ばるたんの台所


[ばるたんの部屋] [ばるたん本舗] [あの店 この店]
[ばるたんの台所] [お友だちの台所] [手抜きレシピ集] [パスタ] [いろいろ]


ちょっと台所を点検してみてください。

なくてもいいけど、あればますますおいしいだろうなあ・・・

と思う調味料・食品などをあげてみました。

  ねぎ なんと言っても香付けに最適。
スーパーできざみねぎの状態でパック入りで売ってるから
買い置きしておくのもいいかも。
保存は必ず冷凍庫で!(最初から冷凍されてるのも出てます
  豆板醤
ばるたんはこしょうや唐辛子の代わりによく入れてます。
しょうゆ味でも味噌味でもとんこつでも、なんでもOKの万能からし味噌だ。
  ラー油
ラーメンを食べる時の基本。ぜひおいておきたい。
唐辛子入りなんてのもあるよね。
  胡椒 or 唐辛子
ラーメンには胡椒か唐辛子か・・・?
おいしく食べられれば・・・いいよね。(^◇^;)
  卵
何もない時の栄養補給にもなりますよね。
ひとつ入れるだけで、味も変わってきます。お好みでどうぞ。
  コチュジャン
ご存知!韓国辛子味噌
ラーメンに入れるのすごく好き(⌒▽⌒)

 

`s(・'・;) エートォ...これくらいかな・・・

ばるたんがラーメンなどを作るときは、水だけでなく、だしの素を入れてます。

水だけで作るのとちょっと違うようです。

だまされたと思って一度試してください。

・・・責任は持てませんが・・・(^_^;)



☆ カレーラーメン
材 料  ・ インスタントラーメン
   (しょうゆのほうがいいと思う)

 ・ レトルトカレー
   (お好みの辛さでどうぞ)
作り方  @ ラーメンを作りながらカレーを作る。

 A できあがったラーメンを丼に入れたら、カレーをかけてできあがり。

 

☆ コーンバターラーメン
材 料  ・インスタントラーメン
   (塩味が最適)
 ・コーン
   (缶詰 or 冷凍のもの)
 ・もやし
   (あれば・・・)
作り方  @ コーンともやしをフライパンで炒め、塩・こしょうで味付け。

 A ラーメンを作る

 A できあがったラーメンを器に入れたら、カレーをかけてできあがり。

 

☆ マーボーラーメン
材 料  ・インスタントラーメン
   (しょうゆ味が最適)
 ・ 豆腐
 ・ マーボー豆腐の素
作り方  @ マーボー豆腐を作る。

 A ラーメンを作る。

 B ラーメンを器に盛り、@をのせてできあがり。

 

☆ キムチラーメン
材 料  ・ インスタントラーメン
   (味噌でもしょうゆでも)
 ・ もやし(あれば)
 ・ キムチ
    (市販のものを好きなだけ)

 ・ ねぎ
作り方  @ もやしを軽く塩・こしょうで炒める。

 A ラーメンを作る。

 B ラーメンを器に入れる。
 
 C Bに@とキムチとねぎをバランスよくのせてできあがり。

 


(V)o\o(V)