以前の新作は、パッチワークのコーナーにあります。

2004年 2005年 2006年〜

10月4日
キルターさんたちの間で流行したキーケース。
かなり遅れてしまいましたが、私も作ってみました。
MaY 1st」の花豆さんの親切キットから。
10月1日    92x92
主人の従妹に女の子が生まれるのでプレゼント用のベビーキルトを作りました。
ネットのお友達がステキに作られていたのを参考にさせていただいています。
久々に赤やピンクの女の子カラーを使ったのでウキウキ気分で作りました(~o~)
私にしては細かくキルティングを入れたつもりです(^^ゞ
写真をクリックするとそれぞれのパターンが見られます。
8月17日
NHK「おしゃれ工房」の「パートナーシップキルト」に
今年も応募します。
今年は「ハウス」のパターンのキルトトップです。
明るい生地を使って元気なハウスにしてみました。
窓から見えるスヌーピーがポイントです(^^♪
7月20日
「wall pocket」のyoshikoさんから
レシピを頂いて
朝顔のステンドキルトを作りました
クリックしてね 5月25日
やっと5月の新作が出来ました。
この冬にママになる主人のいとこに
プレゼントする「ママバッグ」です。
赤ちゃんの必需品のミルクやオムツや
着替えなどたっぷり入る大きさです.
底は楕円形です。
(31.5x38.5)
クリックすると拡大図が見られます。
4月18日
1.5cmのロープ芯、4.5m分に布を巻きグルグルと接着ボンドで止めながらバスケットにしました。
まるでロクロを廻してるようで工作の苦手な私は思ったような形にできませんでした(>_<)
継ぎ目をレースとリボンで隠しています。
4月2日
肩から提げるお買い物バッグ
お気に入りのルナプリントをアップリケ
マウスを当てると裏の柄が見られます
お揃いの生地で
(光の加減でちょっと色が違うけど)
バネ金口のポーチも作りました
3月30日
「パッチワークレッスン帳」から
potatoさんデザインのエプロンを
作りました。
ポケットにはお気に入りの
ルナプリントを
アップリケしました。
3月18日
「ピンウィールのバッグ」
「キルトハウス耶馬」さんのキットから。
ピンクを使って春色にしてみました。
色あわせで悩み、長くかかってしまい
久々の新作となりました。
2月7日
「パッチワーク倶楽部」を参考に
先染め布を使ってバッグを作りました
マウスを当てると裏が見られます。
1月25日
フライング・キティさんから
頂いた型紙でフリースの
ワンちゃんを作りました。
UP