2005年の作品  2004年の作品

7月26日
木綿の夏柄生地を見ると、簡単ソーイングをしたくなります。
黒地のワンピにクッションカバー。左右のハワイアンキルトのクッションは
以前に作ったもの。
2008.5.09
去年からの宿題のバッグが今頃やっとできました(・・;)
「万華鏡」のショルダーバッグ。
持ち手は神戸のユザワヤで見つけたもの。
高さ 22cm
2007.11.7
小窓フレーム(8x8のパターン)
potatoさんのキットから大好きなワンピースのパターンで作りました
沖縄で買ったハギレ、韓国で買ったハギレを使いました。
2007.10.25
久しぶりに針を持ちました。
夏に韓国旅行をした際に仁寺洞(インサドン)で買った
ポシャギ布でバッグ、ポーチ2点を作りました。
2006.7月12日
ワンピース3点。
左の紺地のシンプルワンピは、主人のタイのおみやげ「ジム・トンプソンのスカーフ」に合うように作りました。
真ん中のは2m500円の生地(着物風の柄)でとってもお買い得!スカートまでできました。

右は深いVネックの夏柄。
5月29日
夏が近づくとまたまたハワイアンキルトの登場です。
薄グリーンのパイナップルのパターンのサマーバッグが
できました(^.^)
5月15日
「quilt mama chiko」さんのキットから
がま口の小物入れを作りました。
反対側にはハウスのアップリケをつけました。
クリックしてね♪
4月19日
4年生の甥っ子に頼まれて
大好きな「ドラゴンボールZ」の絵入りの
通学バッグを作りました。
久々の刺繍は新鮮でした。
右上の「フリーザ」はアイロンプリントです。
クリックして拡大図を見てね♪
3月6日
キルトフェスティバルで購入した
「柴田明美」さんのキットから
「がま口のポーチ」を作りました。
かわいいがま口で見栄えもいいんだけど
長時間手に持ってると痛くなってきます(^^ゞ
がま口を開けたところ
2月23日
耶馬さんのキットから「ハウスのミニタペ」を作りました。
オリンピック観戦しながらチクチクとやりました(*^_^*)
2月13日
ハウスのポーチ
可愛い形に一目ぼれしたので作ってみました(*^_^*)
(chikoさんの親切キットから)
2月7日
今年の新作が今頃やっと出来ました。
kitchen toolを入れるwall pocketです。
去年に引き続きハワイアン風アップリケをアレンジしました。
12cm四方に納めるには細かいアップリケだと難しい
ので大きい柄にしてみました。

UP