で、8月28日です・・・

今日は私の誕生日。
そこで、当初予定に無かったNYメッツの野球を見に行こうと思い立ちました。
なんせボストンでの野球観戦は嵐でひどかったから、リベンジです。
野球はナイターですので、まず今日は9.11のグランドゼロから・・・

   
     パス・トレインのWTC駅                工事用シートに完成予想のイラスト           建物もすこしずつ・・・

ホテルのあるニュージャージーのパボニア・ニューポート駅からグランドゼロまで20分。
パス・トレインのWTC駅は現在、仮設の駅です。


TOP OF THE ROCKからセントラルパーク、その向こうのハーレムも見えます。

地下鉄に乗ってミッドタウン。TOP OF THE ROCK(ロックフェラーセンターの展望台)に昇りました。
高いところが好きなもので・・・。左奥に「奇跡の飛行機着水」のハドソン川が見えます。
展望台から向こうに見えてるハーレムにある「ヤンキースタジアム」へ向かいました。

  
ヤンキースタジアム。今日はゲームはありません。            アポロシアター           ハーレム中心近くの公園のフリーコンサート

事前の情報では、Marcus Garvey Parkのフリーコンサート「チャーリーパーカージャズフェスティバル」
マッコイタイナーが出演、とありました。が、本人かどうかよく分かりませんでした。
最近のNYジャズシーンはよく知りませんが、いい若手がいました。
J.D. ALLEN TRIOです。ご存知の方は情報をください。
尚、少し遠目から見ていた事もあり、横で毎週やっているらしいアフリカンドラムの音と混じって
異様な感じでした。でも、誰も文句は言わない、のんびりとした休日の午後でした。

アポロシアターなどを見ながらハーレムをぶらぶら。以前NYに来た時と違い、危ない事はありません。
その後、ヤンキースvsメッツのサブウェイシリーズよろしく、地下鉄に乗ってCitiフィールドへ。


センターからホーム方向を見る。凄いスタンドです。

ニューヨークのCitiFieldで大リーグのアストロズvsメッツ戦を当日券で見ました。
英語で「50ドル以下のチケットを2枚欲しい」が通じた事、
目の前でブルペンが見れる事に感激しました。
登板は無かったけどブルペンで高橋と五十嵐を間近で応援してきました。

  
       夕方のCitiFieldの正面入口        8回表、ブルペンでは五十嵐が投球練習に力が入ります。


8月29日へ

8月24日  8月25日  8月26日  8月27日  8月30日  8月31日  9月1日  番外編

ホ−ム プロフィル 読んでください ギャラリ− メ−ル