2007.10.6〜2007.10.13
水上飛行機乗り場のフォーシーズンズのラウンジ
フォーシーズンズ専用の建物
緑がリゾート感あふれる雰囲気に
中のインテリアもお洒落
写真やモニターには海の様子が
デッキスペースで風に当たれます
目の前には専用の水上飛行機
 
 
島の生き物達
鳥のあしあと
朝起きると庭にいろんな足跡が
カニのすみか
ビーチに沢山あいてます
トカゲ
ちょこちょこと走り回ります
かわいい鳥
木陰で一休み
アオサギ
海の真ん中で獲物を狙ってます
カラス
おやつを盗っていった悪い奴
     
ディヴィヒ語

リゾートスタッフは、ほとんどみんな英語が話せるし必要は無いけど、
私はできるだけ現地の言葉を使えたらなと思います。(英語も苦手だし)

ちょっと使ってみよう!

キヒネ?(元気?)
  ランガル(良い)/バラーバル(最高!)

シュクリアー(ありがとう)
マルハバー(どういたしまして)

今回も持って行った「旅の指差し会話帳」
イラストが多く、モルディブの情報も載っているので見てるだけでも面白い。
フォーシーズンズでは、特定のスタッフと仲良くなることは少なく、
前回ほどは利用はしませんでしたが、話のネタに役立ちました。

なぜかリゾートスタッフ全員が「モルディブは初めてか?」という質問をするのに
驚きました。話のきっかけとしてのマニュアルでもあるの?というくらいに。
何度も同じことを聞かれると、さすがに面倒くさくもなってきます。

     
おみやげ
スパショップで購入した
インセンススティック(15ドル)
ソープ&オイル(10ドル)
ランダーで頂いたパレオはモルディブ風
定番のモルディブカレー(4ドル)
ベジタブルカレー・トマトカレー(3ドル)
ミックススパイスナッツ(8ドル)
KANAMADHU(18ドル)
前回同様、微妙な感じ
     

計画  リゾート  部屋    海の中  日記  番外編