燃え尽きたぜ。

作成
2006-05-15
更新
2006-05-15
執筆
任那伽耶
分類
,

リアルワールドのほうで大きな仕事が片付きまして、気の緩みのあまり思わず日記が大停滞しておりました。新システムの設計に取り掛かってたのもあるのですが、こちらも処理のパフォーマンスを上げる方法が思いつかず手こずってたり。

しっかし、サイト管理システムの最大の敵はフロントエンドですね。これが一番大変だと常々感じています。今使っているOpenOffice.org方式はユーザーインターフェースが最初から整っており、XML処理ができる点でも便利なのですが、如何とも入出力に時間がかかってしまうのが難点。一応理想案は出せているのですが、どうやって作るのさこれという最大の問題が。理想に届くにはまだまだ時間がかかりそうです。

さて、ようやく届きました「入門Haskell」。さて、挫折せずにどこまで読めるか。……この知識が新システム製作の役に立つと良いのですが。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2006年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2006/0515000000

Copyright(c) 2006 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.