使うかどーしようか。

作成
2006-10-13
更新
2006-10-13
執筆
任那伽耶
分類

先日初めて知りましたが、W3Cってfaviconの仕様にも手をつけてたんですね。(「How to Add a Favicon to your Site」)しかし、仮にこの仕様に従ったとして、果たして実用可能なんだろーか、と思い「Method 1」を軽く試してみたところ、Firefox1.5とOpera9.02では問題ないみたい。相変わらずInternet Explorer6は対応してくれませんが、これは仕方ないか。(png形式のfaviconも使えないくらいだし。)それよりも問題はprofile属性ですかねえ。複数のプロファイルを使いたい場合はどうすりゃあいいんでしょうか。いっそこういうところはmeta要素とかで定義させて欲しいものなんですが……手っ取り早い回答希望。

んー、さてこれどうしようかなあ……採用するべきか否か。ここいらで悩むあたり、自分の弱気っぷりを実感します。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2006年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2006/1013000000

Copyright(c) 2006 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.