だらだら読書。

作成
2007-02-05
更新
2007-02-05
執筆
任那伽耶
分類
,,

新システム開発にあたり、今度は真面目にUMLの勉強をしようかと。とりあえずは実現可能かどうかはおいといて、理想形を模索してみることにします。はてさて。

さて、久しぶりに歴史の書籍を読んでました。本日のは「読み替えられた日本神話」(講談社現代新書)。時代時代における日本神話の解釈をとりあげた面白い趣向のものです。ラフカディオ・ハーンと平田篤胤を繋ぐ線、とか斬新な話も出てきます。あと、何となーくオオクニヌシは冥界の神の印象があったんですがこれ読むと割と後世の解釈だったのか。驚き。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2007年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2007/0205000000

Copyright(c) 2007 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.