2007.10.6〜2007.10.13
2度目のモルディブへ!
サンゴ壁と青い空
 
 
リゾート選び

前回のモルディブから2年・・・実はもう雨期のモルディブに行く気はなかった。
しかも休みの取れる時期が、ラマダン期間という事も気になっていた。

今年も休みが取れたけれど、なかなか旅行先が決まらず急浮上。
その時点で既に約1ヶ月前、毎年ついつい買っていた「楽園モルディブ2008」と
パンフレットを片手に眠れない日々が・・・。

やはりここは憧れのソネバリゾート!というのが私の意見。
ギリとフシのWソネバにしようと張り切ってみるも、ギリは当分満室だとのこと。

旦那さんの希望は新しいリゾート。
ここ2年の間に、ずいぶんと高級なラグジュアリーリゾートが多数オープン。
目に付くのはプール付のヴィラ、手当たり次第、見積もりを確認。
ココパーム・ボドゥヒティ、Wリトリート、ソネバフシ・・・

ボドゥヒティはランクの高い部屋しか空いておらず、予算オーバー。
スタイリッシュなWリトリートも高すぎる!と断念。
そこで旅行会社に薦められたのが、フヴァフェンフシ。
プール付、部屋数少なめ、スノーケル良、といった条件にもピッタリ、
その上キャンペーン中で朝夕食事付。もうこれしかないと決定!

その後ネットで調べると、あまりいい評判がなくて、また悩む。
ちょうどキャンセル可能な数日前、ふと見た大きなリビングのあるヴィラの写真。

大きなプールにサンドカーペットのアウトドアリビング・・・
「フォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァル」

ひとめで気に入り、でも高いんだろうなあと思って料金を見てみると、
プール付の水上ヴィラに比べると、この広さでこの値段はお値打ちかも。
もちろん高級リゾート、安いといえる値段ではないですが・・・

気になるのは、海の様子。スノーケルに関しての情報がほとんどない。
どうせ雨期だし、海には期待せず・・・と、えいやっ!と最終決定!

今回もずいぶんと悩まされました。
リゾート選びが旅の満足度を大きく左右するモルディブだからこそ、
こだわりの素敵なリゾートが多すぎて困ります。

 
 
 
旅の持ち物
(特に役にたったもの)

シュノーケルソックス
ランダーギラーヴァルでは、シュノーケルセットのレンタルは無料。
私は裸足で履くフィンで靴擦れをおこしやすいので、ソックスのみ持参しました。

ビーチフロート
プールに浮かべて寝そべるマット。水上ヴィラの12mのプール用に購入。
なかなか気持ちよく、とても楽しめました。それほど荷物にもならず、おすすめ。 

パレオ 水着の上から巻いたり、何かと便利。

モバイルパソコン 
ヴィラ内で無線LANも使用できます。インターネットチェックインに利用。

タイタンゼノン
超軽量のスーツケースです。水上飛行機に乗るのでやはり重量は気になるところ。
前回のタヒチ旅行で購入したのですが、本当に丈夫で軽いのでおすすめです。
(←画像をクリックすると楽天SHOPの詳細ページにとびます)


 
     

計画  リゾート  部屋    海の中  日記  番外編