ポンコツ映画愛護協会

〜ダメな映画ほど可愛い〜

The Society for the Prevention of Cruelty to the Ponkotsu Movies

<2024年4月25日の更新作品>

洋画部門『フリー・ガイ』

世の中には、たくさんの映画が溢れています。
しかし、名作や傑作と呼ばれる作品は、ほんの一握り。
芳しい評価を得られない作品の方が、圧倒的に多いわけで
そんな中で、ここは失敗作、駄作、凡作、怪作、問題作など、かなり広い意味で「ポンコツな映画」を紹介する場所です。
ここで挙げられている作品を貴方が「面白い」と感じても、それは一向に構いません。
人それぞれです。
ただ、「この作品がどうしてポンコツなんだ。傑作じゃないか」などと抗議されても困ります。
あくまでも、私がポンコツだと思った作品を並べているだけですから。
なお、基本的には映画のあらすじ、スタッフ&キャスト、雑感を表記していますが、あらすじどころかオチまでバラしている場合もあります。
内容を知りたくない人は、読まない方が賢明です。
(タイトル横の〔 〕内は掲載年月日)

*掲載作品の選定基準

●ゴールデン・ラズベリー賞主要部門受賞作品 ア〜サ行 タ〜ハ行 マ〜ワ行

●ゴールデン・ラズベリー賞主要部門ノミネート作品 ア〜カ行 サ〜タ行 ナ〜ハ行 マ〜ヤ行 ラ〜ワ行

●洋画 ア〜オ カ〜コ  サ〜ソ タ〜ト ナ〜ノ  ハ〜ホ マ〜モ ヤ〜ヨ ラ〜ロ&ワ

●邦画 あ〜お か〜こ  さ〜そ た〜と な〜の  は〜ほ ま〜も や〜よ ら〜ろ&わ


*『映画無段』に戻る