で、8月31日です・・・

今日もこの旅のメインイベントのひとつ、グッゲンハイム美術館です。
最初のページに書きましたが、20年来のリベンジです。美術館の内部に入ります。わくわく・・・
タイムズスクエアからバスに乗り、アッパーイーストへ、いざ出発!!
88丁目でバスを降り、マジソンアベニューからセントラルパーク方面へちょっと歩くと、
見えてきました!!


 ベタだけど、初恋の人に再会した感じ。

  
 何回か増改築してるので、当初の姿と違うけど、どっちから見ても格好いいです。

みやげ屋さんを横目に見ながら、チケットを購入。中に入るゾ---。


      
スロープ展示室の吹き抜け                     上部の天窓を見上げる                  出られませんが、3階テラス

外観のスパイラルに沿った内部のスロープは思ったより勾配がありました。
吹き抜け上部の天窓は、今はクローズ。


話は飛んでその日の夕方、マンハッタンのチェルシー地区の再開発「ハイライン」見学中に、
なんかの映画かTVドラマの撮影現場に出くわしました。
女優さんなどから内容などのわかる方はご連絡を。

  
 ちなみに「ハイライン」とは、廃線後の鉄道敷き跡地を公園やビルに再開発している所です。

9月1日へ

8月24日  8月25日  8月26日  8月27日  8月28日  8月29日  8月30日  番外編

ホ−ム プロフィル 読んでください ギャラリ− メ−ル