cinemaおしゃべりBBS
過去ログ’00・2月

ちろの映画部屋CINEMA1 ちろの映画部屋CINEMA2  ちろの映画部屋CINEMA3  cinemaおしゃべりBBS


アルパチーノ 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月29日(火)01時26分22秒

彼の映画なら、uba さくらさんが喜ぶかも・・・。
一時はまってて、やたらと彼の映画を借りてきてたような・・・。
ちなみに「むぅ・・」って言ったのは、思わずダジャレに脱帽して
しまったからです。うーん、口惜しい!

そんで、森田剛のファンじゃねぇぇぇぇ〜!!!
岡田くんが誰かも知らんのよ、私は。
でも、滝沢くんはびっくりするくらい綺麗でかわいいと思う。
ちなみに、森田剛は「小枝」のCMで、完全にインプットされました。
あれは、笑えるよねー。
最近のお気に入りCMランキング(自分の)の中でもけっこう上位。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月28日(月)00時59分26秒

私、全然ついていけな〜〜〜〜〜ぃ。
ちなみに、トラボルタの「マイケル」も羽つけて花火??だったような。

それと、「DOG DAY AFTERNOON」は、「狼たちの午後」です。多分。
すっごいよかった。アルパチーノファンなら、絶対にオススメ。
若かりし日の彼はもう・・・。
あの鋭い目つきが最高でした。

75年ものってことで、相当古いのですが、必ずどのヴィデオ店にもあるから。
・・・・って私らの生まれた歳や〜〜〜ん(あっちゃん!!)。

では、お楽しみあれ!!

ただいま 投稿者:chiro  投稿日:02月27日(日)23時29分16秒

そうそうそうですよ〜
それしかないでしょ?

ヒラメキ 投稿者:じゅん  投稿日:02月27日(日)15時28分28秒

あの悲劇?あの有名な?最後に2人とも・・・の?

背中に羽・・・ 投稿者:じゅん  投稿日:02月27日(日)15時21分27秒

・・・プリシラ?(ますます違うな)
って言うか見たこと無い映画なんかも。
羽で花火・・・あー全然分からん!

Dog Day Afternoonって邦題は何て言うのでしょうか?

ヒント 投稿者:chiro  投稿日:02月27日(日)11時31分33秒

バルコニーで花火を見ているところです。
背中に羽つけて・・・・↓

うーん 投稿者:じゅん  投稿日:02月27日(日)11時17分03秒

全然分かりません、映画リストの背景の女優。
・・・髪結の亭主の人?(いや違うな)

むぅ?! 投稿者:小牛  投稿日:02月27日(日)02時02分03秒

あっちゃん、どうしたん?
uba さくらにむっとしましたか? 
かくいう小牛は、どちらかというとジュニアの滝沢君ですかね
(悪い冗談。本当は稲垣吾郎・・・ってかわらんな)

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月26日(土)11時53分42秒

今日は自分のクラスのプロジェクトってこともあって、
(銀行強盗の編集練習)
「BONNIE and CLYDE」 「DOG DAY AFTERNOON」 を借りてきました。
頑張って見るぞっ。


(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月26日(土)11時50分27秒

えっ、あっちゃん、森田剛のファンやったん??
あやはちなみに岡田くん??

失礼しました。

ドラえもん 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月26日(土)01時02分42秒

口惜しい!
朝、仕事行く前番組紹介見てて、ドラえもん絶対見ようって
思ってたのに、気がつけば終わってました。
森田剛(あってる?)が出るって言ってたんやけど・・・。
あ、ちなみに別に彼のファンではないので。

uba さくら・・・・。
むぅ・・・。(なんか口惜しい)

映画や無いけど 投稿者:じゅん  投稿日:02月25日(金)19時56分13秒

誰か今日のドラえもん見てる人は・・・?
幾つになっても良いですね、ドラえもん。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月25日(金)08時48分10秒

実はまだ見てません。マグノリア。
近くの映画館にはこなくって、ミスりました。残念ながら。
評判は上々でした。クラスの友達とか、ルームメート情報。
ヴィデオを待つとしましょう。

日本でもう知られてるなんて、びっくりです。
トムクルーズがあれでアカデミーにノミネートされてるし・・・。

では、今日も本当に疲れました。
ほな。

マグノリア 投稿者:chiro  投稿日:02月25日(金)00時34分03秒

もう観た?あやちゃん。
ちょっとあのトム・クルーズ観てみたいような観たくないような(笑)
なんだなんだあの髪型は〜???
ダイゴローみたいやん?
なんかおもしろそう。

>小牛maam
 ubaさくらさんはダジャレ嫌いな人のはずなんですが・・・
 こっちがびっくりです。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月25日(金)00時05分16秒

あやです。
全然寝てなくって、週末が待ちどおしい・・・・
あと一日ですね、がんばろう。

って、また私用でごめんなさい。
(もう引っ張りませんから。ちなみにあっちゃんのいうとおり、わたし気づいてなかった。
あはっ。)
それと、野村くんとはメールしてて、
それで電話番号教えてん。
・・・そういえば、最近誰も日本から電話かけてきてくれへんなぁ・・
母親すらもメールのみ。

ええぃ、それでも頑張るのだ。
今週末は「DOGMA」
っていう去年公開の映画でマットデイモンとベンアフレック、コンビの新作
が学校であるんで、行って来ます。
けっこう楽しみです。
では。

ページのデザインが 投稿者:小牛@職場  投稿日:02月24日(木)18時19分26秒

変わってる! きょうはとても寒いけど
ひと足早く春になったみたい。

uba さくらママには・・・ 投稿者:小牛  投稿日:02月24日(木)16時15分52秒

参りました。この親にして、ああいった娘たち・・・。
大変スバラシイ一家です。
恥かしくて、「申告は深刻」なんて書けましぇん(←なら書くなよ)

ちょっと映画の話をしないと・・・えーっと、うちの近所におととし
なんとスクリーンが9面もある映画館ができました。徒歩5分!
でも行ったことないの・・・いつでもいけるとおもって。
口実欲しいので、ちろ様ぜひこちらに遊びにきてください。

思いだした 投稿者:uba  さくら  投稿日:02月24日(木)14時07分01秒

確定申告いかなきゃ。推定無財よって推定無税。
これって使用の私用語と?。

公示 投稿者:じゅん  投稿日:02月24日(木)13時38分55秒

踊れトスカーナ
貸し出し中
2本(両方とも貸し出し中)
イタリアで新記録(なんの記録かは不明)
リトル・ヴォイス
にも期待です
公示終わり

小牛さまへ友達の私から 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月24日(木)02時56分30秒

絶対気付いてません。あやさまは。(タイプ的に)
でも、私も気付かなかったんですが・・・。^_^;

そしてあやさま。
野村くん、電話番号知ってただけですごいと私は思う。
だって、私知らんがな!!まぁ、いいか。

ちなみに、ライフ・イズ・ビューティフルは観たよ。
って前に話題になってたじゃないの、ここで。
何にしてもあれは良かったですよね。
なんて言っても子供が反則的にかわいいもんね。
しっかし、お父さんはうるさいぐらいしゃべるよね。
タクシードライバーの時も思ったけど。
って言うか、タクシードライバー以来、私は彼は変態やという認識が
どうしても抜けないです。(だまされやすい)

あやさまへ 投稿者:小牛  投稿日:02月24日(木)01時27分57秒

しようもない洒落 の「しよう」が洒落だって気がついてもらえましたか?
(↑ くどいんだよ!)

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月24日(木)01時04分17秒

あ,いったぁ〜〜〜。

どうしてもまた病気が・・・ 投稿者:小牛  投稿日:02月23日(水)23時34分23秒

「私用で使用しよう」←こういうのをしようもない洒落という

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月23日(水)14時56分13秒

今日は「LIFE IS BEAUTIFUL」を観ました。
不意に学校でやってて・・・。
すっごいよかった・・・。余韻が・・・って感じです。

それと私用で使用します、また。
これがシャレかぁ・・・あぁ、日本語っておもしろ〜〜〜い。
(引っ張ってごめんなさい)
たった今、野村くんと電話でしゃべっててんけど。
やっぱり会えそうにはないかなぁ、と。
久しぶりの電話で張り切って喋ってしまったわたしです。
・・・最近は母親ですら電話をかけてくれへん。
もうなれたのかしら・・・・それとも。

では。
ライフ イズ ビューティフル・・・お勧めです。
機会あらば見てくださぃ。

やべえ 投稿者:じゅん  投稿日:02月23日(水)10時13分55秒

かなり笑けた(不意に弱い)↓

ここの掲示板は 投稿者:小牛  投稿日:02月23日(水)02時44分26秒

私用でも使用しよう。

サントラと言えば・・・。 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月23日(水)01時51分32秒

買っちゃいました。
何ってもちろん、「ブルース・ブラザーズ」なのだ!!
ちなみに、まだ一回も聞いてない・・・。
やから感想はまだ言えないけど、絶対いいのは分かってるし。フフフ。

ところで・・・。
野村くん、やるなぁ。
って言うか、奴はホント見た目に反して行動的よね。
向こうであったら、よろしく言っておいて。
メールちゃんと出すしって・・・。
皆様、私用で使用してしまってすみません。
(シャレのつもりではありません。誓って。)

もの言い 投稿者:chiro  投稿日:02月23日(水)01時34分01秒

がついてしまったのでもう一言。
確定申告=推定無罪は全然接点がないが、
オペラ座の怪人は仮面を被っているから接点はある・・・らしいです。
でも仮面舞踏会って・・・少年隊やん!ねぇ、みなさん。
私のすばらしい翻訳作業は思いだししだい書きこみします。
たくさんあるんだから〜

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月22日(火)23時10分43秒

相変わらずみなさん、映画観てますね。いいことだわっ。
ゴッごめんなさい。
あんなにpretty womanいいって言っておきながら、私、Working Woman 大好きなんです。
メラニーグリフィス、大好きで。
すっごい昔に一度観てて、ある年末にひょっこりとやってて、深夜に。
で、改めて感動したのを覚えてる。
マンハッタンで絶対に働くぞって。
・・・・今頑張ってるんですけど。どうなることか。はぁ・・・

ところで独り言です。(あっちゃんとの・・・二人ごと?)
昨日の夜、野村くんから電話がありました。
今、オハイオにきてるって。けっこう近いから一度は会いたいなぁって
言ってるんですけど。
今夜また電話あるから、相談してみよう・・・・。

今、THE BEACHのサントラにはまってます。スッごいいいです。

翻訳機能 投稿者:小牛  投稿日:02月22日(火)12時04分27秒

仮面舞踏会→オペラ座の怪人
こうつながるには、かなり優秀な翻訳機能が必要に思えます・・・。
uba さくらママに座布団1枚、翻訳者chiro 様に5枚!

Pretty Woman もいいけど、Working Woman はどうでしたか>皆さん

身内の恥 投稿者:chiro  投稿日:02月22日(火)10時04分01秒

を明かすようですが、うちの母もこれしょっちゅうなのです>小牛ma’am。
確定申告=推定無罪
なんとなくごろあってるっていうかまぁ許せます、笑えるし。
いっぱいあるんだけどなかなか思い出せないので一番
強烈だったのをひとつ。
母「仮面舞踏会観よう」
私「もしかしてオペラ座の怪人のこと?」
母「あっそうそう!よく分かったわね!」
私「・・・・ほんとにね!」
ほんまになんで分かってしまったんやろう?私。

フェティッシュ 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月22日(火)01時43分25秒

だから、あれ程、見せる前にどんなジャンルの映画かを言ってって
言ってるねん、私は!!(いきなり抗議)
やのに、「聞いたらおもしろくない」とか、「見たらわかる」とか!
分からんっちゅーねん!!(引き続き強い抗議)
ものすごい、緊張して見ていたにもかかわらず、この映画のあまりに
アホらしいあの、オチ!!くーっ!
あんなに心配したのに、結局は彼女は首がしゃべるのかどうか知りたかった
ただの変態女で、その手の映画やと始めから分かってたら、もっと気楽に
ラテンの殺人現場を楽しめたやろうに・・・。
・・・とまぁ、色々言いましたが、結局、おもしろかったっす。
ガブリエラは、ほんまに頭の痛い子で、びっくりしてしまいましたが、
全貌が明らかになって初めて、なんとなく可愛いかも・・と思えるなぁ。
緊張感高まるラストシーン、そして、あのオチ・・・。
むかつくと言うか、なんかあとから笑いがこみ上げる感じです。
でも、最後に首がしゃべる言葉が「ガブリエラ・・」だって言うのが
なんか一番笑える気がしませんか?

そんなものはない! 投稿者:小牛  投稿日:02月22日(火)01時27分59秒

このところバタバタしてて全然映画観る余裕無くて
ROMがちでスミマセン・・・とほほ
しかーし、本日ちょっとビデオ屋をみて(借りてはこなかった)
突然思い出したことがあります。書かせろ!

その昔、わたしがホームルームをやっていた専門学校のクラスで
ビデオをみるって話になった時に、ある男の子が手を挙げて
「先生、確定申告っていう映画面白いらしいので、みましょう!」
といいました。
実はそれは「推定無罪」の間違いでした・・・。

ウォッカ・マティーニ 投稿者:おさるん  投稿日:02月22日(火)00時53分28秒

 あやさん、はじめまして〜 おさるんといいます。
今日ビデオ屋行ってタイトル見たら『プライベート・ライアン』でした。
あっでも、「SAVING PRAIVATE RYAN」見てみます。
実家帰ったら暇ぶっこいてると思うんで(^^ゞ
 今日、「World is not enough」by007 見てきました。
結構おもしろかった。アクションもぼちぼちやし!ボンドかっこえ〜!
しかし、よく姉ちゃんとやるな〜(^^;) いったい、ボンドの設定年齢はいくつなんやろ?
 ミサイルのでる車に一回でいいから乗ってみたいわ〜(笑)

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月21日(月)08時55分09秒

今から、スコセッシュの「BRINGING OUT THE DEAD」を観て来ます。
学校のシアターに来てるんで。
友達が見たときはけっこういいって評判で・・・
楽しみなんだっ。
ほな・・・また。

それと、もしかして、借りたかったのは「SAVING PRIVATE RYAN」のこと??
借りてください。
最高でした。だから、スピルバーグのファンは止めれません。

そ〜やねん(TT) 投稿者:おさるん  投稿日:02月21日(月)01時53分44秒

 レジ閉めとってまったく貸してくれそうもなかった・・・。
ちなみに借りようと思ったのは、「プライベート・なんとか?(^^ゞ」
と「マイ・フレンド・メモリー」と3本目は探し中やった・・・電気消えかけやったけど(笑)

結局 投稿者:chiro  投稿日:02月21日(月)01時15分54秒

おさるんは何も借りれなかったの??

桜桃の味 投稿者:chiro  投稿日:02月21日(月)01時14分27秒

やってたので観ました。
ちょっとようわから〜ん。
誰か解説してください。
キアロスタミ監督作品は好きなのが多いけど、
今回のはかなりシュールだったわ。
宗教上の考え方の違いか、自殺後の後処理になんであんなに
こだわるのか全く分からん。
なんで土かけてもらわんなあかんねん?!
自分は自殺するからその後朝ここへきて、自分に
土をかけて埋めて欲しいっていろんな人に頼むのが主人公。
みんな断るんだけどそらそうでしょ?!誰もやりたないっちゅうねん。
はた迷惑な奴め〜と思いながら観ていました。
そんで最後は生きる価値を見出して自殺をやめる(んだと思う)
という設定だと思うのだけど、どこで彼がそう思ったのかがいまいちよくわかりません。

>あやちゃん
 あっちゃんの言ってる「ロミー&ミッシェル」ってけっこうあたらしいやつ??
 観たかも??二人とも美人で、ハイヒール履いてジムでウォークアウトしてるやつ??
 ポストイット発明したってウソついて・・・・ってやつ??

そうそう!!まさにそれです。観たのね。良いよね!
「あたしたちってキュートよね!!」とホメ合う二人がバカだけど可愛い!
3回も観てしまいました(*^_^*) 
見所たくさん!でもあっちゃんの言うとおり確かに女の子向きだな。
あっちゃんも私もあの二人(ロミーとミッシェル)が全て吹っ切って、
「これがあたしたちよ!」みたいな感じで「ヴィーナス」のBGMに
のっていじめっ子女の前まで歩いていくシーンが一番お気に入りです。

はずかしぃ! 投稿者:おさるん  投稿日:02月21日(月)00時48分55秒

 ビデオやさんへ借りに行きました。で、友達と
「3本ずつ借りて交換しようや」とこれおもろそう、あれは見たと言いながらチョロチョロ
してたら、いきなり、電気が消え「お客さん閉店ですよ〜」って素で言われた。
その前に閉店ちかいでって言ってくれっちゅ〜に(怒)。でも、持ってたビデオをちゃんと返す
おいらって・・・(笑)。でも、結構その時酔ってたからな〜(^^ゞ

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月20日(日)10時48分11秒

「HANABI」みた。初めて彼の映画を見たんですけど、独特の雰囲気があった。
存在感って言うか。そう言う点ではスゴイって思った。
「覇王別姫」何度もWOWOWでやってたんですが、見逃しました。
この反応のよさに・・・反省。
「pretty woman」思いっきり好き。まだみれるわ。うん、36回・・・余裕。
あっちゃんの言ってる「ロミー&ミッシェル」ってけっこうあたらしいやつ??
観たかも??二人とも美人で、ハイヒール履いてジムでウォークアウトしてる
やつ??ポストイット発明したってウソついて・・・・ってやつ??
・・・もしそれやったら、最高面白かった。

これで、ちょっとご無沙汰あや・・・カバーできたでしょうか?
ちなみに、私、そうです、入浴中です。よろしく,皆様。

ロミー&ミッシェル 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月20日(日)03時09分07秒

う〜ん、おもしろかった。
後半あたり、特に良かったです。
でも、いぢめ役の女の人、すごい良い味出してました。
演技賞は、彼女に決定でしょう!
あれがいてこそ、主役バカ2人は冴えてくるのよねー。
なんか、終わり方とかいいし、36回観ても飽きないとは言わないけど
何度でも観れそうな感じでした。
おすすめ!!(特に女性に)

ロミー&ミッシェル 投稿者:chiro  投稿日:02月20日(日)00時43分58秒

う〜ん、おもしろかった。
「プリティウーマン」を36回観ても飽きないという
おバカな二人の友情がなんともいえずキュートなのです。
「運命の逆転」と「みんな元気」も観なければ!



これはおもろい 投稿者:じゅん  投稿日:02月19日(土)23時58分47秒

良いです、圧倒されました。
「さらば我が愛・覇王別姫」
中国語を学んでいるにも関わらずどう読むのか分かりません。
でもおもしろかった!
この勢いで「眺めのいい部屋」も見よう。

(無題) 投稿者:こんた  投稿日:02月19日(土)11時29分05秒

「さらば我が愛・覇王別姫」なんて読むの?

「さらばわがあい・はおうべっき」だったと思います。
たしか京劇を修行している少年たちのお話ですよね。絵がすごいきれいでした。
でも途中で寝ちゃった。

21日からBS11でリー・リンチェイ少林寺3部作をやります。
みちゃうんだろうなぁ。

アジア映画 投稿者:uba さくら  投稿日:02月19日(土)02時10分26秒

 昔よくみました.アジア映画。教育テレビで,日曜日の2時(3時?)
 から放送してました。娘たちになんでもマイナーが好きやねーと
 馬鹿にされながら。ベトナム,カンボジア,チベット、もちろん
 インド,中国。今もときどきやってますよ。

ちなみに 投稿者:chiro  投稿日:02月19日(土)01時10分19秒

ヘレン・ミレン主演(女検事役)
のイギリスドラマです。
めちゃめちゃかっこいいのだ!

迂闊!! 投稿者:chiro  投稿日:02月19日(土)01時09分29秒

「第一容疑者」がやってるじゃない!!
NHK2チャンネル
しまったぁ。
というわけで今から観ます。
またまたお知らせ遅れてしまいました。

アジア映画 投稿者:chiro  投稿日:02月19日(土)01時07分31秒

みんな観てるのか〜
そういうワタシも今日は「HANABI」を観ました。
これもれっきとしたアジア映画よね?
なんていうか、邦画とは思えない、まるで外国映画を観てる
ような出来映えでした。
う〜ん、映画館で観たらよりきれいだったろうなぁ、海とか音楽とか・・
それにしても後半からは終わり方がはっきり読めたので
純粋に愛のストーリーに酔うというよりは、たけしの思惑に
感心しながら観てしまいました。
こう見せたいというのが、分かりすぎるぐらいに分かったし、
そのとおり演技できるのだからやっぱりすごいです。
なんか批評家みたいになっちゃったわ。
ちょっとカッコ良すぎるのでは?というぐらいに男前なんですけど。
でも心中がかっこいいとはやっぱり思いませんが・・・

>じゅん
 「さらば我が愛・覇王別姫」なんて読むの?

そうそう、白雪姫はもちろん観た観た!
ハイホーのシーンが一番好きだなぁ。
白雪姫ってどんなんだっけか?実はあまり覚えてない・・・




ちなみに 投稿者:じゅん  投稿日:02月19日(土)00時15分32秒

アジア映画ですよ ↓ でも子役出まくってるけど(笑)

これは・・・! 投稿者:じゅん  投稿日:02月19日(土)00時01分46秒

ただ今「さらば我が愛・覇王別姫」ってのを見始めました。
現在15分経過。
これは・・・めちゃめちゃめちゃにおもしろい予感です。


いたいいたい・・・ 投稿者:小牛  投稿日:02月19日(土)00時00分01秒

耳を切られる話なんて、耳なしほういちだけで十分でR。
考えただけで、思わず耳に手がいってしまいます〜。

アメリカ以外の国の映画、特にアジアの映画ちょっとこれから
開拓したいなあ・・・

ところで、話まったくかわりますが、最近まで我家に
ディズニーの白雪姫のビデオがあったんですよ(友達の子供にあげちゃった)
みたひといますか?
あまりの白雪姫の色っぽさに「なんかこれやばいんじゃないの?」
なんておもったわたしってちょっと変?!?!


韓画? 投稿者:こんた  投稿日:02月18日(金)20時45分58秒

こんたです。
「シュリ」は韓国映画です。(大韓民国のほう)
韓国では7人に一人が見た大ヒット作です。
ちなみに「シュリ」とは、朝鮮半島に固有の淡水魚で、南北朝鮮を自由に行き来できることから
北朝鮮のスパイのコードネームに使われていました。
楽しいですよ。恋愛映画と言えないことも無い。

耳の話題 投稿者:chiro  投稿日:02月18日(金)18時19分41秒

じゅんくんの言ってるのは「レザボア・ドッグス」だったのか!
そうかな〜?と思いながら管理人のくせにROMしていた・・・
知らない人多いと思うので説明すると・・・・
警官が耳を切られるのです、Mr.ブラウンに(ブラウンで良かったっけなぁ)
う〜ん、残酷。
しかも踊りながら・・・耳きりダンス♪(覚えてる?)
いや〜なんでこんな映画好きなんだろうなぁ・・私。
しかしあやちゃんの言ってるのはなに?
耳切って「hello?」

ちなみに映画の中で気になるシーン私の場合その1・・・

向こうの女の人ってハンドバッグの中からモノを探すとき、
テーブルの上に全部ばらばらーっとぶちまけませんか?
あんなことしたらまたもとに戻すのめんどくさくないんだろうか?
といつも思ってしまう私です。

>こんたさん
 お初のお越しですよね〜
 いらっしゃいませ!!嬉しいです(*^_^*) 
 スクリーンに裏拳を入れたい「シュリ」に興味深々ですね〜
 邦画でしょうか?






ああ! 投稿者:じゅん  投稿日:02月18日(金)13時05分03秒

今日がライフイズビューティフルの最終上映日やった〜!!
19:00からが最終上映時間・・・はぁ・・・。
スパゲティでもゆでよう。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月18日(金)06時13分07秒

私にしてはご無沙汰。
実は授業でトレーラー(映画の予告編)がプロジェクトであって、
ずっとエディットルームにこもってました。ちなみに私は「TRUE ROMANCE」を
選んでて、(何でもいいの)完成。けっこう評判よくって満足!!!
教授に「女の子でアクションを選んだのは初めてだ」言われた。
アクションとカーストばっかりを並べたからなぁ。
帰ったらお見せします。
ってなんで、そんなこと言ったかと言うと、
クラスメートの一人がブルースブラザーズ(古いほう)を選んでたから。
それ見たら、もう観たくなってて・・・・
で、あっちゃんのお勧めということで・・・
今度見ます。
耳をちぎり切って「hello」はダメでしょう???
・・・私はこの話題にはついていけないはずですが。
ではまた。

今日もブルース・ブラザーズ 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月18日(金)01時37分42秒

いやぁ、良かった。
哀愁を感じたのは、多分先に2000を見てたからやと思う。
なんか、エルウッドがかわいそうに思えたと言うか・・・。
(惚れたのか?)
小牛さんお久しぶりですね。
私の好み、分かりました?結局、単純なんだなぁ、きっと。
やから、バカにされるのだ。ハハハ。ヾ(@⌒▽⌒@)
(ここは前向きに)
ちなみに、シュリは見てみたかった。実は。
スクリーンに裏拳入れたい!!

シュリ 投稿者:こんた  投稿日:02月18日(金)00時33分05秒

始めまして。
お薦めの映画ってことで、シュリを押します。
アクションあり、許されない愛があり、勢いはあるが、突込みどころ満載。
感動で泣きたい人、スクリーンに裏拳を入れたい人は是非。

個人的には、水槽に手を入れて、その後手を洗わないことが気になって…。

マイベストフレンズウェディング 投稿者:じゅん  投稿日:02月18日(金)00時25分35秒

絶対婚約者のいる人を好きにはならない、これを見てそう思いました。
途中まで怖かった、空気が。
泣かへんかったけどめちゃおもしろかった。上です、上。
うーん、土壇場っておもしろい・・・。
ところでJ・ロバーツは坊主頭が似合うんとちゃうかと思うのは僕だけでしょうか。

「耳」
貯水池犬です。
よけい分からんか。

PCトラブル 投稿者:小牛  投稿日:02月17日(木)14時11分49秒

この間からPC不調で映画のことを考える余裕がござらん。
しかし、ここの掲示板は時々ROMしてました。
あっちゃんの趣味もだんだんとみえてきたような・・・。
それから耳は切ると痛いです。冗談。なんのことかわかりませんでした・・

あやさんはあっちゃんの友達で入浴しているとわかりました
ではでは。

 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月17日(木)01時44分33秒

切っちゃダメ!

なんとなく 投稿者:じゅん  投稿日:02月17日(木)00時23分54秒

「耳」
やっぱり切っちゃダメですか?(ほぼ独り言)

注:大丈夫、おかしくなってません。

ブルース・ブラザーズ 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月17日(木)00時16分40秒

見ましたよ。これは、良かったわぁ・・・。
2000の方も良かったけど、私はこっちの最初のが好きだった。
歌も踊りも古いけど、古いからいいって感じで。
もっと歌うシーンがあれば良かったのになぁと思うぐらいです。
で、現実味のないあほらしさの中、なんとなく私は哀愁を感じて
しまって、それがまた良かった。
うーん、これは「★★★★★」!!(なぜ?!)
エルウッド最高!
でもこの映画が出来たとき、なんと私5歳ぐらいらしい!!
うーん、なのに今この映画を批評する側になっているなんて。
おっきなったなぁ・・・。と、自分に思います。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月16日(水)22時16分42秒

昨日は、アカデミー賞のノミニーの発表があって、大興奮!!
正式な発表は来月なんですけど、
やっぱり自分が見た映画とか、感動した映画に出てる人には頑張って欲しいなと。
発表までにはざるべくたくさん映画をみたいなぁっと
思ってるから、また忙しくなるそうです,私。
そうそう、今日はうっすらと雪がちらついてるよっ。

ゴースト 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月16日(水)00時51分26秒

なつかしいなぁ。
今日レンタルビデオ屋行って、何気に手に取ってみたわ。
(もちろん借りてはいないけど)
デミ・ムーアめちゃめちゃかわいかったよなぁ。
あれ見ると、ショートカットにしたくなる私です。
ん?そもそもゴーストの男の人って何でゴーストになったんやった
っけかな? んー、記憶って薄れていくのだなぁ。
でも、想い出つきの映画は確かに、無条件で★★★★★かも?
なんか、くるものがありますよねー。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月15日(火)18時28分20秒

こっちは、只今雨です。はい。
もう一回くらい雪降るかなぁってくらいで、あったかいです、もう。
今、朝の4時半、眠れずにペーパー書いてます。ねッ眠い。
っていうか、頭が回らん。
今日も明日も寝られへんっていうのに、もうあやちゃん倒れそう・・・・

・・でっでも頑張ります。
つい、現実逃避のためにメールをチェックしちゃったりして。あはっ。

昨日ヴァレンタイン特集とかいってテレビで「ゴースト」やってました。
あれはわたしの第一の映画なんで、とっても嬉しかった。
あのころ感じてたN.Y.と今では本当に違っててそういう面でもなんか、自分に感動。
・・・ってなんか変な日本語ですが。
古い映画っていろいろ思い出が詰まってて(個人的に)いいなって思いました。
ってことない??でしょうか・・・・
では、最近投稿しすぎのあやより。

 投稿者:ちろ  投稿日:02月15日(火)12時48分49秒

あやちゃん、こっちは雪よ!!
すっごく寒い
ニューヨークはどう?

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月15日(火)03時07分08秒

ごめんやん、あっちゃん。
私のメールでも学校のペーパーでもいっつも勝手に
改行してくれるのね。
で、毎回送った後に、あっ、しもうたっ!ってことになってて。
っていうか、何も考えずに、ただただタイプってるで、つい。ゆるせっ。

今日くらいはちゃんとおくるわ。
あっ。
ちなみに個人メール大歓迎よ。



再度物申す 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月15日(火)00時49分18秒

あやちゃん。
ここは、ストレートにはっきり申し上げることにします。
(って言うか、前もはっきり言ったと思うけど)

「改行しなさい!」←今度は命令

これで直らない場合、個人メールにて最終申告致します。
って言うかあなたねー、一度自分のを読んでごらんなさい。
一体どこまで横へ横へいくことか。
ちなみに、私は一人で深夜に大爆笑してしまったじゃないの!
まったく。

微笑みがえし 投稿者:chiro  投稿日:02月14日(月)23時16分29秒

っていう3流半ぐらいの映画見ちゃった。
主演ダナ・カービー
ウエインズ・ワールドのガース(おかっぱ金髪の人)です。
って言っても知ってる人って暇な夫婦さんぐらいかな?
おもしろくない理由はいくらでも書けるのでここでは書かない。
ベルベッド・ゴールドマインはあんまりだった、私も。
メル・ギブソンは顔こいいぃ〜。
マーヴェリックおもしろかったね。
ニコラス・ケイジも濃いけど・・・

メル・ギブソン 投稿者:おさるん  投稿日:02月14日(月)04時39分52秒

 前に見たビデオが「ペイ・バック」。結末はすぐ分かったけど、
そこに行くまでの展開がgood(^^)。あと、展開もスムーズでよかったです。
メル・ギブソンのたばこの吸い方がカッコイイ〜!おいらももうすぐ24歳、
ちょっとまねしてcoolに決めてみようかな(笑)。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月13日(日)23時34分45秒

エ〜〜〜ッ,「ベルベット・・・」よかったですか?
あんまりよくわからんくって。でした。でも、ユアンちゃんが出てるんで,満足。
今度、彼の「普通じゃない!」と「トレスポ」観てください。ファンになりますよ,絶対。
ディカプリオの「the Beach」はまぁまぁでした。
確かにお金はかかってるし、普通のティーン映画とは違ってたけど、
内容はけっこうティーンどまりって言うか。
ファンの人ごめんなさい。
でも、10ヶ月タイに住んでた私としては、けっこう楽しめてよかった・・・・かな?
行ったことあるところがいっぱいあって。
・・・ていうか、この映画の予告編が格好よすぎて、期待しすぎたのかもしれないっ。
一応は話題作、機会があれば観てください。

ベイブ 投稿者:chiro  投稿日:02月13日(日)18時49分22秒

>お姉ちゃん。ベイブの一体どこで、うるうる?

最後でおじいさんが、「よくやった」て言うところ泣けない?

ちなみにベイブ2は見てません。
あんまりそうやから・・・
なんでも2番目っていうのは今いちよね。
あやちゃん、映画のはしごで6本!てすごいなー。
あ、そうそう、ユアン君は私もけっこう好きです。
「ブラス」
「トレインスポッティング」
「シャロウ・グレイブ」
「ベルベッド・ゴールドマイン」
などなど良かったよね〜。「ブラス」が一番好きだけど・・・
「THE・BEACH」どうでした?
他何観たのかまた教えてね。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月13日(日)12時39分55秒

あは・・・うっうん。
あなたも懐かしいこというのね。
たった今、映画のハシゴで6本観てきました。最高!!
マイボーイことユアンマクレガーの新作とデカプリオの
「the beach」,その他にもけっこう話題作で。今日はゆっくり眠れそうですわ。
・・・今を生きるって、本当に大好き。
今でも余裕で泣きます,私。・・ベイブはちょっと。でも、パートIではすこしウルッと。
それとエリコさん、日本時間から14時間引いて下さい。
そうすれば、アメリカのNY一体の時間になります。
それと、今日は土曜日で学校休みです。学校に住んでるんですけどね。

ふと疑問に思ったこと。 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月13日(日)05時35分52秒

お姉ちゃん。
ベイブの一体どこで、うるうる?

あ、私「今を生きる」でめっちゃめちゃ大泣き。
あの映画の「死せる詩人の会」には、ちょっと思いであるよね。あや!!
キーワードは言うまでもないが、「別府」

泣くアニメ 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月13日(日)05時03分01秒

これって実はいっぱいあるよね。
でも、アニメで泣く方がより一層恥ずかしい気がする・・・。
大泣きできたあの頃が懐かしくもあり、うらやましくもある。
大泣きしといてなんやけど、一休さんの最終回は全然覚えてないのだ。
一休さん、どっか行くのよね、確か。
そんな不透明な記憶より、今から思えば一休さんの終わりの歌の方が
めちゃめちゃ「泣き」なのではないかと思うなぁ。
「母上さま、お元気ですか?夕べ(なんとか)こずえに、ぽつんと光る星一つ。
 私は星に話します。くじけませんよ。男の子です。寂しくなったら、話しに来ますね。
 いつか、多分。それでは、また。お便りします。母上様。・・・・・一休。」
とかこんな感じか? うーん、ちゃんと思い出せない・・・。(-_-;)
手紙になってるんよね、あの歌。
そして、てるてる坊主の表情がまた泣かせるんだ。
あれ?でも実はあのてるてる坊主が母上さまなんよね?
むぅ・・・・・。

一生懸命な姿 投稿者:chiro  投稿日:02月12日(土)23時56分06秒

にはやっぱり感動ですよね。
思い出したけど、「クールランニング」でもけっこう泣けた・・
あやちゃん、この時間そっちでは何時なんでしょう?
朝、学校行く前??
「ビヨンドサイレンス」
お母さんが本当に無垢で天使のような人だったなぁ。
娘がテレビの下でメロドラマ(?)の訳を手話でしてる
ところがなんか好きです。
今日観た映画
「フレンチカンカン」
ていうフランスの古〜い映画。
あの、足をたか〜くあげて踊るやつです。
ひっぱてひっぱってひぱってここまでひっぱるか〜
ってぐらいのひっぱりでしたが、その分最後の
舞台のシーンが良かったです>フレンチカンカン
生で観てみたいな〜

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月12日(土)23時27分13秒

きゃぁ、いろいろなつかしい・・・。
それよりもエリコさんが「ビヨンドサイレンス」観てて、感動。
・・・涙までは出ないけど。
心の広い、視野の広い、おかあさんが自転車の事故でなくなったと聞いた時、
もう寂しくってぐしょぐしょに泣きました。ラストもきもちよかったし。
はぁ、いい映画って。本当にいいなぁ。
・・・・とあらためて。



今思えと無理のあった誓い 投稿者:じゅん  投稿日:02月12日(土)22時50分59秒

小学三年ぐらいのころ、何を思ったか「一生笑わずに生きる」と誓いました。
多分姉に泣かされた、ってあたりが妥当な理由でしょう。
その僕の宣誓を粉砕したのが「カトちゃんケンちゃんごきげんTV」でした。
この番組ははまった、友達は同じ時間に放送されてるひょうきん族を見てたけど。
でも眼の見えない少女のために賭けボクシングにでて戦うってコント(?)は感動したなぁ。
・・・これって「街の灯」のパクリかいな?
ちなみに「パパはニュースキャスター」ってのでも感動してました(ああ懐かしい)。

日頃の生活でも 投稿者:小牛  投稿日:02月12日(土)17時04分17秒

ちょっと嬉しいとすぐに感動して涙ぐむが、
悲しいときには、「大丈夫だ、大丈夫だ」と制御作用が働いて、
泣かないのだ。
映画をみてても同じことがおきるのだ。

だから、わたしにとって「泣く」という行為は
リラックスを意味するのかもしれませんなー。

ボクも泣ける 投稿者:よ〜じ  投稿日:02月12日(土)14時12分19秒

悲しい場面や頑張ってる場面では、メロメロになります
涙だけなら良いけど、鼻水も一緒なので、やっかいです
「マイフレンド・メモリ−」「アラスカ」「ベスト・フレンズ」
なんかも、結構きてましてよ

私が・泣いた・映画 投稿者:chiro  投稿日:02月12日(土)11時04分17秒

をいろいろ考えてたけどあんまり思いつかない。
う〜ん、なんだろなぁ。
とりあえずしつこいようだけど、「マイライフアズアドッグ」
では何度でも泣きそうになります。
あっちゃん曰くぶっさいイングマル、でも私は可愛いと思うのです。
あと、「キッド」「愛と追憶の日々」「ベイブ」にも少しうるうる・・・
それから「奇跡の旅」というお子様映画でも少し・・・
動物、子供にやっぱり弱い。
「奇跡の旅」犬2匹と猫一匹が飼い主のところへ
いろんな旅しながらやっとたどり着く話し・・・「仕組まれている」
と分かっていてもやっぱり・・
でも実はアニメドラマの方がなぜか泣いてしまうのだ。
特に最終回。
「フランダースの犬」天使になってのぼっていくところは泣けるでしょう・・・
「あらいぐまラスカル」森に帰すところで泣いた・・
「アルプスの少女ハイジ」クララが歩くところで大泣き・・・
もちろん兄弟で見ていたので3人テレビの前でならんで泣いてた姿は
可愛かったと思われる。なつかし〜
それにしても今でもなんであんなに悲しかったのかわらかないのは
「一休さん」の最終回。
それまで毎回とんちの楽しい話しばっかりだったのに最終回では一休さんは
旅立って行ってしまうのだ。さよちゃんが「一休さん行かないでー」
って泣くところでみんな涙ぼろぼろ・・・
誰とは言わないが、「うぉーん」と吠えるように大泣きし始めた
奴もいたため親があわてて飛んできた。
横で泣いてた私もびっくりしたけど。
ところであやちゃん、「ビヨンドサイレンス」
私もすごく好きです、良かったよねぇ!!

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月12日(土)10時01分08秒

映画を観るほうから作るほうになって、人の感情を左右することって本当に難しい。
って思うのだけど。ストーリーを伝えることすら難しいのに、
登場人物の気持ちを正確に伝えたり、観客の気持ちをコントロールするなんて、
ほんとうに難しいって思うよ。
もちろん、コメディーも大好き。
でも、泣かされる映画はもっと好きです。わっ。私。
深夜の一人泣きもたまにはいいわね。私も大好きよ、あっちゃん!!!

もちろん、「泣き」でしょう。 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月12日(土)00時06分36秒

私は、泣きます。
泣けっていう場面では、そう仕組まれてるとは気付かず泣いているタイプ。
今も「風の谷のナウシカ」みて、ナウシカが生き返ることは百も承知
やのに、涙出ました・・・。
でも、やっぱり流すまではなかなか恥ずかしくてできないなぁ。
深夜に一人で見てるときは、もう、思いきり流すけど。(気持ちいい)
ナウシカはやっぱ、最高やね。あれは、何度も見れる。
ラピュタも負けずといいけど、でも、ナウシカの方が好きです。

ところで、こんなことは言いたくないが、友達の私から言うべきなので、
言ってやろうじゃないか。
「あや・・・。改行しろ。」

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月11日(金)23時58分45秒

この前「BEYOND SCILENCE」っていうドイツ映画を観たんだけど、
それは泣け泣けって感じの映画なんだけど、それでも、スッごいよかった。
・・・聾唖の両親に生まれながらも、クラリネット奏者を目指すっていう。
それだけじゃぁなくって、これを中心にいろんなことがあるんだけど、けっこう感動しました。
3回は泣いたし。
でもね、昨日最新の「ER」を見てて、その場面がクライマックスにもかかわらず、
つーーーっと涙が出てて、ルームメートと2人、泣いてました。
そういうのも・・・・あっ、やられたって思って、素直に泣きます、わたし。

泣くのは 投稿者:小牛  投稿日:02月11日(金)21時16分13秒

私の場合、「泣け!かなしーだろう」という映画では、
あまり泣かない。そういうのでは、ただ暗くなるだけ。
感動的にハッピーな映画だと、かなりの確率でうれし泣きする。

泣け 投稿者:じゅん  投稿日:02月11日(金)16時37分40秒

って展開にはコロッとやられます、それこそパブロフの犬のように。
ドラマ、映画で泣くのは得意です。「西遊記」でも泣いてました。
現実では滅多に泣かへんけど(なんかやばいような…)。
タイタニックは出だしで主人公(女)がでかい帽子をかぶってたのがめっちゃ印象的でした。
あのでかい帽子からチラッと顔が出てたのがねぇ、良いんですよ!(変な意味や無くて)
CUBEは・・・旗色が悪いから沈黙しよう(笑)>でもおもろいっす。

(無題) 投稿者:あや  投稿日:02月11日(金)12時04分28秒

タイタニック。あれは、いいでしょう。
金かかってるから。どのシーンを見ても金をけちってないところなんか、やっぱうなずけます。
主役の2人も若いのに頑張ったって思いますよ。
監督としてはそこまでお金を使えるってたのしかったやろうなって。
映画製作は、才能しかり・・・・が、金がなければ何にも出来ませんから。
それより、「リトルボイス」の波??なにを隠そう、私はユアンちゃんの大ファンですから。
あした、やつの最新作「eye of the Beholder」を観に行ってきます。楽しみ。
2回目の投稿です。これからもよろしく。


タイタニック 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月11日(金)00時18分48秒

私は結構好きだけどなぁ・・・。
評判がすごくて、何度も見たとか、泣いたとか、そういうのは全然
なかったけど、あれってそもそも事実にもとづいてるんやんね?
当時のことがなんか割と正確に分かってきてて、別のタイタニックの
映画なり、特集なりを見ててもおんなじセリフとかがあったりして
おもしろかった・・・。
それに、あのおばあちゃんが語るっていう設定もなんか良かったと
思うんだけど・・・。ダメ?
ちなみに、最後の最後まで音楽隊が演奏をしつづけたところは結構
感動してしまいました。泣けたと言えば、ここかもしれない。

もう一度 投稿者:chiro  投稿日:02月11日(金)00時03分28秒

観てしまいました。>ライフイズビューティフル
やっぱりなんで死ぬんだぁって思いました。
じゅんくんがタイタニックで泣いたとは驚きでした。
CUBEはちょっとアカンやろ?
だって・・・気持ち悪いやん。
あの映画が気に入るあなたは多分賢いんだと思います。
いやいや、ホントに。
からくりも何もかもワタシはあの極悪人の黒人ぐらいに
「why?」って感じでした。

あ、しまった 投稿者:じゅん  投稿日:02月10日(木)23時38分24秒

ゴッドファーザー見るの忘れてた。
今度借りてみよう、「1」だけ。
それにしてもなぜヤンキーはこのテーマを好むのだろう。
CUBEは良いと思うけどなぁ、発想が。
うーん、誰かCUBE好きいないでしょうか。
さ、明日に備えて寝よう。

観てないから勝手なことが 投稿者:小牛@まつもと  投稿日:02月10日(木)14時25分35秒

いえるわたしです。笑

タイタニックって、ディカプリオブームの一環としてヒットした
ようにおもえたので、イマイチ見る気しなかった。というのもある。
だって、あまりに皆が「ディカプリオ、ディカプリオ」と
騒いでましたから・・・。
といいつつ、ブラピは好きという自分は矛盾しています。失礼!

ほとんど寝てました 投稿者:よ〜じ  投稿日:02月10日(木)12時21分03秒

 タイタニック一番最初の探索、引き上げ等をしてるシ−ンだけ
覚えているけど、後は気持ち良くねていました。
CUBEってあの部屋が積み上げられてた奴?
だったら最低だったのでは、訳の分からない見本のような映画でした
以前、話題になったポネットもボクには駄目でした
子供は可愛いけど内容は寝てしまいそうでした
にしても一晩で10件埋まってる凄いあっちゃんの前は読んだんかな?

出だしで1度終わりかけに1度 投稿者:じゅん  投稿日:02月10日(木)02時20分44秒

泣いてました、家族から隠れて>タイタニック
ジャックがブクブク沈んで行くとこ、良くなかった?
音楽で泣いた最初の映画と言えば、「キッド」でしょうか。
さ、寝よう。

だらだらだらだらと 投稿者:chiro  投稿日:02月10日(木)01時44分32秒

長いだけです>タイタニック
感動して泣いた人、ごめんなさい。

チャット 投稿者:chiro  投稿日:02月10日(木)01時37分56秒

状態?まるで・・・・
「リトル・ボイス」は観たいね!
絶対おもしろそう。
何より音楽入った映画に弱いのです、ワタシ。
そして子供と犬。

掲示板 投稿者:chiro  投稿日:02月10日(木)01時36分08秒

さっきじゅんくんとこへ行ったけど掲示板へ行けなかった。
もしかして消した??

独り言 投稿者:じゅん  投稿日:02月10日(木)01時34分41秒

店員さんの話によると、「踊れトスカーナ」はまだレンタル開始じゃないそうです。
ちなみに「リトル・ヴォイス」に波が来そうです。
ブラスのスタッフ、ユアン・マクレガー、イギリス製作って感じです。

ライフイズビューティフル 投稿者:chiro  投稿日:02月10日(木)01時31分02秒

観ましたよ。
なんていうか・・・・子供可愛すぎるなぁ。
あの映画はあの子で持ってる。
と言っても過言ではないぐらい。
あれは演技なんでしょーか?
それにしてもパパのつく嘘は泣けますね・・・・
そして戦車を見た子供の表情はなんとも言えなかったです。
それにしても何で死ぬの?!パパは・・・
これ言ったらだめかぁ。
だいぶブルーになってしまった。
感動というより、落ち込んだなぁ。
設定に最初から無理あるんなら、いっそのこと
最後もハッピーエンドにして欲しかったのです。
ラストよりも、途中の必死で嘘つくところが一番泣けた・・・

50:50 投稿者:じゅん  投稿日:02月10日(木)01時28分07秒

>ちなみにわたしの場合は興ざめしたのです。
      ↑この理由半分です
      ↓あとはこれです
  いつでも借りれるじゃん

   ↓これ間違えて書きこんでもーた。削除お願いします。

タイタニック 投稿者:小牛@まつもと  投稿日:02月10日(木)01時15分58秒

レンタル屋には30本ぐらい並んでるんやけど、それで逆に借りなかったのかもしれん。
                          ↑この気持ち、同じでしょうか。
ちなみにわたしの場合は興ざめしたのです。

アルマゲドンは 投稿者:じゅん  投稿日:02月10日(木)00時30分51秒

そう言えば見たことがありません。
レンタル屋には30本ぐらい並んでるんやけど、それで逆に借りないのかもしれん。
                          ↑この気持ち、分かるでしょうか。
それとディープインパクト(アウト)のせいか。
アル〜とベスト〜借りてみよう、今度。
誰かCUBEを見て「おもろい!」って思った人良いひんかなぁ(ボソリ)。

ハスラーと地球は女で回っている、どちらを先に見るかで悩んでいる。
かれこれ1時間が経過しようとしている(大バカ)。

アルマゲドン 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月10日(木)00時04分03秒

展開が早いってのは分かります。
なんか、宇宙へ行ってからが特に早かったように思うなぁ。
私的には、ブルース・ウィルスの娘に、我が父が死んじゃったことを
もう少しでいいから悲しんで欲しかった・・・。
地球にみんなが帰ってきたときには、すでに恋人とラブラブで、
「あのぉ〜、お父さん亡くならはりましたけど・・・?」って感じじゃ
なかった?! 
うーん、アメリカ人ってドライやわ。(決めつけてる)

ベストフレンズ・ウエディング 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月09日(水)23時37分59秒

見ました。
思った以上に、ジュリア・ロバーツは(足)綺麗やったなぁ・・・。
ラストで泣いてた・・というコメントがお姉ちゃんから出たけれど、
泣いたって言っても、涙にじみ出る・・という程度で、基本的には
あれは、笑える映画でしょって感じだなぁ。★★★★だ。
興味を持ったのは、ジュリア・ロバーツが女の嫉妬だとか、
嫌らしさのようなものを前面に出してて、おもしろそうやったからだ。
偽善的人の良さは嫌だからね。
でも、バカなジュリアもラストでは目覚めて、素直になるというか・・・。
そんな彼女がバカで、かわいくて、可哀想で、涙目になってました。
って言うか、ラストが良かったなぁって思います。
これは、おすすめやわ。特に、女性に!!

やっと 投稿者:chiro  投稿日:02月09日(水)17時41分43秒

「ライフイズビューティフル」
借りてきてもらった!!
今から観ます!
やったぁ(*^_^*) 

明日こそは 投稿者:小牛@まつもと  投稿日:02月09日(水)02時47分00秒

・・・ていうか、もう今日だけど、休みだし風邪気味だから
ビデオ借りてきてみよーっと。
このところ、何やかんや忙しくて全然ビデオみる余裕なんぞなかった。
ネタが切れたら、ここでおしゃべりできなくなるー。
皆さんについていくために、精進しますー。

わたしとしては、ベストフレンズ〜 も観たいけれど
なんか「踊るマハラジャ」にも心惹かれるものあり。

見ましたよ! 投稿者:よ〜じ  投稿日:02月08日(火)18時16分34秒

「ベストフレンズ・ウェディング」面白かったよね
でも最後はどうなるんだったっけ?
ジュリア・ロバ−ツは仕事に生きるんだったかな
「アルマゲドン」も筋は見えてたけど、感動してました。
一昨日、「ジャック」を見たけど吹き替えは、アカンわ
同じ画像なんだけど、声と翻訳が「ダイハ−ド」と同じ様な喋り方やもん

今頃・・・(笑) 投稿者:おさるん  投稿日:02月08日(火)04時57分47秒

 現実逃避に選んだビデオは、みなさんはもう見られたと思われますが、
『アルマゲドン』であります。しかも、今頃になって見るおいらって・・・(笑)。
 すごいストーリーはよかった(^^)。明日の発表で悩んでいるおいらの気分を
ぶちとばしてくれた。「もし、おいらが明日NASAから以来が来たらどないしよ?」
ってちょっと思ったりして・・・(笑)。でも、展開が早くてちょっと???の所も・・・。
 しかし、最後のシーンは泣かしてくれた(TT)。ハリー(B・ウィリス)かっこえ〜!
しかし、死なない男も最近よく死ぬな〜(^^;)。
でも、いい人のハリーが地球を守るために死んで、ガムテープぐるぐる巻き男が
死なへんって「憎まれっ子世にはばかる」ってやつなんかな?
 ちょっと納得のいかないおさるでした。




(無題) 投稿者:あやたか  投稿日:02月08日(火)03時15分22秒

ベストフレンズ・・・・は、だ〜〜〜〜いすきな映画です。
まぁ、ジョージがいい味をだしてることは皆さん,知ってのとおり。
敵であるはずのキャメロン・ディアスの憎めないことといったら。
美女2人に愛されちゃう彼氏もかっこいいし・・・・。
そうそう、笑いも涙もある映画って本当にいいです。
映画見るときにまでも悲しくなりたくないからなぁ。やっぱ。
それにしても、出会ってあんなにスグ結婚ってあり得るのかなぁ。
わがまま女優って言われてようが、ジュリアロバーツはいいとおもうけどなぁ。


ベストフレンズウェディング 投稿者:小牛@まつもと  投稿日:02月08日(火)01時53分05秒

今いちばん観たいもののひとつなのよ。
でも、ジュリアちょっと可哀想、っていう一言で
あっちゃんが泣いてたっていうし・・・ううん、考えてしまいます。

私信:あのね、この頃夜ジョージ過ぎると、いや冗談
 10時過ぎると、何故かニフのメイル送信できなくなるのよー。
 んでもって、メイルありがとさん。返事書いたけど送れないんだよ。
 明日の朝送る予定である。いろいろありがとさんです。
 今の私の楽しみは、ここにきて、映画のよもやま話をすることである。

ベストフレンズウエディング 投稿者:ちろ  投稿日:02月08日(火)00時55分03秒

よ〜じさんの好きなジュリア・ロバーツの映画です。
観た人〜??
題名のまんまの映画でした。
おもしろくもあり、でもジュリアちょっと可哀想・・・・
あっちゃん最後泣いてたし・・
9年親友付き合いしていた男友達からある日突然電話が
入り、「今週の日曜日に結婚する」と言われて大ショックを受け、
結婚式まであと4日しかないというのに、無謀にも
彼を取りもどそうとジュリアがあの手この手で奮闘する映画でした。
で、結末はというと・・・・是非観てください。(ヤなやつ?)
それにしてもジュリア、スタイル良いなぁ〜。キレイです。
私とあっちゃんのお気に入りはやっぱり・・・・・
ジュリアの友達、ゲイのジョージだな!
なんていい奴なんだー。
やることもおしゃれだぞ!



クランプ教授 投稿者:ちろ  投稿日:02月08日(火)00時48分02秒

ちょっと見てみたくなった。
ぜんっぜん聞いたことないけどなぁ。
エディ・マーフィーと言えば、この前
「ドリトル先生」のビデオをもらったので観た。
でも内容覚えてない。
観たっていえるのか?それ。

実は 投稿者:じゅん  投稿日:02月08日(火)00時04分19秒

爆笑でした、クランプ教授。しかも家族の食卓のシーン。
いやあれは素晴らしい!21世紀にもって行きたいものの1つです(マジで)。
でも「ヒート」のロバート・デニーロの眉毛の動きに勝てません。
あとは「隠し砦の3悪人」の三船敏郎の馬上のアクションシーンと。
そう言えば黒澤監督の作品って話題になったことが無いような気がする。

心に刻むバカ映画 投稿者:小牛@まつもと  投稿日:02月07日(月)11時38分02秒

確かに、「クランプ教授の場合」という映画は、苦笑もできない
バカ映画でした。特にエディが何役もやっている家族の食事のシーン・・・

そうそう「大逆転」ですね。あれは結構好きだったなー。
そういえば高圧線の近くに居住する子供に白血病発病率が高いから
どうにかしてくれ云々と偽政治家のエディが言われているシーンが
あったきがする。
その当時、そんなこと聞いたことなかったので
「アメリカでは高圧線と白血病って関係あるなんて言われてんのか?」
とびっくりした覚えあり。

初っ切り 投稿者:じゅん  投稿日:02月07日(月)03時01分09秒

クランプ教授は今でも「心に刻むバカ」映画No1です。
1人の俳優でよくここまで無茶出来るわって思いました。
偽政治家やったら「大逆転」?
でもジム・キャリーも良いんやないかと・・・(いえ独言です)。
誰かいいひんかなぁ、ジム・キャリーとN・ケイジのファン・・・。

ポネットは子役の可愛さだけで見れました。
もー本当に可愛いです。でもって本当に可愛いだけです。
「観賞用映画」のジャンルに入れてもいいぐらいです(なんかひどい)。
あんな子供に泣かれたら、そら奇跡も起きるわ。
けれども最近は老人役に(少し)はまり気味です。
フォーザボーイズ、チャーリー、ドライビングMissデイジー・・・これぐらいか。
やっぱり俳優も歳をとらないと!
さ、また寝よう。

ひとこと 投稿者:chiro  投稿日:02月07日(月)02時16分34秒

「ビバリーヒルズコップ」でしょ?
黒人一人でもたせられる映画ってエディ以外には
知らんなぁ。
そういう意味ではすごいと思う。
あ、ひとことじゃなかったわ。

エディ・マーフィー 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月07日(月)01時59分00秒

結構好きです。
でも、彼の映画はほとんど日曜洋画劇場とかの日本語吹き替えで
見てるから、わたしの中のエディ・マーフィーは日本語をしゃべる
黒人さんです。
警官の役をやってた映画が、好きだった。
なんか、最近テレビでまたやってて、またちょっと見た。
でも、題名が思い出せないわ。
今、お母さんに聞いてみたけど、「知らん」といわれました。
お姉ちゃん、よろしく。

ボネット 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月07日(月)01時54分55秒

見たいなぁ・・・。
子役がかわいいだけで、その映画を好きになれるな、私。
その逆もまたしかり・・・だ。 
(マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグとは言ってない。まだ。)
私は子供は基本的にみんな好きだなぁ。
でも、あんまり人になつかない子とかをなつかせるのが好きかも。
でも、おかしとかあげてもそれをひったくるように取って、
「ありがとう」を言えない子はちょっとやだ。
うーん、じゃぁ、子供はみんな好きとは言えないのか?



ここの方が書きやすいのは 投稿者:小牛@まつもと  投稿日:02月06日(日)15時21分55秒

なんつうか、この病気とかはちょっとおいといて〜みたいな感じと
このコソコソ感でしょうか。笑!

「やかまし村の奥さんたち」とかだったら見たくないけど。

そうそう、エディーマーフィーは皆さん、如何ですか?
「星の王子様、NYへ行く」だっけ? あれみた後はしばらく凝ってました。
表情がおもしろいです。クランプ教授の場合、とか、あとタイトル忘れたけど
エディが偽政治家になるやつ、見ました。

それから、本日、クラス受講生の皆様が「シックスセンス」について
賛否両論に分かれてましたよ。私見てないから何も言えなかったけど。

私も 投稿者:chiro  投稿日:02月06日(日)14時33分08秒

ここの方が書きやすいのはなんでだろう?(笑)
ポネット私もビデオパッケージ見たことある。
くりんくりんのカールの女の子でしょ?
小牛先生には「やかまし村のこどもたち」を是非観てもらいたいなぁ。

確かに 投稿者:小牛@まつもと  投稿日:02月06日(日)12時53分12秒

じゅん@ハスJちゃん!
確かに「ボネット」子役の子の顔はお人形さんみたいでかわいいですな。
映画はみたことないけど、ビデオパッケージみたとき、そう思いました。


子役なら 投稿者:じゅん  投稿日:02月05日(土)23時51分38秒

「ポネット」という映画の子供がかわいかったです。
あまりにもかわいいので「飼いたい」と思ったほどです(シャレにならへん)。
いえいえ元気だったら良いです、子供は。
元気じゃなくても無口でも根暗でも可愛げ無くてもかわいいんやけど。
高校生もかわいかったらなぁ・・・(きしょいか)。

「例のもの」みたぞ 投稿者:小牛@まつもと  投稿日:02月05日(土)05時14分35秒

こんな時間にこんばんは。これから寝て、明日朝授業>大丈夫か
あっちゃんよりも、遅くまで起きているわたしでした。

で、みましたよ。医者の話。ロードショーの時にはタバコの話だけだったのに
話が1つ増えていました。nomnom がどんな顔で読んでいたかは、
想像すると笑えますなあ・・・。

さてさて、子役が何で嫌いか?
どーも、私は、
「子供は外で遊んで家で勉強して過ごせ!芸能活動なんかするな!」
と思っているみたいなんですわ。つうか、子供を芸能界に入れる親が
嫌いなのでありますよ。
だから、子役が演技がうまかろうと、なんであろうと、子役が苦手なのでした。

街で鼻たらしてる、普通のガキがワシャー好きだ。
(でも、最近のガキは皆こぎれいで、鼻なんか垂らしてないね)

チャンプ 投稿者:あっちゃん  投稿日:02月05日(土)02時08分09秒

チャンプの話しを今ちょっとしてました。
チャンプの子役には、めちゃくちゃ泣かされました。
泣かせる子役ランキング(自分の)では、彼は不動の上位でしょう。
何位ぐらいなのかは、はっきりとは言えない。
でも、ベスト3は間違いないな、きっと。
あの子が「チャンプ!」って呼ぶのがめちゃかわいい!!
小牛先生。これ、教材にどうでしょう? ←理由は特にないです。
でも、ストーリーとしては、だいぶできすぎよね。
でも、好きな泣かせる映画です。

子役 投稿者:chiro  投稿日:02月05日(土)00時11分22秒

それは小牛MA’AM(ちょっとお気に入り)が英語の先生
だからではないでしょうか?>子役キライ
しゃべっていることがすらすらと聞き取れるのと聞き取れないのでは
絶対ちがうはず。
ちなみに私はと言えば弱いです、子役に・・・
特に泣かせる子供に弱い・・・
巧すぎる・・向こう(外国)の子役の演技。
え、演技なのか〜??と思ってしまいます。
「チャンプ」
「愛と追憶の日々」
「クレイマークレイマー」
の子供・・・アカデミー賞なみの演技だと思うんだけどなぁ。
く〜だまされてる、と思いながらも涙してしまうのだ。
涙ぼろぼろ流しながら演技するこどもに・・・・
カルキン君(ホームアローンの子役)は前からこ憎たらしかったけど。

(無題) 投稿者:小牛  投稿日:02月04日(金)18時38分45秒

小牛@まつもとです。
あっちの掲示板に書くべき内容かもしれないけど、こっちの方が書きやすい
風邪ひいてるの? 大丈夫?

わたしは風邪かと恐れた喉痛は風邪ではなかったみたい。
ほっとしている。
でも土曜日が仕事始めなんだよなー。明日からまた喋りまくり。
いよいよ喋れないときに、ビデオを教材に使うのだーーー。
でも明日はテスト一週間前だから、そうもいきませんな

わはは! 投稿者:小牛  投稿日:02月03日(木)11時30分04秒

言いたくてしようがない様子だ (^○^)

こんなことしてたら、チャットと同じだ。遊ぶな>自分

ところで、授業でそうとは知らずにオカルトっぽい映画を皆でみてしまって
場の雰囲気を悪〜〜〜くしたことがあります(あれ、書いたっけ?)
シネマ英語っていう授業やっているわけじゃないんで、
フルで映画みせる機会はせいぜい年に3〜4回なんだけどね。
無難路線でいこうとおもうと、「お子様もの」がいいんだろうけど、
わたしひねくれてるのか、どうも「子役」という存在自体があまり好きじゃなくて
子供が主人公の映画って好かんのだよな・・・あ、やっぱりひねくれ者かも。

例のもの 投稿者:chiro  投稿日:02月03日(木)11時03分14秒

今日のつもりだったけど遅くなりそうです・・・
なに?なに?なに?って思った人はメールください
なんてね(*^_^*) 


再び登場 投稿者:小牛  投稿日:02月03日(木)10時54分57秒

ねー、まだ封切り前なの? 
表紙からいろんなとこクリックして探しまくったけど、みつけられましぇん。

フルモンティ? 投稿者:小牛  投稿日:02月03日(木)10時51分12秒

聞いたことあるけど、内容知らなかった。
そうですか・・・教材にするには、ちょっとですか・・・。

でもですね、時々すごく静か過ぎて全然授業で小牛と行き来がない
(インターアクティブではない、という)クラスがあるんですよね。
そういうクラスの活性化に使うってのはどうかな。
いきなり、そういったビデオを流せば、みんな喜んできゃーきゃーと
発言するようになるかもな。(嘘つけ)

私信:「例のもの」封切りよりまえに、特別試写会状態で読ませて頂いて
  とっても光栄でございます。

今日からハスラー 投稿者:じゅん  投稿日:02月01日(火)21時44分26秒

誰でもいいから「ハスJ」と、そう呼んでください(頭悪)。
うーん、男のスポーツやな、ビリヤードは。
P・ニューマン渋過ぎ!