しばらく実験モード

作成
2008-04-13
更新
2008-04-13
執筆
任那伽耶
分類
,

さてここしばらく日記も書かずに何をやっていたのかと申しますと、当サイトの記事作成インターフェースのバージョンアップに精を出していたのです。

当サイトは以前も日記に書いたとおり、特定の場所に置いたRDFなかんじの記事ファイルをRuby+XSLT2.0でHTMLに変換したり目次作ったりしてくれるというシステムで、今回作ってたのはこの「RDFな感じの記事ファイル」を作成するための部分です。相変わらずFirefoxのアドオンという形式なのですが、ようやくまともに記事が書けそうなところまで持ってこれました。(Spket IDEが重宝しました。もう手書きオンリーには戻れないなあ。)

……とはいってもまだ新規記事しか作成できない(再編集できない)ので、次はここらへんに手をつけていかないとなあ。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2008年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2008/0413171609

Copyright(c) 2008 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.