思わぬEee PC効果

作成
2008-02-16
更新
2008-02-16
執筆
任那伽耶
分類
,,,

うちのサイトは地味にGoogle Analyticsを導入しているのですが、久しぶりにアクセス統計を見たところ、ここ最近アクセス数が伸びぎみの模様。まあ元が閑古鳥ですので極端な増加ではないのですが、アクセス率が伸びているのがEee PCの記事を書き出してからなので、そーいう情報を求めて検索エンジンからたどり着く人が増えているのでしょうか。

また、面白いのが閲覧者様の環境。一般的に日本ではInternet Explorerのシェアが非常に高く(9割くらい)、それ以外の環境は低率になっているのですが、当サイトではFirefoxのシェアが3割近くを占めているため、IEのシェアは7割を切っています。OSのほうでもLinuxでのアクセスが5%ほどあったりと、ちょっと特殊なかんじです。

なんといいますか、期待にこたえられているのか不安ですが、思いついたことがあったらどんどん書いていくことにしよう、と思ったり。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2008年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2008/0216183948

Copyright(c) 2008 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.