奔放にして絢爛

「Luna Park」レビュー

作成
2008-03-22
更新
2008-03-22
執筆
任那伽耶
分類
,,

Luna Park

区分
音・音楽
メーカ・ブランド
KiLA
参考リンク
アルバム情報

Last.fmで偶然聴いて、あまりのかっこよさに衝動買いしてしまいました。

一応のジャンルはケルティッシュに含まれるかな、と思うのですが、一概にそうとは言いきれず、ラテン・南米・アフリカなど様々な民族音楽のエッセンスが混在しているようです。(メンバーが多いこともあってか芸風も広いので、直球ケルトもけっこう収録されていますが。)

個人的にはアッパー系の「Glanfaidh me」「The Mama Song」がお気に入り。ギターとバグパイプの組み合わせは脳汁が出まくり。9分もあるけどむしろご褒美。あとは表題曲「Luna Park」も華やかな展開で素敵。

ちなみにライブ映像のDVDもついてますのでさらにお勧め。

しっかし、こういう音楽に出会えるLast.fmは超素晴らしい。もっとこういうサービスが広がると良いですね。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2008年
任那伽耶の批評論評

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2008/0322164533

Copyright(c) 2008 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.