Tahiti-BoraBora 3Days

(写真はクリックすると大きい画像が見れます)

今日はあいにくの天気。今にも雨が降りそう・・。
シャークフィーディングの予定なのに。朝食を終えて部屋に戻ると、すごい雨。なんてこった。ともかく、アクティビティーは雨天決行のようだ。帰ってきたら、水上バンガローに移るので、荷物をまとめておく。
9時25分モツの桟橋にて、ピックアップ。待っていると、ビーチハウスのウクレレ兄ちゃんがウクレレを弾いてくれた。すごく澄んだ美しい音色だ。教えてくれると言うので、夫が挑戦。女性はダンスで、楽器は男性だけなんだって。私も弾いてみたかったなあ。
本日のツアー参加は4組。中年一人旅男性、ジローラモ似のイタリアンカップル、ベタベタフレンチカップル。 そして、えせハネムナーの私らジャポネ。




シャークフィーディングの様子。
外洋近くに船を止めて、サメの餌付け。マスクとスノーケルを付けてカヌーの端っこにつかまる。ガイドのティノが魚の切り身を投げると、どんどん集まる。なんだか、水族館の中みたいで期待したほど怖くはなかった。
水中は穏やかに見える?が外は大荒れ。雨、風が強くって、 波も高く、流されないようにしがみつくのに必死。しかも、寒いかなとウエットスーツ生地のラッシュガードを着てたんで、体が浮いて潜り難いったらない。これには失敗した。

 


エイの餌付け。
エイポイントはソフィテルモツの近くだった。そこまでは、雨と風の中、ラグーンを一周。晴れてたらどんなに気持ちよかっただろう。しかし、嵐の中、難破船状態。ポンチョを着たり、バスタオルにくるまってみんな下を向いてうずくまってる。寒かった。前を見るのに船上で水中マスクが要るくらいに。そんな中でも、ティノは片言の日本語で話しかけてくれ楽しかった。

エイは、直径1メートルほど。餌を待ち構えていた。またもマスクをつけて水中へ。 ティノがエイを魚の切り身でおびき寄せ、触らせてくれたり、男性陣はエイKissも。ヌメヌメ〜ぬるぬる〜。
夫は、エイと間違えて水中でビデオ回していたカメラマンをふんずけてしまっていた。 ゴメンナサイ。このビデオは後で上映会&販売。高かったし、天気悪いし購入せず。


お昼は、モツのレストランでチーズバーガーとヒナノ。やはりその土地のビールが一番おいしい。
ラベルも可愛いし、楽園タヒチっぽい。定番だけど、ヒナノTシャツも購入。夫が行く前から欲しがっていた。場所によって値段もまちまち。サイズもあったりなかったり。結局、最終タヒチ島でGET。値段も一番安かったけど、買えなかったらどうしようとひやひやした。
チーズバーガーは、2人でひとつ注文。山盛りポテトのついたビッグサイズでちょうどよい。ほんとに美味しかった。

 

 

今晩は、マララにてシーフードビュッフェ&タヒチアンダンスショー。
ここのレストランではおかまちゃんが仕切っており、「ハネムナーにはこっちにお花ね」と言って、右耳にティアレタヒチの花を挿してもらう。女性より気配りも細やかな感じ。
ビュッフェのメインは、炭火焼のロブスター。大人気で、途中から長蛇の列になっていた。確かに美味しい。外人さんは山のように食べる。刺身も生カキもまあまあ。ポアソンクリュはさっぱりした味付けで好みかも。甘々デザートも盛りだくさん。
8時半よりヘイバショー。タヒチアンダンスとファイヤーダンス。ファイヤーダンスは、まだまだ練習中ってな感じで、コロコロ落としたり、火傷したり危なっかしい。楽しそうなんだけどね。タヒチアンダンスでは、観客の中からパートナーを連れて舞台で踊るパフォーマンスも。夫も引っ張られて行った。これはシャッターチャンス!!撮影せねば。

<<前へ
HOMEへ
次へ>>