フローム・マイ・コールド! ——デッド・ハーンズ!

作成
2009-05-03
更新
2009-05-03
執筆
任那伽耶
分類
,,

仮面ライダーディエンドは銃を空に向かってぶっ放して変身するわけですが、見るたびにどこかで見覚えがあるなあと思っていたところ、ようやく思い出しました。「謎の美少女ガンファイターライダー・キノ」の変身と同じだ、これ。

「学園キノ」1巻での描写を見てみると、以下のとおり。

木乃は右腰のホルスターから、モデルガンを抜きました。ハンマーを親指で上げながら、右手を頭上に高々と挙げます。足を広めに開き、少し腰を曲げ、背中は軽く反って、左腕はやんわりと曲げます。

オゥ、ガチそっくり。

そういえば決め台詞は「僕の旅の行き先は僕だけが決める」だし、海東さんは「キノの旅」&「学園キノ」のファンなのでしょうか。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2009年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2009/0503135020

Copyright(c) 2009 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.