのうち気持ちよくなるという人もいてるらしいです。

 なんかそれいいかも(笑

 ソイエとブラウン、、、迷ったら両方!(w
 ちなみに私は、迷ったのでどっちも買わずに剃ってます(コラ

 じゃあ、両方買えるように資金源として写真集買ってください(笑

 ブラウンのですが、フェイス対応のが欲しくて、ご丁寧に一番高いの買いました。でも、アタッチメント(プラスチックカバー)だけの違いだけなので、気にしなければ安い方でも顔に使えると思います。
処理時間は、未処理の状態で両足(太もも含めて)と両腕で90分くらいかかりますが、もちろん量と太さによりますね。
ちなみに、ブラウンの方がソイエのよりモーター音がやや大きいです。夜中に処理する場合は気になりますよね。

 なるほどなるほどです。
 安い方を買っちゃえばいいわけですねー。
 あと、結構時間かかるんですねぇ…
 まぁ、自分で抜くのと違って、テレビでも見ながらできるかな?

 永久脱毛は当たり外れがあるので信用できるところがいいと思います。はずれはとってもアレらしいです。
 一度(正確には56回以上ですが)猛烈な痛みを我慢すればあとは死ぬまでつるんつるんの髭なしになって若返るという効果がありますのでやっぱり魅力的です。
 針脱毛もすごい痛いので永久脱毛をもしやるなら、痛さは我慢するしかないですね・・・。

 普通に脱毛するなら、ソイエがあるとやっぱり楽です。
 ♂→♀になって数年がたちますが朝早いときはとっても時間短縮になります。

 なるほどなるほど。
 当たり外れがあるんで、きっちりチェックが必要そうですね〜
 56回以上の激烈な痛み(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 てーか、♂→♀になった方ですかー(汗

 深夜のてれしょぷでやってるシルキーレーザーなんてどうでしょう?

 あー、家庭用のレーザー脱毛器は、詐欺らしいです。
 買わないで永久脱毛いくのが吉。

 脱毛なんですけど、髭を抜くと毛穴からバイ菌入ってニキビできません?
 清潔にしていてもできちゃってorz
 あとみじかーい髭を毛抜きで深追いすぎるて肌が荒れたり・・・難しいです・・・。

 あー、たしかにバイ菌入ったりする可能性は高そうです(汗
 ゆきは、さほどやばい状況にはなりませんけど…個人差でしょうかねぇ…
 一応、抜いた後に化粧水と乳液塗ってみるといいかも…

 5、6回以上ですよー。
 56回もやったら死んじゃいますよ(笑)
 髭だけは毛の密度が高すぎて1〜4回目は数週間おきにレーザーをやらないとなかなか減らないらしいです。
 それ以降は数ヶ月に1度くらいで、合計8回を目安に行なうらしいですよ。
 これは髭の場合です。髭はTVで出てる有名なところだと10万5000円らしいです。
 足とか腕とかなら2回か3回くらいでほぼ絶滅するらしいです。お値段が張りますけど・・・

 なんだ、5,6回ですかー、いわれてみりゃそりゃそうだ(笑
 56回以上って、なんで56回なんだろうと思いました(;´Д`)
 かなり大変ですね…合計8回地獄の痛み…・゚・(ノД`)・゚・
 足は、一応普段は男なんでやめといたほうがよさげです〜
 てーか、やりたかったとしても高すぎるし!(笑

 ソイエですが
 昔のソイエは痛いけど脱毛効果は高いんだそうですよ。
 新しいものになる程痛くないようになっています(柔肌ガードとか密着スイングとかで)。
 新しいソイエは痛くないかわりに昔のに比べ一度の脱毛量が少なくなってるようなので
なぞる(?)回数が多くなるみたいです。
 新型ソイエでも全然痛くない訳ではないですがチクチクッとするくらいな気が。
 しかしビビッて恐る恐るやると本体が肌から浮いてしまって
 柔肌ガードや密着スイングの効果が出ずに痛い思いをすることも。
 あと長い毛はまずカットして下さい。
 長いままだといくら新型ソイエでも激しく痛いですよー

 なるほどー、古いのは痛いけど、その分よく抜けるんですかー。
 チクチクするくらいなら大丈夫…
 やっぱソイエとブラウンで迷う優柔不断です(笑

 剃っても抜いても、無駄毛処理後にプエラリア配合のローションなんか塗ると生え難くなり毛も細くなりますよ(´▽`)ノ♪
 お肌もすべすべになって一石二鳥☆
 失うのは金だけです(TωT)y-~

 なるほど、それはいいですねー。
 で、ちょい調べてみたんですけど… 

 HBA ミリフィカスキンローション
 HBA ミリフィカスキンローション

 このへんなら比較的値段もお手ごろでいいかも(2300円)
 評判検索しようとしたんですけど、見つかりませんでした(;´Д`)
 というか、よい商品あったらご紹介お願いします〜(笑

 私は高周波脱毛器ってのをを買ったこともありますが
 ヒゲを1本抜くのに1分近くかかリました。

 (;´Д`)
 それだと手で抜いた方が早いですね・゚・(ノД`)・゚・


テキストが気に入ったら押してね


2005/06/09 【Web拍手レス】エステミまとめも作ったほうがいいのかな…


【Web拍手レス】エステミまとめも作ったほうがいいのかな…


 「最近宣伝がうざい」という意見がありましたが、宣伝することによって更新意欲を促進して、更新率を高めております。
 今の更新速度が保ててるのは宣伝効果です。
 いや、改装して管理人が使いやすくなった効果も大きいんですけど。

 まあそういうわけで、宣伝は更新にも目に見える効果を発揮しております。
 宣伝やめると、また月1更新のサイトに逆戻りしますよーということで。
 宣伝がうざいと思ったときは「でも、これのおかげで高い更新頻度を保ってるんだな」と思い出してくれると幸いです。
 見てるほうだって、一時期の月1更新のころの状態はイヤでしょ、てことで。

 さて、週に1回ペースのWeb拍手のレスです〜

 AAカップでええんでない?
 (by小池田まやさん)

 で、夏祭りには参加出来ます?

 せめてAカプほしいですー(><)(笑
 夏祭りは、たぶん参加できますけど、ちょい都合がありまして、スペースの発表は7月末になります。
 新作は…たぶん写真集だけ(汗

 えっと…最新日記の拍手レスから…
 エステミありましたよねぇ?
 逆の作用があるモノないかねぇ?
 痩せ薬みたいなの?昔のサイズに戻りたいので…(

 うーむ、痩せ薬は…ちょいわかりません。
 ダイソーのダイエットサプリが妙に評価高くて105円ですし、試してみてはいかが?

 うちの母もエステミックス飲み始めたようですが、あまり変わっていないようですw

 かなり個人差ありますからねぇ。
 効果ない人はさっぱり無いみたいです〜

 こんなこと訊いちゃいけないと思いますが星羅の壁紙は予定でいつごろ出来ますか?

 こんなこと言っちゃいけないと思いますが、現在星羅を描く気になれません、ごめんなさい。
 てーか、お絵描きリハビリ中なのですー。
 まぁ、できるだけなんとかしますけど…たぶん、妥協した出来になりそうです (´・ω・`)

 エステミックスって女性ホルモンを増幅させる効果があるんですか?
 だとしたら、髪の毛もふさふさになるんですかね?
 いや、最近前髪のボリゥムがなくなってきなたぁ、なんて感じているので。。。

 若いうちは考えもしないけど、人は確実に老いていくのです
 たとえネカマアイドルとて例外ではありません(ぉ

 マジレスきぼんぬ

 うーん、エステミで髪の毛は増えないと思いますけどねぇ…
 たしかに女性ホルモンと同じ効果があるみたいですけど、ちょっと髪の毛ふさふさになるってのは聞いたことないです。
 ただ、飲みまくってて急にやめると、反動で男性ホルモンが増えまくって薄くなることがあるらしいですよー。
 この場合、どちらかというと、男性ホルモンの分泌量を抑える効果があるらしいノコギリヤシエキスの方がいいような気がします。
 …いや、結構無責任な意見ですけどね(汗

 あとは老いは、やっぱりいやですー・゚・(ノД`)・゚・
 いつまでネカマアイドルできるんだろう…

 新・女装講座、愛読させていただいています。
 いつもはFirefoxで見てるので、ブラウザ依存って今日はじめて知りました。
 IEで見てみると・・・たしかに違いますね。Web拍手を探したら、Firefoxだとリンクが半分隠れてました。
 メモの先頭は、ハートマークだったんですね。(^^)

 そうなのですよー。
 かなーりブラウザ依存度高いんで、ちょっとなんとかしたいところです・゚・(ノД`)・゚・
 でも、FireFoxとかだと、メモの先頭のマークとかはいじれないみたいですね…にんともかんとも。

 初めまして!ウェディングピーチのイラストが見たくなって検索してたら辿り着きました。
イラストジャンルが懐かしい物ばかりで、とっても嬉しかったです(*><*)イラストお上手ですねVv可愛いです。
ゆきさんのサイトにはわたしの大好きなイラストが沢山展示してあるので、また来訪させていただきたいです(^^)では、失礼致します。

 はわわわ、ウェピーのイラストが見たくて来られる方がいるとは、びっくりですー(笑
 4人全員描いた甲斐がありました〜
 イラスト、お褒め頂けてうれしいですーヽ(´▽`)ノ
 懐かしいものばっかなのは、懐古主義気味なのが大きいかも(笑
 たまには、ピッチ以外にも新しいの描こうかなーと思ってたりして。

 ちょくちょく拝見させていただいているのですがイラストがいつも可愛くて萌え萌えさせていただいてます〜vv色もすごく綺麗で・・・・ww
Photoも見るたびに萌え萌えしてます!これからも頑張って下さい!!

 ありがとうございますー(*´∀`)
 イラストも写真も萌えてくださってるようでうれしいですー(笑

 今度はゆきにゃんが〇〇をかぶっておしおきされるコスプレ画像を!水ですよ。もちろん。

 えうー、だったらなんで伏字にするですかー(笑

 というわけで、本日はここまでー。
 しかし、イラストの拍手は、そのイラストのとこにつけたほうがいいんでしょうかねぇ…
 ちょっと迷います〜


テキストが気に入ったら押してね


2005/06/10 【更新】ブラウザ依存度の低いトップページとかアイコンとか落書きとか


【更新】ブラウザ依存度の低いトップページとかアイコンとか落書きとか


 IE以外のブラウザで見ると大きくデザインが狂う件ですが、はっきりいって同じファイルで治すのは無理と思ったので、諦めて別バージョンのトップページを作ってみました。
 こちらです。
 これなら、それほど崩れないかなと。

 なお、こちらの方の欠点として…

・涅槃やゆき14歳にしてもレイアウト自体は変わらない
・2つのファイルを毎回いじるのはきついので、トップCGをクリックするとCGギャラリーに飛ぶようにしてます
・リンクの柱も毎回いじるのはきついので、気が向いたときだけいじります

 といったところでしょうか。
 日記やトップCGはきっちりと最新のものに更新されますので、使い勝手自体はさほど悪くないかなと。
 デザインを変更できなくてもかまわないという方は、こっちを使うのがいいかもしれません。



 さて、久々にアイコンを作ってみましたので紹介。

  

 DQ5よりビアンカ、DQ4よりホイミンとベホイミンです。

 ホイミンはまだしも、ベホイミンって何?て人も多いと思いますので解説。
 PS2版DQ4に出てくるベホイミスライムで(そもそもこのベホイミスライム自体がマニアックですが)、移民の町専用キャラとして出てきます。
 1章でのホイミンでの会話でも名前だけ出てきて、ホイミンの友達で大酒のみとのこと。
 というわけで、表情だけ酒飲みっぽく変えてみました。
 てーか、ベホイミスライムって、何故かやさぐれてるイメージがあったり
 きっと、マニアックすぎて存外な扱いを受けているからでしょう。

 あと、星羅のアイコンマダー?チン☆⌒ 凵\(\・∀・)  という意見は却下。
 今回のはずっと絵を描いてなかったんで、とりあえず描いてみたというカンジのリハビリ絵ですので。

 今回は、せっかくだから元絵も公開。
ビアンカ
ホイミン

 ビアンカのおでこが長いのは鳥山絵の再現ということで。
 
 どーでもいいですけど、ホイミンって、かわいい顔しといて触手キャラなんですよね。
 このえろえろモンスターめ!とか勝手に思いながら描いてました、ごめんなさいごめんなさい。



 あと、ちょいと色鉛筆で落書きしてみたので公開。

 

 ローゼンメイデンより真紅。

 

 んで、こっちは雛苺。
 ゆきは雛苺派だったりします。
 乗っかられたいです(笑
 むしろ、雛苺の世界につれていかれて、この格好にされてしまいたい。

 とりあえず、こんなカンジの絵なら結構頻繁に描けるんで、色鉛筆でいいからもっと絵がみたいーという方がおられれば、Web拍手からリクエストおねがいします〜
 CGに比べて圧倒的に楽できますんで。

 ちなみにアイコン投票の最初の頃、ローゼンメイデンの票が多かったので作る気満々だったんですけど、いまだに作ってません。
 このひとたち、ごちゃごちゃしてて難しすぎ・゚・(ノД`)・゚・

 なぜか1位争いしてる明日のナージャとあわせて、そのうち作るので適当にお待ちください。
 プリキュアでなくナージャなあたり謎だ…(;´Д`)

 というわけで、今日はこれまでー。



 この記事に関するWeb拍手のレスです。

 別ファイルバージョンをfirefoxで見てみました。
 リンク柱はあまり気にしていなかったので、IEとかと同じような表示になってるのでゆきにゃんさまマンセーです(ぉ
 でも、ベホイミスライムなんて仲間になるのですね、ベホマスライムも仲間になるのでしょうか?
 またーり更新してください〜

 見れるようになってよかったです〜
 ほんとは、FireFoxでも普通に見れるようにしたかったんですけど、匙を投げました(;´Д`)
 リンク柱は…カテゴリ別ログとかもいじることあるんで、そのへんがちょい問題かも。

 ベホイミスライムは仲間にはなりませんよー。
 イベントで、自分で作る街の住人にできるだけです〜
 ベホマスライムはDQ5で仲間に出来ますねー。

 というか、ベホマスライムとしびれくらげのアイコンも追加してみたり。

 

 こーしてみると、ホイミンは目をきらきらさせすぎたかも(汗
 でも、なんかホイミンって目を輝かせて「ねぇライアンさんライアンさんっ☆」とか言ってそうなイメージですんで…(笑

 色鉛筆画もいいですね♪CGとは違った、ふんわりとした雰囲気が萌え(≧▽≦)

 ども、そういっていただけると嬉しいです〜
 需要あるようなら、また描きたいと思います〜

 雛苺にされておっきなリボンのゆきにゃんを
想像してムッハーってなってしまいました。

 はうー(//▽//)(笑

 ビアンカが人造人間18号に見えた
 ゆきにゃんが描いてるのに何でだろう?

 正直、ゆきも描いてて似てる気がしました(笑
 というわけで、並べてみました。

 

 なんとなく姉妹というかんじかも。
 髪の色と分け方と目の色が同じだったのか…

 ローゼンメイデン♪ GJ!!
 水銀灯もお願いします
 そういう私は真紅ファン…あれ?

 よろこんで頂けて幸いです〜☆
 ローゼンメイデンは、マジメにCGにしようとすると泣けるので、こーいう方向になりました。
 実は、クンクン探偵のアイコンだけ作って「ローゼンメイデンのアイコン作りました」とかいうことにしようと思ってたくらい(;´Д`)
 水銀灯も、気が向けば描きますねー。
 てーか、どうもキャラの人気具合は 翠星石>水銀灯>真紅>>>>雛苺>蒼星石 ぽいですねw

 フローラも作ってください〜

 フローラはビアンカに輪をかけて難しいのです。
 といいつつ、原画描きました〜
 でも、塗るのはしばらく先になりそうなカンジ。

 ゆきにゃんの手書きスケッチ(*´Д`)ハァハァ
 上手すぎです。

 ありがとうございます〜
 線をキレイにしてないんで、一見上手そうに見えたりするのです(笑

 ナージャと言えば「どれみっちの穴」さんですね。コアな話がいっぱい…。知ってたらごめんなさい。
 面白くてナージャ好きになりました

 見てみて、とりあえず不良在庫がものすごいことが痛いほどわかりました(笑

 ローゼンメイデンのキャラは無表情なのが多いので書くのはちょっと大変ですorz
 ベホマスライムとしびれくらげとか、色違いだけじゃなくて1から書下ろしを希望してみますw

 ある意味、表情つけなくて楽な気もしますが(笑
 ベホマスライムとかしびれくらげは…もともと色違いだから作ったんですけどねぇ(;´Д`)
 そもそも、1から描きおろしの需要あるんでしょうか(汗

 水銀灯楽しみにしてます!

 描こうとしてみたんですけど、服がよくわからなくて挫折(;´Д`)

 このままだとスライム系全部作ってしまいそうですね。
次は系統的にバブルスライムの出番でしょうか。

 このままだと、DQアイコンではキャラよりスライムが増えてしまうんで、控えようと思います(;´Д`)
 でも、はぐれメタルはちょっと作りたいかも(笑
 そもそも、ホイミスライムを作ったのは、ホイミンがモンスターというよりキャラだから、だったんですけどねぇw

 雛苺の世界ハァアァ
 あんな世界で女装ハァハァ

 (;´Д`)ハァハァ

 なぜかベホマスライムとしびれくらげの顔を見ていると、絶対にエロエロなこと考えてそうに見えまつ。

 そんなこといわれると、えろえろなこと考えてるようにしか見えなくなるじゃないですか(;´Д`)


テキストが気に入ったら押してね


2005/06/14 【今週の2世】超人ギター侍


【今週の2世】超人ギター侍


 需要がどれくらいあるのかわかりませんが、二世のリアルタイムでの感想です。
 あんまり需要がないようならやめます(汗

 例によってネタバレまみれなので、全部読む場合はこちら
 (トップ掲載時のみ、ネタバレ回避対策してます)

 ブタ肉マンの中の人についていった先は、山奥の洋館でした。
 幽霊でも出てきそうな洋館は、実は「がきんちょハウス」というゆでイズム爆発の名前の孤児院で、ブタ肉マンの中の人は、孤児院の中では兄貴分として慕われていたのでした。
 ちなみに、子供たちにドンキーコングのゲームをせがまれてたんですけど、仕事がクビになってお金がなかったので、パチモノのブタが主人公のゲームをあげたり。

 孤児院のマザーの話によると、中の人は孤児院の前に捨てられていて、ブタに守られていたという話。
 記憶も失っており、ときどき「カオス」という単語を口走ることから「カオス」と呼ばれているみたいです。

 どうも、このカオスの過去の謎が、今後のタッグ編の展開に大きくかかわってきそうなかんじです。
 あと、孤児院と聞いて凛子がはっとする場面があり、何か凛子とも深いかかわりがありそうな感じです。

 さて、場面は変わって、カオスの部屋の中。
 予想通り、超人グッズまみれのヲタ部屋。
 なんだか、オークションで47万円で落札したらしいルピーンのシルクハットやら、自家100万円のタイルマンのタイルやらが飾られていて、それを嬉々として語るカオス。
 そんな金あるなら、パチモノじゃなくて本物のゲーム買ってやれよと。
 というか、どうやってそんなにかせいでるんだ(;´Д`)

 万太郎は、自分が21世紀から来たことをあかし、タッグパートナーになってくれるように話しますが、カオスには「自分は超人でもなんでもなく、ただの人間だし」と断られてしまいます。
 でも、人間のときの方がはるかに強かった超人とかもいたんですけどねぇ(;´Д`)
 まぁ、タッグ出場の条件に超人であることが当然含まれてるんでしょうね…

 さて。場面は変わって。
 なぜかギターを弾いてるネプチューンマンと、縄でしばられて吊られているセイウチン。
 どうも、ネプチューンさんはフェニックス戦で縛られてSMに目覚めたらしい。
 なんかロビンにも「はじけるようなこの筋肉のぬくもりの感触云々」とかいわれてたし、こいつの存在自体がハードゲイっぽい

 降ろしてくれと嘆願するセイウチンに、ネプは嬉しそうにギターを弾きながらおとぎ話を語りだします。

 ある日のこと、海岸で大工と巨大セイウチが大きな牡蠣を大量に見つけた。
 牡蠣はふたりに頼み込んだ。「お願いですボクたちを食べないでください!」
 心優しいセイウチは思わず躊躇した。でも連れの大工はそんな牡蠣の願いを聞き入れず、
 その場でムシャムシャと食べてしまった。大工はセイウチに向かってこう言った。
 『さあ、家に帰ろうや!』
 ところがなぜだかセイウチはひと言も答えようとしなかった。


 セイウチンが「大工に腹が立ったからでは?」といいますが、ネプの答えは違いました。

「ハァ〜〜ッハハハハ残念〜〜っ」
 って、ひょっとしてこれだけのためにギターもってきたんだろうか、こいつは。
 そーいや、ザ・サムライとか名乗ってたし…そーいうのも含めて狙ってる?(;´Д`)
 どっちにしろ、完璧超人の考えることはやっぱわからん。

「そりゃセイウチは口もきけないさ。なぜってセイウチは大工よりも沢山の牡蠣をたらふく食ってたからなーーっ。
 開けなかった口の中は牡蠣だらけーーーっ!
 所詮獣のセイウチは、牡蠣を食わずにはいられなかったのさあ〜〜〜〜っ。ハァ〜〜ッハハハハ」

 所詮、獣は獣だと嬉しそうに語るネプ。
 それを聞いたセイウチンの様子がおかしくなります。

「ウギャァァーーーー!!」

 顔つきが悪魔的になり、筋肉が盛り上がりマッチョになり、牙ものびて、なんだか大幅パワーアップ。

「おまえは正義も友情も忘れた闘う獣に変貌を遂げるのだーーっ!!」

 正義超人になったとか言ってたくせに、正義超人に正義と友情を失わせてしまうネプ。
 やっぱり完璧超人の考えることはわからん。

 でもまぁ、友情に目覚めると超人はへたれるんで、そーいう意味では理にかなった強化方法な気もしますが。
 でも、友情失うと鉄の汗出ちゃうのでは?
 #そんな設定はなかったことにされるっぽい

 そんなこんなで。
 タッグトーナメント開始まであと17時間。
 チェックメイトはタッグに出れるのか心配しつつ今週は終了。

 それにしても、セイウチの話って、ゆでの捏造と思いきや鏡の国のアリスが原典の有名なおとぎ話だそうですね。
 原典がイギリスの話ですし、ネプが知ってるのもそーいう意味では自然ですね。

 しかし、大会がせまってるのに、ブロやジェロニモもどうなるかわからないですし、まだ全然チームが出揃ってません…
 一体どうまとめるのやら。


 この記事に関するWeb拍手のレスです。

 例のネプさんが衝撃的すぎてプレボ買っちゃいました。
 私と同じ過ちを犯した人が他にもいることを願います。

 ご愁傷様です(;´Д`)
 セイウチンを縛って吊るして嬉しそうにギターを弾いてるネプさん…
 どう見ても変態ですね(;´Д`)
 凶暴化したセイウチンとネプが、どういうコンビネーションを繰り出すのか、ちょっと楽しみ。
 やっぱ、クロスボンバーするんでしょうかねぇ…

 しかし、ネプが年寄りってことすっかり忘れてしまいそうなくらい若々しかったなぁ…
 ゆでがネプの設定年齢忘れないか心配です。



テキストが気に入ったら押してね


2005/06/19 【その他】Musical BatonとVideoGame baton


【その他】Musical BatonとVideoGame baton


 最近流行らしい、チェーンメール風の企画のMusical BatonVideoGame baton、あろうことか両方来ました。

 音楽の方は中途半端な暇人の家のASAさんから、ゲームの方は春歌18歳<推定> さんから。

 いや、両方いっぺんにまわってきたほうが、まわしやすいんでいいんですけど…同じ日に違う人から両方来るとは…

 というわけで、音楽の方からおこたえしまーす。

 1.Total volume of music files on my computer
 (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 2.5GB。
 実際に聞くのはほんのひとにぎり。

2.Song playing right now(今聞いている曲)


 なんも聞いてなかったんで、無理やりWinamp立ち上げて再生してみたら、ローゼンメイデンのOP曲「禁じられた遊び」が流れてきました。

3.The last CD I bought(最後に買ったCD)

 
 なんだろ…借りてばっかであんまり買ってないかも。
 ひょっとして、ピッチ第二期OPの「RainbowNotes♪とかだったりするかも(汗
 KIZUNAが聞きたくて、ついカッとなって(笑

 4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


1.オーロラの風にのって

 あ〜さ〜ひが〜 う〜れしくて〜♪   /⌒\     /\
      ,--ー、               /'⌒'ヽ \  /\  |
     ((//jヽ)             .  (●.●) )/   |: |
     从゚ ー゚ハ    . <●>   .   >冊/  ./     |: /
     (⊂vr+jつ†      ■     . /⌒   ミミ \   〆
   (( (( くl__! )) ))  .   /\    . /   / |::|λ| 
   ∫∫UU ∫∫            . |√7ミ   |::|  ト、

 かれん様最高。


2.巫女巫女ナース

 いや、変なFLASHのせいで、聞くとデスノート思い出しちゃって、どうしたらいいのやら。


3.草原の人

 いや、キン肉マンの再放送みてるとき、CMでこれのPVが流れてまして。
 そのPVのあややがめっちゃキレイでうっとりだったので、印象が強いのです。
 あくまで、きっかけが肉の再放送というあたりおかしい(笑
 でも、曲としてはYeah! めっちゃホリディが1番すき。


4.Go to Hell (アルバム「SWAN SONG」より)

 実は好きですデスメタル。最近はきかないけど。
 といいつつ、アルバムは2つしか持ってなくて、同じのばっか聞いてましたけど。
 一緒になって「ごーとぅーへーる!!」とかわめいてみると楽しいです、うふふ。


5.ギースにキッス

 例のギースステージの「ダンダ ダンダ ダンダ ダンダ ダンダン♪ ダンダ ダンダ ダンダ ダンダ ダンダン♪ ちゃーらーーららー♪ ちゃららー ちゃーらーらー♪」です(わかりにくすぎ)
 うしろから「レイジングストーム」とか聞こえてきそうな、まさにギースな曲。
 曲名がアフォすぎて大好き。
 がろスペのときの和風バージョン「ギースにしょうゆ」も好きー。
 「ギースにちゅうして」と「ギースに肩こり」は違いがいまいちわからない。
 題名の意味は、もっとわからない。
 てーか、全般的に格闘ゲームの音楽大好き。GGXXの曲とか。


 以上、アニソン、ネットで話題になった歌、Jポップ、洋楽、ゲーム音楽…とバラエティつけてみました。
 といえば聞こえはいいですが、単にJポップも洋楽もほとんど聞かないだけです(;´Д`)


 と、ほんとはここで終了したいんですけど、次はゲームの方で(;´Д`)

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


 なんか色々あわせて8GBほどありました。
 何が入ってるかはひみつ☆


2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

 PCゲームはテレビゲームなのかどうか。
 テレビゲームはここんとこやってません。
 PS2のコンセントを継ぎ足してるコード、テレビの裏にまわしてるんですけど、間違ってとっちゃって、繋ぐのがめんどくさくなって放置。
 PCゲームなら、おとぼく…のはずなんですけど、実は1話で止まってます。
 いや、再開しだしたら早いと思うんですけど、一旦止まるとなかなか動き出さなかったりw
 どうせならいっそのこと、最初からやり直してプレイ日記にしたらいいかなーと思いつつ、今更需要あるのかなーとか感じてしまったり。

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

 たぶん、中古でやすく買った鉄拳タッグトーナメントあたり。
 鉄拳5が欲しいですー

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)


1.ギルティギアXX

 ブリたんハァハァ。
 でも、CPU戦やるときは、エディ使って、ガード不能連携やってハメ殺しです。
 とりあえず、よくやるやつだとこれかも。


2.スーパーマリオコレクション

 1〜3とUSAが遊べてお得。
 でも、USAは滅多にやらない…
 2はむずすぎです(;´Д`)

3.東京魔人学園剣風帖

 外法は不可。
 猿のようにやりこんで、これがきっかけでサイトを作って…
 という思い出深い作品です。


4.ドラゴンクエスト6

 ゲームの内容はまずまず…なのですが。
 主人公の妹のターニア
 もう萌えまくりで、当時は二次元キャラに恋しちゃいました状態でした(笑
 あんまり語ると痛々しすぎるのでこれくらいで(笑


5.デスクリムゾン

 せっかくだから、俺はこのクソゲーを選ぶぜ。
 当時、一世を風靡した、史上最も愛され史上最も貶された、「クソゲー帝王デス様」。
 実はこのゲーム、接待ゲーにもってこいでして。
 プレイした人は、そのあとしばらく意味もなく「せっかくだから」とか「やりやがったな!」とか言いたくなるとか。
 スコアアタックとかしてたなぁ…
 
 デスクリムゾン2が発表されたときとか、エコールのHPは、重すぎて繋がりませんでしたし…
 で、結局あまり売れなかったと。



 さて。これでとりあえず回答の方は終了。
 5人に回さないといけないのですが…とりあえず、それぞれに関して最初の1人はすでに決定済みでして。



「あなた「覚悟してきてる人」ですよね…
 人にチェーンメール「送信」しようってことは
 逆に「送信」されるかもしれないという危険を
 常に「覚悟してきている人」ってわけですよね…」

 というわけで、音楽のをくれた中途半端な暇人の家のASAさんにはゲームの方を、ゲームのをくれた春歌18歳さんには音楽のほうをお返しします。
 5人苦労して送った直後でしょうけど、がんばって5人苦労して送ってくださいヽ(´ー`)ノ
 てーか、こんなどーでもいいコラ作るのに苦労した自分って一体(;´Д`)

 で、他の4名ですけど…

さやさやさん
ティティスさん
セピアメモリーのにゃおーさん
@JOJOのシャトレーゼ紅威さん

 に2つともお回ししますので、よろしくおねがいしますー。
 なにぶん流行ってるものなんで、もうすでに来てたらすいませんー。
 あと、2ついっぺんに送ってくるなヴォケーといわれそうですけど、まぁ送るとき探すのが楽ですしー、と言い訳してみる。



 この記事に関するWeb拍手のレスです。

 音楽の回答読んでるとき、自分も『禁じられた遊び』聴いてたので運命を感じました(笑
 命を運ぶと書いて運命ッ!!
 あの歌良いですよね〜。ゴシックな感じがなんとも。

 はわわわ、同じ曲を聴いてたのは運命ですねー(笑
 ゴシックな感じでいいですよね。
 でも、かけっぱなしにする分にはEDの透明シェルターの方がいいかも、と思ったり。

 巫女巫女ナースに爆笑(そこかよ!


 「巫女巫女ナース」懐かしいな〜。


 巫女巫女ナースと日本ブレイク工業の社歌好きだったなあ。

 やっぱ曲のインパクトがあるだけに、巫女みこナース大人気です(笑
 日本ブレイク工業社歌もすごく好きでした〜
 カラオケにいったらよく歌ってたなぁ…

 ギースのBGM
すごくわかりやすくつたわりましたよ!

昔の格闘ゲームは曲いいですよっ
初代スト2からスパ2とか、、特に
ザンギステージとか、、

 伝わってよかったですー。
 ザンギステージの曲、なつかしいですねー。
 バルログステージの曲とか好きです〜

 最近の日記をまとめて見ていたら、変なFlashのせいでデスノを買ってこようと決意しました

 はわわ、そーいうキッカケもあるんですねぇ…
 でも、あれ見てから本編読むと、FLASH思い出して笑ってしまうかも。



テキストが気に入ったら押してね


2005/06/21 【今週の2世】衝撃的展開


【今週の2世】衝撃的展開


 毎度、まったく先が読めない展開の2世。
 反応がないので不安でしたが、かなり需要があるようなので、これからも今週の2世つづけまーす。
 例によってネタバレまみれなので、全部読む場合はこちら
 (トップ掲載時のみ、ネタバレ回避対策してます)

 変なおとぎ話を聞いて急に悪魔的に変貌したセイウチン。
 そのへんに飛んでるコウモリをわしづかみにしてバリバリ食らったり。
 いや、いくらなんでも凶暴化しすぎ。
 なんであのおとぎ話を聞いただけでこうなるのかわかりませんけど、ともかくネプさんいわく「お前は理性のかけらもない獣だー!」だそうです。

ネプさん「北国の獣の帝王と呼ばれているのはホッキョクグマが唯一恐れるのがセイウチ!つまりセイウチン!つまりお前は帝王以上の存在なのだ〜っ!!」

セイウチン「オラはもう万太郎の腰巾着でも新世代超人のお守り役でもねえ〜っ!
 オラは獣!やつらは敵!北極熊も恐れをなす北の帝王!セイウチンだぁ〜っ!!」

 なんかセイウチン、完全に悪魔化。
 いや…野生の獣って別に悪魔なわけじゃないと思うんだけど。
 それに、セイウチンはセイウチじゃなくて超人のはずですけど。
 お前は超人であることより獣であることの方が重要なのかと小一時間。

 まさしく思い通りの展開にネプさん大喜び。
 そんなネプさんからとんでもない言葉が。

「これでオレ様とともに完璧超人界再興の礎となれる!!」

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 なんだよネプ、正義超人になったんじゃなかったのかよ!!
 本気ですか、あんた?

 ひそかにセイウチンのあとを追っていたチェックメイト、それを聞いて岩陰から飛び出します。
 いや、ここで出たら殺されるぞチェック!
 止めたいなら、この事実をみんなに話して、強そうなパートナー探すかなんとかしなさい!
 
 しかし、あまりの衝撃にそこまで頭のまわらないチェックは「ネプチューンマン、貴様、やはりそんなことをたくらんでいたんだな!」とネプを問い詰めます。
 
「フフフ…完全無欠の超人となれる球根の存在を知ってしまっては、ちっぽけな正義超人界にとどまる必要はなかろう?」

 う、うらぎられた(;´Д`)
 まさに、ネプキンの武器攻撃を目の当たりにしたネプの気分。
 なんだよ、アシュラマンに続いて、こいつも正義超人やめるのかよ!
 てーかあんた、正義超人として30年間山ごもりして鍛えてたくせに、それ聞いただけで急に完璧超人に逆戻りですか。
 やっぱり完璧超人の思考は完璧すぎて常人にはついていけない(;´Д`)

 もしかしたらネプは、初代のトーナメントの時点で、トロフィーについている球根のことを知っていたのかもしれませんね。
 そして、それを手に入れることのできる千載一遇のチャンスと感じてタイムスリップしたのかもしれません

 しかし、王位編で見せた友情はなんだったんでしょうね…
 まぁ、正義化してヘタレ化した自分を悔やんでたのかもしれませんし、ネプさんは完璧超人のほうが「らしい」とは思いますけど…ちょっとショック。

 ともかく。そんなことは許さんとネプに立ち向かうチェックメイト。
 ですが、初戦以来ずっと闘ってない背景超人が、ロビンやバッファなどの強豪をなぎ倒してきた強豪超人にかなうはずもなく、あっさり返り討ち。

 そして、倒れたチェックを引きずりおこし、あの技の体勢に。

「いくぞセイウチン!」
「オラはこの一撃でくすぶりつづけてきた自分と決別する…!!」
クロスボンバー!!

 チェックメイト 死 亡

                    ┗0=============0┛
       \===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
      /三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
        0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::|  0
   .  [二] | ::|       |::|┏━━━━━┓|::|       | ::l [二]
○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃.〉〈___〉〈___〉〈┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ○@※
ii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃_'___'__ ・ __'___┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´iiii|iiii|iiii|
ii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃l 、‐-、`´.-‐ァ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´iiii|iiii|iiii|
ii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃| |! ̄∨ ̄l|. ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´iiii|iiii|iiii|
※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃| l  __'__, l.| ┃|::| └┴┘| ::| | ::| 
ii|iiii|iiii|li┏━━━━━┓|::|┃ヽ|\.  /|.┃|::|┏━━━━━┓|iiii|iiii|iiii|l
◎○@┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫◎○@
ii      ○    ●        ∫∬∫∬        ●    ○ iii|iiii|li
      ○○   ●●      iiiii iii ii iiii       ●●  ○○
      [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
     .|_○_|  .|_○_|     |_____|     |_○_|  .|_○_|
 ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
)(,,    )    ,,)(    )(    )(,    )(,    ;)


 ありえねーーー。
 チェックさん、あまりの威力に、なんと顔の皮がはがれました_| ̄|○
 いくらなんでもあんまりだ…
 
 そりゃ、初代で「お前の顔の皮をはがしてやる」とか「いくぞ荒技フェイスボンバー」とかいってましたけど…ほんとに顔の皮はぎますか・゚・(ノД`)・゚・
 てか、クロスボンバーの威力ってマグネットパワーの強さに依存するんじゃなかったっけ…
 そんな設定覚えてないですか、ああそうですか。

 というわけで、チェックは王位編のヲーズさんと同じく「ウギャァアア」で、戦わずして退場。
 ひどいです・゚・(ノД`)・゚・
 しかも、こんなとこで顔の皮はがれて放置ということは、死亡の線が濃厚です…
 万太郎あたりがこの洞窟に迷い込んでチェックを介護&ネプのたくらみを聞く、それでシリーズラストで球根の力でチェックも復活…という展開も考えられますけど…
 どっちにしろあんまりだ(;´Д`)

 正直、「ウギャアア」はイリューヒンの役どころと思ってたんですけどねぇ…
 まさかゆで、チェック描くのめんどいからとかじゃないだろうな(;´Д`)
 結局、チェックって、仲間になってからは転落の一途でしたね…
 超人オリンピックでは予選落ち、デーモンシード編では元悪魔超人のくせして、悪行超人しか入れないバリアで門前払い、タッグ編ではバリはん以下の扱い。
 てーか、かつてのシリーズボスキャラが、仲間になって、1回も戦うことなくどんどんへたれていくって…ひどすぎます_| ̄|○

 せめてこれが、顔がはがされてなければ、アシュラマンあたりがとおりがかって助けてもらい、ネプに仮があるアシュラマンはネプを倒すためにチェックとタッグを結成…とかいう妄想もできたんですけど、さすがにこれでは…
 セイウチンもかつての仲間にこれは、いくらなんでも悪魔化しすぎ…獣以前の問題だ(;´Д`)
 あ、ちなみにチェックの王冠の下はハゲでした。
 腐女子の妄想にさえ絶望的な答えをだしてくれるゆで御大。
 アシュラの大仏頭といい、どうしてそーいう、いらんイメージダウンさせるかなぁ(;´Д`)

 ハゲに見えたんですけど、よく見たら髪の毛あったみたいです(汗

 さて。そんな衝撃的展開は置いといて。

 カオスと万太郎。
 どうみても超人にしか見えない自称人間カオスを、人間でもいいからとタッグに誘います。
 カオスは、自分がキン肉バスターを使えたのも相手があわせてくれたから云々といいますけど…どうみても自力でやってたぞアレ。
 というか、万太郎とのコンビネーションはどう見ても実力だったと。

 万太郎は、この際出場できないくらいなら、自分1人で戦ってリングサイドで見てるだけでもいいから組んでくれと話します。
 ネプと組むとき、こいつに任せて楽をしようと思ってたのとは大違いです。
 どうも万太郎は、修羅場中の作家みたいによっぽど追い詰められないとだめらしい。

 凛子に松田聖子のコスプレさせてあげるからとかいう条件も出して、カオスはタッグを快諾。
 ろくでもない動機ですけど、カオスはなかなかいいキャラなので、今後が楽しみ。

 一方、タッグ結成のために日本に上陸した名もなき超人たち。
 今回のタッグでこそ一旗あげて球根を手に入れてやる…というつもりみたいですけど、時間超人は、予選が増えると面倒ですし、まさに「弱体チームには辞退してもらおうか」といわんばかりに、闇討ちで数を減らしていくのでした。

 以上、ありえない展開の今回。
 チェックメイトのファンは号泣したことでしょう。
 こんなんだったら、ガゼルマンみたいに最初から過去に来ない方がマシだったのでは。

 なんか心にモヤモヤしたものを感じつつも、とりあえずエントリーチームまとめ。

☆正義サイド

・マンタ&カオス→カオスが何者かが話の根幹になりそうな予感
・スグル&テリー→決勝か、不慮の事故での途中退場予想
・ロビン&キッド→ケビンやアリサのことがかかっているロビンを早期退場させることは考えにくい
・バリはん&イリュー→かませ決定

☆敵役サイド

・スカー&ジェイド→スカーに不穏な動き、ブロッケン組とあたりそう?
・セイウチン&ネプ→準決勝あたりでマンタ&カオスと当たりそう
・サンダー&ライトニング→初戦は圧倒的な強さを見せるも、準決勝あたりで負けそう

☆???

・ブロッケン→まさかジェロニモと組むとかないだろうな(;´Д`)
・ジェロニモ→なんか出てこなさそうな気が。もしくは名もない超人と出てきて速攻血祭
・密航超人B→ほんとに何者か不明…なかったことにされないか不安。


 と、こんなかんじでしょうか…
 他のエントリーチームはどうなることやら。

 さて、今回はこれで終わりですが、前回のWeb拍手レスをさぼっておりましたので、こちらで。

 肉の感想はやめないで〜
 楽しく読ませていただいるんですが突っ込みにくくて(;´Д`)
 楽しく読んでまーすってWEB拍手入れた方がいいですか?

 ども、ありがとうございます〜
 反応がないと、何よりも需要があるのかどうかが不安でして…
 思ったよりは需要あるようなので、続けようと思います〜
 ツッコミは任意でOKです〜

 ネプチューンマンよりロビンのがハードゲイぽく見えるのは気のせいでしょうか(笑

 ロビンの王位編でのセリフはすごかったですよね…
 まぁ、一応ロビンは妻子持ちだし…ということで(笑

 ゆでを共感してくださるあなたが大好きです。

 ありがとうございます(*´∀`)

 えええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
 原典しっかり読んだ事無かったんでまさかあのおとぎ話が本物だったとは思いませんでした…立ち読みしながら「おいおい、いい加減にしろよゆで」と思いつつ笑いをこらえていた自分がいい加減な知識ですからー!残念っ

 ゆきも「なんだこの話、さすがゆでだ…」とか思ってたんですけどねぇ。
 かなりびっくりしました(汗

 セイウチンが、強くなったが・・・ ガゼルマンは・・・

 まぁ、ニューセイウチンに血祭にされなかっただけでもマシということで・゚・(ノД`)・゚・
 実は密航超人はガゼルマンで、今こそチェックと最弱馬鹿コンビを(;´Д`)

 あの話を聞いて切れるとは、セイウチンって自分がセイウチ(動物)でしかないって思ってるんでしょうか・・・。超人って・・何^^;

 マンモスマンのときも、ロビンに「お前は弱いマンモスだ!」とか言われてうろたえてましたよね。
 マンモスじゃなくてマンモスの超人なのに…
 動物系超人って一体…

 キン肉マンのことをほとんど知らないのですが初心者はどこから読めばよいですか?

 うーん、マンガ喫茶とかで読むなら、文庫版で初代の5巻あたりから読めばいいですかねぇ…
 最初の方は無理して読むことないです、どうせ設定はなかったことになってますから。

 セイウチンかっこよくなってたねー!
 あれは萌え、、
 タイルマンのタイルより
 オイルマンのこぼしたオイルがほしい。

 かっこよくなったと思ったら悪魔になってしまいました(;´Д`)
 オイルマンのこぼしたオイルよりも、ブラックホールの四次元が破られたときに出来た、空間の裂け目の破片が欲しいです(笑

 ビッグボンバーズとモストデンジャラスはでてほしいですね

 モストデンジャラスコンビはカンベン(;´Д`)

 2世レビュー、楽しみにしてます。
 だって、北海道ぢゃ放送してないんだもん。。。
 打ち切り前の方はやってたのに、何故再開後のは放送しないのかね。。。?
 深夜でもいいんで、放送して欲しいです。

 って、ゆきにゃんに言ってもしょうがないかw

 ども、楽しみにしていただけてるようで幸いです〜
 でも、これは連載中のマンガなんで、北海道でも見れるかと〜
 オリンピック編は中途半端なままですよね…
 ひょっとして、デーモンシート編につながるように、オリンピック編最終回をいじってるからじゃないかとか勝手な妄想してみたり。

 また、いしべさんに、お絵かき掲示板でカオスのイラストを描いて頂きましたので掲載〜



 いしべさん、素敵なイラストありがとうございました(*´∀`)

 というわけで、また来週〜


 この記事に関するWeb拍手のレスです。

 チェックさん、髪の毛あったように見えたのですが、ショックのあまり幻覚でも見てしまったんでしょうね、自分orz
 某骨の人も登場前のシルエット無視してハゲにされてたのを思い出しました。
 あんまりだ。

 ごめんなさいごめんなさい、よく確かめたら髪の毛ありました(汗
 なんか顔の皮剥がれて倒れてるとこみたら無いように見えるんですけど、顔の皮がはがれた瞬間は髪の毛あるみたいですね…
 まぁ、もし禿げてたとしてもクロスボンバーのショックで抜けたということにすれば無問題…ってそーいう問題じゃないか(;´Д`)

 二世じゃなかったら読むのやめてそうです

 でも、なんだかんだで読んじゃうんですよね(;´Д`)



テキストが気に入ったら押してね


2005/06/24 【アイコン】アイコン追加とか


【アイコン】アイコン追加とか


 このところWeb拍手のレスをさぼっていてすいません。
 明日あたりになんとかしますので、のんびりお待ちくださいませ。

 さて、本日はアイコン追加報告です。

 このところ、ほとんど追加していなかったせいで意味をなしてなかったアイコン希望投票
 どうも、毎日コツコツ投票しておられた方がいたらしく。

 ただでさえ更新されない上に、上位に入ったからといって作るとは限らない投票で毎日のようにコツコツ投票していたしつこさに根負け情熱に心打たれました。

 というわけで、まずは1位の「明日のナージャ」。


 ナージャの中の人、お疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ

 なお「トップ3までは実写で対応なんて書いたら投票が減るんじゃないかと思ってみる 」というコメントがありましたので、そのうちナージャのコス写真もとるかもしれません。

 3位の「星羅の制服姿」。


 投票開始初期から半年近くお待たせしました、ごめんなさい。
 ようやっと完成して本人が1番喜んでおります(笑
 投票しつづけてくださった皆さん、お疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ

 5位の「スバル(ぴちぴちピッチ)」。


 いや、マニアックすぎだから!
 なんでこんなに票が入ってるんだ(;´Д`)
 そーいや、やめちゃったピッチ人気投票でも上位でしたよね…

 1回しか出てこなかった上に男性キャラ。
 横暴でキャラがたっていたかれん様を恋する乙女にしてしまい、一部から非難を受けた、ちょっとかわいそうな人。
 美形なのにドジ属性があったりして、結構面白いキャラでしたけど。
 てーか、かれん様も、夏休み以降、男欲しい欲しいいってましたけど、だったらスバルに会いにいけよと思わなくも無い。

 ともかく、こんなマイナーキャラに毎日投票したあなたのしつこさに根負け、おめでとうございます(笑


 ドラクエ主人公達。


 DQ4は勇者以外全員そろってたという状況だったんで、勇者作りました。
 元絵は悪くなかったんですけど、アイコンにするとダメダメに(;´Д`)
 あ、女勇者も作りますので、女勇者の方がイイという方ものんびりお待ちください。

 フローラさん。


 ビアンカよりフローラがいいという意見。
 やっぱ、逆玉バンザイですかヽ(´▽`)ノ
 うーん、これも元絵は悪くなかったんですけど、アイコンにするとバランスが微妙に。

 以上、アイコンの追加報告でした〜。
 
 何かほかに「アイコン欲しいぞー」という方は投票からどうぞ。
 ゆきの知らない作品でも、票数が多いと興味を持つ可能性がありますので、お気軽に。
 実際、ローゼンメイデンと鋼の錬金術師は、この投票で興味をもってみはじめましたので。

 というか、半分は今の流行りがわからないゆきに何が流行ってるか教えて投票だったりして。


 この記事に関するWeb拍手のレスです。

 >やめちゃったピッチ人気投票
 まだやってますよね?

 ファイルは残ってますけど、トップからリンクしてませんので〜
 直接ブックマークしてた人以外は見れないかなと。


テキストが気に入ったら押してね


2005/06/26 【Web拍手レス】Web拍手の機能に不満を感じているあなたに。


【Web拍手レス】Web拍手の機能に不満を感じているあなたに。


 しばらくさぼってましたが、拍手レスいってみまーす。

 ここで言うことではないですが、ミュウミュウレビューの第二話にミス発見
 「寄生されたキメラアニマを胎児し」
 胎児ではなくて退治では?

 はい、見事なまでの誤植です(;´Д`)
 治しておきます〜

 最近更新頻度がかなり上がってきているようですが無理はしないでくださいね。

 見事に落ちてきました(笑
 一応、絵を描いてるんで日記はちょいさぼり気味だったり…

 やらないか。

 1回1000万円で。

 ふと思ったんですが、最初のうちは女装に対してもっとネタまみれの姿勢だった記憶が。いつから本腰入れましたか?

 CG集より写真集の方がはるかに売れることに気付いたあたりから。

 非常に今更ですが、“シュッシュポッポッ ちゆ12歳公式ファンブック”を買いました。ゆきにゃんの4コマで鼻血ぶー!!(笑)最高でした・・・。

 うあー、懐かしすぎです(笑
 ちょうどあの頃は1番絵が不安定な時期だった気がします_| ̄|○
 でも、ゆきのマンガは評判よかったみたいでヽ(´▽`)ノ

 水銀灯楽しみにしてます!

 描きにくすぎて挫折(;´Д`)
 かわりに翠星石をー。



 ごめんなさい、適当すぎ(;´Д`)

 ゆきさ〜ん、真紅と雛苺と〜っても可愛かったです^^
 私は、水銀橙が1番好きなので、描いて欲しいです><

 水銀燈人気ですねぇ…なんとかがんばってみます(;´Д`)

 水銀灯を書いてくださいとお願いした者ですが、水銀燈
が正しいのですね…。ローゼンファン失格です。ごめんなさいでした。

 ゆきも一緒になって間違ってるのでダイジョブです(;´Д`)
 それに、アニメじゃ文字はタイトルやエンディングのCV表示でしか出てきませんからね…

 生かれん様が聴けるかも!?
石塚さより・小暮英麻・小島めぐみ・下屋則子・土屋実紀・山門久美…と言うよりイズール・かれん様・蘭花・ミミ・シェシェ・アクアレジーナ様(&タキさん)が8/6にライブをするそうです。
”今回は自主企画イベントの為、メンバーが参加していた作品とは関係はございません”と言うことですがやはり期待してしまいますよね。
詳しくは
Voice in the Liveのブログ
http://yaplog.jp/voiceinthelive/
で♪

 これ、すごい気になっていきたいんですけど…時期的に夏コミ直前なんですよね…
 これいって、夏コミもいくとなると、交通費かかりすぎというかお金が持ちません(;´Д`)

 今の流行りが分からないとはジェネレーション・ギャップという奴ですか?まぁ、私も人の事は言えませんがww

 じぇねれーしょんぎゃっぷです_| ̄|○
 とゆーか、昔から別に流行にくわしくはなかったんですけどね…
 昔は、葉鍵とでじことCCさくらとシスプリあたりを抑えていれば、それでよかったというか。
 2年近くは、その辺の絵を描いておけばはずすことはなかったわけでw
 現状だと、絵を描くときとか、何をメインにもってくれば需要があるのかよくわからない(;´Д`)

 鉛筆書きもお上手なんですね〜当方絵なんてまったく書けないのでうらやましいです。
 これからもマターリ更新ガンガッテ下さい!

 ありがとうございますー
 でも、これくらいのレベルだと、極端に上手い人がうらやましいのです (´・ω・`)
 なんというか、そこそこ上手いけど極端に上手いというわけではないレベルですからねぇw

 なんか突然「可愛いぃぃぃい!」と思ってしまったのでレスさせて頂きます.
 髪の毛(頭全体)の曲線の感じがツボに入ったかなぁ…
 「ありがとっ♥」のイラストも初めて見ましたがとっても可愛いです!

 天野先輩のCGへのレスですねー
 どうもありがとうございます〜(*´∀`)
 たしかに、全体的にキレイにまとまってたかも。

 やったー!ゆきにゃ〜の新作だ。
 いや、すっかりファンですね。
 トップは毎日チェックしてます。
 そろそろイロイロと忙しい季節ですが、体に気をつけて頑張ってください。

 はわわ、ありがとうございます〜
 どうにも、女装のほうが受けるのでCGは自信が無いので、そういっていただけると嬉しいです(*´∀`)

 星羅たんおつかれさまですー。
 めちゃくちゃ可愛いですね、待ってた甲斐がありました(笑

 ありがとうございます、お待たせした甲斐が合ってよかったです(笑

 遂に…星羅のCGが……やったーーー!!
 本当におめでとうございます。
 コメントを見ているだけであなたの喜びが伝わってきます。
 それでお喜びのところ大変申し訳ないのですが、右下の英文の2行目は"She must be baby because she was born few month ago"でよろしいでしょうか?
 そうだとすれば、manth → monthが正しいのではないでしょうか?
 気分を悪くされないようにかなり婉曲的な文章になってしまいすいません。
 しかしこの星羅、とても可愛いです!最高です!
 …乱文失礼致しました。では、これにて。

 うわ、ほんとだ、スペルミスだ(笑
 でも、日本語でさえ誤植あるんですし、英語でスペルミスなんてあってもおかしくないのです、といいわけしておきます(笑
 英語なんて滅多に書かないせいでスペルミスしまくり(;´Д`)


 トミーヘヴンリーのPV見たらゆきにゃんに似てました

 ほえー、どんなのかみてみたいですー

 ゆきにゃんの光の使い方が大好きです。
 前髪の反射とか宝石のような目を見ると
 はう〜ってなっちゃいます。

 ありがとうございますー(*´∀`)
 目は、やりすぎな気もしますが(笑
 そのうち瞳の塗り方講座でもやろうかと思いつつ、めんどくて手が出ません(汗

 特定の記事に関わらないWeb拍手は以上です〜
 
 ところで、Web拍手を使っている皆様、「イヤガラセが多くて困る」ということはないでしょうか?
 現状のWeb拍手では荒らしに対する攻撃に無防備すぎます。
 結局「イヤガラセが多いからやめた」という話もあるくらいですし、管理人のやる気を出すためにつけているはずが、やる気を失せさせるようでは話になりません。
 公式では、そーいう可哀想な人は笑って受け流してあげてください、とありますけど、実際問題なかなかそうはいかないわけでして…
 変な粘着にからまれると不快以外の何者でもありません。

 そこでオススメするのが、GNBさんの配布している「PatiPati」というCGI。
 自前でCGIを設置しないといけませんが、イヤガラセに対する回避や、コメントの文字数制限数の変更、拍手後の項目追加など、たいへん機能が充実しております。
 イヤガラセで悩んでる人は、ぜひこちらを試してみてはいかがでしょうか?
 それ以外にも機能が充実していてとっても便利ですし。
 もらったコメントを、月ごとに一括表示する機能などもありまして、レスするときに大変役立っております。
 というわけで、ネカマアイドルゆきはPatiPatiシステムを応援しています。
 とかいってみて、今回は終了〜。



 この記事に関するWeb拍手のレスです。

 男前な翠星石さんワロスw

 最近の流行というと、プリキュア?
 後は短期放送が多いので
 ”これ!”というのが無いですね。
 人気投票の上位も(アニメが)終わってるが多いし
 (ローゼンは二期目やるみたいですが)

 Vipperがいるよう!(笑
 翠星石さんはなんか怒ってるイメージがw

 最近は「コレ!」てのがないので、ほんとに何をメインにすえたらいいのやら。
 コレってのがないんで、いっそ色々とっかえひっかえやっていくのがいいんでしょうけど…
 ローゼンメイデンは、せめて二期がはじまるまでにはアイコン作りたいなぁ(汗


テキストが気に入ったら押してね


2005/06/28 【今週の2世】ゆでは本当にいい加減だと思いました


【今週の2世】ゆでは本当にいい加減だと思いました


 毎度おなじみ今週の2世。
 例によってネタバレまみれなので、全部読む場合はこちら
 (トップ掲載時のみ、ネタバレ回避対策してます)

 日本におりたった無名超人2人の前にあらわれた時間超人のサンダー&ライトニング。
 2人の目的はザコはここで間引きすること。

 無名超人の2人は「マスクド・アラビアン」というアラビア系の超人と、仮面ライダーっぽい外見のブギャナン。
 アラビアンは、煙をでかいゲンコツにして攻撃する技、ブギャナンは自分の目を飛ばして攻撃するという自分の方がダメージ大きそうな技で時間超人を圧倒。

 怒ったので少し本気になると言い出したサンダー。
 今までは口元がチャックだったのですが、それをはがします。
 すると、中の人はライガーそっくりの超人でした。
 サンダーライガーにかけてるんでしょうね…
 しかし、相変わらずオーバーボディの設定便利すぎ。
 にしてもチャックだらけのオーバーボディ、ブチャラティにしか見えません。

 結果、本気になったサンダーとライトニングは雑魚超人2人を瞬殺。
 いや、それでも雑魚2人はチェックメイトより奮戦してたけど(;´Д`)

 にしても、本戦はじまる前に、こんなザコ相手に正体見せちゃってよかったんでしょうか?
 いや、チェックよりかは強かったけど(つд`;)

 そのころ、ロビン&キッドの練習に、気になっていたらしいテリーが視察。
 ナツコに「やっぱり息子かどうか気になってるんじゃないの?」といわれ、図星らしく必死になって拒否。
 そりゃ、どうみても同じ顔だしなぁ…
 一方、スグルは、カメハメ師匠の灰を海にばら撒き、明日のタッグの優勝を誓うのでした。

 さて、万太郎とカオスはというと。
 この格好で出場するんだというカオスに対し、万太郎は「超人協会のライセンスがある者じゃないと出場できないんだよ」と話します。

 いや、それいうなら、そもそも万太郎たちも時間超人も超人協会に登録されてないだろうと。
 てーか、謎の超人ヘルミッショネルズとか謎の覆面超人グレートが参加してた時点で、ライセンスもクソもないだろうと。
 まぁ、ゆでだから仕方ないんでしょうね、こーいうのは(;´Д`)

 カオスに対し、「もっと超人っぽい格好で出場しなゃ」と話すジャクリーン。

 いや、超人協会のライセンスと超人ぽい格好は関係ないかと。
 てーか、そもそも頭と同化してるヘッドギアと変なイレズミからいって、どこからどうみても超人だろコイツ。
 大体、お前ら今の今までカオスが超人だと信じきっていたじゃないかと(;´Д`)

 何かいいものはないかと探す万太郎が「これいいじゃん」といって出したのは、なんとなんとの、グレートマスク

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 なんでこいつがこんなの持ってるんでしょうか…
 なんでやねーんと思いつつも熱い展開に燃えつつ、来週説明があることを期待して今回は終了。

 てーか、結局超人協会の登録の件、ぜんぜん解決してないんですけど!
 人間でも、それっぽいマスクかぶればOKなんですか?(;´Д`)
 
 ともかく、「キン肉万太郎グレート」の誕生ですね、面白くなってきました。
 そして、これで、カオスが時間超人と関係ある可能性が濃厚になってきました。
 トーナメント途中で素顔がでてくることにより、何か波乱が起きそうな予感です。
 それは3年後くらいのことでしょうけどね!w

 しかし、いくらなんでもグレートマスクひっぱりだしてくるための設定に無理ありすぎ。
 どうみても超人なのに、人間とわかった途端「超人ぽい格好をしなきゃ」とか勝手なこといいだしたり、なぜかグレートマスクがカオスの家にあったり。
 ここまでやって平気で許されるのは、ゆでくらいのもんでしょう。

 しかし、チェックはあのまま放置なのでしょうか…
 アシュラマンあたりが通りがかって、タッグを組むことをいまだに期待してるのですが(;´Д`)

 ともかく、先週の分の拍手のレス、まとめていってみまーす。

  キン肉系の話題は面白くて好きですよー。
 ゆきにゃんがこの話題になるとイキイキしているのがよく分かります。(^^;
 ってーか、肉関連になると ちょっぴり「男の子」っぽくなってますよ ゆきにゃん。
 まぁそんな貴女も大好きです☆

 はうー、たしかにこの話題だと男の子っぽいかもしれませんー
 てーか、基本的にレス以外の文章は男の子っぽい気がしますけど(笑
 ともかく、喜んでいただけてるようで嬉しいです☆

 タッグ編の終わりは、万太郎とキン肉マンの親子マッスルドッキングだと思うけど・・・
 万太郎VSキン肉マンも観たい・・・
 そういえば、チェックだけ若い頃の師匠(サンシャイン)と対面してないですね。
 このあと、サンシャインに助けられるのでしょうかね

 うーん、サンシャインは死んでますからねぇ…
 超人墓場で会って二人で脱走という説がありましたけど、超人墓場自体がなかったことになってそうだ。
 親子マッスルドッキングは…ありそうなんですけど、ベタすぎて、今のゆでがやるかどうか…

 密航超人Bは、ウォーズマンで、復活したケビンと乱入する。 シナリオかも

 でも、ケビンマスクを助けるための戦いなのに、ケビンが戦えると意味が無い気も…

 チェックが…チェックがぁぁ!!(号泣)
 ネプの完璧超人返りやセイウチンの変心によりショック倍増です。王位争奪戦での感動を返せーーー!!

 チェックはあんまりすぎです(つд`;)
 きっとまだ希望があると信じたいところです…
 1番優しくて人間が出来てましたよね…

 ネプは…まぁ、正義超人のネプ自体に違和感があったのは確かなんですけど、やっぱりなんかショック。
 自分のことを1番かばってくれたチェックに対してあんなことするセイウチンは死んでしまえ。


 この記事に関するWeb拍手のレスです。

 肉レビュー、ネタバレ回避失敗してますよ〜^^;

 アワワ、ミスりました…
 修正しておきました〜

 サンダーのオーバーボディーがブチャラティに見えてしかたがない(´д`;)

 しまった、それ、ゆきも思ったんですけど、感想に書き忘れてました(;´Д`)
 というわけでたしておきました〜

 あのジッパーはどうみてもブチャラティですね(;´Д`)

 レビューでは触れられてませんでしたが
 セーラー服を着て戦うカオス・・・
 見てみたいかも(笑
 ゆきにゃんと同じく女装デビューしてほしいような(^^;)

 美少年戦士セーラーカオスといったところでしょうか。
 顔は美形ですので…って、あんなマッチョでセーラー服着たらヤバイです(;´Д`)

 グレートのマスクは痛いですよねぇ・・。

 なにより、なんでカオスがもってるんだと。
 3代目グレート誕生と考えると熱いのですが、スグルは怒りそうです(;´Д`)

 人気投票1位のウォーズマン&ケビンマスク漆黒の師弟コンビ をゆでが放って置くわけないと思うが・・・
 出るのだろうか?

 ゆでがほっとくとは思えないですけど、展開的にどうやって出すのやら。

 もう、その グ レ ー ト マ ス ク を
 チ ェ ッ ク メ イ ト に つ け ろ

 (・∀・)イイ!

 とりあえずキン骨マンとカニベースがいつの間にか参加してて試合もせずに負けてるに3000ガバス

 ガバスって懐かしすぎ(;´Д`)
 んじゃ、負けてなかったら3000ガバス郵送おねがいします(嘘
 骨とカニもですけど、ビッグボンバーズは出てくるんでしょうか…
 スペシャルマンがまともに戦ってるとこを見てみたい気も。




テキストが気に入ったら押してね


2005/06/30 【アイコン】ドラクエ系アイコンたくさん追加


【アイコン】ドラクエ系アイコンたくさん追加


 たまっていた、個別記事に関するWeb拍手レスしましたのでご報告です〜

】Musical BatonとVideoGame baton
アイコン追加とか
Web拍手の機能に不満を感じているあなたに。

 以上の記事のWeb拍手レスを追加しましたので、よろしくです。

 さて。アイコンはどうでもいいという方には申し訳ないんですけど、本日もアイコン追加のおしらせ更新です。

   

 ドラクエ2の3人組です。
 ムーンブルクの王女は、FC版の紫髪とSFC版の金髪をつくっておきました。
 とりあえず、ムーンブルクの王女はやっぱり犬耳がないとはじまらないと思います。
 王子2人は、ものすごい適当につくったわりにデキがよくて、ちょっと複雑。

 
 
 ドラクエ3の僧侶とドラクエ4の女勇者。
 DQ3僧侶はかわいくて萌えですよね(*´∀`)
 DQ4女勇者は元の髪型がわけわからなさすぎ。
 てーかブロッコリーにょ

    

 ドラクエ5のビアンカ(子供時代)、娘(ビアンカとフローラの両方)、ヘンリー、ベラ(少年時代に仲間になる妖精)です。
 なんか頭が長い気がするんですけど、どうも元の鳥山絵自体が頭が長いので、それを見て描くとこうなってしまうみたいです(;´Д`)
 ビアンカもベラも、これでもガイドブックの絵よりは頭短かったりして。
 ガイドブックにのってる、妖精の女王のポワン様とか、顎から上まぶたの長さを1とすると、顔の大きさは4.5くらいという始末。
 その結果、ポワン様、実は3頭身。
 なんか、ここまで来ると頭の長さを気にする方が負けなのかという気に(;´Д`)

 それで思ったんですけど。
 どうも、絵を描き始めた最初の頃はドラクエの絵をよく描いてたせいで、絵を描くとき「頭が長くなる癖」がついてしまっていた模様_| ̄|○
 治さないとなぁ(つд`;)



 とりあえず、ビアンカだけ元絵のせときます。
 他の元絵は日記の更新のネタがないときとかにお茶を濁すために置いておきます。

 あと、Web拍手のコメントにあったのですけど…

 フローラさん作ってくださって嬉しいです(´∀`)
 機会があれば是非DQ8の主人公(出来れば隠し衣裳で)をお願いします!

 えーと、DQ8主人公は原画は出来てますけど、残念ながらデフォルトの服です〜
 というか、実は7以外ほとんどのメインキャラの原画できてたりして。

 今回はDQばっかですけど、リクエストにもぼちぼち答えていきますので、アイコン作って欲しいぞーという方は、投票してみてください。
 運がよければ、ナージャのようにトップCGになったりします。

 ちなみに、コメントでどのキャラを描いてほしいか指名してくれたほうがいいかも。
 ジョジョとか、キャラ多すぎて誰描けばいいのやらと。
 まぁ、このサイトとしては、やっぱ胸の出てるアナスイとかでしょうか。


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README