で、8月30日です・・・

今日はこの旅のメインイベントのひとつ、全米オープンテニスの初日です。
クルム伊達選手は2日目登場なので今日は見る事が出来ないけど、
ボストンに居る時は出場出来るかどうか未定だった錦織選手の
本戦出場が決定し、ネットで試合時間を調べて、いざ出発!!
全米オープンテニスの地下鉄駅はおととい行ったNYメッツのCitiFieldと同じです。

   
 全米オープンテニスの会場から見たCitiFieldスタジアム              初日でも人がいっぱい。             

さて、チケット売り場は何処?
5分ほど並んで、安めのチケット(66ドル/人)をGET


 チケット売り場は3番目に大きなコート(グランドスタンド)の客席の下にありました。

11時ぎりぎりに13番コートに到着。錦織選手の入場に間に合いました。

   
 私たちのすぐ横を通ってコートに入場です。凛々しい感じ。勝ちそう。

結果は相手コレロフの途中棄権で、7-6,3-2の勝ち。
試合後、プログラムにサインをいただきました。


   
 全米オープンテニスで錦織圭のサインをゲット!!

安いチケットでもセンターコート(アーサーアッシュスタジアム)には入れました。
でも、指定された席はこんなに「上から目線」です。
ちょうどクリスターズの試合をやっていました。


 23,200人収容のアーサーアッシュスタジアム

日本では猛暑の連続記録が出た今年の夏は、
NYではそうでもなかったらしいのですが、ここに来ればやはり暑い。
お昼にビールを飲んで、芝生でゴロリ。
午後はブリトリvsガロビッツの試合を見ました。ブリトリの勝ち。


8月31日へ

コメント挿入:このページを編集していた10月17日、大阪のうつぼテニスセンターのhpオープン決勝を見てきました。
相手も30才過ぎのタナスガン選手でしたが、40才のクルム伊達選手の健闘に感激でした。
結局準優勝でした。でも、なんかイイなあ・・・

8月24日  8月25日  8月26日  8月27日  8月28日  8月29日  9月1日  番外編

ホ−ム プロフィル 読んでください ギャラリ− メ−ル