太陽の塔
〜岡本太郎記念館 [1999.12.24]〜



岡本太郎記念館アトリエ
●アトリエ
“顔”がぶら下がってました。 うちにも欲しいなぁ、顔。

岡本太郎記念館応接室
●アトリエの隣の部屋
太郎さん人形がこちらを睨んでいます。 ダチョウクラブのポーズ?

岡本太郎記念館
●作品の後ろでコソコソする人
この日、入り口に飾ってあった作品を撮ったら、 怪しい人陰が・・・

岡本太郎記念館太陽の塔
●塔好きな男
人目を忍んで撮影した、勇気の一枚! 二体とも腹に顔がある、 ってのを想像してみましょう。 嫌ですね。

岡本太郎記念館太陽の塔
●肩(?)を組む塔
・・・(コメント浮かばず)

岡本太郎記念館太陽の塔
●置き物
記念館二階の立ち入り禁止の部屋を覗き込むと、 入り口右手の棚の上にブロンズ (?)太陽の塔が。 これも欲しい。

太陽の塔?
●顔
記念館のどっかにあったんです。 どこかは忘れちゃいました。 これも欲しい。これぐらいなら、製作可能か?

●塔ちゃんの宇宙旅行
地下鉄ホームで見つけた看板です。 顔がかなりビビッてます。


[太陽の塔] [top page]