Ubuntu 8.04とSynergy

作成
2008-05-02
更新
2008-05-02
執筆
任那伽耶
分類
,,

Ubuntu8.04(Hardy)にしてから、何やらSynergyの調子がよろしくなくなりました。何というか、動作がいちいちひっかかるというか妙にラグが発生するというか。(ちなみに当方の環境はUbuntu側がサーバでWindows側がクライアントという構成。Ubuntuのほうが稼働時間的にもメインマシンなのです。)

というわけで試行錯誤した結果、とりあえずsudoで動かせばラグは解消されました(sudo synergys -fってかんじで)。他にも方法があるのかもしれませんがとりあえずしばらくはこれで行こう。

これで「東方緋想天」(体験版)だってプレイできる程度になりましたよと。わーい。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2008年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2008/0502001433

Copyright(c) 2008 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.