cinemaおしゃべりBBS
過去ログ’00・4月


ちろの映画部屋CINEMA1 ちろの映画部屋CINEMA2  ちろの映画部屋CINEMA3  cinemaおしゃべりBBS



あーこへ(私用) 投稿者:あっちゃん  投稿日:04月29日(土)18時04分26秒

メールもなかなか出せなくて、ごめん。
今度ゆっくり出すから、がんばるのだよ。
もうすぐ帰国やしで、そうしたらみんな一緒においしいものでも
食べに行って、ゆっくり色んな話をしよう。(*^_^*) 
とりあえず、勉強だ!
今は、今出来ることを一生懸命やるしかないやろ。
そんなわけで、短いけれど応援の投稿。
がんばれ、がんばれ!!

あやちゃん、頑張って! 投稿者:暇な夫婦  投稿日:04月29日(土)13時28分01秒

一時帰国まであと二週間なのね?
準備とかもちょっと大変そうですね。無理しないでね。
日本からもカキコに来てここのBBSの国際性をさらにアップさせてくださいね。
いや〜、かっこいいなぁ。うらやましいです。(^.^)
じゃあ、頑張ってね。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:04月29日(土)08時13分35秒

おひさしぶりです。
あやです。
お元気ですか、みなさん。
あっちゃん、いろいろありますが、がんばりましょう。
映画、最近見てません。勉強不足のわたしです。
一時帰国まであと2週間!!がんばるぞっ。
皆さん、応援してください。

もっと 投稿者:じゅん  投稿日:04月27日(木)11時13分10秒

誉めてください、っていうかその誉めを形にしましょう。
出家しましょう、布施しましょう、寄進しましょう。(きな臭い)
ウソがばれるので、調子に乗らんとこ。

アメリカン・ビューティーはおもしろそう!(映画の話題)

じゅんさん、好き。 投稿者:暇な夫婦  投稿日:04月25日(火)23時27分56秒

最近私はじゅんさんのファンです。あちらこちらでお見かけするのですが
どのコメントも面白い。そして今日の「中美」。。。別の意味で面白い。
「ちゃう!」って突っ込みたくなる典型的で面白い。(遠まわしに「勝った」と言いたい)
そして知識の広さにこれまたびっくり。(゚o゚)はい。尊敬しますとも!
これからも教えてもらわないと!よろしくお願い申し上げます。m(__)m
どう?怖いくらいにべた褒めしてみましたが・・・
まだ足りないかなぁ?じゃあ、最後に一言
「す・き」(>_<)

ファンシイダンス 投稿者:じゅん  投稿日:04月25日(火)22時57分25秒

やな、お寺のヤツといえば。
竹中直人と中山美穂の共演と言えば、東京日和やな。
うーん、溢れんばかりの知識を披露してしまい、尊敬されすぎそうで怖い(怖がっている)。
中山美穂は大好きです・・・中美、ナカミ。なにか違う・・・。

中山美穂 投稿者:暇な夫婦  投稿日:04月25日(火)07時55分05秒

と言えばあっちゃんの言ってる映画ってめちゃ面白いという話を聞いたことあるわ。
「シャルウィダンス」は面白かったよね。主役も脇役もいい感じやったなぁ。
「シコふんじゃった」は見てないんだなぁ。なんかあんまし見てる映画ないなぁ。(-.-)
じゅんさん!勝ってください!ていうか面白いそして軽い衝撃性のある省略を
聞かせてください。最近何でも省略してみて「ちゃう!」とか一人突っ込みしてるねん。
ドリフは全員結構わらえんねんなぁ。シムケン。イカ長。ぶう。こうじ(そのままやん!)
あらちゅう。かとちゃん。(この場合の「ちゃん」は「茶」の「ちゃ」)
じゅんさん、待っています。

竹中直人 投稿者:あっちゃん  投稿日:04月25日(火)01時16分54秒

は「シコふんじゃった」も良かったけど、え〜なんやったっけ?
お寺のやつ。お坊さんのやつ。
あれも、良かったよね。
ちなみに、「シャル・ウィ・ダンス」も良かったよ。(*^_^*) 
自分で監督してる、中山美穂と出てる映画を見てみたいなぁ。

いやいや 投稿者:じゅん  投稿日:04月25日(火)00時32分24秒

でも次は負けません、どうやったら勝ちなんかは分からんけど(でも勝つ)。
竹中直人はドラマの「伝説の教師」に出てたんですよ。
あのドラマの中で1番演技がよかったです、顔が出たんは3分ぐらいやったけど。
うーん、かっこいい・・・(ホレボレ)。
ちなみに竹中直人が出てるのでは「シコふんじゃった」かな、1番好きなのは(映画の話題)。

「勝った」? 投稿者:暇な夫婦  投稿日:04月23日(日)21時01分52秒

イカ長ってもしかして「勝った」んでしょうか?!>じゅんさん。(^.^)
ところで竹中直人の映画って何を見たのですか?そういえば見たこと無いなぁ・・・

実は 投稿者:じゅん  投稿日:04月22日(土)21時33分11秒

なんか悔しかったのでここ数日間「イケテル省略」を考えてました。
でも考え付かなかったので降参です(誰に?)。
竹中直人はやっぱり良い!←映画の話題

嬉しい(^。^) 投稿者:暇な夫婦  投稿日:04月17日(月)15時58分40秒

emmaさんありがとう!イカ長はなかなか「イケテル省略」として我ながら気に入っています。
よかったらじゃんじゃん使ってくださいね。そして皆さんに軽い衝撃を・・・(~_~;)

あのー、いいですかー 投稿者:emma  投稿日:04月15日(土)12時23分01秒

みなさんが激論してることと全然関係ないんですけどー、
暇な夫婦さんがいかりや長介さんのことを「イカ長」って書いてるのが
私の今週一番の「目からウロコで賞」でした。軽い衝撃すらおぼえました。
キムタク、フカキョン、シムケン、イカ長…。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:04月14日(金)23時47分18秒

絶対にそうです。
なんでみんなそんなにわからなくなっちゃうんでしょうか??
はっきりしてるやんっ!!

サミュエルLジャクソン 投稿者:暇な夫婦  投稿日:04月14日(金)23時06分31秒

やんなぁ。>あっちゃん。(ちょっと不安)
ごめんなぁ。なんかややこしくなってきたなぁ。m(__)m

それでは・・・ 投稿者:あっちゃん  投稿日:04月14日(金)00時05分29秒

私が気持ち悪かったのは、一体誰?
交渉人に、出てた黒人さんなのは、確かなんやけど。
これで、誰か分かるでしょうか?

モバりつつ・・・ 投稿者:暇な夫婦  投稿日:04月13日(木)18時31分43秒

どうもありがとうございます!>じゅんさん。m(__)m
暇な夫婦として(変な名前だなぁ)旦那(彼はめっちゃ忙しい)に聞いてみたら
モーガンフリーマンはさぶちゃん(北島のさぶちゃんです。)とダブルって言ってました。
どうなんやろう?でもやっぱりイカ長(いかりやちょうすけちゃん)はモーガンフリーマン
だったという私の考えは変わらず・・・サミュエルLジャクソンは竹中直人っていうのは
結構いい線いってるんじゃないかなぁ?
ところで、じゅんさんはどこでモバッテたの?そして何やさん?←なんじゃそれ?

モバりつつ投稿 投稿者:じゅん  投稿日:04月13日(木)17時17分45秒

学校からの投稿です。といっても学生ではありません。かと言って先生でもありません。
ああ、僕の指摘が暇な夫婦さん(考えたらすごい名前やな)にささやかな幸を・・・(薄涙)
それは置いといて(あっさり)、サミュエル・L・ジャクソンと言えば・・・
うーん、日本の俳優では・・・誰やろ。
ダンカン、竹中直人・・・違う・・・大杉蓮・・・もっと違う・・・。
さ、そろそろ帰ろ。

あっちゃんごめん。 投稿者:暇な夫婦  投稿日:04月12日(水)23時12分33秒

ほんまやなぁ。あっちゃんごめんよ。
でも実はかくいう私もイマイチ分かってないのだ。
分からないのに「語る」私って・・・(~_~;)
誰か〜!この問題を解決してくれる人はいませんか?m(__)m
ま、なんしか誰かは気持ち悪かったということね。(^.^)
とにかく!ビデオ見るわ。それが一番早そう!
では!

ちょっと混乱?! 投稿者:あっちゃん  投稿日:04月12日(水)22時09分05秒

じゃぁ、私は誰のこと気持ち悪いって言ってるわけ?
う〜ん、分からなくなってきたじゃん。

そうや! 投稿者:暇な夫婦  投稿日:04月12日(水)20時58分46秒

モーガンフリーマンや!なんか書きながら変な感じしてました。
GOODなご指摘本当にありがとうございます。そうそう!!なんか嬉しい。
じゅんさま!ありがとうございます!!
じゃあ、あれ?サミュエルLジャクソンってどんな人?あれあれ?
いいたとえがあればまた教えてください。

見てない! 投稿者:じゅん  投稿日:04月12日(水)11時30分05秒

けれども忘れられそうやから書き込みです。
映画は大好きだ!見る時間が欲しい!(ちょっとはいテンション)
ちなみにアメリカ版のいかりやはモーガン・フリーマンと密かに確信しています。

こっちが書きやすい・・・ 投稿者:小牛  投稿日:04月12日(水)01時11分30秒

chiro お嬢様メイルありがとう。
こっちもばたばたしてて全然映画どころではありません。
今久しぶりにこの掲示板をゆっくり読んで、
タランティーノっていうのをみて、スパゲッティを連想してる
くらいです(あれはタリアテレってなんでしたっけ?)

uba様、あっちゃん、その後お元気ですか。お忙しいとおもいますが
身体に気をつけてね(あっちゃんは寝貯めしてるようやけど)

アメリカ版いかりや長介 投稿者:あっちゃん  投稿日:04月10日(月)02時41分14秒

なんです!!(この表現最高)
正義の味方?ケイジサン?はたまた、交渉人?
とぉ〜んでもないです。
嫌な奴なんだ、これが。そして、気持ち悪い奴。
タランティーノと組んだ長介は、もう、別人のようで・・・。
交渉人という映画を見た時の方が、ぶっとんだ!!
って言うか、正確には全然気がつきませんでした、私は。(笑)
「ジャッキー・ブラウン」では、ロバート・デニーロもすごかった。
別人のようだと感じました。
だって、体型まで変えてるんちゃう?あの人。
すっかりたるんだおっさんやったなぁ・・・。(/_;)
まぁ、見てみて下さいね。(*^_^*) 

サミュエル・L・ジャクソン 投稿者:暇な夫婦  投稿日:04月09日(日)22時59分36秒

ってアメリカ版いかりや長介みたいな人やんなぁ?
いい味出してるやン!すきやで。あ、違う人やったらごめん。
でももしその人やったら全然違う彼が見られそうね!楽しみ!
だって今までは正義の味方!ケイジサン!とか・・・そんなんばっかりやもん。しかも
ちょっと哀愁が漂っていて。あ〜ん、ますます楽しみやわ。
早く見たいです。旦那と一緒に見たいのですがまだ後になるかなあ?
見たら書くからね。待っててね。

気持ち悪い人とは・・・ 投稿者:chiro  投稿日:04月09日(日)20時50分48秒

サミュエル・L・ジャクソンのことね``r(^^;)
気持ち悪い?・・・かなぁ、確かに。
う〜ん、これ以上のコメント差し控えます。
暇な夫婦さん、観たら感想書いてねぇ

ジャッキー・ブラウン 投稿者:あっちゃん  投稿日:04月08日(土)22時34分00秒

私は実は反タランティーノです。
だって、意味不明やもん。
でも、あの、訳の分からない、何が言いたいねん!って突っ込まずに
いられないくせに、なぜか忘れられない印象深さは、やはり天才・・
(でも、認めたくない〜)
なんだかんだ言いながら、ジャッキー・ブラウンも実は見てます。
あれは、残酷って言うより・・・。
う〜ん、おもしろかったけどね。(笑)
小気味は良かった。
そういう意味ではタランティーノなのか?ホントに・・・。
女の人も格好良かったけど、それより何よりあの黒人!!
気持ち悪いねん!!!
まぁ、見てください。
誰が気持ち悪いか、すぐ分かる・・・。
でも、笑えるけどね、気持ち悪い人。

(笑) 投稿者:chiro  投稿日:04月08日(土)11時27分30秒

私としたことが・・・・!
暇な夫婦さん、突っ込みありがとう(*^_^*) 
改めてジャッキー・ブラウンお薦めです。
主メンバーが中年ばかりを集めてるところがミソ。
デニーロの間抜けぶりみたら「やっぱりこの人名優?」
って思ってしまいます。
脇だといい味出すのよねぇ。
そしてなんと言ってもジャッキー役の人・・・惚れ惚れするほどカッコイイ!!
是非是非観てねぇ

それは、間違い。 投稿者:暇な夫婦  投稿日:04月08日(土)10時59分46秒

レザボアドックスちゃうぅ?分かってると思うけどあえて突っ込んでみた。(~_~;)
ま、それにしても私もタランティーノは天才ちゃうか?と思ったことある。
最後に話が「ば〜」って(どんなんや?)つながっていくところとか、
暴力もえぐくないところとか・・・才能やね。
よし!ジャッキーブラウン見るわ。
ありがとう!ちろりん。

タランティーノ 投稿者:chiro  投稿日:04月07日(金)23時36分54秒

知らなかったー?
私は何を隠そうタランティーノファンなのです(*^_^*) 
しゃべりタランティーノが好きなんじゃないでぇ、あくまでも作品が・・・です。
「レザボア・フィクション」
「パルプ・フィクション」
「フォー・ルームス」
「フェティッシュ」

全部好きだ〜!!!
もちろん「ジャッキー・ブラウン」も!
かっこいいよねぇ、あの主役の女の人!
暴力映画?うーん、確かにある意味そうかもしれないけど、
なんかからっとしているのであまり残酷さは感じないんだけどなぁ、私としては。
(あっちゃんからは「この残酷者め!」と言われていますが・・・・。
残酷は残酷でも、陰湿なものではないし、なんかどこかに
間抜けさが感じられるのでオッケーなのよ(ようわからんが)。

私も聞こうと思っていたの! 投稿者:暇な夫婦  投稿日:04月07日(金)23時33分41秒

ジャッキーブラウンの感想。乾燥でなくて(~_~;)
タランティーノは好き。暴力多いけどなんだかかっこいい。
かっこいいと思う自分ていいのか?と思いながらでも「かっこいい」と思うのです。
人間の潜在能力と何か関係ある?
ま、どちらにしてもあれは「見よう」と思いつづけて今に至っています。
感想次第で見てみます。
さぁ、責任重大>ちろさん。(^.^)

(無題) 投稿者:あや  投稿日:04月07日(金)23時24分06秒

ジャッキーブラウンどうでした??
こうやって映画を専門で勉強する前は本当にタランティーノが苦手やってん、
ぼうりょくばっかりやし、って。
でもあの人って本当に苦労と受けするって言うか、今じゃぁ、新作があれば絶対に観に行くって感じで・・・。
また乾燥聞かせてください。じゃぁなくって感想。

ここんとこ 投稿者:chiro  投稿日:04月07日(金)21時21分57秒

すたれ気味なこの掲示板・・
きっと私がさぼってるせいね>すみません<m(__)m>
最近映画みてへんな〜、でも。
いや、テレビがついてるからなんとなく観てはいるねんけど。
最近観たので良かったやつ(CATV編)

「ジャッキー・ブラウン」
「戦場の天使たち」
「ケス」

焦らずに 投稿者:よ〜じ  投稿日:04月06日(木)22時08分41秒

>emmaさん
回復を待ちましょう。人込みはウィルスが一杯だから
暫くは、ビデオで我慢して下さい
でもやっぱり大画面のほうがええけどね

私も・・・ 投稿者:emma  投稿日:04月06日(木)12時54分49秒

私も映画が観られないので、このコーナーに書く内容が無いよう、です。
早く外出できるようになって、感動で胸がオッパイに、いやイッパイになるような
映画が観たいです。

皆さんお久しぶりです 投稿者:小牛先生  投稿日:04月05日(水)21時07分19秒

全然映画が観られません。あまりに書く内容が無いよう
(これは以前にも使ったが依然として使用)

グリーンマイルってのに興味持ったな。そんなに泣け泣け状態なんですか

(無題) 投稿者:あや  投稿日:04月05日(水)05時23分49秒

あっ、でも、「BOYS DON'T CRY」は分からん。
この映画はアメリカですら、インディー系なので。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:04月05日(水)05時22分48秒

多分、「THE INSIDER」も「BOYS DON'T CRY」もまだ日本公開も
決まってないと思う。
アカデミーで噂の2本だったから絶対に公開はされるって思うけど。
だから邦題は全く分かりません。すみません。

しつこ〜い  投稿者:よ〜じ  投稿日:04月04日(火)21時50分13秒

おばさんやったんですね
奇跡で生き返るかどうかはやっぱり見ての
お楽しみやんね>暇な夫婦さん
>あやさん
まさに心に染みるって最適なことばやわ
「THE INSIDER」 それと、「BOYS DON'T CRY」
って日本では、どんな題名になって来るんかな



トイレで昨日 投稿者:暇な夫婦  投稿日:04月04日(火)17時34分47秒

おばさんから話しかけられました。
「グリーンマイルって最後死ぬの?」って・・・知らんっちゅうねん。と思ったけど
「見てないんです」と丁寧に・・・でも一緒にいた友達が見ていたので
「映画見られたら分かりますよ」と一言。
「え〜、教えてくれたっていいやんかぁ。」(おばさん。)
「でも彼女(私)はまだこれから見るので言えないですぅ」
「でも死ぬんやろ?生きかえんのか?」
「なぁなぁ」・・・
と・・・まぁこんなやりとりをやっていました。(トイレの中でよ。しかも!)
流石、関西のおばさんに勝るものなしと思いました。
結局「内緒話で聞くわ」と言って耳を摺り寄せてきてました。(~_~;)
グリーンマイルもすごいけど関西おばちゃんもすごいと思った一日でした。ちゃんちゃん。(^.^)

(無題) 投稿者:あや  投稿日:04月04日(火)00時54分43秒

私も、グリーンマイルは最高やと思った。
原作は確かスティーブン/キングのはず。
何が感動ってそれはわからへんけど、心に染みる映画っていうか。
時間があれば、ぜひ観に行ってください。
それと、昨日は「THE INSIDER」ようやく見てきました。
いいっって言うよりは秀作って感じの映画。
ビジネス関係の人にはなんかうなずかせそう・・・です。

それと、「BOYS DON'T CRY」
スッゴいよくできた映画やったけど、ストーリーが大嫌いっ!!!
衝撃過ぎる。・・・なにもそこまでと。ったく。

皆さん、いい映画を観ましょう。あやでした。

実話じゃないのね。 投稿者:暇な夫婦  投稿日:04月03日(月)21時51分35秒

グリーンマイル。
でも良かったのですかぁ。よし!やっぱり見に行きます!いつやねん?
貴重な情報どうもありがとうございました。
また教えてくださいね。>よ〜じさん。

グリ−ンマイル 投稿者:よ〜じ  投稿日:04月03日(月)19時24分41秒

見てきたよ〜良かったわ
でもあれだけの奇跡を起こせる人が
今まで、どこで何をしてたんかな?
3時間と少しだけど、長いとは思わなかったから
是非見に行って下さい
泣かせるって事も余りなく心に凍みる映画です
実話では無いけど見て下さい

(無題) 投稿者:あや  投稿日:04月03日(月)13時35分41秒

うっそ〜〜〜〜〜ぉ。
ええなぁ、そんなところ。私かてそこにいきたいわ。
早くかえりた〜〜〜〜〜いです。

やったぁ! 投稿者:あっちゃん  投稿日:04月03日(月)01時10分12秒

うちの近くに映画館ではないんやけど、映画見れるとこがあって、
そこは、月に3日ぐらい流行りの映画を遅れて上演するらしい・・・。
で、なんと今月は「シックスセンス」やねんてぇ〜〜〜!!
うれしすぎるわ。(*^_^*) 
しかも、千円よ、千円!!
早速、見にいくことにしました。
映画館じゃなくても、画面もそこそこ大きいし、音もそれなりに
いいらしい・・・。
めちゃめちゃうれしい。
もし外泊できるなら、お姉ちゃんも一緒に行くと思う。
楽しみねー。(*^_^*) (*^_^*) ( ̄ー ̄)←?

交渉人 投稿者:よ〜じ  投稿日:04月01日(土)18時06分41秒

な〜んか見てて疲れたわ
眠くなってくるし
こういう映画はアカンな
やっぱりドラマやなっておもったけど
ビュ−ティフル・ライフの方が良かったわ