cinemaおしゃべりBBS
過去ログ’00・5月

 ちろの映画部屋CINEMA1 ちろの映画部屋CINEMA2  ちろの映画部屋CINEMA3  cinemaおしゃべりBBS

 


きっとこう思う 投稿者:じゅん  投稿日:05月31日(水)23時46分06秒

「彼(=僕)のセンスって素テキ・・・」>リトルヴォイスの感想
僕が薦めたということを忘れないでください。忘れないでください(2度言う)。
妹にもこれを見せつけて更生させてください、尊敬する人=(°◇、°)ノってな風に。
しかし・・・やっぱり親子、か・・・>3人の書き込みを見て
僕がね、サッカー協会の会長だったらね、平尾誠司を監督にね、してるんやけどね。
でも違うから出来ません、ああ残念(心を込めず)。

ちなみにウソはついていません、黙っていた事はあっても(言い得て妙)

そうそう、 投稿者:chiro  投稿日:05月31日(水)18時20分31秒

kazuさん、オヒサですねー
ウディ・アレンは私も変なおっさんだと思います(誰もそうは言ってないか)
ubaさくらの言うように顔も変。
ジュリア・ロバーツといえば「エリン・ブロコヴィッチ」は
観ておきたいなぁ。

フォールームスは確かに何度も観たらちょっとゲップ(失礼)が
出るようなくどい映画かもね。
ティム・ロスのベルボーイの演技おもしろいやん!
アントニオ・ヴァンデラスもかっこいいやん!
マドンナの魔女もぴったり!
一回ぐらいなら楽しめるかも(特に役者を知ってる人なら)
(だから見所はストーリーじゃないわけよ)

DVD 投稿者:chiro  投稿日:05月31日(水)18時10分10秒

「リトルヴォイス」買いました。
以前から観たいと思ってたけどまだビデオ借りてなかったから。
じゅんくんが前におもしろいって書いてたから買ってんでー。
つまり姉として妹の○クザのような書き込み(すみませんねぇ、みなさん(-_-;))
のフォローをしてるつもりなんですが・・・・

>最近なんか映画センスを疑われているような・・・・。(しかも笑われてるような)

というわけで「リトルボイス」で復活のチャンス!

何も悪い事してないだとぉ?! 投稿者:あっちゃん  投稿日:05月31日(水)01時04分15秒

興味もない映画を、「自分も好きだ」
これは、うそ以外のなにものでもないと、妹、判断します。
どうだぁぁぁ!!!ホォッホッホッホッホ!(勝利の高笑い)

ちなみに。
今日、「フォー・ルームス」見ました。
はじまりから、「ゲ、しゃべたり〜のかよぉ・・・」と、思っていた。(実は)
やっぱり、私は彼の世界が、イマイチ理解出来ない。
あの気色の悪い、胸くそ悪い(あれ、下品)、ベルボーイも嫌だった。
魔女達は、女神復活に成功したのか、結果がものすごく気になった。
死体を見つけた家族のその後、死体の処理がどうなったのかすごく気になった。
最後、指を落とすところ・・・と、言うより、あれだけひっぱって、
一回目からライターの火がつかないあたり、しゃべたり〜のらしいと、
分かったようなことを、思った。(このシーン、ちょっと吹き出す)
全体的な印象としては、「ベルボーイ、がめつ〜い・・。」かなぁ・・・。

普通 投稿者:uba さくら  投稿日:05月31日(水)00時34分02秒

の健康的な男の子(?)で良かったじゅんちゃん。
ハリソンさんは「ハノーバー・ストーリー」のころは、甘い甘いハンサムボーイです。
確か戦争もので不倫で・・・・・橋が壊れて・・・・・ほとんど忘れてるけど、
でもハリソンさんはスラット細くて素敵だった。
ウデイ・アレン昔からとても有名だけど、見たことありません。
顔がすきじゃないから。

日本代表監督見つけたよ!!。
やっぱり平尾監督しかないでしょう!!
ねえ、じゅんちゃん。


久しぶりです 投稿者:KAZU  投稿日:05月30日(火)23時04分20秒

ウディ・アレンですか。
「世界中がアイラブユー」を見ましたが、
神経症っぽい、変なおっさんというイメージですね。
どんなコネを使って、ジュリア・ロバーツを出演させたのだろうか・・・
と思っていました。実は大御所だそうです。知らんかった。
「世界中がアイラブユー」は誰かに何か言われたら、すぐ撤回しますが
お薦めです。
先々週、久しぶりに映画を観たので、今週は久しぶりに
小劇場で北村想のお芝居を見に行こうと思っています。

http://homepage1.nifty.com/sirouto/


あなた良い 投稿者:じゅん  投稿日:05月29日(月)20時11分26秒

良いよ、すごく良いよ、やられたよ!>ギョニソ
また対抗しないと!(ちょっと悔しかったらしい)

やっぱり姉妹やと、そう強く感じる今日この頃(のコメント)です>ちろあつ
最近なんか映画センスを疑われているような・・・・。(しかも笑われてるような)
なんでやねん!何も悪い事してへんやん!ヽ(°◇、°)ノ
ただインディやバックトゥザフューチャーが好きなだけやのに(涙雨)。
ウディ・アレンは「世界中がアイラブユー」がお薦めです。
おもしろいです、誰が何を言おうと。


ごめん。 投稿者:暇な夫婦  投稿日:05月29日(月)07時30分40秒

また映画の話じゃないの・・・
じゅんさん、これどう?
魚肉ソーセージ=ギョニソ。
結構気に入ってんねんけど・・・(~_~;)

トイ・ストーリー2 投稿者:emma  投稿日:05月28日(日)17時49分26秒

んもー、久々に映画観たよう。
人混みはまだダメなので、お車の映画館だけどね。
おまけに札幌に1館しかないから、映画が選べないのは辛いけど、
「トイ・ストーリー2」は観たかったからよかったよ。
すっかり子どもにかえって単純に楽しかったー。
ちょっと前まで、フランス映画だの中国映画だの言ってたのがウソみたい・・・

(無題) 投稿者:あや  投稿日:05月28日(日)10時27分02秒

実は私、ウッディーアレン知らず、です。
見たことないの。恥ずかしながら。この夏ちょっと挑戦と思ってるんですが。
彼の傑作から入りたいなって思ってるんですが。
もしお勧めがあれば教えてください。
・・・・アフローディティー。見たいんだけど。
あのミラ・ソルビーノスッごいキレイやから、結構好きで。
昨日、チョウ・ユンファと共演してる・・
えっと・・・
リプレイスメント・キラーってやつもかっこよくって。

まぁいいとします。
ではまた。

そう言えば・・・ 投稿者:あっちゃん  投稿日:05月27日(土)19時50分33秒

ターミネーター2は、映画館へ見に行ったなぁ。
ストーリー?
ええぇとぉ・・・。
女の人がむきむきで、子供はちょっとぐれかけで・・・。
シュワちゃんが良い奴になってて、悪夢で、水で・・・。
・・・・・・。
最後、シュワちゃんが工場で???

誘惑のアフロディーテ 投稿者:chiro  投稿日:05月27日(土)12時57分35秒

ってウッディ・アレンのやつ?
ウッディ・アレンてなんか苦手。
世界中がアイラブユーも途中寝そうになって実は早送りした(極悪)
ますます趣味がはなれるなー>じゅん
でもハリソン君は私は嫌いじゃないで。
そしてインディ・ジョーンズもそれなりに楽しめる。
そう、音楽で。
画像は映画館で観たらだまされるねん、あれは。
マトリックスと同じ、同じ>あっちゃん。
男の子はまちがいなく好きでしょう。
そういう私も子供のころは大好きやったで
(バックトゥザフューチャー&ターミネーター&インディージョーンズ
付け加えるならばネバー・エンディング・ストーリーとかグーニーズ)
そう、子供のころはね( ̄ー ̄)
わかる?この意味。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:05月27日(土)12時54分53秒

みなさん、お久しぶりのあやです。復帰復帰っ!!!
っっっ、最近の私のヒットは。
あっちゃんにも言ったけど、エリン・ブロッコビッチ。と、ファイトクラブ。
よければ皆さんも。それと、私のユアンちゃんのナイトウォッチも恐かった。
お暇な方はどうぞっ。
それと、私もBACK TO THE FUTURE大好きです。
主人公のマイケルくんが難病ってことでけっこうブルーになりますが・・
いまとなっては。
ではまた書き込みます。

わんぱくでもいい 投稿者:じゅん  投稿日:05月27日(土)11時59分22秒

たくましく育ったらこんなんになりました>バックトゥフューチャー・インディ好き
いや僕の世代の男子やったらみんな好きやろ、あれは。
ドラクエが好きなのと同じ、仕方ない仕方ないOKOK。
よって無罪>俺様
それにみんなインディ(の音楽)やスターウォーズ(の音楽)は好きやろ?!
ちなみにハリソンは好きです、ブレードランナーの主役だったから。
ブレードランナー=近未来SFもの、おもしろ映画

誘惑の誘惑のアフロディーテを見た。
ちょっと病み付きな感じ。

さすがの私も・・・ 投稿者:あっちゃん  投稿日:05月27日(土)01時14分24秒

インディージョーンズはどぉかと、思うわけよ。
だって、あれ、画像っていうの?変やも〜ん。
ない、ない、そんなことっ!って感じじゃない?
↑これを、口で言って聞かせたいね。
しかも、そもそも、ハリソン君が好きじゃないねんけどな。(意味はないです)

なーんや。 投稿者:暇な夫婦  投稿日:05月25日(木)23時06分35秒

そんなもんか。とかいわれたら悔しい?>バックトゥーザフーチャー大好きなじゅんさん。
ふっふっふ。かく言う私も初めてそれ(バック〜〜〜)を見た時は面白いと思ったなぁ。
でもやっぱり声を大にして「好き!」っていうには勇気がいるな。
でも好きなものは好き!ということで・・・お後がよろしいようで・・・

追伸 投稿者:じゅん  投稿日:05月25日(木)19時43分37秒

バックトゥザフューチャー大好き!
ターミネーターも大好き!
インディージョーンズ大好き!
好きな物は、好きなんだよ!(キレ)
けっこう名文?>上の一言

公開弁明 投稿者:じゅん  投稿日:05月25日(木)19時41分03秒

M娘をどう読むかで人格が表れます。
でもまさかいきなりそう呼ぶとは思わんかった(笑)>えむっこ

>「マイライフアズアドッグ」について400字詰原稿用紙一枚
その前に・・・。
こら!そんなフォローをしてどうするねん!>あっちょん
「マイライフアズアドッグ」・・・・・・はにゃ?
いえいえ、「これは」本当におもしろかったです。
詳しくは次号!(次号は未定)。
とにかく、「タイタニックが好き」と書かんでよかったな、うん。

さてと、明日はどこに行こうかな。

それは大きい 投稿者:chiro  投稿日:05月25日(木)19時27分09秒

そうやねん、暇な夫婦さん
巻き戻しないのは大きいで!
まぁまぁ今度一緒にDVDで映画鑑賞でもしましょ♪
(難点は画面がちょっと小さいことね、ノートだからしょうがないか)

聞き古したCD 投稿者:暇な夫婦  投稿日:05月25日(木)13時42分43秒

だったからあげるって言えなかったの。恥ずかしい(~_~;)
でももし気に入ってくれてるなら差し上げます。
その代わり、MD買ったら一回だけレンタルさせてね。ふふふ。>ちろさまに持っていったCD

それより、DVDいい?やっぱり全然違う?
そりゃそうやなぁ。巻き戻しが無いだけでも違うな。え?ちょっと観点が違うって?!
また見せてね。

じゅんへ 投稿者:あっちゃん  投稿日:05月25日(木)02時02分08秒

プッ
見栄張るからだっつぅの。
素直に初めから、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が好きですって
言ってりゃ良かったのよ!
「マトリックス」が好きですって言ってりゃ良かったのよ!
まぁ、私も好きだけど・・・。

言うようになったもんだ 投稿者:chiro  投稿日:05月24日(水)19時43分13秒

「気狂いピエロ」
↑ウソ
ほんっっっとうにおもしろくなかった、感想はそれだけ。

「気狂いピエロ」は観たことないけど「勝手にしやがれ」は観たことある。
これもゴダール(しか代表作かもしれない)
めっちゃいいとは思わなかったけど嫌いでもないし、どっちかといえば
好きなほうかも(どっちやねん)
感覚映画なんでおしゃれやけど難しいのよねー。
だから「気狂いピエロ」も今いち観る気がおこらなかってんけど、
ていうか私が何を訴えたいかと言うと・・・・・・・じゅんくん、
もう一度、昔私が好きな映画を君も好きと言ってたけど本当のところは
どうだったのか感想を聞いてみたいものです。
とりあえず「マイライフアズアドッグ」について400字詰原稿用紙一枚
ぐらい書いてもらおうか。

ぶち=犬?
M娘=えむこ?

モーニング娘はモームスって言うらしいでー(って私に言われなくても
みんな知ってるって?)

そうそう、今日は昨日外出時に買ったアンプをつないで、DVDで
「シザーハンズ」を観ました。
ウィノナ若い!!
アンプの音いいよー>あっちゃん
ひろちゃんからもらった(ていうかあれもらったん?私。ちょっと不安)CDも
いい音出してたし。
DVDってもうレンタルしてる?

M娘って 投稿者:暇な夫婦  投稿日:05月24日(水)11時34分22秒

「えむむすめ」と読むのですか?それとも
「えむっこ」?でもえむっこだと本当にぎりぎりやなぁ。。。(~_~;)
ぶちは準イケテルかな?

素晴らしい 投稿者:じゅん  投稿日:05月24日(水)00時35分30秒

ゴダールの「気狂いピエロ」を見た。
ヌーベル・ヴァーグの最高峰と言われるだけあり、その映像美、背景的思想、登場人物達の
情緒溢れるセリフは、1つの至高へと集約されている。
この映画は全ての時代を超え、人々の記憶に残る映画と言えるだろう。

↑ウソ
ほんっっっとうにおもしろくなかった、感想はそれだけ。

長淵剛=ぶち
モーニング娘=M娘(ギリギリやな)

いいねんけど 投稿者:chiro  投稿日:05月22日(月)22時34分12秒

アメビュって・・・(絶句)
それにしても私には初めて効く略語ばかりでくらくらしました。
しかも・・・部屋はわかる人いるんかなー?
ものみんたは笑えるけど。
以前には駄洒落掲示板となり、ジャニーズ掲示板ともなったこの掲示板なんで
好きに使ってちょうだいませ(やけにはなってません)。
一応ちろも考えてみたけどなんにも思いつかへんわ>略語

これ最悪 投稿者:じゅん  投稿日:05月22日(月)20時49分03秒

「隣人は静かに笑う」を見た。
なかなかドキドキする展開だった。
でもあまりにも最悪なラストは思いっきり笑けた。
最悪を超えてギャグやん、ラスト。

とりあえず随時考えて行きます>略語
って言うか負けへんっちゅうねん!(ライバル視)

パープルサンコン 投稿者:暇な夫婦  投稿日:05月22日(月)19時55分03秒

面白いです。はい。
もうひとつ冴えた衝撃省略があるんだけど・・・忘れた・・・
あ〜!悔しいな!思い出したら絶対に書きます。待っていてください。
じゅんさんもまた書いてください。
あ、ここって映画のBBSやのに・・・チロ様ごめんなさい。(~_~;)

ああ負けられない 投稿者:じゅん  投稿日:05月21日(日)21時56分36秒

アメビュはビデオで鑑賞です、多分。
金がね、金が・・・(全部貧乏のせいにする)。
スーツのクリーニング代も・・・映画の話題とちゃうな。

思いっきり心の空白を突かれました(そして笑いたくった)>部屋、ものみんた
サッチーのヌード写真の報道を見た時のようです。
って言うか省略ちゃうやん(笑)>ものみんた
とりあえず反撃です。
中村玉緒=中玉
京都パープルサンガ=パープルサンコン

衝撃的な省略?! 投稿者:暇な夫婦  投稿日:05月21日(日)12時39分18秒

黒柳徹子=部屋。
みのもんた=ものみんた。
どうどう?久しぶりすぎて忘れてたでしょう?>じゅんさん。

知らんかった 投稿者:chiro  投稿日:05月21日(日)00時26分52秒

KAZUさん、ようこそ!!
オール・アバウト・マイ・マザーって映画があるの知らなかったぁ。
外泊中に観られたら観ようかな?
「グリーンマイル」もちょっと迷うけど・・・最後悲しいんやぁ。
でも「アメリカン・ビューティー」もラストはちょっと悲しい。
じゅん、観にいかへんの?

こっちのBBSでは始めまして 投稿者:KAZU  投稿日:05月20日(土)23時05分14秒

今日、復職後はじめて映画を観てきました。
アメリカンビューティーと迷ったのですが上映時間の関係で
オール・アバウト・マイ・マザーを観ました。
点滴のシーンから始まり、主人公は移植コーディネイター。
移植経験者としては、初めから映画に引きこまれ、
波瀾万丈な生き様に感動を覚えました。
星は★★★★★です。
久し振りの映画で評価は甘くなっているかもしれません。

http://homepage1.nifty.com/sirouto/


そうなん? 投稿者:じゅん  投稿日:05月20日(土)22時54分00秒

思いっきり得意げに書いてもーたがな>豆知識
言われてみたら確かにミザリーのサイコ女性でした。
まーなんだ、間違えるほどこの映画が面白かったということで(まとめ)。
だから見よう、とりあえず見よう>みなさん

やっと。 投稿者:暇な夫婦  投稿日:05月20日(土)22時41分53秒

グリーンマイル観て来ました。
悲しい結末だけど、なんか考える映画かな?
心に染みる映画って誰かが書いてましたがそのとおりでした。
彼の力で治してほしい人いっぱいいるな・・・本当に・・・

違います 投稿者:chiro  投稿日:05月19日(金)11時01分13秒

じゅんくんへ

豆知識
「フォーザボーイズ」のヒロイン、キャシー・ベイツが主人公のママで出てます

あかんがな、嘘書いたら。
「フォーザボーイズ」のヒロインはベッド・ミドラーです。
キャシー・ベイツは、「ミザリー」でこわ〜い役やった女優さんです。
ところで「ウォーターボーイ」って誰が出てるの?知らんなぁそんな映画。

過去ログのことですが。 投稿者:あっちゃん  投稿日:05月17日(水)00時58分06秒

あなたの妹と、弟はとても優秀です。
過去ログは私の手元にありますがな、ちゃんと。
まぁ、性格的に(強調)弟の方が働いた形となりましたが、過去ログは
私の、手元に(強調)・・・。
それをここにのせる腕が今ひとつ・・・ってとこでしょうか?(/_;)

アメリカンビューティー!!
もちろん、★★★★★です。
友達は、意味分からんって言ってたけど、私は親しみやすかったと思う。
登場人物が近い感じで、ファンタジーっぽいというのも分からんではないけども
でも、日常やと思うんやけどなぁ。
お姉ちゃんの言いたいことも分かるな。(笑)
と、言うのも皆さん、お姉ちゃんは昔からこの手のテーマや、悩みに
非常に厳しい!・・・と思う。(弱気)
裕福がゆえのといわれればそれまでやけど、私は分かるけどなぁ。
登場人物の気持ちが。まぁ、なんとなくやけどね。
裕福=幸せかって話やね。
どこが良かったって言われても、なんとなくやけども、私はこういうのは
好きです。
設定とか全部これと言った矛盾がなくて、ドラマのようなうそっぽさも
ないし・・・・。
また、ゆっくりもう一度でも二度でも見たい映画となりましたね。

ほんとだよ 投稿者:chiro  投稿日:05月16日(火)23時04分23秒

さびれかけてる・・・ってそんな漢字なのかぁ(映画に関係ないな)
というわけで!!
めっちゃ久々に映画観れました>しかも映画館で!(すごいねぇ)
「アメリカンビューティー」です。
でも星は★★★かもしれない>ごめんね、あっちゃん。
そう、あっちゃんと観にいったんだけどあっちゃん大のお気に入り(これまた意外)
「主役誰なん?」とも聞かなかったし、最後もハッピーエンドとは程遠いこの作品、
なぜにそんなに気に入ったのかお姉ちゃんはほんとーーーに不・思・議でございます。
作品としてはすごい良い出来で、賞取るっていうのもまぁ分かるんだけど、今いちな
ところというか、「わぁいい映画だった!」て思えないのがストーリー自体。
アメリカ人の弱さというか・・・タフなようでいてなんでそんなこと(ぐらい、とあえて言うけど)でそんなにも大げさに悩むわけ?あなたたちって感じ。
食べるのに困らないぐらいの生活していてお家も大きくて家具や車もすごくて生活
が退屈になってきたら人間そうなってしまうのかなぁ?
最後、レスターが本当の幸せに気づきかけたときに「!」っていうのは
ちょっと可哀想だったけど・・・でも現実的な話というよりはだいぶ
ファンタジー入ってましたよね(そう思いません?)
裕福がゆえの悩み・・・という気もしてなりませんでしたが観た人いますか?
とりあえずあっちゃんが書いてくれるでしょうけど(何しろ絶賛やし)

関係ないけど、ここの過去ログどうしよう?

やばい 投稿者:じゅん  投稿日:05月16日(火)21時26分06秒

寂びれかけてるがな(危)。
と言うわけで(?)「恋に落ちたシェークスピア」を見ました。
これお勧め、おもしろいです。
エリザベス女王の髪がカツラなのか地毛なのか、その一点が唯一気がかりです。
それと、あのヒロインは、短髪のほうが、好きだな(こだわり)。

吸盤かぁ。 投稿者:暇な夫婦  投稿日:05月09日(火)16時12分05秒

そうか、吸盤やったんかぁ。なんかがっくりした。っていうかもっとすごいことになってる
と思ってた。ちょっぴり痛いの我慢してつけてるとか・・・
でも安全第一やもんなぁ。工事現場にもそう書いてある。うん。それが一番や。

LV見たの?!いいないいな。見たい見たいと思いながらだんなに「待って!」
と言われいまだに見てない・・・だんなは全然暇じゃないねんなぁ。
そろそろ投稿名「暇な夫婦」も返上しなあかんなぁ。
「暇じゃない夫婦」にしよう。(~_~;)

なんでも 投稿者:じゅん  投稿日:05月08日(月)20時59分55秒

吸盤がついてるとかついていないとか>サングラス
でも最後は気合でしょう、うん。
ブレア〜ははまれば怖いな、あれはキテます(夜道を歩けない)。
でも冷めた目で見ればホンマに違う意味でキテます(5分で停止ボタン)。

それよりも!今ならリトル・ヴォイスです、間違いなく。
ヒロインがかわいいんだ、また!(ややおやぢ口調)
内容も良かったし、言うことほとんど無し。

前にも聞いたんだけど・・・ 投稿者:暇な夫婦  投稿日:05月04日(木)20時31分51秒

あのサングラスってどうやってつけてるの?分かりますか?
縫い付けてる訳無いしなぁ・・・
誰か教えて!
ブレアウィっチ〜はカメラアングルで酔ってしまうって聞いたことあるなぁ。
見るのちょっと怖いなぁ。。。

久々に映画の話2 投稿者:じゅん  投稿日:05月03日(水)23時14分27秒

ブレアウィッチプロジェクトを見た。
かなり気持悪怖だった。
見てない人は今のうちに見ときなさい、近いうちに法制化で検閲規制するから。
ラストシーンは最悪です(誉め言葉かもしれない)。

マトリックスは実は映画館でも見ました、もちろん1人で(ここ突っ込み不可)。
強くなった気にはなれなかったけど、「早くかけなきゃ!」って思いました。
もちろんあのメガネのことです。
ちなみに「早く着なきゃ!」とも思いました。
もちろんあの黒ずくめ服のことです。
でも黒ずくめにサングラスって、クロウの真似なんじゃぁ・・・(真相は藪の中)。

強くなった気分 投稿者:暇な夫婦  投稿日:05月03日(水)14時47分19秒

になりませんでしたか?「マトリックス」見た後・・・
映画館で見たのですが妙な興奮が残りました。
でも残念ながらその興奮は今はないんです。これは謎です。
でも、男の人は好きそうな映画と思いました。旦那もめっちゃ喜んでました。
法制化された時には再びビデオ借りて見ますね。(^。^)

久々に映画の話 投稿者:じゅん  投稿日:05月02日(火)23時31分31秒

マトリックスのビデオを借りた。
あまりにもおもしろかった。
とりあえず見てない人は見ときなさい、近い将来法制化して義務にするから。
ああおもしろかった(ため息)。