お知らせ

当サイトへのリンクは御自由にどうぞ。
でも、画像の無断転載は禁止よ。



[top page]

〜更新情報など〜
  2004. 1. 5   万パーク更新。伊豆吉奈温泉 さか屋さんの、太郎さん風呂に入ってきました。
  2004. 1. 1   年始のご挨拶2004
  2003.12.23   万パーク更新。「森のエコバス」、「太陽の塔内部公開」など。
  2003.12.16   万パーク更新。三重県営サンアリーナの「であい」
  2003.12.14   万パーク更新。御堂筋パレードに太陽の塔登場!と、またまたまた岡本太郎記念館。
  2003.12.11   ●久々に更新。表紙をメリ〜塔ちゃんに。
●万パークは、除夜の歓喜の鐘。音も聴けます!
  2003. 5.26   ●塔ちゃん缶バッヂ新作。「へいおまち」と「カンパーイ」。とりあえずトップに飾ってみました。
  2003. 4.20   ●トップページを模様がえ。
  2003. 2.25   塔ちゃん更新。きょうは乾杯塔ちゃん。
●3/1〜3/10の間、旅に出ます。
  2003. 1.12   ボトルメール再開。 ●プロポーズ塔ちゃん。 ●万パークまたまた岡本太郎記念館。
  2003. 1. 3   2003ご挨拶。 ●「万博施設保存・活用」請願署名にご協力ください!
  2002.12.11   万パーク更新。 今回は、岡本太郎美術館と、カフェテリアTAROです!
  2002.12. 7   万パーク更新。 10月に観てきました、別府の「緑の太陽」。
●2003年賀状完成。今回はひつじの着ぐるみ塔ちゃんです。年が明けたら公開します。住所を教えてくだされば、お送りさせていただきます。
  2002.10.26   万パーク更新。 奈良の、大仏の手??
  2002. 8.10   万パーク更新。 5月に大阪サンパレスに泊まってきました。
  2002. 7.20   万パーク更新。 ラジコン飛行船「ドリーム号」のレポートです。
  2002. 7.14   万パーク更新。 5/5に撮影してきた「撩乱」です。
●表紙を涼し気に。
  2002. 6. 2   万パーク更新。 5/3にはきもの博物館(広島県福山市)で撮ってきた写真です。
●harbotをおしらせのページに移動。
  2002. 4.30   万パーク更新。久国寺:歓喜の鐘。
  2002. 4. 7   表紙を爽やかに。
万パーク更新。巨大バッタと太陽の塔。
  2002. 3.21   表紙を爽やかに。
万パーク更新。ごみ収集車詳細レポート!(?)
  2002. 3.10   万パーク更新。またまた岡本太郎記念館。
  2002. 2.27   塔ちゃん缶バッジ、完成。 万パーク更新。今回は、東京・数寄屋橋の「若い時計台」。
  2002. 2. 1   もう、二月になってしまいました。しかも2002年。
表紙を春待ち塔ちゃんに。万パーク更新。豆まき塔ちゃん
  2001.11.25   御無沙汰してます。表紙を暖かく。2001年版年賀状もアップ。
  2001. 9. 6   万パーク更新。吹田市は太陽の塔でいっぱいでした!
  2001. 8.10   万パーク更新。JR岡山駅の『躍進』とダスキン大阪本社ビルの『みつめあう愛』です。
  2001. 7.22   万パークに6/17記念館の写真を追加。
  2001. 7.21   表紙を涼し気に。 やっと更新。5/3に作った粘土塔ちゃん塔ちゃん腕時計の画像もやっと掲載。
  2001. 4.13   郵便配達塔ちゃん
  2001. 4. 8   ●万パークに写真を追加。今回の目玉は道路標識と横向きの看板ですっ。
  2001. 4. 1   ●四月になっちゃいました。なかなか更新できなくて辛い。 ●万パークに記念館の写真を追加。今回は顔沢山でスキーウエアですっ。
  2001. 3.17   今日の塔ちゃん ●表紙を鼻炎塔ちゃんに。今年も辛いっす。
  2001. 3.17   オトナ銀行 5th session
●表紙に【お知らせメール】へのリンク
  2001. 3. 5   久々に塔ちゃん更新。踊る
  2001. 2.25   アンケートに御協力ください!記念館のスタンプ
  2001. 2.18   サイ塔ちゃん横浜そごう
  2001. 2. 5   ●久々に更新。●昨年3月、東京出張で撮った写真です。
  2001. 1.20   ●表紙をちょっと変更。●肉マン
  2001. 1.17   マチウケガゾウにミニアフロ塔ちゃんを追加。
  2001. 1. 9   アフロ塔ちゃん。かっこいい・・・
  2001. 1. 8   無言しりとり中継、まとめて更新。今回は展示方法を変えてみました。 ●リンクのコーナーを外しました。
  2001. 1. 1   ●今年もよろしくお願い致します。 ●表紙をめでたく(?)変更。 ●お正月塔ちゃん
  2000.12.30   ●表紙を微妙に変更。 ●マチウケガゾウ(i-塔ちゃん)にお正月画像追加。
  2000.12.24   ●クリスマス、おめでと〜!メリ〜塔ちゃん(その3) ●倉敷で遊んできました。
  2000.12.17   寒いですね。今日から車が新しくなるはずだっだのに、不具合の為登録できなかったそうで、、、試乗車を借りて帰ってきました。
  2000.12.13   メリ〜塔ちゃん(その2)試乗車
  2000.12. 3   万パークの「太陽の塔」のコーナーに、幾つか写真を追加しました。 春に国立国際美術館(大阪:万博公園)で撮ったものです。
  2000.11.30   ●去年描いたものですが、今年も「サンタ塔ちゃん」をどうぞ。 ●トップに、ミニ塔ちゃんへのリンク張りました。
  2000.11.22   ●寒くなってきましたので、トップを暖かく。暑すぎ? ●しりとり中継。 ●久しぶり塔ちゃん
  2000.11.11   ●今日から常時接続。 ●2号掲示板が行方不明です。リンクをはずしました。 ●古すぎて3号掲示板から消えてしまった、デメタイ塔ちゃん
  2000.11.04   無言しりとり中継、まとめて更新。 ●あぁ、、最近、塔ちゃん描いてないなぁ。。
  2000.10.26   ●10/24に、30000アクセスをカウントしました。ありがとうございますです。 ●風邪ひいてしまいました。
  2000.10.14   ●あれ?もう10月じゃないですか!しかも14日。そろそろ年賀状のこと考えないと。。 ●新しいパソコンを買いました。 ●しりとり中継野球塔ちゃん
  2000. 9.30   読書の秋。
  2000. 9.25   サッカー塔ちゃんしりとり中継 ●食器棚とダイニングテーブルを買いました。
  2000. 9.17   金!!しりとり中継
  2000. 9.13   ケイロウ!しりとり中継
  2000. 9. 7   イヤイヤ塔ちゃんしりとり中継
  2000. 9. 2   横浜ツアー!ウナギ屋さん!!お寺ライブ!!!
  2000. 8.31   ネコと塔ちゃんしりとり中継
  2000. 8.20   ●(家を)引越しました。荷物の移動が終わっただけですが。早く落ち着いて絵を描きたいです。 ●しりとり中継
  2000. 8. 6   ●きのう、大丸ミュージアム神戸の“大妖怪展”へ行ってきました。妖怪塔ちゃん! ●マクドがスヌーピー祭り(?)ですね。●無言しりとり中継
  2000. 7.27   無言しりとり中継アロハ塔ちゃん
  2000. 7.19   ●明日は海の日!
●旅に出ます。7/20:福井の常神半島、7/21:敦賀、7/22:高山、7/23:岐阜・・・
  2000. 7. 9   ●日経クリック:太子くんのホームページ道場で、銀賞を頂きました。
●【塔ちゃん】って、マヨネーズに似てますよね?
しりとり中継
  2000. 7. 7   ●七夕!しかも台風接近中!!なんとスリリング!!!
しりとり中継
  2000. 7. 3   ●表紙の背景を涼し気に・・・ダメ?
しりとり中継
  2000. 6.30   ●健康診断でした。ほぼ健康。 ●たなばた塔ちゃんしりとり中継
  2000. 6.25   ●衆院選投票日。昨日、不在者投票してみました。
しりとり中継
  2000. 6.17   ●なんとなく、作ってみました。i-塔ちゃん作成開始!
しりとり中継
  2000. 6. 5   もう6月じゃないですか!
しりとり中継今日の塔ちゃん
  2000. 5.22   御無沙汰! ●しりとり中継今日の塔ちゃん
  2000. 5.10   飲茶。 ●お寿司塔ちゃんを移動。そろそろアニメのコーナーを整理しないと・・・
  2000. 5. 6   リンクのコーナーを更新。 ●しりとり中継
  2000. 5. 5   子供の日、おめでとう!!表紙を鯉のぼりに。
しりとり中継
  2000. 5. 1   【こんなんでい〜の?】を始めてから、一年経ちました。 久々にアニメをつくったらえらく時間がかかったけど、 なかなか可愛いお寿司塔ちゃんが完成!
  2000. 4.23   昨日、「岡本太郎とEXPO'70展」に行ってきました(国立国際美術館)。 太陽の塔についてのいろんな資料が展示してあって、凄かったです。 1/100モデルの製作過程とか、寸法入りの図面とか、当時の内部展示の再現とか。 上部の顔は10.6mφ、腹の顔は11.5mφ。 ●しりとり中継
  2000. 4.21   久々。。 ●納豆好きしりとり中継
  2000. 4.12   ●表紙を若干変更。 ●しりとり中継
  2000. 4. 8   咲いた!
  2000. 4. 5   ●表紙を「げそ」にしました。 ●しりとり
  2000. 3.27   ●ちょっとでかけますので、今月の更新はこれが最後です。 今週末は、澁谷〜新宿あたりをうろうろしていると思います。 仕事なんですけどね、暇をみつけて岡本太郎記念館に寄ってやる! ●しりとり今日の塔ちゃん
  2000. 3.21   しりとり今日の塔ちゃん
  2000. 3.15   名刺
  2000. 3.11   しりとり
  2000. 3. 8   もっとまわして!
  2000. 3. 5   今日の塔ちゃん
  2000. 3. 4   しりとり中継
  2000. 3. 1   3月です!表紙タイトルを微かに変更。 塔ちゃん応援団、団員募集中!
  2000. 2.27   しりとり中継。 番号をふってみました。もう100を越えてるんですね。 ●昨日はフロの日。 入之波温泉に行ってきました。雪が降ってました。
  2000. 2.25   表紙をスノボ塔ちゃんに。 で、空飛ぶスノボー
  2000. 2.22   天気がいいのでフトンを干しました。
  2000. 2.20   ●腹復活!昨日はぶり大根・いか刺し・焼き鳥せいろ御飯 で飲みました。うまかった。 ●今日の塔ちゃん
  2000. 2.17   ●腹不調でダウン。プリンばっかり食べてます。 ●しりとり中継
  2000. 2.16   しりとり中継今日のムキムキ
  2000. 2.15   珍キャラQ?
  2000. 2.13   昨日、鳥羽水族館へ行ってきました。 イロワケイルカとジュゴンが可愛かったです。 んで、●今日の塔ちゃん
  2000. 2.11   ●今日のトリイちゃん。 トリイくんとトリイちゃんは仲良しです。 ●3号掲示板では、“シュール”な絵を募集中です。
  2000. 2.10   チョコレート塔ちゃん。オカシナ色になってしまいました。 ●しりとり中継
  2000. 2. 8   寒すぎる。 ●出張で阪急電車に乗りました。ちらっと太陽の塔がみえました。 今朝のズームイン朝で万博公園からの中継がありました。
  2000. 2. 7   トリイくん登場
  2000. 2. 6   初午。京都伏見稲荷へ行ってきました。
  2000. 2. 5   ●さんだネスパに行ってきました。 兵庫県三田市にある新感覚の天然温泉&スパリゾートです。 ●今日の塔ちゃん
  2000. 2. 4   過去の塔ちゃん
しりとり中継
  2000. 2. 3   今日の塔ちゃん
  2000. 2. 1   岡本太郎記念館
  2000. 1.31   しりとり更新。やっぱり間違っていました。
  2000. 1.30   万パークの内容を追加。
  2000. 1.29   万パークの入り口だけ。
  2000. 1.27   プリントごっこの展示をはじめました。
●お風呂塔ちゃん
  2000. 1.24   表紙を微妙に変更。 にかえてみました。 のほうがいいかしら・・・
  2000. 1.23   ●新コーナー(?)、「万(バン)パーク」「アート、一発!」。名前をかえただけです。 ●しりとり中継(1/20 は。さん)、この魚なんでしょう?誰か教えて。

[top page]