2007.10.6〜2007.10.13
リゾートでの食事
朝食付の宿泊プランだったので、朝はカフェランダーでのビュッフェもしくはアラカルト。
お昼ごはんは遊ぶのに夢中だったり、面倒くさかったりで食べませんでした。
夕食は色々なレストランがあるので毎日楽しめました。予約していくとスムーズです。
どこで食べても美味しく、アジアンフードも充実。食べるものには困りません。
インヴィラダイニングも24時間オーダーでき、割と早くて種類も多いので人気。

朝食
カフェランダーにてビュッフェorアラカルト(7時〜11時)

喫煙席は海に近い側で少し海が見えます

写真奥に見えるのがフルーツカウンター
(夜は鉄板焼き・すしコーナー)
山盛りのフルーツから好きなものを選んでカットしてもらえます。
メロン・スイカ・マンゴ・パパイヤ・ドラゴンフルーツ・
ランブータン・マンゴスチン・オレンジ・キウイ・リンゴ・・・
輸入に頼るモルディブでこの種類の豊富さは贅沢。

アジアンヌードル(こってり味) カレーとクレープみたいなロシ ベトナムのフォー これは・・・イマイチ
おかゆ アジアンフードが充実 サクサクのワッフルは美味 フレンチトースト
(アラカルト)サラダ トマト美味しい〜 (アラカルト)エッグベネディクト (アラカルト)フルーツサラダとスムージー
パンケーキとカフェラテ 日本の朝ごはんも フルーツプレート
     

カフェランダー
鉄板焼きとシーフードを食べに2回行きました。

鉄板焼はモルディブ人シェフが日本と同じく、目の前で焼いてくれます。
肉・魚のコースとベジタリアンコースがあり、1づつ頼んでシェアしました。
ベジタリアンの方は豆腐ステーキ(おからっぽかったですが)
それでもボリューム満点で最後はお腹がはちきれそう。
味は少し濃い目でしたが、旦那さんはたいそう気にいってました。

寿司コーナーで食べている外人さんたちを観察するのが楽しかったです。
上手く箸を使う人、フォークで食べてる子供、なんか違う食べ方あり・・・
皆美味しそうに刺身や寿司を日本酒を飲みながら食べていました。

(鉄板焼)もずくorおひたしをチョイス (鉄板焼)ロブスターはやはり美味 (鉄板焼)デザートのシャーベット

寿司カウンターは日本人シェフだと
思い込んで旦那さんにオーダーを
頼んだところ、実はバリ人?!

騙されたと怒られました。

肝心の寿司の味は・・・
寿司飯が少し酸っぱすぎるのと
握りが弱く、タコは硬い。
盛り付けはいい感じだけど、
話のネタに食べてみるくらいで。

  シーフードマウンテン 寿司(サーモンとタコ)
     

ブルー
イタリアンレストラン・景色は抜群

本日のパスタはショートパスタ、魚はツナだとのこと。
中国人のかわいらしいスタッフが対応してくれました。
ツナのカルパッチョとトマトのパスタをオーター。
パスタは初めから2つに分けて持ってきてくれました。

カルパッチョは酸味が少々足らない感じ。
パスタも思ったより量が少なかったので、今日はデザートもオーダー。
おすすめだというティラミスを。しっとりほろ苦で美味しい。

パンとグリッシーニ トマトソースのパスタ(ハーフサイズ) おすすめのティラミス
     

アル・バラカート
本格的なアラビア料理

まず店内に入るとローズウォーターで手洗い、と本格的。
日本語メニューがあるのでオーダーには困らない。

前菜はピタパンと一緒に。どれも味が凝っていて美味しい。
特にエビの温かい前菜がプリプリで一番美味しかった。

食後のデザートメニューに水タバコ、載ってました。
アロマフレーバー、10ドル。少し試してみたかったな。
食後はミントっぽいアラビアンティーをサービスで。

冷たい前菜2種と温かい前菜2種
フエダイのなんとか/ポテトの葡萄の葉包み
エビのなんとか/ラムのサモサ
トマト煮込みとクスクス
チキンの串焼き、サフランライス付
店内はオリエンタルな雰囲気
真っ赤な壁なのに意外と落ち着く
 

 

 

インヴィラダイニング
ヴィラで好きな時間にのんびりと食べれるのは嬉しい

どれも美味しかったけれど、ナシゴレンがけっこういけてる

アラビアンスイーツはお腹がいっぱいで、次の日のおやつにしました。
味は独特の風味のある焼き菓子で、形は違えど同じような味。
(Baklava、Basbousa、Konafa、どれがどれかわからない)
ちょっと目を放した隙にカラスにいくつか持っていかれてしまいました。

フィッシュ&チップス ピザマルガリータ アラビアンスイーツ
     
計画  リゾート  部屋  食  海の中  日記  番外編