ノートブック  ホーム プロフィール お知らせ ライブ情報 楽曲紹介 ご意見板 リンク

小林直樹のページへ戻る


ノートブックドキュメンタリーシリーズ
がんばれドコちゃん


★エピソード3★「もひとつ器が大きく。」

 ザ・歌謡テクノ「ノートブック」のアイドル、ノートブックパソコンのドコちゃんこと「東芝 Libretto M3 for DoCoMo」。ハードディスク(以下HDD)はすでに6GBなのですが、やはり動きが重いよう・・・。Windows98を快適に動かすにはやはりメモリー不足か(32MBです)。
 京都のパソコン屋さんではLibrettoM3のメモリーなんか見つからないよ。
 ITってすごいね。インターネットで探したらありましたわ。でも・・・2万円強・・・こればっかりは買うしかないので注文しました。セブンイレブンで代金払って待つこと2日。到着!!すぐに箱開けて、ほんでまたすぐにドライバーにぎって、ほんでもってすぐに取り付けました。おもちゃ買ってもろた子供みたいなもんやね・・・。 

CPU:

Pentium MMX 133MHz

メモリ:

96MB

HDD:

6GB

 またひとつ器が大きくなったドコちゃん。快適に動いてますねん。
 んがっ!しかし!ほんまに性能良おなってるんやろか・・・。不安はなくなったんやろか・・・。疑わしい小林直樹の目がドコちゃんをじっと見つめているその時!!

・・・つづく


★エピソード2★へ  ★エピソード4へ

小林直樹のページへ戻る

ノートブック  ホーム プロフィール お知らせ ライブ情報 楽曲紹介 ご意見板 リンク


Copyright;© 2000 -2001"ノートブック" All Rights Reserved