cinemaおしゃべりBBS
過去ログ’00・1月


ちろの映画部屋CINEMA1 ちろの映画部屋CINEMA2  ちろの映画部屋CINEMA3  cinemaおしゃべりBBS


明日からハスラー 投稿者:じゅん  投稿日:01月31日(月)19時54分49秒

ハスラー2を借りた。1は貸し出し中だった。
さ、これを見てビリヤードを上手くなるぞ!(何か勘違いをしている)
前座(?)で見たアダムスファミリーはあまりにもおもしろかった。

一緒に見たとも! 投稿者:あっちゃん  投稿日:01月30日(日)02時44分38秒

はい。「フルモンティ」見ました。
私は★★★ぐらいかなぁ。
おもしろかったし、子供がめっちゃかわいかったけど、主人公が
ちょっとキライなタイプのルックスだったし・・・。
そのくせ、ぬぐし・・・。
主人公が最後の最後で脱ぐのを「止める」とか言い出したのが
もう、私的には決定的。「おいおい、何言うとんじゃ、こら。」と。
「どうせ脱ぐくせに!」と。
彼には最後までノリノリでいて欲しかったんだな。
私は子供なのかもしれないけど、登場人物に「この人すっごい好き!」と
思える人がいないと、あんまり5つ星は出さないのかも。
なんか、嫌な奴だなぁ。

フルモンティ 投稿者:chiro  投稿日:01月30日(日)01時46分02秒

見ました。
2度目だけどやっぱりいい映画って何回見てもおもしろい!
これは超お薦めです!!
是非是非見てください。
あ、小牛せんせい、教材にはちょっとどうでしょうかねぇ。
だってストリップの映画だから‘‘r(^^;)
しかもオトコの・・・・
ちなみに私が生徒だったら
「せんせい、趣味いいやん!!」
って思います。はい。
というわけで★★★★★の映画だと思う。

私信 近日UPするつもり

はい^^; 投稿者:じゅん  投稿日:01月29日(土)23時45分33秒

ちょこちょいです^^; ↑

じゅんちゃん! 投稿者:小牛  投稿日:01月29日(土)23時07分42秒

↓ もー粗忽ものなんやから・・・

間違 投稿者:じゅん  投稿日:01月29日(土)11時27分46秒


同じく好きである 投稿者:管理人  投稿日:01月29日(土)11時26分37秒

イン&アウトは僕も好きです、シリアスになるまでは(それ以降は寝てOK的)。
あの「マッチョマッチョマッチョ」って歌が耳にはびこってます。
でもなんで教え子はTVで「ホモだ」って流したんやろ。
考えたらオニのように極悪な行為やと思うんやけど。
さ、ビデオ返しに行こう。

IN & OUT 投稿者:あっちゃん  投稿日:01月28日(金)01時57分57秒

見ました。お姉ちゃんとお母さんと3人で。
評価は3人とも★★★でした。
2分後ぐらいに私が「でも、明日になったら★★って言うかも」
って言うと、お母さんが「そうやな、星2.5ぐらいかな」って
言いました。
でも、おもしろかった。めっちゃおもしろいシーンとかもあったし。
主人公が自分がゲイやとはっきり認識し始めて、そして自分の結婚式で
それを口に出してしまうまでが最高!
めちゃめちゃ笑えます。(あれ?ストーリー言いすぎ?)
「男講座」みたいな通信販売(勝手に決めてる)のテープ聴いてる
シーンが1番・・いや、2番目に好きです。
1番目は、息子のつぶれた結婚式の後に、母が母の友達と秘密を
公表しあうとこ。ばばぁの集まり最高!
でも、お母さんはとっても綺麗な人でした。

ラテン 投稿者:じゅん  投稿日:01月27日(木)20時07分02秒

「ダンスウィズミー」で陽気になって、「セントラル・ステーション」で
やや涙ぐんでました、ここ2日は。
「セント〜」はお薦めです、ちょっとゾッとしたけど(怖い映画では無い)。
今度「ハスラー」借りてみよ。
でもって仕草をコピーしてビリヤドに生かします(ああダンディ)。
しかしほっっんとうに映画見てるなぁ。
あ、返しにいかないと。



ケーブル回線 投稿者:chiro  投稿日:01月27日(木)13時49分23秒

にしたい!!
すると思う!近々。
kcn−net(うちのプロバイダさん)ではケーブルネット
やってるらしい。
そしてもちろんケーブルテレビにも加入するのでこれからは
ビデオレンタルともおさらばかなぁ?
それより何よりネットつなぎ放題にできるのが嬉しい♪
電話回線イライラするもん。
料金も気になるし。
小牛せんせいはケーブルネットですか?もしかして。
昼間とかもつなぎ放題??
速度もぜんぜん早いって聞きましたが本当ですか?
その前に部屋を片付けなきゃなぁ。ねぇ、あっちゃん。

>「ハスラー」に出てたのってT・クルーズとポール・ニューマンやったっけ??

「ハスラー2」の方だよ。
 「ハスラー」はまだ白黒映画だったと思う。
 ポール・ニューマンがまだすっごく若くて、
 ギャンブラーなハスラー役をやってたけど、
 「ハスラー2」では老いた元ハスラー(ポール・ニューマン)が
 昔の自分を見るような若者(トム・クルーズ)を指導する 
 っていうようなストーリーでした。
 細かいところは覚えてないけどけっこうどっちもおもしろかったです。
 でもポール・ニューマンは歳とっておじいちゃんになってからの
 方が全然好きだな。
 「ノーバディーズ・フール」
 良かった。
 あと、ショーン・コネリーも今の方がずっと格好良くて渋くて好きです。
 おぢん好みか?>chiro

ちょっとダウン 投稿者:小牛@ふとんのなか  投稿日:01月26日(水)10時06分09秒

たいしたことないけど、大事をとって寝てます
どっちにしても本日は仕事休みなんだけどさ。
というわけで、こういう時は映画に限る

うちの方はケーブルテレビで映画専門の有料チャンネルがありますが
奈良はどうですか。今まで入ってなかったけれど、今日電話して
加入しようかなあ。
そうしないと、ここの掲示板にねたがふれないです。

じゅんさんのウェブ早速昨日見たけど、夫とは違う人のようにも思え
もしくは夫の知らざる一面をみたのかともおもいました

橿原は遠いなぁ・・・。 投稿者:あっちゃん  投稿日:01月26日(水)00時59分35秒

ってことで、「シックスセンス」は見にいけそうもない。
橿原がどんなに遠いか、そしてめんどくさいかは、家族みんな重々承知。なのだ。
はぁ〜ショック。
ずっと見たかったのに、行動に移すのが遅すぎた。
前に見ようとしたときも、何かめっちゃお腹空いてて、結局食事優先したら、
映画の時間と合わなかった・・・。
まさか、お姉ちゃんが一緒に見てくれるなんて思わなかったからなぁ。
あーくやしい。ほんと、口惜しい。ほんと、口惜しい。
仕方ないから、ビデオ出るまで待ちます。
皆さん、それまでブルース・ウィルスとの約束を守って下さい。
少なくとも、私達姉妹の前では。

どーも 投稿者:じゅん  投稿日:01月25日(火)23時11分06秒

HPを作ってしまいました。
でもって宣伝ありがとうございます(深々と)。
今日は、友達と車シアターに行こうかって思ったけど、
男2人では絶対にイヤというところで意見が合いました(そりゃそうだ)。
で、ビリヤードです。
うーん、これっておもしろい。
「ハスラー」に出てたのってT・クルーズとポール・ニューマンやったっけ??

またHPの感想でも聞かせてくださいね>みなさん

奈良は田舎? 投稿者:よ〜じ  投稿日:01月25日(火)22時32分48秒

って言うか大きな街がないので、印象度が薄いのでは
でも天理の「さいかラ−メン」はよく高速使って食べに行きました
江利さんの家から遠いのかは分かりませんが
八木の橿原シネマア−クで1/28まで上映してる事になってますよ
0744-21-3002OR0744-21-3333で問い合わせしたら、どうですか?
では、じゅんさんのH。Pを覗いてきます。

お知らせ  投稿者:chiro  投稿日:01月25日(火)18時56分10秒

じゅん@管理人のホームページ公開するようです。
小牛せんせいの旦那さんかどうか見に行ってみてください(笑)
お友達のページからいけます。
あ、ちなみに小牛せんせいのページもここに移動しました。
よろしくね♪

>暇な夫婦さんひさびさ〜♪
 お元気でしたか?

>よ〜じさん
 シックスセンスみたいのに奈良でやってへんらしい。
 どんな田舎や(~_~;)
 もう終わったのかなー

シックスセンス 投稿者:暇な夫婦  投稿日:01月25日(火)15時36分36秒

は我々も見ました。これまたブルースウィリス新境地って感じで良かった。
でもあれは怖い映画を期待していった人には「はぁ?」という感想が聞かれ
あまり期待しないで行った人のほうが「いいやん」という感想を聞きます。
ちなみに私の友達のホラー好きの二人は「別に・・・」って感じで言ってました。
旦那と私はなかなか楽しんで見れました。期待してなかっただけに余計かな?
でも可哀想な映画って印象が残った。でもあの少年は可愛かったなぁ。
大人になっても麻薬とかで汚されないで欲しい。と切に願うわぁ。
また映画見に行きたいわ。。。

シックスセンス 投稿者:よ〜じ  投稿日:01月25日(火)11時20分03秒

 見ましたよ!でも一度見ただけでは、
なかなか理解出来ず、2回見て腰が痛くなりましたが
内容は分かりました。
会社では「ジャンヌ・ダルク」良かったと言う子と
3時間はきつかったって子と別れてます、
みなさんは、いかがですか?

くやしい・・・。 投稿者:あっちゃん  投稿日:01月25日(火)00時43分59秒

お姉ちゃんにバカにされて、とっても口惜しい思いをした今日この頃だ。
主役が誰かを意識するようになったのは、「ラ・バンバ」っていう映画を
観てからなんだな、実は。(わ、これは初公開のエピソードでは?!)
私はお母さんに見せられたあの映画で、始まって8割ぐらいまで、彼の
お兄ちゃんが主役やと、何故か、撫ぜか、なぜなのか、思いこんで
しまってたんですねー。
やから、なんかあの映画の印象って言うか、どんな映画か、みたい
なのが、他の人と違っているのを、途中から「おかしいなぁ」と
思って感じてた。
つまり、苦い経験を経て、今の私がいるのだ。
前情報については、何ていうか、気構えみたいなのが、いるっしょ。
だって、いきなりタランティーノとか見せられたら、ぶっとぶわ。
そういうこと、するんやもん、小牛さん!!怒って!!お姉ちゃんを!
うーん。
ところで、今週の水曜日お姉ちゃんと「シックスセンス」見に行こうと
思っています。評判はかなり、いいよね。
私達姉妹も、ブルース・ウィルスとの約束を守るつもりやし。うふふ。
誰か、見ましたか?

いえいえ 投稿者:じゅん  投稿日:01月25日(火)00時23分14秒

ただの映画好きの空似です^^;>子牛さん

ミア・ファロー 投稿者:chiro  投稿日:01月24日(月)23時44分53秒

は「ナイル川殺人事件」の方です。
そっちも観たことあるからそれは覚えてる。
あの顔は印象的!!ほんとに。
母いわく「美人なのかぶさいくなのか分からない
が、どうしてあの顔にR・レッドフォードが「華麗なるギャッツビー」で
夢中になっているのかまったくわからない」のだそう。
(やっぱり口悪シスターズはこの母から生まれているなぁ)
でも母はR・レッドフォードの大ファンだったことを私は知っている。

またまた無関係なことを 投稿者:小牛  投稿日:01月24日(月)23時05分27秒

わたしの夫はじゅんという名前です。
もしかして管理人は、わたしの夫か?

オリエント急行 投稿者:小牛  投稿日:01月24日(月)23時04分28秒

いいなー本当にちろ宅に押しかけちゃおうかな。
ちろママは映画が大好きなんですね。
だから2人の娘も映画を観る環境に育ったってわけですか。

アガサクリスティは、小牛の実の母親(高校の時なくなった)が大好きだった
作家でして、わたしも母がなくなって、はじめて読みまして
「こんなのが好きだったのか・・」と
初めて母のある一面を知った思いがしましたです。
というわけで、オリエント急行も、ナイル殺人事件も観ましたよ!
ミア・ファローっていうんだっけか、あの口の大きい女優さま
あのひとの顔が印象的だったな・・・(でもどっちで観たんだっけ)

# 私信、早速訂正してあるのをみました。さすが!!!

オリエント急行殺人事件 投稿者:chiro  投稿日:01月24日(月)02時07分32秒

やってたんで観ました。
原作アガサ・クリスティー。
読んだことあるからストーリーも犯人も知ってるんだけど
わりとおもしろかったです。
それにしても74年の映画だからすっごく古い俳優さんたち
ばっかりだった。
分かったのはショーン・コネリーと「サイコ」の人(だれ?)
ぐらい。
あ、イングリッド・バーグマンはおばはんみたいになってました。
母はわりと「この人も出てる!」とか言いながらみんな
知ってるみたいでけっこう役者はスター揃いで豪華だったらしいです。
(なにしろ私は知らない人たちばかりだから)
私は英語はまるでだめなのですが、それでも貴族のしゃべり方、
メイドのしゃべり方、同じ英語でもずい分ちがうということは
わかりました。
トランプの女王か?というような髪型の貴族の夫人のしゃべりは
ものすごかったです。
ポアロの役者はちょっとうるさすぎたなー。
あの口ひげをぴんとさせるために夜寝るときゴムでひっぱって
寝てるの笑えましたけど。



あ、また 投稿者:じゅん  投稿日:01月23日(日)16時30分46秒

↓名前違い

これは良い 投稿者:管理人  投稿日:01月23日(日)09時27分10秒

バグダッドカフェを見ました。
めちゃめちゃおもしろかったのでビックリしました。
あの雰囲気と1シーン1シーンの映像は貴重だ。
うーん、確かに何がおもしろいのかの説明はむずいかも。

ウーピー 投稿者:小牛  投稿日:01月22日(土)21時17分46秒

デミー・ムーアは顔が浮かんでくるくらいで
イマイチ出ているやつをたくさん見てないんだなあ。
女優につられてみた映画といえば、ウーピーの出ている映画は
みようとおもうなー。
あの明るいキャラクターと笑顔が好きです!

是非お越しやす 投稿者:chiro  投稿日:01月22日(土)18時05分07秒

ってこれは京都弁かなぁ。
でもあっちゃんはうるさいです。
特に最初のほう。
っていうか観る前。
観る前にどんな映画かわたしに聞いてから
観るんだけど前情報をそんなに入れてから観ておもしろい?ねぇ?
それでおもしろかったら集中って感じなのですが、
必ず「ねぇ、誰が主役?」って聞きます。
それはもぉ必ず。
主役・脇役がぱちーんと決まってる映画もあるけど
そうじゃないのもあるじゃないですか。
っていうか何故そこまで主役が誰かにこだわる?>あっちゃん。
そして私に「うるさい!」と一喝されるまでやめない。
ん〜、ここは映画の掲示板なのに、あっちゃん像や姉妹像が
ばれつつあるなぁ・・・
自分でばらしてるんだけど‘‘r(^^;)


そういえば・・・ 投稿者:小牛@バリバリ関東  投稿日:01月22日(土)17時27分44秒

めっちゃ関西の皆様へ。バリバリ関東の小牛です。
(三重県にも9年間いたことあるんだけど)
映画と直接関係ないけど、わたしって書き込む文章が男みたいなんだって。
よく男と思われているようです
特に「まつもと」って書いているときね。
(ちろさんにとって鬼門の「まつもと」の苗字はここでは使いませんが
 わたしはまつもとです。笑)
映画の吹き出しで、関西弁にしたらもっと雰囲気でそうな映画あるよね
だれか思い切ってそういう映画翻訳すればいいのに・・・。と思う。

なんかー、ちろ宅にお邪魔して、あっちゃんとちろママと一緒に映画みたら
楽しそう〜〜〜

めっちゃ関西 投稿者:chiro  投稿日:01月22日(土)16時56分58秒

なのかなぁ、やっぱり。
頭で思いつくままに書くんで自然に
そうなりますねー、大阪弁に(*^_^*) 
そうそう!
変換できへんのむかつく!>よ〜じさん
っていうか当たり前か・・・
それにしてもあっちゃん、毒舌というより
ガラ悪すぎるやんかー‘‘r(^^;)
ヤのつく人とまちがわれたらどうする?


説明不足で 投稿者:よ〜じ  投稿日:01月23日(日)03時30分49秒

すみませんm(_ _)m
リチャ−ド・ギアが話題だったのでこれなら少し分かる
と思い書き込んだのと、共演してたのが、ブルース・ウィリスで
最近の映画で主演で出まくってるので稼いでるやん、で、
デミ・ム−ア主演の「G.I.ジェ−ン」がT.V放映されるやろ
その頃の出演費が10億とかっていうのを新聞で読んだ様な記憶が
あったので、夫婦で稼ぎまくってると書いたのです。
大阪弁で書いた方が楽ですが、変換してくれない事や、
全然違う漢字に変換することが、よくあるから、なんでやねん
と思いつつ書き直す事しばしばです。

映画と関係ありませんが 投稿者:小牛@バリバリ関東  投稿日:01月23日(日)02時18分00秒

ちろさんもあっちゃんも、当然のように関西言葉の書き込みですね!

やっぱり、そのほうが楽ですか? 書くときも。

交渉人 投稿者:あっちゃん  投稿日:01月22日(土)00時52分44秒

見ました。お母さんと、お姉ちゃんと3人で。
うーん、「2流!」と、いうことで意見は今日も全員一致でした。
見てる途中から「おいおい、ちょっとまたんかい!」と、突っ込まな
あかんシーンが連発で、私的には忙しかったなぁ・・・。
お母さんは曰く「早送りしてても充分」らしい。
毒舌娘は間違いなく、母のお腹から産まれてきたのだ。>お姉ちゃん
唯一良かったなぁと思えたのは、スティーブン・ゴールドウィン。
彼は、隣町のもう一人の交渉人で、2人の交渉人のやり取りは、それなりに
楽しめたし、彼はおいしい役やったと思う。
かっこ良かったと思うけどなぁ・・・。
うーん、あーいうので、もっとしっかりしたやつ見たいなぁ。ってことだ。

デミ・ムーア 投稿者:chiro  投稿日:01月22日(土)00時22分10秒

の旦那さんです、>ブルース・ウィリス。
「シックス・センス」か「ストリート・オブ・ラブ」
に夫婦一緒に出てたんですか?よ〜じさん。
デミ・ムーアどうですか?>小牛さん。
アメリカではワーストドレッサー賞に選ばれたこともあるらしい。
私は・・・「ゴースト」見たときは「なんて可愛い人なんだろう」
って思いましたが。
ちなみに旦那のブルース・ウィリスで好きなのは
「ブルームーン探偵社」だけ。
あのときは無名で知られてなかったのに。
「ダイ・ハード」で出てきたときはびっくりしました。

下に同じ 投稿者:小牛  投稿日:01月21日(金)23時07分26秒

・・・というより、小牛はうといので、
よ〜じさんの書き込みをみて
「ブルース・ウィルス」なんて名前のおんながいるんかー、と
妙に感心していた
(↑ 本当に英語の先生なのか、これで・・・・)

(?_?)ちょっと質問 投稿者:chiro  投稿日:01月21日(金)18時57分27秒

リチャード・ギア=男
ブルース・ウィルス=男
夫婦で稼ぎまわってる?とは誰のこと?
ねぇ、よ〜じさん。
わたしは今日はなにみよっかなー?

ジャッカル 投稿者:よ〜じ  投稿日:01月21日(金)11時27分29秒

もうすぐTV放映があります。
珍しくリチャ−ド・ギアがアクションに出演です
ブル−ス・ウィルスもダイハ−ドとは違い沈着冷静な役で登場
「シックス・センス」「スト−リ−・オブ・ラブ」にも出演
夫婦で稼ぎまくってるわ
今日は身代金を見ます!

友達のススメ 投稿者:じゅん  投稿日:01月20日(木)23時41分14秒

友達に教えてもらったリサイクルショップに行ってきました。
29インチのTVが売ってました、2万5千円で。(今のTVは14インチ)
即買いでした。
ああ、サッカーに集中しようと決心したばかりなのに・・・(でも悦)。
というわけで、ますますビデオライフに磨きがかかりそうな今日この頃でした。

友達のススメ 投稿者:じゅん  投稿日:01月20日(木)23時40分40秒

友達に教えてもらったリサイクルショップに行ってきました。
29インチのTVが売ってました、2万5千円で。(今のTVは14インチ)
即買いでした。
ああ、サッカーに集中しようと決心したばかりなのに・・・(でも悦)。
というわけで、ますますビデオライフに磨きがかかりそうな今日この頃でした。

ハッピーエンド大好き 投稿者:小牛  投稿日:01月20日(木)12時25分49秒

わざとらしくても、なんでも、シンデレラストーリー大好きだー。
実は腹黒くてもいい奴ぶってる女、いーじゃないですか。
「小牛さんも同じ、同じ!」って言いたくなるのだ、私は。
大抵、単純明快で逆転勝ち的な映画はあの手のものも含めて
私的には好きですね。
「皆幸せになってしまえっ!」とか、能天気なこと思いながら見てます。
こういう小牛と、あっちゃんが姉妹だったら、どーなっていたことでしょう。



プリティ・ウーマン 投稿者:chiro  投稿日:01月20日(木)11時24分21秒

のラストはちょっと・・・と私も思います。
あのまま別れていった方が映画的にもきれいで
良かったのに・・・とも。
でもリチャード・ギアとジュリア・ロバーツが
出てるからそれだけど良いのよ!!
(ちなみに今はファンではない>リチャード・ギア)
彼の映画で良かったのって
「ヤンクス」
「天国の日々」だな。
これはいいです!
セクシーさを売りにしてる青春アイドル映画じゃなく、
ギアも演技できるんだと思える映画です。
それにしても毒舌娘め〜、ほんまに。誰のいもうと?>あっちゃん

リチャード・ギア 投稿者:あっちゃん  投稿日:01月20日(木)02時02分47秒

は、好きじゃないです。
お姉ちゃんは好きやね。なんで? ぶっさいと思う。
「愛と青春の旅立ち」も「プリティーウーマン」も、なんか出演してる女優・・
ではなく、その役どころの女の人が嫌いです。
なんか、言い奴ぶってるけど、実は腹黒いで、あいつら。って感じ。
「やらしい女やなぁ〜」って言いたくなるのだ、私は。
それどころか、あのシンデレラストーリーに耐えられない!!
大抵、単純明快で逆転勝ち的なアメリカ映画は好きなんやけど、あの手のものは
私的には別ですね。
「不幸になってしまえっ!」とか、子供みたいなこと思いながら見てます。
そして、もう、見たくない。
お姉ちゃん、小牛さん、ごめんなさい。

11人のカウボーイ 投稿者:あっちゃん  投稿日:01月20日(木)01時50分00秒

お母さんの強い勧めで見ました。
「あっちゃん好きそうなの見つけたよ。これはあっちゃんは好きよ。
 単純やから。」
ここまで言われると、素直におもしろいと思えるかなぁと思いつつ見た。
まぁ、なかなかおもしろかったけど、なんか納得いかない部分も・・・。
だって、主役のおじさんは死んでしまうし、子供も一人死んでしまうし。
もう少し、11人のキャラクターを出して欲しかったという気もする。
誰が誰かはっきりしないといまいちストーリーに入りこめないというか。
全体として、なんか淡白だなぁ・・・と、私は思った。
主役のおじさんと子供達の心のつながりみたいなのも、ちょっと淡白。
子供たちが「少年」から「男」になる過程も、ちょっと淡白。
とりあえず、黒人コックさんはおいしい役どころやったと言う事で、
めずらしく母と意見の一致を見た映画でした。
でも、おもしろかったよ。だからこそ、もうちょっと・・・・。いやいや。
あの少年さえ死ななければ、あーいう子供使った映画は大好きやのに。
あの子が死んでしまうのだけは、なんか納得いかん。
あー、かわいい子やったなぁ・・・・。

リチャード・ギア 投稿者:小牛  投稿日:01月19日(水)18時48分57秒

プリティウーマンをみたときは、ちょっと好きになったなー。
わたしは、もともとあまり映画をみない人だったので、昨年
「愛と青春の旅立ち」をみたとき、若い頃のリチャードギアだって
すぐにわからなくって、誰だっけ?みたことあるなーって思ってました。とほほ

鬼教官と訓練生の立場の逆転ね・・・印象的なシーンですね。
わたしは、自殺した友人のところもちょっとショッキングで印象的。

なんといっても、やっぱり彼女を迎えにいくシーンが最高だよね。
いろんな大変なことが全て終わって、やっと迎えにきてきてくれたんだって
彼女になりきって自分もずーっと待ってた気になっていたな〜〜〜。

あと、女性の訓練生のサバイバルのテスト?を候補生皆で応援するシーン。
リチャードギアが必死こいて応援してたでしょう!
彼女がやっと岩みたいなのに登ったときに、私はもう感動して泣いた。


リチャード・ギア 投稿者:chiro  投稿日:01月19日(水)14時31分35秒

に狂っていたときに見た。>愛と青春の旅立ち。
だからもちろん好きです。
彼女を迎えに行くラストシーンはシンデレラストーリーですよねぇ。
おいおいって言いたい気もする、ちょっとだけ。
鬼教官と訓練生の立場が卒業したら士官になるんで逆転するって
いうのもちょっとびっくりでした。
言葉使いまで変わっちゃうなんて〜。
恋愛と青春が両方うまくミックスされていてどっちも
ラストが感動する結末なんで、そういう邦題になったのかも?
安易な〜。
でもやっぱり卒業シーンでの帽子をほおり投げるシーン、
そして真っ白の士官生の制服で彼女を迎えに行っちゃうシーンは
感動してしまうんですよねー。

というわけで私もやっぱり女優さん、俳優さんに惹かれて映画観てしまいます。
たとえ駄作でも出てればいいの!というときもあります。

アンディ・マクダウェルの顔はわたしも好き。
「フォーウェデイング」
「マイケル」
が良かったなー。
「グリーンカード」も彼女が出てるからというので観ました。

ジュリア・オーモンドは「サブリナ」の人かなぁ。
観てないんですが、おばさんっぽかったような・・・。

「11人のカウボーイ」
「ムトゥ踊るマハラジャ」

観ましたよ。
どっちもグーです(*^_^*) 
えっ?!って思ってる人、騙されたと思って観てください>マハラジャ
なーんていうか、夢物語?のようなマンガのような・・・
でも引き込まれて観てしまいました。

けっこう深いかもしれない。

愛と青春の旅立ちは? 投稿者:小牛  投稿日:01月19日(水)13時18分50秒

どう思いましたか? わたしは結構好きでした。
だけど日本語のタイトルがちょっとクサイよねーー。ま、いいけど。

洋画の女優サンだけど、アンディ・マクダウェルって好きだな。
知的だけど、でもかわい〜い。
レジェンドオブフォールでブラピと競演してる女優、ジュリア・オーモンドは
知的にはみえないがかわいいタイプだった(バカっぽいわけではないです)

なんの映画か忘れたけど、ストーリは面白いのに、
ユマ・サーマン(の顔)が好きじゃなくてつまらなかったのもあった。


どうしても女優サンに釣られますね。洋画は。こういうのって邪道?


およよよ 投稿者:小牛  投稿日:01月18日(火)22時55分25秒

投稿者名とタイトルが逆だ・・・・

小牛 投稿者:ブラッド・ピット  投稿日:01月18日(火)22時54分54秒

確かにかっこいい。
ひげと長髪の男は個人的には好まないが、これがブラピだとかっこいいのだ。
そういえば、その昔、江口洋介ファンの友達がいて
「普通長髪は嫌いだけど、長髪にしてもかっこいいから江口洋介が好き」
だといっていました。(わたしはそうおもわなかった)

ブラッド・ピット 投稿者:あっちゃん  投稿日:01月18日(火)00時23分42秒

って言うか格好いいよねぇ・・・。本気でかっこいいと思う。
でも、実は最初はあんまり思ってなかったんよね。
初めて「うわ!めちゃめちゃかっこいい!」と思ったのは、
G−パンのコマーシャルを見てからなんです。やから、最近かなぁ。
うん・・・。映画よりコマーシャルの方が好きやね。
でも、「ジョーブラックによろしく」は見たんやけど、映画の内容は
ともかくとして、最初に喫茶店でブラッド・ピットがナンパするシーンが
あったんやけど、その時はもう、本気で見惚れて声もでなかったね。
見入ってしまってる自分に気がついて、やっとのことで一言。
「めちゃめちゃかっこいいなぁ。」ってため息とともに、お姉ちゃんに言ったっけ。
うーん。彼の映画はまたみなければ。
なんか、最近語り過ぎだな。気をつけよう。

いまは、 投稿者:よ〜じ  投稿日:01月17日(月)23時39分49秒

ファイト・クラブが上演されてて上位ランキングに
入ってるよ!
でもなんとなくだけど劇場に行く気がしないな
先入観の固まりか、過去に見たのが悪いのか
アメリカ映画以外の結末はイマイチ良くないので
特に邦画はビデオ屋さんでも陳列棚も見た事がない
来週は「カ−ラの結婚宣言」見に行くつもりです

ブラピ 投稿者:chiro  投稿日:01月17日(月)02時08分02秒

については語る人がいるでしょう。
ね、あっちゃん。
それにしてもおっとこまえですよね〜、ピッ君。
レジェンド・オブ・フォールは見てません。
良いですか?
ひげと長髪がちょっとなー・・・と思ったので見てないのです。
私はやっぱり今までの中だと
「セブン・イヤーズ・イン・チベット」
「リバー・ランズ・スルー・イット」
の彼が良かったなぁ。

↓ きょうみたのだ 投稿者:小牛  投稿日:01月16日(日)23時41分10秒

今さっきまで観ていた、と言いたかったのだ。

レジェンド・オブ・フォール 投稿者:小牛  投稿日:01月16日(日)23時40分11秒

みました。
以前飛行機の中で、日本で上映される前にみたのだ。
その時は半分寝ながら英語でみたので、イマイチ細かいところは理解できなかった。
しかし、「このかっこいいシト誰?!」
っておもって気になった次男トリスタン役のアクター。
そいつはブラピだった。その直後に日本でも大ブームになったのだ。
ところで、ワシはやはり、ジュリア・オーモンドが良かった。

ビヨンド・サイレンス 投稿者:chiro  投稿日:01月16日(日)02時26分10秒

良かった!!
あたりです!
是非是非見てください。
ろう者の夫婦から生まれた娘は健常者で、
しかも音楽の才能のある女の子だったので
クラリネット奏者の道を進もうとします。
が、その道を進むということは両親と住む世界を
別にする、ということだったのです。
主人公のララ役の子(少女時代と大きくなってからの子の
どっちも)がとっても良いです。
それにドイツのお家ってとっても可愛いいです。
女の子がお母さんのために映画を手話で
訳してあげるシーンも良かった。

>ビニー@管理人??
  
「ナイト・オン・ザ・プラネット」にベニーニが
出てたって初めて気がつきました、3回目で。

>小牛さん

黒木瞳といえばあのCM。
なんておいしそうに見えるんでしょう、
あの人が食べてるラーメン。

邦画? 投稿者:あっちゃん  投稿日:01月16日(日)02時08分00秒

映画館で友達と自分のお金で初めて邦画を見たのは高3の時でした。
洋画みたかったのに、友達が「洋画嫌いなの」とか訳分からんこと
言い出しちゃって、その時やってた邦画みました。
なんと「病院へ行こう2」と「7人のおたく」の2本立てだったなぁ。
いやぁ〜しかし、おもしろかった!
両方ともすごいおもしろかったですよ。いや、いや、マジで。
7人のおたくなんか今から思えば、豪華キャストよね。
武田真治あり、江口洋介ありよ。もちろん、気持ち悪い役。
あ、それと最近の邦画で良かったのは、「ラブレター」ですね。
良かったよぉ。めちゃめちゃ感動したって言うか、うーん、良かった。
中山美穂はやっぱすごいわ。でも、中山美穂って言うより、学生時代の
回想シーンがめっちゃいいねんけど。ほんと、中学生って感じで。
あれ?高校やったかな?いや、多分中学。
うーーん、中山美穂って言うより、酒井美紀最高!
これ、かなりおすすめ。飛行機の中で音声悪く見たんで、結局3回も
見たもんね。(飛行機で)
さて、私は一体何時間飛行機に乗っていたのでしょう?

名前間違い 投稿者:ビニー  投稿日:01月15日(土)20時33分31秒

↓名前を間違えてました

ウェールズってた 投稿者:管理人  投稿日:01月15日(土)20時31分32秒

そんな映画を見ました。「ウェールズの山」というやつです。
宣伝ギリギリって印象やったけど、感動したからOK。
で、ラストは思わずスタンディングオペレーション(スペ)です(気持ち的に)。
とにかくおもしろかったです(薦めている)。
で、優作は大好きです。男なら優作、優作なら男ってぐらいです。
でも中山美穂には勝てません(どんな勝負やねん)。
「家族ゲーム」は伊藤四朗の
「母さん、半熟じゃないとチュッチュできないじゃないか」
の一言でお腹1杯になりました(気持ち的に)。
役所は「広司」じゃないでしょうか。
でも仲本工事には勝てません(どんな(略))。
やっぱり似てますよね!>よ〜じさん

そんなにいいすか。優作 投稿者:小牛  投稿日:01月15日(土)16時34分00秒

小牛的には、やはり邦画では好きなのは黒木 瞳ですな。
(男じゃないですが・・・・)
黒木 瞳さんの映画はけっこー観ました。
でも、真昼間に新宿の映画館でひとりで役所こうじとの
からみをみていたら(失楽園ね)、痴漢にあいそうになった。
映画館、がらがらだったのに・・・。
ところで役所こうじってどんな字だっけ・
仲本工事ならわかるがな〜〜〜〜 

そう!優作! 投稿者:あっちゃん  投稿日:01月15日(土)01時34分13秒

そうそう、優作やった!今自分で見て、自分で爆笑!
そら、バカにされるわな・・・。(納得)
優作似の独身さんのような人がこの世に存在していることは知って
いました。私の友達も高給取りのエリートさんやけど、好みのタイプは
10年ぐらい前から「山口智子」で、しかも、山口智子じゃないと
ダメらしい・・・。って言うか結婚したし、智子は・・・。
あの時はだいぶからかってみたけど、マジ切れ寸前でやめました。
うーん。本気やったんかい!知ってたけど、知ってるからこそ彼の将来が
心配。私的には彼はスーパーマンのような人なんやけどなぁ。
つまり、何でも出来るような気がするのだ。
でも、彼もせめて優作にでも似てれば良かったんですがね。
いやぁ〜、やっぱ優作でしょ。今日はそれが言いたい。
勇作ではなく、優作だといいたい!

101 投稿者:chiro  投稿日:01月15日(土)00時58分40秒

やってましたね!
クルエラはまんがそっくり!!の迫力のグレン・クローズ。
吹き替えは嫌なので(山田邦子だったし)見てませんが、
映画館に観に行ったことがあります。
グレン・クローズしかあんまり覚えてないけど^^;。
「ぽ〜ぴぃ〜ず!!」
ってすごかったよぉ。
誰か「潮風のサラ」見ましたか?
これ観てから「101」観てください。
グレン・クローズの演技力に度肝抜かれます。
もしくは
「潮風のサラ」の次に「危険な情事」
でもかまいません。
私は「ザ・ペーパー」のクローズもけっこう好きです。

グレアム・ヤング毒殺日記 投稿者:chiro  投稿日:01月15日(土)00時43分36秒

を見ました。
きっしょ〜。
って感じです。
ノンフィクションというところがまたきしょい。
こんな奴ほんとに存在したんだ、と思ったらだいぶ気持ち悪いです。
飲み物に毒を盛って観察日記をつけてるの、もちろん死人続出。
何が気持ち悪いって家族とかにも平気で毒盛ることでしょう。
うげ〜(-_-;)
口直し(?)しないととても寝られません。
というわけで今から「ビヨンドサイレンス」でも見ようかな。

読めない 投稿者:chiro  投稿日:01月15日(土)00時33分11秒

なんでだろう?よ〜じさん。
マックとの相性わるいのかなぁ、アウトルック。
ちなみにHTMLで送ってます?メール。
よくわからないんだけど。
誰かヘルプです。

優作 投稿者:よ〜じ  投稿日:01月14日(金)22時14分07秒

一字違いで別人の事かなって思ってたけど
やっぱあの優作やったんや(^o^)
「マイフレンド・メモリ−」「ム−ラン」借りたついでに
イ−サンホ−ク見てきました。「生きてこそ」に出演してたんですね
岡本と、う〜ん目鼻は似てるかも
ここを借りて申し訳ないのですが江利さんメ−ル読めました?

少なくとも 投稿者:小牛  投稿日:01月14日(金)12時54分43秒

わたしは支援しています(ってことで)>あっちゃん様
でも、ちゃんと寝てくださいね〜。
キムタクの田村正和も似ているが、優作も似ていますな。
ちなみに優作似の独身高給取を知っています(スポーツクラブの友達)。
でも、彼は「松嶋菜々子か鈴木京香みたいな女性じゃないと付き合わない」
っていってます。数年前から知り合いなんだけど、そういいながら5年たって
彼も40歳に近くなってきた。だいじょうぶか>そいつ

まちがってます 投稿者:chiro  投稿日:01月14日(金)09時32分23秒

正しくは、優作。
っていうかあんた、そんな時間まで起きてたのね〜。
知らなかったわ。>あっちゃん

追伸 投稿者:あっちゃん  投稿日:01月14日(金)02時54分43秒

よーじさん、暇な夫婦さん、ご支援ありがとう。
お姉ちゃん、お母さんの「映画分かってない奴」的扱いにも負けず、
これからも思うがままのコメントを書くぞ!
って言うか、支援されてる・・・のよね?


松田勇作 投稿者:あっちゃん  投稿日:01月14日(金)02時51分11秒

初めて、自分の(?)←お金はお姉ちゃんも出しているデスクトップ型
パソコンからの投稿です。こうすればお姉ちゃんもびっくりかな。
今日、お姉ちゃんと「家族ゲーム」を見ました。
終わって一言。「それで?」
でも、松田勇作はほんとかっこいいなぁ。って勇作って字あってんのか?
彼を見るためだけの映画だったように思う。
ストーリーに意味はあったのかなぁ・・・。(こだわり)
終わってるのに何度もお姉ちゃんに「終わり?終わり?」って聞いてしまった。
にもかかわらず、もう一回みたいなぁ・・と思ってしまうのはなぜだろう。
やっぱ、松田勇作かっこいいからなのか?
しかし、スマップスマップの「探偵物語」での木村くんはホントに彼に
似てると思いませんか?
うーん、めちゃめちゃとりとめない投稿ですみません。
もう、眠いのだ。
今日は、ちゃんと布団で寝ようっと。では、おやすみなさい。

真夜中の戦場 投稿者:ビニー  投稿日:01月13日(木)21時17分17秒

っていうのを見ました。
知名度が高いか低いかはよく知らないけど、イーサン・ホークと
ゲイリー・シニーズでピーター・バーグ(有名?)という、なかな
か(?)のキャスト陣でした。
大作じゃないけどなかなか良いですよ。見てるときの、感覚の狂
いのようなものに気付かされ、ハッとしました。
以上、要を得ない感想でした。

アップしたコメント読みました。
「なるほどなるほど」と読み込みました。
やっぱり人の意見っておもしろい!

画像綺麗に出てるよ〜! 投稿者:暇な夫婦  投稿日:01月13日(木)11時50分15秒

UPしたんですね。画像も本当に綺麗に出ています。流石!
「マイライフアズアドッグ」のあっちゃんのコメントを読んで旦那が笑いコケテました。(^.^)
あっちゃんおもろいなぁ。
画像があるとレンタルとか行っても借りやすいからホントにありがたいです。)^o^(
これからも参考になるようなコメント(面白いコメント?)などなど。。。
楽しみにしていますね。ありがとう!

画像もきれい 投稿者:よ〜じ  投稿日:01月13日(木)11時03分25秒

に写ってコメントも読みやすいですよ
あっちゃんのベイブのコメントは何度読んでも
笑えるわ!(#^o^#)昨日は見れなかったので
今、見てきたとこです
オ−スティンパワ−ズはボクにはあかんかったわ
レンタル代返して欲しい
TV大阪はお金が無いので、旅行と食べ物屋特集と映画が多いそうです

いらっしゃいませ 投稿者:chiro  投稿日:01月12日(水)00時04分58秒

よーさん、こんにちは。
また是非お越しくださいね。

「ティファニーで朝食を」
「シェルブールの雨傘」
「ローマの休日」
「あなただけの今晩は」
「やかまし村の春夏秋冬」

コメント、アップしました。
ちゃんと画像映ってるでしょーか?
オースティンパワーズDXって・・・もうビデオ出てる??
見たい〜。


一言 投稿者:よー  投稿日:01月11日(火)15時22分32秒

遊びにきて、ひょっこりとこのコーナーを覗いてしまったので
一言書かせてください。
フォレストガンプが面白いです。3回見ちゃった。
それから本だけど”さゆり”・・・これはゴールデンという
アメリカ人が書いたとは信じられないくらい日本のことに
精通してて、それでなおかつ心に染みるのです。

http://honyakuexpress.com


岡村 投稿者:ビニー  投稿日:01月10日(月)23時50分20秒

を見かけたら「あ、イーサン・ホークや」と思っても差し支えないと思います(マジで)。
特に正面からの顔が激似(削除されそうやな)。
「今を生きる」に出演してたのは初めて知りました。
サミュエル・L・ジャクソンといえばやっぱり「パルプフィクション」、ですね。
などと酔いの中で書いてみました。

21歳の別離 投稿者:小牛さん  投稿日:01月10日(月)22時57分05秒

本も持っているけど、TVもみたよ。5年くらい前じゃなかったかな。
和久井映見が主演だった。
中堀さん、一筋の涙を流すCMが印象的だったね。それでつい本を買った。

暇な夫婦さん、望月君の応援ありがとうございます。
おやつをあげる権限は、専制政治体制であるため小牛専制、じゃなくて
小牛先生のみにあります。
望月君のページはだいたい土日に望月君と会うために、日曜日や月曜日に
更新されます。小牛掲示板に嘆願書を書いていただければ、おやつの内容も
考えましょう・・・

それにしてもここの掲示板レベル高くて、勉強しないと皆さんの話に
ついていけません。岡村の顔はしってるけど、ホークなんてしらんし・・・。

子牛さんへ。 投稿者:暇な夫婦  投稿日:01月10日(月)17時56分45秒

いいえ、旦那のセリフを代弁して妻の私が専ら打っています。
これ、書き忘れたのでもう一回「投稿」!
隣で「僕の意見は入ってへんやん!」とちょっと不機嫌な旦那がいますが。。。^_^;
そんなことないで〜。
では・・・
あ、望月くんにえさをあげたいのですが、どうしたらいいのですか?
トニカク望月くんファイト!私も頑張らねば!

モジョって・・・^_^; 投稿者:暇な夫婦  投稿日:01月10日(月)17時28分49秒

マイクマイヤーズは結構見てます。オースティンパワーズDXも見ました。ああ見えて彼は
結構潔癖症らしいですが鼻水のでそうな「モジョ」を求める時空の旅は馬鹿らしくて面白かった。
でも私自身は「ウェインズワールド」の方が好き!「エクセレント〜!」ってクセになったもん。
ウェインズワールドの時のペアでガースって言う人はサタデーナイトフィーバーとかに出てた
と思うのですが良いコンビだよね。キワモノジャンルは好き!
しまった!引越しで忙しいのに映画の話となると・・・^_^;
負けないぞ〜!また来るからね!ばいばい。
あ、マイクマイヤーズは敦の情けない顔に似てるかも・・・笑った時とか・・・


TV大阪 投稿者:chiro  投稿日:01月10日(月)13時45分45秒

ってけっこういい映画やってるよねぇ。
映らないのが口惜しい(T_T)

スタンドバイミーは大好きな映画のひとつです。

リバーフェニックス
なんで死んじゃったんだろう

リバーフェニックスの映画で一番好きなのは
やっぱり「スタンドバイミー」なんだけど、
同じぐらい好きのが「殺したいほどアイ・ラブ・ユー」です。
全然主役でもなんでもないんだけど・・・。
ケビン・クライン(イン・アンド・アウト)の奥さん
(これが全然きれいじゃないの)のことがすーっごく好きな役。
興味のある人は観てみてね。
でもあんまりおもしろくはないかも。
私は好きですが。


21歳の別離 投稿者:chiro  投稿日:01月10日(月)13時37分50秒

見なくっちゃ!!
14時からMBSです。

よ〜じさん、イーサンホークの出てる映画です。
「リアリテイ・バイツ」
「今を生きる」
「ホワイトファング」
最近ので出てる映画を知らないので古いのばかりだけど。
ちなみに岡村さんには全く似ていません。
似てませんとも!
それよりもオースティン・パワーズのマイク・マイヤーズって
ロンドンブーツの淳に似てない??
「オースティン・パワーズ」
げらげら笑ってしまいました。
超!おすすめです。
あーいうばかばかしさは大好き。
でも音楽とかもおしゃれでなんかかっこいいんですよね。
「year! baby!」って言いたくなるかも??(笑)
こんなこと書くとまた「残忍」と誤解されるかもしれないけど、
トレーラーで悪の手下がひき殺されるシーン、バカ受けです。
というわけど、こんなにお気に入りなマイク・マイヤーズ、
もちろん「ウェインズ・ワールド」も見ちゃいました。
こっちもおすすめですね。

「レインメーカー」はあんまりだった。
私的には・・・ですが。

イーストウィックの魔女は・・青春映画ではないですねぇ、確かに。
小牛さん、早速読みに行きました。
映画化にはもちろん賛成です。
ところで今月やっていけそうです???
山崎えりこ著の「節約生活のススメ」はお薦めですよ。

サミュエル・L・ジャクソンってユージュアルサスペクツに
出てた人かなぁ?
交渉人、おもしろそうなので借りてみるね。



イ−サン・ホ−ク? 投稿者:よ〜じ  投稿日:01月10日(月)12時38分10秒

どんな映画に出てる人ですか?
スタンド・バイ・ミ−放映されてたので見ました
あの歌と自分の小さい頃の記憶に残ってる冒険を
思いだすのがいいな

イーストウィックの魔女たち 投稿者:小牛  投稿日:01月09日(日)22時16分07秒

あまり映画に詳しくない自分だが、その昔、専門学校の
ホームルームで(私は担任の先生であった)
クラス活動としてビデオ鑑賞することになり、生徒がこの
ビデオを借りてきた。しかも彼女は勘違いしたのか
「さわやかな青春映画です」とかいって・・・・(-_-;)
全員で午前の遅い時間にこれをみたら、昼に食欲なくなった。
結構キモ悪映画ではないでしょうか?!
しばらくワシはさくらんぼが食べられなくなりました。

暇な夫婦さん、夫が書いたり妻が書いたりするのですか?

個人モード・望月君更新しました(←?)

久々に 投稿者:ビニー  投稿日:01月08日(土)20時36分43秒

登場しておいて突然ですが、
イーサン・ホークがどうしても岡村(99)に似ているような
気がして夜しか眠れません。
みなさんは彼についてどう思われるでしょうか??

エンド・オブ・デイズ 投稿者:よ〜じ  投稿日:01月08日(土)11時32分47秒

見てきました。外来の帰りに、海の上のピアニストをと思ったんだけど
上映時間の関係で、平日だから空いてるって思ったのに
学生は、まだ冬休みだったんですね(^^ゞ
結構込んでました。指定席は5〜6人しか座ってないのに
平日ぐらい なんで開放しないのかな
映画の内容は、ビデオになってから借りても良かったなって感じです
ボクには面白く無かったです。それより予告で演ってた
「アンナと王様」がよさそうなので、試写会申し込みしました。

メモします 投稿者:よ〜じ  投稿日:01月06日(木)23時33分57秒

ジャック・ニコルソンですね「カッコウの巣の上で」では見ました。
「恋愛小説家」良かったよね。潔癖症は入院中成りかけましたが(#^o^#)
「アンジェラ15歳の日々」???あ〜付いて行かれへん
NHKに要望しよか、再放送お願いしますって!
「ライフ・イズ・ビュ−ティフル」「パッチアダムス」30本位有るのに・・・
まだ貸出中、吹き替え版は有ったんだけど、声に対する
こだわりが有るので、辞めました。(^^ゞ
でも弟に言わせると「文字を読んでる間に画面が変わるから
吹き替えの方しか借りない」と宣言してます
暇な夫婦さんもよく見てますね〜。
俳優の名前知らないと言うのは共鳴してます
「スタ−ウォ−ズ」前評判が高すぎたんでは普通で見ると面白かったけどな
でも「火の鳥」は傑作ですよね〜ボクも嵌って何回読んだか
「これ借りるメモ」の行数がだんだん増えてしまって早く見ます

恋愛小説家! 投稿者:暇な夫婦  投稿日:01月06日(木)15時34分56秒

見た見た!面白かったよね。私は個人的にはお気に入りの映画だわぁ。犬大好きだし!
子牛さん、教材に使うにはコメディーなんてどうでしょう?「愛しのロクサーヌ」なんて
どうですか?笑えるし発音もとっても美しいですよ。大学の時見てそう思いました。
あ、「交渉人」はサミュエル・L・ジャクソンが出てたかな?私あんまり俳優さんの名前って
知らないのですが、多分合ってる?!
あっちゃん、「マトリックス」見たんかぁ?映像にびっくりして面白かったよね。
でも、私達夫婦も見たすぐ後は「もう一回見たい!」とか言ってたくせに時間が経つと
「まあ、あんなものかな?」とか思ってしまっているのよ。これって何ぃ?
そうそう、「ライフイズビューティフル」もさぁ、大好きだけど両手ばなしでそういえないのには
あの終わり方に原因があると思うんだな。突然米軍がでてきて「チョコやる!」みたいな感じが
陳腐に見えたのよね。。。皆さんはどう思われますか?!
あ、またマトリックスネタだけど、サングラスってさぁ、耳にかかってないやつあるじゃない?
あれってどうやって止めてるの?誰か知ってる人教えてください。m(__)m
最近みて面白かったビデオは、「ビヨンドサイレンス」です。テーマとしてはちょっと
書きにくいところをとっても自然に描いていて家族愛とかそういうものをジワっと感じる映画
でした。その前に「ブラス!」も見たのですがこれも同じ監督の作品なので全体的に
乾いた感じというか。。。なんか共通した感じはあったのですが「ビヨンド〜」のほうが好き。
そうそう、その時同時に「フェイスオフ」も借りました。いわゆるハリウッド物。旦那は
楽しんでましたが私は「殺しすぎ!」と思いました。まあ、内容的にはありえない感じがいいと
いえば良いかしら?でも、どうして男の人ってああゆうのが好きなんだろうなぁ?
「スターウォーズエピソード1」だって私にはドラゴンボールZの実写版にしか見えなかった
けど・・・友達の旦那様もSWファンなんだって。旦那も結構好きで見てたみたい。
あれは前からずっと見てないとイケナイ映画なのかな?!
SWといえばC3−POとかR2−D2のモデルになったと言われている「隠し砦の三悪人」
黒澤監督のものですがあれはなかなか面白かったですよ。ちょっと違うかもしれないけれど
「火の鳥」を呼んだ時昔に書いたものとか思えない!と思った「あの感じ」と良く似ていて
「うぉ〜、大昔の白黒映画という感じがしない!」と思いました。さすが黒澤監督!!
しまったぁ。なんかまたいっぱい書いてしまった。^_^;
今回は改行入れました!(笑)ではまた色々参考にさせてもらいます。
「潮風のサラ」今度絶対に見ます!(^.^)/~~~

まだうろうろしてた 投稿者:小牛  投稿日:01月06日(木)11時52分01秒

しっかし、あっちゃんとちろくんの意見が違ったりするのも
おもろいですなあ。
小牛は単純なので、人がいいというとすぐにその気になります。
逆に人が良くないというと、すぐにやる気を無くす・・・

で、ちろくんとあっちゃんの意見が食い違っている場合には
どうしたらいいのでしょうかねえ。
またきますよ。おーよろこび。

ふふふふ 投稿者:小牛  投稿日:01月06日(木)11時40分00秒

ここ、なかなかいいわ〜〜。
ちょっと教材探しにしょっちゅう来ますわ。
かくいうわたしは英語の先生。楽しい洋画を探しています。
メイルにも書いたけど、あのね〜あまりラブシーンとかあると
授業で使えませんのだよ。

みなさん、よろしくご指導ください。

んでもって、ちろくん、えいが じゃなくて えいごもやるのかね?

恋愛小説家 投稿者:chiro  投稿日:01月06日(木)00時56分33秒

を見ました。
とっともおもしろかったです。
ジャック・ニコルソンが変人の小説家の役やってるやつです。
よ〜じさんのためにJ・ニコルソンが出てる映画を・・・
「シャイニング」
「ウルフ」
「イーストウィックの魔女たち」
「愛と追憶の日々」
「カッコーの巣の上で」
思いつくのってこれぐらいかなぁ。
でもこれ見てなかったから書いても無駄かなー^^;。
すっごくアクの強い顔だから見たら知ってると思うよ。
というわけで、変人の役(異常な潔癖症)はハマリ役でした。
ハマリすぎて私は最後まで「変なおやぢ」にしか思えんかった。
変な奴が徐々に「いい奴」に変わっていく設定らしいのに。
だめじゃん>設定
そんで最後はヒロインに想いは通じて二人は結ばれるのですが・・・。
どちらかと言えばヒロインの母と同年代では?>ニコルソン
母は「セクシー」だと言うが私にはそう思えないよー。
ハンサムっていう設定は無理があるよー、絶対。
でもこれって好みの問題かな??
でも話はおもしろかったです、とっても。
犬の演技にも感心です。
犬好きの方、是非ご覧くださいね。
「潮風のサラ」は姉妹共々お気に入り。
子供の英語って綺麗で可愛いよねぇ。
下の男の子がサラがくるのをとっても楽しみにして
手紙を何度も読んでくれるようにお姉ちゃんに頼んだり、
「僕たち気に入られるかな?」と気にしたりするところ
とっても可愛いです。
「トゥルーマンショー」アメリカ版世にも奇妙なものがたり??
可哀想だったなージムキャリー。
ラストで全部分かってしまった彼はその後どうやって
暮らしていくのでしょうか?
とっても気になってしまいました。
「この森で天使はバスをおりた」
題名がぴったり・・という内容でしたね。
原題はちがうみたいだけど。
ちょっとセンチメンタルすぎて話が出来すぎの感じも
しましたが、彼女は天使だったと思います。
明日は「レインメーカー」を見ようかな。
クレア・デインズがすごく好きなので借りてみました。
クレアが「アンジェラ15歳の日々」っていうテレビドラマ
やってたの知ってる?
日本でもNHKでしばらく放映されてたんだけどまた
やらないかなー。
最終回見逃したし、もう一回見てみたいです。
それではみなさまおやすみなさい

一日に5本も 投稿者:よ〜じ  投稿日:01月05日(水)12時01分19秒

chiroさん、そんなに見て目大丈夫
「この森で天使はバスをおりた」「トゥルーマン・ショー」
はみましたよ!どちらも面白かったなぁ
「海の上のピアニスト」は近いうちに、行きたいな
「エンド・オブ・ディズ」とどちらを先にみよかなと考え中です
ジュリア・ロバ−ツってなんか無茶いいと思いません
雰囲気かな凄く好きです。「グットナイトムーン」って
見逃してるので、借りにいきます。
今、「レインメ−カ−」の原作のジョン・グリシャムが書いた
原告側弁護人を読んでます。あれもこれも見たい見たいで
結構贅沢な悩みかも・・・

        

(無題) 投稿者:あっちゃん  投稿日:01月04日(火)23時21分05秒

今日から本格的に仕事始まりました。
にもかかわらず、体はすっかり正月ボケで、昨夜は深夜サッカーの中田の
特集みたいなんお母さんと一緒に見て、さらにその後、見ました。映画。
「潮風のサラ」知ってますか?
母親を亡くした一家(父親と姉と弟)が、新しいお母さんを募集するのだ。
それが、海の近くに住んでた「サラ」なんやけど、なんせ、子供が
めちゃめちゃかわいい!!
顔とかじゃなくて、なんか2人ともいい子で(もちろん役柄なんやけど)
なんていうか・・・、上手く言えませんがあったかい映画です。
お母さんと2人して、次の日仕事にもかかわらず3時まで
見てしまいました・・・。
しかも、今日は仕事めちゃめちゃ忙しくてもう今めちゃ眠い。
はー・・。おやすみなさい。

ティム・ロス 投稿者:chiro  投稿日:01月04日(火)01時20分20秒

かっこいいやん!
レザボアドッグスの役も好きやけど、フォールームスも
なかなか良いよー。ホテルのベルボーイの役です。
タランティーノ好きやったらもう見てるかも?
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」については多分
語ってくれる人がいると思う。誰とは言わないけど・・
マトリックスは見たいなー。
「海の上のピアニスト」はもっと見たい。
「交渉人」ってどんな映画??誰が出てるのかなぁ。
みんないっぱい書いてくれて嬉しい)^o^(
2000年もたくさん映画見ていきましょうねぇ!
ではこれからもよろしく・・・

最近見た映画 投稿者:あっちゃん  投稿日:01月03日(月)23時53分48秒

数ヶ月前、友達と一緒だった時「ヒマやし、映画でも見る?」とかって言って、
そん時たまたまやってた中で「マトリックス」見たかったんで見ました。
でも、これはおもしろかったよ。
なんか、黒ずくめにサングラスの衣装が明らかにやりすぎで、でも、ここまで
やったら逆にいけてる!格好いい!
と、思ったように記憶しています。
(それに、誰ってキアヌがやっぱめっちゃカッコいいのだ)
映像も確かにすごかった! マンガを映画にしてた。マジで。

パンフレット買ったら、最後のページに通信販売やってて、なんとマトリックスコート
売ってました・・・。(笑)(女性用もありましたよ)
後で知ったんやけど、インターネットで、マトリックスの上映初日は待ち合わせ
してみんなで行きましょうって呼びかけがあったのね。
「ただし、当日はマトリックスサングラス着用のこと」
多分、両端がつり上がったやつのことやと思われますが・・・。
でも、なんせマトリックスはまた見たいなぁ・・と思うぐらいは格好良かった!
と、「ミナミの帝王」をごっつ格好いいと思う私は、思うのだった。

ごめんなさい。 投稿者:暇な夫婦  投稿日:01月03日(月)22時22分09秒

改行しなかったから、読みにくくなりました。以後気を付けます。(難しい)
↓

海の上のピアニスト見たよ! 投稿者:暇な夫婦  投稿日:01月03日(月)22時20分12秒

昨日「海の上のピアニスト」見てきました!良かったです。ティムロスって「レザボアドッグ」にも出てたはず。その時はちょっと情けない役だったような?!でも今回は人間のなかに太い芯が
ビシっと通ったでも捨てられた小犬のようなちょこっと哀愁を誘う役。良い味出しています。
ティムロスって良い役者さんなのね。う〜ん、あの船の中で「あの間」ずっと食べ物とかどうしてたんだろう?!ということは目をつぶったら本当に良い映画です。
「ファイトクラブ」を次は見てみようかな?と思っています。誰か見ましたか?
あ、「ブレアウィッチプロジェクト」も怖いもの見たさというか・・・見てみたい。
なんかレンズのブレで酔ってしまうそうです。(~_~;)
 ちなみに、1999年映画館で見た映画で一番良かったのは主人は「グットナイトムーン」
J.ロバーツのものですが話の内容も演技力も流れも音楽も良かったです。でも「泣かせ」が
ちょっと・・・と言う人はお薦め出来ないな。私は「ライフイズビューティフル」と「交渉人 ネゴシエーター」かな?ピー子が超お薦めしてたやつ。^_^;でも基本的にはいかにもハリウッド物っていうのは苦手なの。「アルマゲドン」とか・・・音楽もワザトラシイと思ったんは私だけ?!
ちろちゃんはタランティーノ好きみたいね。私たち夫婦も実は大好きなの。ドンパチは苦手だったのですがタランティーノは別。きっと人間の心の奥底にはああいう残忍さとかが備わってるのだわ。なんて思ってしまう。そしてそれを「なぜか」かっこいいと思ってしまうのも仕方ないのかな?と正当化してしまうのでした。
「トゥルーマンショウ」見たのですね。ジムキャリー新境地!って感じでなかなか?
「僕のバラ色の人生」は今度借りて見て見ます。
きゃ〜、なんか調子に乗って一杯書いてしまいました。すみません。普通はこんなところに沢山書くものではないのかな?反省。
でもここは映画の情報を交換できる楽しい場所なのでまたお邪魔しますね。よろしく!

昨日見たビデオ 投稿者:chiro  投稿日:01月03日(月)14時57分58秒

「続・潮風のサラ」
「ER」
「この森で天使はバスをおりた」
「トゥルーマン・ショー」
「ぼくのバラ色の人生」
誰か見たことある〜??
この中で一番おすすめは「ぼくのバラ色の人生」かなぁ。
女の子になりたい男の子の話です。
ちょっと可哀想なんだけど・・。
でも両親とおばあちゃんの愛情がすごく良いです。
フランスでもやっぱり性差別ってあるのね。
そういう方面は寛容な国なのかなぁって思ってたのですが。

「風と共に去りぬ」
見たのはいつだったかなぁ。
見る前から有名な映画で知ってたんで、感動ってあまりなかったかも。
ヴィヴィアン・リーのまゆげすごい。
(ってなんの話って^^;??)
面白いかどうか見て下さい。
そしてまた感想をここに書いて〜。
ライフイズビューティフルも見たいけど「踊れ!トスカーナ」も
見たい!ビデオまだなのかな?


レインマン 投稿者:よ〜じ  投稿日:01月03日(月)10時30分42秒

ボクも素直に感動しました。
ビニ−さん代弁感謝しますm(_ _)m
今晩放映の「風と共に去りぬ」約5時間
不朽の名作と言われてるけど60年前の映画
今、見ても面白いのでしょうか?

やっぱライビュっしょ 投稿者:ビニー  投稿日:01月02日(日)05時43分57秒

日本に帰化しないかなぁ、ベニーニ(本気である)。
今年見た中で間違い無くbPの作品です。
いやまだ1本しか見てへんけど(慌てない慌てない)。
温かみのある陽気な演技もすごく良いけど、音楽も良すぎです。
あと子役の「マーマァ!」と言う、その発音も好きです。
今からでも借りに行きましょう、そのうち義務になるから(なんかヤな義務やな)。

レインマン 投稿者:よ〜じ  投稿日:01月03日(月)10時30分42秒

ボクも素直に感動しました。
ビニ−さん代弁感謝しますm(_ _)m
今晩放映の「風と共に去りぬ」約5時間
不朽の名作と言われてるけど60年前の映画
今、見ても面白いのでしょうか?

やっぱライビュっしょ 投稿者:ビニー  投稿日:01月02日(日)05時43分57秒

日本に帰化しないかなぁ、ベニーニ(本気である)。
今年見た中で間違い無くbPの作品です。
いやまだ1本しか見てへんけど(慌てない慌てない)。
温かみのある陽気な演技もすごく良いけど、音楽も良すぎです。
あと子役の「マーマァ!」と言う、その発音も好きです。
今からでも借りに行きましょう、そのうち義務になるから(なんかヤな義務やな)。

レインマン 投稿者:よ〜じ  投稿日:01月03日(月)10時30分42秒

ボクも素直に感動しました。
ビニ−さん代弁感謝しますm(_ _)m
今晩放映の「風と共に去りぬ」約5時間
不朽の名作と言われてるけど60年前の映画
今、見ても面白いのでしょうか?

やっぱライビュっしょ 投稿者:ビニー  投稿日:01月02日(日)05時43分57秒

日本に帰化しないかなぁ、ベニーニ(本気である)。
今年見た中で間違い無くbPの作品です。
いやまだ1本しか見てへんけど(慌てない慌てない)。
温かみのある陽気な演技もすごく良いけど、音楽も良すぎです。
あと子役の「マーマァ!」と言う、その発音も好きです。
今からでも借りに行きましょう、そのうち義務になるから(なんかヤな義務やな)。


いらっしゃいませ 投稿者:chiro  投稿日:01月02日(日)02時39分18秒

暇な夫婦さん♪
他みなさん(手抜き??)
ここってけっこう人気ないでしょ?(笑)
現在参加者6人ぐらい。
そのうちチャットつけて映画のはなしで盛り上がる?
今「12人の優しい日本人」やってますね。
見てるような見てないような・・。
ええっ豊川悦治(字ちがうかも?)が出てる〜。
そういえばこの前ビートたけしとトヨエツ二人で「兄弟」って
ドラマやってたの見た人〜??
なかにし礼原作の自伝小説をドラマ化してたけどおもしろかったな。
「兄さん、頼むから死んでくれ」
あ、「潮風のサラ」もおもしろかったです。
「危険な情事」ではこわ〜い役やってた女優さんが
出てます。
ん〜うさぎを煮ていた人と同一人物とは思えないなぁ。
暇な夫婦さん、いっぱい映画見てる人たちなんで
期待してます。いろいろ教えてね!


潮風のサラ 投稿者:chiro  投稿日:01月01日(土)23時48分19秒

を見ます。今から・・。
「ライフイズビューティフル」は全部借りられてて
1本もなかった!!くっそー!
見たい!!

一杯見てるでぇ! 投稿者:暇な夫婦  投稿日:01月01日(土)21時54分15秒

「明けましておめでとうございます」
早速ですが、私たち夫婦は全くもって映画が好きでよく見るんです。(暇?!)
なのでこのBBSは活用させていただきますね。そして雑食のように
ナンでも見てるので色んな映画の感想また思い出したらその都度送ります。
洋画、邦画、アニメ(宮崎さんのとか)、ドラマ(アメリカものとか)
ジャンルにこだわらずチャレンジしていきます!映画好きの仲間に入れてくださいね。
2000年も映画見るぞ〜!
PS,あっちゃんのコメント笑かすなぁ。あっちゃん好みの物も見つけるわ。(^.^)

レインマン見た 投稿者:あっちゃん  投稿日:01月01日(土)21時12分26秒

レインマン、見ました。
全部覚えてると思ってたんやけど、けっこう忘れてて、寝転んでダラダラ
見てたんやけど、思わず本気になってました。
やらせっぽいとお姉ちゃんやお母さんに言われても、私はレインマンに
素直に感動したいと思います。
過去のエピソードとかが、すごくいいよね。
「おかしな、お口。おかしな、レインマン。」
の場面が一番感動しました。

cinemaおしゃべりBBS シネマ過去ログ12月