cinemaおしゃべりBBS
過去ログ’00・3月


ちろの映画部屋CINEMA1 ちろの映画部屋CINEMA2  ちろの映画部屋CINEMA3  cinemaおしゃべりBBS



(無題) 投稿者:あや  投稿日:03月31日(金)06時19分26秒

久しぶりのあやです。
グリーンマイル、いいと思いますけど。泣け泣けと言われても、私は泣きます、素直に。
アメリカンビューティー。これも、アカデミーものまでは行かないまでも、そのブラックさがよかったのでは・・・と。
内容はさておき、よく出来た、上出来な脚本だと思います。

遅ればせながら、あさって、インサイダーを見てきます。

口惜しいので 投稿者:よ〜じ  投稿日:03月29日(水)20時38分33秒

土曜の朝一のに再度挑戦しよっと思い
前売り件を購入してきました。でもこれも実話なの
「あなたが見えなくても」も実話でしたよ
三歳の時に失明した青年が手術で見えたのはいいが、
文字も物も分からず、おまけにジェラシ−まで
でもようやく馴れてきたとこで、また見えなくなるなんて・・
予告で アメリカンビューティーをみたんだけど
なんかドタバタ劇みたいでしたが、やっぱええんやろか
多分見に行くだろうけど
>暇な夫婦さん沢山みてるけど俳優とか覚えてないんですよ

グリーンマイル 投稿者:暇な夫婦  投稿日:03月28日(火)23時13分14秒

私達も見たいですね〜。でもそんなに沢山の人と聞くとちょっと・・・(~_~;)
それに映画が「泣け泣け」って言ってるみたいでそれもちょっと引く・・・
でも見たいのですよね。実話なんですよね?
見たいといえばNO.1はアメリカンビューティーですよね。オスカー取っちゃったし!
ケビンスペイシーもいい役者さんですよね。ふっつうを演じるのが難しいのに
サラっとやってのける。今までは正義とか良い役多かったそうですが
今回はちょっと別の味とか?!楽しみです。
沢山映画見てるんですね>よ〜じさん。
また色々教えてくださいね。(^.^)

グリ−ンマイル 投稿者:よ〜じ  投稿日:03月28日(火)22時03分57秒

見に行ったらなんと立ち見
思わずえ〜今日何曜日だっけって思ったよ
なんぼ春休みっていうてもすご〜い人気
ディスカウントチケットも無かったよ〜
でも帰るのも癪なのでストレイト・スト−リ−を
見てきました。ほのぼの映画で実話だそうです

メッセ−ジ・イン・ア・ボトル 投稿者:よ〜じ  投稿日:03月26日(日)11時36分32秒

見ましたよ。良かったわ〜
これは、間違いなく五つ星だよ!
何がいいかと言うとギャレットの胸毛が(^^;
お父さん(ドッジ)の味のある言葉、テリ−サの粋な贈り物
日本人には、ちょっとちょっとと言う様な言葉も
ラストもあっという間の2時間やったよ
ウルウルシ−ンも、まだ見てない人は
すぐレンタルビデオ屋へ

ビフォア・ザ・レイン 投稿者:emma  投稿日:03月26日(日)11時22分53秒

は1994年の映画です。監督はミルチョ・マンチェフスキー(一度じゃ覚えられない)、
イギリス・フランス・マケドニア合作の作品です。ちょっと、メジャーじゃないので
ビデオ化されてないのかなあ?
でも、こういうのって、探すのに疲れてしまい、観た時に「なーんだ」ってなることも
あるよね…。私はとても好きな作品ですが。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:03月25日(土)22時28分49秒

昨日ルームメートと「THE CIDER HOUSE RULES]を見てきました。
あした、アカデミーがあるからなんとか間に合うかなって。
評判どうりよかった。
でも、悲しすぎて、悲しすぎて・・・・今日も目がはれてそう。
今日は土曜日だというのに、9じから4時まで授業です。
でも映画の授業なんで頑張ってきます。

ところで「フェイスオフ」私だ〜〜〜いい好きです。
あの最後のシーンでジ〜〜〜〜〜〜んとなかされた。
始めてあの映画でニコラスおじさんのことがセクシ〜〜〜って思ったくらい。
あはっ。

ビフォア・ザ・レイン 投稿者:よ〜じ  投稿日:03月25日(土)10時34分47秒

を借りに行ったんだけど
置いてませんって言われたよ〜
作品紹介の本にもなかったし
いつ頃の映画なんでしょうか

よーじさんへ 投稿者:chiro  投稿日:03月24日(金)22時56分30秒

この場を借りるけどメールありがとう

>刑務所の方が暮らしやすいのと似てるのか、長く居ると病院から出るのが怖いとは思ったわ

そうそう、わかるわかる。
でも家に慣れると当然のごとく今度は病院には2度と戻りたくないと思うよね。

あっちゃんの 投稿者:よ〜じ  投稿日:03月24日(金)22時32分23秒

言う様に刑務所の方が暮らしやすいのと
似てるのか、長く居ると病院から出るのが怖い
とは思ったわ
「ラストマン・スタンディング」録画して見たけども
ブ−でした。半分は寝てしまった

「ショ−シャンクの空に」 投稿者:あっちゃん  投稿日:03月23日(木)22時49分43秒

これは、良かった!
どうなるんやろってずっと思ってたけど、最後がなんて気持ちいいんやろう!
こんな小気味のいいストーリーは、超私向きです。
しかも、「絶対ハッピーエンドやわ!」っていう自信がなく進んで、だがしかし
希望通りのハッピーエンドやったからもう!
残された黒人さんがとても気がかりやったんやけど、それもちゃんとなったし。
でも、長くいすぎると、刑務所の方が暮らしやすくなるっていうのは、
なんか分かるような、分からんような、ブラックなテーマだったと思う。
(ん?なんか私らしからぬコメントだな・・はは)

ダブル・ジョパディ 投稿者:よ〜じ  投稿日:03月23日(木)21時07分25秒

悪くはないよ!結構面白いよ
「ショ−シャンクの空に」叉借りてしまったよ
こんなに何度も借りるんだったら買ったほうが良かったな

過去ログ 投稿者:chiro  投稿日:03月23日(木)19時13分32秒

3月分アップしました♪
駄洒落月?もしかして・・・・。
さぼっていたので5日からしか残ってなかった(/_<。)
せっかく書きこんでくれたのにごめんなさ〜い<m(__)m>



最近 投稿者:uba さくら  投稿日:03月22日(水)21時33分45秒

映画を観ているような観てないような・・・・・
途中から観て丁度よかったやつ・・・
「コンタクト」
「フェイスオフ」

最近 投稿者:chiro  投稿日:03月22日(水)12時40分53秒

映画を観ているような観てないような・・・・
ケーブルで一日流れてるんだけど真剣に最初から観てないからなぁ。
なんとなく観初めて「あ〜おもしろそうだから最初から観れば良かった」
こんなんばっかり・・・・・。
途中から観てもう一回観たいやつ・・・

「美容師と野獣」
「ノーマジーンとマリリン」

ダブルジョバディーおもしろそうやと思っててんけど・・あんまり?よ〜じさん。
「猿の惑星」そういえばよく知ってるけど一回も観たことないな。
 観たら脱力感な駄洒落を思い出すことでしょう・・・・。
「ビフォア・ザ・レイン」もメモっておきます、おもしろそう!

鳥肌が立ったよ 投稿者:よ〜じ  投稿日:03月21日(火)22時30分23秒

子牛先生
今日外来の帰りに映画を見よっと思い
ディスカウントチケット屋へ行くと松竹の券が
¥1,400だったのでそれを買ってピカデリ−へ
「ダブル・ジョパディ」の開演時間だったので見ました
テンポ良く展開していくので良かったけど
もう少し事件の回想とか計画とかのシ−ンが有ったら良かったのに

猿のは… 投稿者:emma  投稿日:03月21日(火)14時45分25秒

>小牛さま
いま、コメントを見て、全身脱力いたしました(笑)。
ここで見なかったら、たぶん一生忘れていたギャグだと思います。

猿の惑星 投稿者:小牛  投稿日:03月21日(火)12時02分11秒

猿のは、臭え
・・・失礼。時々存在を主張しないと・・

猿の惑星 投稿者:emma  投稿日:03月21日(火)11時28分44秒

を昨日テレビでやっておりました。それも1972年作のシリーズ第4作目。
第1、2作目くらいは知ってたけど…。今見ると、かえって斬新な感じでした。それ以上は
説明できません。許してください。民放の映画放送もあなどれないなあと思いました。
さて、ここからはおすすめ映画の話です。「ビフォア・ザ・レイン」
ミルチョ・マンチェフスキー監督1994年の作品です。ヴェネチア映画祭などで賞を
とったので、知っている方も多いとは思いますが、とても心に残る、私の大好きな
映画のひとつです。簡単に言うと、マケドニアとロンドンを舞台にした三つの
ラブストーリーが最後に一つにつながるんだけど…。あとは見てのお楽しみ。
勉強不足でビデオが出ているのか分からず、申し訳ありませんが、
もし、見ていない人でビデオをみつけたら、見てみてくださいな。
「あたしにダマされなさい!」(byおすぎ)って感じです(?)

(無題) 投稿者:あや  投稿日:03月21日(火)05時33分20秒

ごめんなさい。アメリカでの題名は「STEPMOM」です。あのジュリアロバーツのやつ。
私には全然なじみがなくって(日本の題名)、すっかり間違えてしまいました。

アメリカンビューティーの方は多分、取るんじゃぁないかなぁ、オスカー。
とりあえず一番ロングランしてるし。
あのブラックなスクリプトもさることながら、
役者全員の演技がまた最高で・・・。
主役のかれにはあやからオスカー像渡しちゃうってノリです、
私ひとりで。

一時帰国は5月の半ばですから・・・
もちろん、その時もこのHPはチェックします。
その時はよろしくお願いします。

ちなみにタイムリーに、「グリーンマイル」ももちろんヨカッテです。

タワーリング・インフェルノ 投稿者:あっちゃん  投稿日:03月20日(月)21時30分35秒

子供のとき見たことあったんやけど、久しぶりにまた見ました。
やっぱ、いいものは世代を超えて、今でもいい!と、いう感じ。
S・マックィーンの渋いこと渋いこと!
もう、しびれるぐらい渋かった!!
ストーリー知ってるくせに、ドキドキしっぱなしで・・・。
「がんばって!」とか、助かるの知ってて応援してしまいました。(笑)
この映画はテーマもなんか良かったですよね。
悪役も「これでもか!」というぐらいはっきりしているし。
私個人で言っても、「この人絶対助かって!」と言う人はちゃんと
助かってくれて、またしてもすっかり製作者の思うがままの
視聴者ぶりをはっきしていました。ははは・・・。ヾ(@°▽°@)ノ
ああ・・・S・マックィーンカッコ良かったなぁ・・・。
そうそう、ポール・ニューマンもカッコ良かったけどね。

アメリカでは 投稿者:暇な夫婦  投稿日:03月20日(月)20時24分40秒

「グットナイトフルムーン」なんですね。こちらでは「フル」は抜けて「グットナイトムーン」
です。私達夫婦も大好きな映画のひとつです。親子で大合唱のシーンなんてもう泣けて泣けて
大変でした。最後の写真で回した手がまた・・・(;_;)Jロバーツも良い演技してるしね。
恋愛物の彼女とは違う良さがありましたよね。
アメリカンビューティーは絶対みたい映画のひとつ。そうですか、良かったのですね。
見に行きます。オスカー最有力の呼び声も高いのですよね。楽しみです。(^.^)
また色々な情報待っています!・・・でももう帰ってくるのですか?
こちらに来ても映画話で盛り上がりましょうねぇ。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:03月20日(月)12時00分27秒

「グッドナイト・フルムーン」よかったですか??
私、大好きで何回見たことか・・・・。見た方、感想聞かせてください。

ちなみに、昨日も私一人で6本映画のハシゴしてきました。大変ヨカッタです。
今話題の「Amerikan Beauty]も最高でした。
また投稿します。
/・・・今日でたのしかった春休みも終わりですから。ははっ。
あとは帰国までまっしぐら??です。では。

最近やたら 投稿者:よ〜じ  投稿日:03月19日(日)16時52分59秒

とビデオを借りてる
昨日はサイモン・バ−チを見ました
でもお母さんがボ−ルに当って死ぬなんて
サイモンの両親はブ−−−やなぁちゃんと葬式したんやろか

ブラック・レイン 投稿者:あっちゃん  投稿日:03月19日(日)02時19分05秒

見たよぉ。
やっぱ、何度見ても松田優作はカッコいい!!
ブラック・レインではセリフも少ないし、出も多くないのに、めちゃくちゃ
印象に残りますよね。
彼がリチャードの首をはねるシーンは、すごい迫力で恐くて恐くて。
しばらく動悸が続いてしまうのだ・・・。
ちなみに、健さんもかなり良い味出してると思うのですが。
彼の英語ははたしてどうなんでしょう?>小牛先生

あ、それと今日は「フィラデルフィア物語」っていうのを途中から見ました。
キャサリン・ペプバーンなる人が主演で、恋愛ものやのに、
めずらしくおもしろかったなぁ。
お洒落で、可愛くて、うーん、よく分からんが良かった。
でも、なんせ途中からしか見てなくて。
誰がちゃんと見てないかなぁ。
ちなみに、オスカー賞取ってるかも?

あ、もひとつ。
「ハリーとトント」っていう映画も途中まで見ました。
(途中で寝てしまった)
トントっていうのは、ハリーおじいちゃんが飼ってる猫の名前。
見たかったのに、なんでか寝てしまった・・・。
誰か見てませんかぁ。

映画ラッシュの今日だったなぁ。
でも、見たという報告にすぎない低レベルの書きこみ・・・。
すみません。ヾ(@°▽°@)ノ

まさに男! 投稿者:じゅん  投稿日:03月17日(金)20時58分44秒

「ソルジャー」なる映画を見ました、ビデオで。
近未来、人間兵器として育てられたため感情を持たない兵士が、人々との交流によって
暖かな心を取り戻しみんなを守るために戦うという、まさに男道・・・いやヒュ―マン
あふれるバイオレンスアクションです。
・・・この掲示板に1番遠い内容かも(でも書く)。
マトリックス早く借りたいなー。

今日の奈良は  投稿者:chiro  投稿日:03月17日(金)20時49分52秒

寒いかな?
今からみかさまんじゅうを食べます。
なんのこっちゃ?
ちゃっとはちょっと無理かな?
あっちゃん、よろしく!!

グッドナイト・ム−ン 投稿者:よ〜じ  投稿日:03月17日(金)09時49分32秒

借りて見ました。
30本程棚に有りましたが、ほとんど
借りられていなかったので、辞めとこかな〜
と思いつつもジュリア・ロバ−ツ主演のなで
つい手が出ました。
内容はジュリアが2人の子供の継母になり
前妻との確執と子供達と打ち解けられるかという映画です
「北の国から」は好きで全部見ました。
ドラマでやる地方物の方言って、やっぱりなんか
ちゃうって思うわ



関東です 投稿者:横山小牛  投稿日:03月16日(木)23時10分02秒

毎日ROMしてんねんけど、今うち映画みる時間ないよって
新しいこと書きひん。
存在だけアピールしとかんと、いざ登場したときに
「あんた誰や?」
言われたらちょい悲しいやんか。なあ。

(まだまだ京都、大阪、紀州の区別がついておりません)

歓迎 投稿者:chiro  投稿日:03月16日(木)14時45分32秒

時々(?)脱線しつつも、ここは映画の掲示板です(*^_^*) 
emmaさん大歓迎!!
北海道弁教えてください。
関西方面多いですが、小牛maamは実は関東です(でも最近は
横山やすし風になるときも・・・)

「猫が行方不明」けっこう好きです,私も。
ビデオで観たので出ているはずです。
似たようなので「パリのランデブー」も良かったな・・・・

今日は一日中61チャンネルの映画漬け
朝からこれで3本目ですが、今は中国映画「東宮西宮」。
なんだかよく分からないけど、中国のホモの話みたい・・・。
チャンネル替えようか迷いながら今もなんとなく観ています。

海の上のピアニスト 投稿者:暇な夫婦  投稿日:03月16日(木)13時57分05秒

良かったですよ。1箇所腑に落ちないところがありましたが
全体的によく出来たお話。人生色々!
あれは名作ですね。役者も良い味出してるしね。(^.^)
是非見てみてくださいね。

ワー! 投稿者:emma  投稿日:03月16日(木)11時54分20秒

今みてみたら、1か所改行が変なふうになってました。ゴメンナサイ。


えいがのはなし? 投稿者:emma  投稿日:03月16日(木)11時44分16秒

映画のコーナー初登場です。シャバにいた頃には仕事帰りによく観に行ってたもんだ。
「笑う犬の冒険」でウッチャンがやってるミル姉さんの映画紹介コーナーがちょっと好き。
「字幕が戸田奈津子になってると安心する。」とかね。
で、フランス映画の「猫が行方不明(Chacun cherche son chat)/C・クラピッシュ監督1996」がお気に入りなんだけど、
ビデオでているのかなあ?
って、ここまで映画話を書いてきて、過去ログみたら、ジャニ話が…、当たり前のように
関西弁が…。北海道在住者だけど参加してよろしいかしら?(デヴィ夫人風に読む)
ちなみに、「北の国から」の北海道弁はネイティブが聞くと、ちょっと違うんだよね。
ここで、披露できないのが残念。あと田中義剛のは青森弁です(どうでもいいか)。
こんなことばっかり書いて、消されたらさみしいので、この辺で失礼。
「海の上のピアニスト」観た人いますか?どうだったのでしょうか。

昨日に引き続き 投稿者:よ〜じ  投稿日:03月15日(水)18時40分20秒

パッチアダムスを見ました。
実話だそうですが、カリンが殺されたのも
本当の事なんやろな
なんで疑ってたのに一人で出掛けたのか
全体のスト−リ−は良かったわ
病院もきれいで、どこかの病院とはえらい違いや
ちろちゃんとこは、新作も一週間借りれるの
家の近くのTSUTAYAでは新作は2泊3日までしかあかんわ
因みに旧作で、その日返しで¥240一週間で¥340
新作はその日返しが¥270で 2泊3日で¥370です。

下に同じく 投稿者:chiro  投稿日:03月15日(水)13時02分27秒

なかなかおもしろかったです「ロック・ストック&トゥー・スモーキング・パレス」 
(ながいな〜)
ぱしらせてごめんね>あっちゃん(*^_^*) 
うーん、あの4人ぐみは確かにアイドルっぽいよねぇ。
出来すぎというか、凝りすぎ?という演出であの
4人が都合良く生き残る当たり確かにイギリスアイドルグループ映画のようでした。
でもけっこう読めたね!先が。
そういうわけで筋はややこしくてよう書きません。
観てみてください・・・けっこうお薦めでも★★★ぐらいかな?・・。

「ロック・ストック&トゥー・スモーキング・パレス」 投稿者:あっちゃん  投稿日:03月15日(水)00時24分03秒

見ましたよ。で、ちゃんと返しに行って来ました。(ぱしり)
なんか、レザボアみたいなやつなんかなぁ・・・と思ってたんやけど、
切実さが全然違って、印象としては「明るい」!
なんか、TOKKIO(ジャニーズ)主演のドラマでも見てる気分やったのは
私だけやろうか・・・?
でも、面白かったと思う。
最後は「あーーーー!!もう!どうなったんよ!」って感じ。
そのままか。(笑)
ライフ・イズ・ビュ−ティフルは、私もドーラと結婚するまでは、
あのお父さんに「うっさいんじゃ!」と、繰り返し繰り返し。
でも、あのジョズエにもうメロメロだぁ!ヾ(@°▽°@)ノ

ライフ・イズ・ビュ−ティフル 投稿者:よ〜じ  投稿日:03月14日(火)17時32分22秒

なかなか良かったわ、ド−ラと結婚するまでは
早送りしよかなって思ってたけど、ユダヤ人として
強制収容されたとこからは、時間の経過も早かった
でも最後はハッピ−エンドにして欲しかったな
ところでこの映画の舞台はドイツだったのでしょうか?

今日返さないと・・ 投稿者:chiro  投稿日:03月14日(火)14時23分52秒

新作を借りてけちって1週間にせずに2泊3日にしたの忘れてた!
今日観ないと!「ロック・ストック&トゥー・スモーキング・パレス」
よ〜じさん、「ライフ・イズ・ビューティフル」どうでしたか?
映画のコメントもそろそろ更新しなければ・・・
そういえば、コメントの背景画像の答え言ってましたっけ?
バズ・ラーマン監督作品の「ロミオ+ジュリエット」のジュリエット
扮するクレア・ディーンズでした。
彼女はこの映画で一気に有名になりましたねー。
演技力・可愛さともにかなり好きです、私。
美人じゃないけどたくましいジュリエットでかっこ良かったなぁ。
アロハシャツ着て剣ではなく銃を持ったロミオにTシャツ&Gパンのジュリエット。
でも言葉はシェイクスピアそのまま・・・・・らしい。
出会いの水槽のシーンも好きだし、当時はかなりはまってビデオまで
買ってディカプリオのファンになっていまいました(*^_^*) 
(その後某クレジットカードのCMとタイタニック出演で
ショックを受けてとっととファンやめちゃったけど)
隠れキャラ的なティボルトとマキューシオ役の人たち(本名知らん)
も案外いい味出してます。
得にティボルト→「3人のエンジェル」でゲイの役やってますが
かなり笑えるかも・・・・
「プリシラ」の真似してハリウッドが作ってるので映画的には
あんまりですが、娯楽と割りきって観ればおもしろいのでお薦めです。
なんだか、映画掲示板っぽい??
めずらし〜〜〜

すごく 投稿者:よ〜じ  投稿日:03月13日(月)18時34分58秒

久し振りにレンタルビデオ屋に行きました
体調がイマイチなので仕事をサボって
すっごく遅れたけど「ライフ・イズ・ビュ−ティフル」
借りたので見たら感想カキコします

踊れ!トスカーナ 投稿者:あっちゃん  投稿日:03月13日(月)01時35分42秒

そうです、良かった良かった!!
★★★★★です。私的には。
あの、あくなきほのぼのさと言い、最後まで続くあったかさと言い
ひたすら幸せなイメージが、なんとも言えない!
そして、私はもう、ゲラゲラ笑ってしまいました。
食事のシーンで。(あー、みんな見て〜)言いたいのッ!
個性的なキャラもいいし、景色も確かにいいし、細かく丁寧に作られて
いることが、私でさえ分かりました。
後半になるにつれて、だんだん良くなる感じです。
いーのいーの、幸せやから。
トスカーナは今日も幸せなんだ。

オーレ! 投稿者:chiro  投稿日:03月12日(日)23時32分12秒

久しぶりのヒット「踊れ!トスカーナ」
良かったねぇ〜〜〜これは!!!
★★★★です、私は・・・。
ひとりのひとりのキャラがめっちゃいいし、
ストーリーもおもしろいし、オチも笑える>オーレ!!
トスカーナのヒマワリ畑の景色もいいし、
これ観たらイタリアの農家に泊まってみたいなぁ〜って思います。
細か〜いオチ、くだらないオチにゲラゲラ笑えることまちがいなしですね!
(注:駄洒落はありません)
個人的には「おーれ!」と「ピリピ〜」が一番受けた・・・
分からない〜っていう人は観て笑ってください!!!

私だって!! 投稿者:chiro  投稿日:03月12日(日)20時21分08秒

「踊れ!トスカーナ」を観るぞ!

マグノリア観てんけど・・・ 投稿者:暇な夫婦  投稿日:03月12日(日)11時32分14秒

途中までは「伏線」がどこかに張られていると思ってわくわくしながら観てて面白かった
けど、最後が「ありえない!」そして「こじつけ」にしか見えない。
まあ、役者さんは良い味出してたかな?トムクルーズはやっぱりダイゴロウみたい。
「ちゃ〜ん!」って言いそう。(~_~;)なんか天気とか気候とかがポイント?
と思うけどそう言う問題ちゃうっちゅうねん!やったわ。
でもね、そのひの夜はお寿司やさんに行ってんけど「春野菜のてんぷら」が
お会計に含まれてなくて二人でガッツポーズとってました。そして
心なしか足早にそこを去っていきました。(~_~;)
まとめ。「マグノリア」は愛を求めて翻弄する人のお話。で、お話的には
かなりのこじつけ。よってレンタルでもいいかも?
「春野菜のてんぷら美味しかった!」>旦那。


分かった! 投稿者:chiro  投稿日:03月11日(土)00時07分13秒

暇な夫婦さん!
ワキワキ知ってる知ってる〜!!
あれかぁ!
ほんまなんやねんなぁ、あれ・・・。
♪エブリバディダンスナウ♪
で思わずひきつけられるっちゅうねん。
その後私かって脱力するわぁ、あんなん。
でも今度とりあえず鬼塚ちょっとチェックいれとくわ!

アンナと王様 投稿者:あっちゃん  投稿日:03月10日(金)23時59分03秒

を見たいって言うより、暇な夫婦さんの夢物語のような
書きこみにかなり、感動!
すごいなぁ、行ってみたいなぁ・・・。
そして、30uでいいから、同じホテルに泊まってみたい!
(切実に・・・)うっとり・・・。

よ〜じさん、おかえりなさい!!
じゅんが男一人やってすねてましたよ。(勝手にすねさせる)
いや、でもすねてたね、じゅんちゃんは。
アンナと王様は、見てみたかったんやけど、王様の人が・・・。
なんか、お姉ちゃんの言うように、ユル・ブリンナーが格好よすぎた
からなぁ。なんか、イメージ的に・・・。
アンナの方がイメージ違うという意見が、多い我が家ですが。

CM知ってるよぉ・・・。
あんまり印象に残ってませんが、シャドウボクシングでピンと
きました。(笑)
でも、それが鬼塚やったとは!!びっくりだ。
今度ちゃんと見てみようっと。

アンナと王様 投稿者:あや  投稿日:03月10日(金)23時53分28秒

「アンナと王様」はよかったです。
景色最高。
バンコクで10ヶ月滞在してたから、本当によかった。
懐かしくって、少しはタイの文化と考え方、風土を知ってるからかな。
・・・・たしかに脚本自体はそれほど・・・やったから。
という私、実は最後まであの映画見てないんですよね。
時間がなくって。あと20分くらいのところでタイムアップ。
きつかった。
ちなみに私のタイ人の友達には案外評判よくなカッたっす。
タイ語もあんまりキレイじゃぁないって・・・
まぁ、なにはともあれ、私は楽しみました。

訂正 投稿者:暇な夫婦  投稿日:03月10日(金)23時33分23秒

ワキワキCMについて訂正。旦那がいま帰ってきて話をしたら
途中でシャドウボクシングってやつをやっている人がいるのです。しかもそれは鬼塚!らしい。
最初と最後は白人さんだけど・・・しかし鬼塚って全然気づかなかった私って・・・(-_-;)
では、今日はたくさんカキコに来てしまいました。ほんまに暇な妻のほうでした。

えっ?ワキワキCM知らんの? 投稿者:暇な夫婦  投稿日:03月10日(金)22時50分57秒

あれれ?♪エブリバディダンスナウ♪っていう音楽がバックで外国人(白人でかなりださめ)
の男のひとがかなり古めのダンスしてるの。それで女のひとはなんか知らんけどショーウィンドウ
の中にいるの。ワキを処理して「ワキワキ」ってか?
あ〜、詳しく解説してても力抜けるくらいばかげたCMです。
そうね〜、MBS(4チャンネル)の朝とかに見るかな?
誰か知ってる人いるよね?結構笑えるよね。
ちろちゃん、是非みてみてね。へにょっとなってね。(^.^)

予備知識 投稿者:じゅん  投稿日:03月10日(金)17時46分56秒

癇癪持ち=かんしゃくもち と読む

家の近くに来へんかな、フラメンコダンサー。
あーおもしろかった。
あーおもしろかった。(2回言う)
めちゃおもしろかった。(ムカつかれるまで言う)
ヒロインかわいすぎ(半泣き)。スペイン・・・行ってこようかな〜(6割方本気)。

お帰り! 投稿者:chiro  投稿日:03月10日(金)17時14分39秒

よーじさん!
過去ログ見れますよー。
このBBSの前のページに12月から2月までの過去ログおいてあります。
ちょっと脱線ぎみの映画外の話多いかもしれない・・・‘‘r(^^;)
アンナと王様いまいちだったのかぁ。
確かにジョディ・フォスターがアンナっていうのはちょっとなぁ・・
私は多分「王様と私」の方が好きだな。>アンナ観てないくせに
ユル・ブリンナーかっこいいし。
よ〜じさん、「王様と私」と「アンナと王様」見比べてみてください(*^_^*) 

>暇な夫婦さん
>あ、ひとつ質問!ubaさくらさんって誰?ちろちゃんのママ?じゃないか・・・

当たりです(*^_^*) 
ところでワキワキのCM??
関西圏でやってんの?それ。



アンナと王様 投稿者:暇な夫婦  投稿日:03月10日(金)17時07分54秒

は観てないのですが先日旅行に行った「ランカウイ島」で撮影があったそうでタクシーの
お兄ちゃんがジョディフォスターはカッコ良くってチョウユンファは「シンプルマン」だと
嬉しそうに語ってくれました。確かにランカウイ島はジャングルあり遺跡あり海あり・・・
ですばらしい場所でした。たまたま泊まったホテルもJフォスターとチョウユンファの
泊まったホテルでしたがそこもすばらしいホテルでしたよ。
ちなみに彼らの部屋は「ダタイスイート」といって400uくらいあるお部屋!!
60uで大満足していた私達のおへやとはずぇんずぇん違いました。(~_~;)
内容はイマイチだったのですね・・・でもせっかくなので一度観てみます!

お久です。 投稿者:よ〜じ  投稿日:03月10日(金)14時40分15秒

約一カ月映画はテレビもロ−ドショウも見てなかったけど
一昨日、外来の帰りに「アンナと王様」を見てきました。
内容はイマイチだったけど、好きな東南アジアの画像は良かったです。
日本には無い風景(森の中に忽然と有る石の寺院)って
なんか、なごんでしまう
ところでこの掲示板の過去ログッて見れるの?

見てないぃ。 投稿者:暇な夫婦  投稿日:03月10日(金)14時23分19秒

踊れトスカーナは見てないのよね。見たいわ。なんか見たいのが一杯あって
困るね。感想を待っています。それによって借りるか借りないか決めるずるい私(~_~;)
あ、ひとつ質問!ubaさくらさんって誰?ちろちゃんのママ?じゃないか・・・
いやーん、全然ついていってないぃ。

あっちゃん、ロッタちゃんはドラマで人気だったので映画になったんだって。
合ってる合ってる。そうなのよ、でもちょっと生意気だそうです。でもそれが
たまらなくかわいいそうです。私はきっと一発でノックダウンだろうな。
自分のスカートとかジョキジョキきってしまうような勢いのある子らしいです。

では、神奈川美容整形のCMの「ワキワキ〜」で脱力してしまう妻でした。←おいおい(~_~;)

きゃー!! 投稿者:chiro  投稿日:03月10日(金)00時15分56秒

「踊れ!トスカーナ」借りたのね?!
くぅぅ〜。
先越された・・・・・
まだ行ってないけど多分借りられてると思う。
新作って待たないといけないのよねぇ・・
暇な夫婦さんもう観た?

ところで仕返しというわけでもないけど
君のとこにubaさくらが書いたサッカーネタ読んでくれた?
どうどう?うらやましい?
って私は別にサッカー観れなくてもいいねんけど・・・
でも母いわく、中田を写してくれないらしい。
アップになんかほとんどならない>聞いたはなし
そのくせイタリア選手は靴ヒモ直してるところでも
ずっと写してるんだって〜。
ま、でもしょーがないやん?イタリアテレビなんだもの・・・

うらやましがらせるためだけに 投稿者:じゅん  投稿日:03月09日(木)23時35分39秒

イタリアにはトスカーナという地方があるらしい。
で、そこを舞台にした映画があるらしい。
で、レンタルショップにそれらしきビデオが置いてたので借りてみた。
タイトル?えーと「踊・・・それではまた来週!

侍の勝ち(8−2) 投稿者:じゅん  投稿日:03月09日(木)00時05分36秒

↑荒野の7人を見ての感想。
やっぱり飛び道具は反則っすよ、素手で挑んでも素で無理じゃん。
それよりもやっぱりUボートやな、うん。
ハムナプトラは全てに中途半端!アウト。
あかん、めっちゃ眠い・・・。

ロッタちゃんはじめてのおつかい 投稿者:あっちゃん  投稿日:03月08日(水)23時45分20秒

これは、何故か何かのビデオで宣伝してしていたのを覚えています。
ロッタちゃんなる子がめちゃめちゃ可愛くて、見たいなぁって思ってた。
あれって、そもそもドラマなんやんね?(曖昧)
それを、はじめて映画化したとかなんとか言うてたような・・・。
(あーもう、超曖昧・・・。)
でも、ロッタちゃんめちゃ可愛いけど、もしかした生意気で
むかつくって思うかもしれん、私。(映画みたら)

ちなみに、私だってマグノリアは狙っている。( ̄ー ̄)

ちろは・・・ 投稿者:ちろ  投稿日:03月08日(水)21時17分54秒

彼じゃないのよー!>暇な夫婦さん
オンナの子なのです、よく間違えられるけど。
マグノリアは私も狙ってるねん。
あとダブル・ジョバディーもおもしろそうじゃない?

「踊れトスカーナ」
「オースティン・パワーズ・デラックス」借りに行かなければ!!

軌道修正? 投稿者:暇な夫婦  投稿日:03月08日(水)18時30分20秒

皆様の「おかえり!」に涙ぐみながら書いています。(;_;)
犬にうなぎは「あかん!」贅沢過ぎる!うちの実家のアフガンハウンドなんて
うなぎなんて頭の部分しか食べたことない。でもチロの場合は違いますな。だって
彼が「勝ち取った!」って感じやん?今となれば「良くやった」って誰か誉めてもいい?!
そんなん許されへん?>あっちゃん。

ちょっと映画のBBSなんだから私が軌道修正に入るわ。(~_~;)厳しいで〜〜!
ていうか、実は先日旅行行ってきてマレーシアエアラインに乗りました。飛行機の中で
「ラブオブザゲーム」やってました。感想?「つまんない」
ていうか、キャスティングも主演毛便越すなー←こんな変換で出たけど面白いからそのまま。
ケビンコスナー・・・嫌いじゃないけど見飽きた感じするのは私だけ?皆さんはどう?
内容は回想シーンから成り立っていてゲームを進めながら彼自身の人生を振り返る。
というお話。「分かった分かった」って感じです。でも友情物に弱い私としては
チームメイトのバックアップがあって・・・というところはちと感動しました。
でもお奨めではないです。(それなら書くなって?)
今は「マグノリア」のぶっちぎれトムクルーズをみてみたいかな?ほかは「グリーンなんとか?」
グリーンマイルか?ワイドショーで芸能人が試写で泣きまくってたやつ。あれもみたい。
あとは、ビデオで「LV」がみたいです。「ビヨンドサイレンス」の監督のものです。
ちょっと期待できそうでしょう?

あ、なんか映画のBBSっぽくなってきたぁ?ふふふ。
最後に質問!「ロッタちゃん はじめてのおつかい」をみたことのある人是非感想
聞かせてください。

では、また来ます。

毎年、春にひどくなる 投稿者:小牛  投稿日:03月08日(水)14時43分25秒

わたしの駄洒落。
3月に変になってきて、5月頃まで続きます。
花粉症との関係を追及してみたいところです。

ボンドってそんなにかっこいいのだろうか? 謎だ。
いまいち良さがわからないのだ。
しかし、世界各国のいろんな人たちに容姿やら演技やらあれこれ
勝手に言われるMOVIE STAR の仕事ってのも、
考えようによってはかなりかわってるよね

じゅん様に思わずお礼参りをしてしまいました・・・
何をしたかは秘密です。ふふふ。

僕は大好きです 投稿者:じゅん  投稿日:03月08日(水)12時45分34秒

小牛さんの駄洒落が。ええもうへろへろになってます(ホンマに)。
支持者1号ということで!

ぼんど 投稿者:おさるん  投稿日:03月08日(水)04時44分21秒

あやさん>ボンド来るんですか〜? いいにゃ〜
     前に(4日前)007の1作目を借りたら写らへん・・・(TT)。
     腹立つ〜、 ちなみにどうでした?ウオッカマティーニを注文する奴は???

だめだ〜今日は・・・頭回らへん(笑)。つぎにカキコまくろう!タダネットのうちに(笑)。

何度もすみません 投稿者:小牛@構造的欠陥状態  投稿日:03月08日(水)03時19分46秒

テストの採点してると飽きるんです・・・

何を放置しないでくださいかって? ジュースの缶かな・・・?

よーじさん。用事です! (すみません、これが実は書きたかった)
おやすみなさい。



(無題) 投稿者:あっちゃん  投稿日:03月08日(水)02時54分13秒

あっちゃんの手の届くところに放置しないでください。 

こんなだったよ、ちなみに・・・。
むぅ。
何をだよ。

さすがです! 投稿者:あっちゃん  投稿日:03月08日(水)02時51分37秒

さすが、小牛先生だなぁ、やっぱ。
今のここが、ものすごく分かった気分です。(いつもいるくせに)

暇な夫婦さんお帰りなさい。
とりあえず、過去ログのジャニーズについては、読んで欲しいです。
よーじさんにも・・・。
って言うか、よーじさん。男いるじゃない!>じゅん
(元気付けている)

ブラックウィドウは見てみよう。
今度の15日に。←半額で見る気

ブラックウィドウ 投稿者:小牛@構造的欠陥状態  投稿日:03月08日(水)02時06分59秒

黒妻じゃなくて黒未亡人だろう!>自分

暇な夫婦さん、お久しぶり!!! 今ここについていくためには
とりあえず「きょうのキャッチフレーズ」というリンクに1度行く。
あとはジャニーズの勉強と、うなぎは犬に食べさせていいかどうかについて、
あとは、uba さくら、なる謎の人物の素性を読み当てることが課題でしょうか。

お帰り! 投稿者:chiro  投稿日:03月07日(火)23時37分23秒

きゃぁ!暇な夫婦さんじゃない(*^_^*) 
うれしぃぃ〜♪
ずっと待ってたのよ・・・・・
最近映画ネタじゃなくてさぁ、ここの掲示板。
過去ログでも読んで勉強してくれたまえ。
とりあえず今日のキャッチフレーズは一度行っとかないと!
よ〜じさんもそろそろ戻ってこれそうかな?

お久しぶりですぅ。 投稿者:暇な夫婦  投稿日:03月07日(火)23時01分55秒

やっとやっとPCがお修理から返ってきました。それで早速ここに入ってなんか
話がついて行けない・・・(-_-;)
どぇ〜い!負けないぞぉ!少しずつ勘を取り戻してみんなの仲間入りしますね。
またよろしくお願いします。

ところで、ケーブル回線ってそんなにいいんだ。噂には聞いてたけど。いいな。
うちはまだ電話回線。(-_-;)つらいわ。転勤族でもケーブル回線って入っても
大丈夫かなぁ?また教えてくださいな。
じゃあ。また。(^.^)/~~~

ブラックウィドウって 投稿者:小牛先生@成績つけ状態  投稿日:03月07日(火)22時53分25秒

直訳したら「黒妻」? こわー・・・

それはともかくケーブル海鮮おめでとう。おいしそうですね!
うちも映画無料でケーブルでいろいろ観られるんだけど、
更に有料チャンネルに加入したら、もっと新しくていいのが観られるの。

うちのテレビ画面が小さくて、いまいち迫力ないんですけど、
大画面TVなんかお持ちの方だと、映画館行くのがホントにあほらしいかもね。

お勧め映画リストばかり頭に入っていき、観られんな〜
せめてメモっておきます。ではまた! 

実は・・・ 投稿者:chiro  投稿日:03月07日(火)22時31分32秒

表の掲示板にも書いたけどケーブル回線になったのだ!
その上ケーブルTVだって観れてしまう。
ということは・・・・映画だって観れるのよ〜
超嬉しいかも(*^_^*) 

そうそう、誰とは言わないがさんざん薦められながら
「戦争映画やろ?」と思って敬遠していた映画があります。
なんて映画というと、「シン・レッド・ライン」を
観てみようと思ってます。>おお?!
何でかっていうと、監督が「天国の日々」の人って知ったから・・・
「天国の日々」はいいよぉ〜。そっちもお薦めなので観てください。

さなえちゃん、いらっしゃい!!
こっちの方にも来てくれたのね。
「ブラックウィドー」聞いたことないなぁ。
誰が出てるの?

これはお薦め!! 投稿者:さなえ  投稿日:03月07日(火)22時07分10秒

みなさん、一度「ブラック ウィドー」をみてください。
結婚詐欺師(女)とそれを追いかける女の駆け引きがおもしろい!!
頭がいいんだよねぇ、2人共。
まぁ、みてくださいな。私の一押しです。

広告 投稿者:じゅん  投稿日:03月07日(火)21時47分27秒

Uボート、これはお薦めです!
あまりにも面白くて精神的に疲れてきったほどです(誉めている)。
男なら・・・ここって男いるんかなぁ(男らしい人なら・・・)。

シベリア超特急は・・・多分アホアホ。

私も聞いて! 投稿者:chiro  投稿日:03月07日(火)14時02分20秒

chiroって関西人じゃなかったの?>キャッチフレーズ
いや、そうねんやけど一応。

映画ネタがない・・・ビデオ仮りに行こう、ほんとに。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:03月07日(火)06時06分39秒

あぁ、ええなぁ・・・
日本の深夜番組万歳!!!
うる星やつらに、王様のレストランかぁ・・
はぁ、日本が、よけいに恋しくなりました。トホッ。

ニッポン、バンザ〜〜〜いっっと。

誰かに言いたかった・・・ 投稿者:小牛先生  投稿日:03月07日(火)02時49分59秒

勘弁してくれ>きょうのキャッチフレーズ
「子門真人によって歌い上げられる小牛先生」

もしかして・・・ 投稿者:あっちゃん  投稿日:03月06日(月)23時59分49秒

「シベリア超特急」って怖い映画じゃない?
違うのかなぁ・・。
もちろん、見たことはないのですが。
なんか、なんとなく、聞いたことあるような、間違ってるような・・・。
今日友達からメールで、深夜に「うる星やつら」の映画があるよって
知らせてもらいました。
うーん、めちゃ見たい!
でも、見たら何時になるんやろう・・・。
でも、見たいなぁ。

誰か 投稿者:じゅん  投稿日:03月06日(月)13時45分31秒

「シベリア超特急」という映画を知らないでしょうか?
あの水野晴郎が監督をしたという曰く付き(?)の作品です。
あまりにもパッケージのインパクトが強くて、店内で崩れ落ちながら笑いました。
なかなか見る踏ん切りがつきません、って言うか見る気自体ほとんど無いけど。

サクラだと 分かっちゃいるけど 止められない
(サクラに対するお礼の一句、意味はあまり無い)
また考えとこう。

さ、王様のレストラン(再)に備えなくては!(何時やねん)

ワーキングガール 投稿者:小牛お母さん  投稿日:03月06日(月)10時37分32秒

わたしも20代後半のとき、憧れた「ワーキングガール」の
ラストシーン。
今はちょっと違う方向に活路を見出してしまったので
全然違う人生になってしまったが、あれは確かにいいわな。
BGMもいいよね・・・ってアレ有名な曲なの?
日本のテレビの「HOTEL@高嶋弟が主演してたやつ」の
BGMも同じだったよ。

これから関西弁偽ママ(マームではなく)にも挑戦しよう
してどうする?

(無題) 投稿者:あや  投稿日:03月06日(月)05時33分34秒

こんちわ。
久しぶりです。あやです。
昨日は思いがけなくテレビで「WORKING GIRL」をみました。
ス〜〜〜〜ッごくよかった。スッごく。
みてない人には、特に女の人たちには、お勧めです。
あれって、私の夢でもあるからラストシーンでやっぱり、じ〜〜〜んと。
しました。
今は卒業に一生懸命やけど、いつかは働きたいなと。
〔早く働け!!と、みんなから言われてますが・・・。)

それと、恋に落ちてってあれって、ハッピーエンドなんですか??
わたしにしてはそうとは思えなかってんけど。
それと、あの本屋さんはマンハッタンにあるはずです。
行ったことないけど。

今日は学校に「007.」が来るんで、ルームメートと行って来ます。
ボンド、ボンド!!ってことで。
日本での評判はどうでしょうか??

お母さん・・・ 投稿者:あっちゃん  投稿日:03月06日(月)02時05分54秒

女性らしい方の関西弁での投稿は、なぜかお母さんのようでした。
内容といい、口調といい・・・。(笑)>小牛先生

最近「ミナミの帝王」を見ていないことに気づきました。
近所のレンタルビデオ屋さんが1日、15日と半額なので、
その度に2本ずつぐらい借りて、シリーズ全部見てやる!
って思ってたのになぁ・・・。
どこまで見たかも忘れちゃった。
でも、この映画は、母&姉にめちゃ評判が悪く、色々言われるので
深夜一人っきりで見たい・・・。
となると、時間とか限られてきてしまうしねぇ。
おもしろいのに。そして、かっこいいのだ、あのしらじらしさが。
あれを、「かっこいい」という基準のもとに見ると、めちゃめちゃ
はまりますよー。(大胆にも薦める)

横山やすしの関西弁 投稿者:小牛  投稿日:03月06日(月)01時15分43秒

結構好きだったですけど、あら、だめですか
「オノレ、〜したらんかい!」とかそーゆーのは。

そうそう、映画の吹き替えを関西弁にしたらいいのに。
アメリカ西海岸の英語は関西弁にしたら、いいような気がする・・・
前にも同じことをいったかも・・・。
ところで本日のキャッチフレーズは
「アイドルの話になると急に元気になる小牛先生」でした・・
(田中義武>ちろ よりはいいか・・)

女性らしい方の関西弁 投稿者:ちろ  投稿日:03月06日(月)00時10分46秒

だった方を残しました(*^_^*) 
小牛せんせい。

あれれ 投稿者:小牛  投稿日:03月05日(日)22時08分25秒

さっきうまく入力できなかったとおもって
もういちど同じ内容のを打ったんだけど
両方入ってしまってる〜〜

ちろさま、どちらか消しておいてくれますか?
どっちでもいいです。お手数かけてごめんなさい