| 2008.12 NEWS page-1 2 3 TOP | |||
| 【新着カタログ紹介2】 | |||
| 「おしゃれな逆車コンパクト!」スズキ・スプラッシュ | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
||
|
||||
| 「アクの強さが裏目に?」マツダ・ビアンテ | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
||
|
||||
●「ケース入りカタログで登場!」ホンダ・レジェンド |
||
|---|---|---|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|---|
| 一時国内販売中止の噂もあったホンダ・レジェンドが、マイナーチェンジ。フロントグリルをはじめとする外観を大幅変更するとともに、エンジンを3.5リッターから3.7リッターへと拡大した。先にフルチェンジしたインスパイアが投入された時、排気量も同じ、ボディサイズもほぼ変わらないレジェンドの存在意義が問われたことがあった。しかし、ホンダの旗艦たるレジェンドは、SH-AWDという独自の4駆システムで、安全で高い次元の走行性能を可能にし、インスパイアとの差別化を図る。しかしながら、インテリアは今もって高級とは言い難いデザインである。カタログはA4サイズ角表紙68ページ。しっかりとした紙ケース入り。次回のフルモデルチェンジの際には、ハードカバー化を願う。 |
●「4メーカーから新型軽勢揃い!」 スズキ・ワゴンR |
||||
|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
||
![]() |
![]() |
![]() |
||
|
||||
●ダイハツ・ムーヴ コンテ |
||||
|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
||
![]() |
![]() |
![]() |
||
|
||||
三菱・トッポ |
|||
|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|---|
| 三菱トッポの売りは何といっても、軽ナンバー1の室内高1430mmを誇ること。同時に最低地上高も140mmに抑え、乗降性に貢献している。後発モデルだけに、多彩なシートアレンジやふんだんな収納スペース、安心のインテリジェント機能など、気の利いた工夫が満載。ただしCVTの設定が無く、燃費面ではやや不利か。また、トッポのドレスアップ版は、ローデストとなる。カタログはA4サイズ40ページ。ローデストは専用カタログは無く、トッポカタログに含まれる。 |
| ●ホンダ・ライフ | |||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||
|
|||||
| 2008.12 NEWS page-1 2 3 TOP | |||