春模様。

作成
2007-03-26
更新
2007-03-26
執筆
任那伽耶
分類
,,

本日、お外に出てみるとウグイスがホーホケキョと鳴いておりました。おやおや、もうそんな季節になったのかと思い以下略。分厚い上着を着て外出してしまったことをつくづく後悔いたしました。そろそろ湯たんぽシーズンも終わりですねえ。

さて、そんなこんなでここのところはPraggerをいじくるのが割と日課でございます。本家(?)Plaggerよりは(あくまで僕の感覚でですが)導入が簡単なのが良い感じです。(PerlよりはRubyのほうが好みというのもありますが。)

これのおかげで面倒なWeb巡回に使う時間が半分以下に抑えられるよーになりました。いやはや地味に超便利。

ちまちまプラグインも作ったりしてるわけですが、Rubyの知識が超うろ覚えなのでひたすらトロトロとした作成速度。任那伽耶の知り合いにはRuby触れる人がいるので困ったときはヘルプれるのが幸い。まあ、のんびりとライフハックな日常を過ごそうかと。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2007年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2007/0326000000

Copyright(c) 2007 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.