Diary
<<     08     >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Back to Index

08/29(水)

『だら〜ん』
 結局昼過ぎからのいつものダラダラ休日コース。まあ期待していたTAXi4ラッシュアワー3も評判がいまひとつみたいで気分が乗ってこなかったし、疲れも全然抜けてないっつーか夏風邪気味だったし。

『サンデー39号』
結界師
 色々あったのに、結局ラストの乳玉手箱ですべて持ってかれたな。

MAJOR
 え、続くの?

あお高
 ぎゃー! 出たー!
 お、男球ぁーーーーっ!!??


08/27(月)

『民間療法?』
 舌の左付け根と左下口唇に口内炎。デカビタC飲んで治すか……ってプラシーボ効果だよなぁと思いつつ、プラシーボとスパシーバって響きが似てるよなぁと検索かけたらマジ間違いしてるヒトが意外に多くて吹いた。でも確かに日ごろから『ありがとう』を心がけてると気分も良いから、案外スパシーバ効果ってのもアリなんじゃないかと思う今日この頃。


08/22(水)

『休みなし』
 お客さんのゴルフの打ち上げで定休日営業。

『サンデー38号』
結界師
 うわ、良守、閃ちゃんの性別訊かれて『たぶん(男)……』とか云うてるし(笑) 

DIVE!!
 はい、彼女寝取られ〜。ま、こうなることは始めっから判ってたことなんじゃがのう。でもこの彼女、自分から寄ってったんと違ったっけ? 飛び込みやってる人間好きになっといてこれはないよなぁ。

あいこら
 うわ、まさかの展開だ! よもやハチベエ自身が他人にとっての素敵パーツ所持者になろうとは。しかも女の子にとって『手』が素敵パーツってなんてエロス!


08/16(木)

『代休』
 昨日営業だった分、木曜に代休。前日が猛烈に忙しかった分と夏ばてで、一日ダラダラと過ごす。つか、疲れ抜けねぇ。


08/12(日)

『ぐったりーに』
 子供のころ、プールで泳いで帰ってきたら猛烈に眠くなった記憶がよみがえる……電池切れ?  次の休みまで保つかしら。


08/10(金)

『気分はアストロノーツ』
  それは突然の出来事だった。五時の開店と同時にお客さん。応対してたら突然嘔吐。嘔吐感じゃなく嘔吐。慌てて横を向いて調理場へ逃げ込んだものの、そこで戻すわけにもいかない。客に丸聞こえだし、何より真っ先に想起したのは食中毒で、もし感染してるなら店内で菌を飛散させるわけにはいかない。そこで『ゲロで溺れて死ねるかよぉ』とばかりにやむなくグッと飲み込んで、外にあるテナント用トイレで改めてリバース。
 しかし……その後に嘔吐感もなければ下痢他の自覚症状もなく、単発的な嘔吐だった模様。なんだったのか……。まぁ寝不足と熱さと疲れからきてるんやろなぁ。やっぱファルシオンでがっつり寝なきゃな。


08/09(木)

『クリーンインストール』
  結局Cドライブ初期化。上書き程度じゃ復旧できませなんだ……DLLの破損があれこれとアプリ起動に影響を。メーラも起動できんのでは……やむなし。とりあえずプリンタとエディタとを復旧しないと、店の仕事が進まない。こんなときに限ってゴルフコンペの案内状も頼まれてるし。


08/08(水)

『眠い……』
 昨夜の唐突なPCのトラブルからの復旧作業、ようやくひと段落……。まだトラブルのタネは抱えてそうだけど、とりあえず起動はするようになった。実は八月に入ってから急にワームの感染が明らかになって、あれこれ対策していたのだけれど……挙動自体がおかしくなって、こりゃ修復インストールしかないかな、と。で、インストールを開始したら、今度はデバイスインストール中に残り34分から進まない状態に。それだけで5時間かかって未解決。今朝になってデバイスを最小構成に組み替えてようやく進展。でもまだボロボロとエラー出てるんだよなぁ……やっぱHDD買い換えて新規にシステム構築した方がいいのかなぁ。でもIDEドライブってもう在庫限りだしなぁ。

『ナスカ展』
 PCの復旧作業にも見切りをつけて、昼から京都文化博物館へ。目当てはナスカ展。当然ながら地上絵目当てで出向いたんだけど、地上絵関連は軒並みCGばっかりで、いささかしょんぼり。前半は延々土器ばっかりで……あ、黒耀石のナイフには心ときめいたけど(笑)

『トランスフォーマー』
 小倉に戻ってチャリンコで久御山へ。先月の末で愛車ゲッツー号の車検が切れて、そのまま廃車処理しちゃったので、現状の脚と云えばチャリンコなのだ。

トランスフォーマー
 時間の都合で吹き替え版だったけど、むしろこちらのほうが馴染みがある分日本人には楽しめるんじゃないかなってぐらい違和感なく楽しめました。
 物語部分は捻りもへったくれもないド直球。けどその分素直に状況や変形シーンを楽しめる、エンターテイメント性の高い作品に仕上がってました。ただ、変形がかなり高速なのと、乱戦になっちゃうとどっちがどっちか判り難くなるのが難点かな。
 あと、正直一番楽しめたのは人間対サイバトロン。ガンシップから空対地攻撃を行うシーンはゾクゾク来るものが。
 この映画の成功を受け、なんだかゴライオンまで実写映画化するって話だけど、個人的には勇者シリーズなんかを推したいところである。

『サンデー36・37号』
結界師
 あの位置で腰に抱きついてたら、間違いなく尻に顔埋めることになるよな、閃ちゃん(笑)

ハヤテのごとく!
 ナギの意外な仕事適応能力にオドロイタ。つか、自身あんな超展開の漫画描いてて何ぬかすかー! って気がしないでもないんだが。

お茶にごす
 まークン何気にちゃんと更正(?)の道を。自然と空の青さを語れるようになったらホンモノじゃん?


08/05(日)

『二十数年ぶりに』
 ベッドから落ちた。床に散乱していた本の山がクッションになって痛みはなかった(苦笑)
 実はここ数日ほとんど眠れてない。前日も、連日の忙しさに身体はクタクタなのに、眠りについたのは午前三時過ぎ。落ちたのが六時。毎日2〜3時間寝ては起きての繰り返し。肉体の疲労はまだ誤魔化せるが、睡眠不足は誤魔化せず、連日吐き気が。頭痛もチリチリと。一度ファルシオン半錠飲んでみるかな……。


08/03(水)

『だらだらとだらだら』
 
有休中の将軍様と艦長とにつきあってMOMOへ。で、だらだら〜っと一日過ごす。だらだら〜。

『サンデー35号』
ハヤテのごとく
 
うわ、ナギが、ナギが別人のように輝いて見える(笑) 

結界師
 あれ? ど、読者サービス??? いいの? ってそれはさておき時音さん。一応ちゃんと良守の行動原理については理解してるのね。しかも何気に『いつまでだって』とか云ってるしな……。

WILDLIFE
 うう〜ん、こいつら元ヤンやってたわりにはウブ過ぎね? 鉄生の方も恋愛感情スッ飛ばしで状況だけで行動してる感じだしなぁ。けど、これで瀬能さんの敗北は確定したわけかしら?


'06