Tahiti-BoraBora 2Days

(写真はクリックすると大きい画像が見れます)

今日は、いい天気。
朝食つきのプランだったので、毎日、朝はしっかり食べて昼は抜くか、スナック程度。もともとそんなに食べるほうじゃないしね。
とにかく、朝食はもりだくさんで美味しかったです。コンチネンタル、アメリカン、モツコースがあり、モツコースは、まさにフルコース並。 生ジュース、山盛りのパン(チョコデニッシュなんかも)、フレンチトースト、パンケーキ、卵料理・ソーセージ(ベーコン)、チーズとハムの盛り合わせ、フルーツカクテル、ヨーグルト、コーヒー。
一人じゃとうてい食べきれない。二人で、これとアメリカンブレックファースト注文し、分け合ってお腹いっぱい。同じものをオーダーしても何故か日によって出てくるものが違う。これぞタヒチアン?


午前中は、モツの裏側にあるスノーケリングスポットでスノーケルを堪能し、午後からは、日本で予約しておいた体験ダイビングにいきました。 日本人スタッフがいるということと、インターネットで日本語予約ができたのでトップダイブに決定しました。
マンタが見たいって思ってたんだけど、残念ながら今の時期(ハイシーズン)、体験ではマンタポイントには行かないのだそうで、残念、無念。 結局、トップダイブからまっすぐ行ったあたりのポイントに潜りました。そこには、ほかにボラダイビングセンターの船も来てました。
クマノミ。今、旬かな。「ファインディング・ニモ」だものね。 長い時間クマノミ観察させてくれました。 ただ、借りたマスクが小さくって顔に合わず、ちょっとストレス気味。「タンクが重いので、亀みたいにひっくり返っちゃうから」と、注意された通りころーんとひっくり返って、亀状態。インストラクターさんが、ヒトデを探してるときで、一人バタバタと恥ずかしくってかなり焦りました。

クマノミ
ホテルに戻り、近くのスーパーマーケットで水を調達。歩いてすぐのとこにあって便利。利用者も多し。
どうしてもマンタがあきらめきれず。やっぱり体験ダイビングで見れるとこなんてそうそうないしねえ。ネモワールド、幸いホテルの近くだし、ジュンさんって日本人インストラクターいるらしいし、行って聞いてみることに。ジュンさんはいなかったけど、日本語のわかるスタッフがいたので意思を伝えることができました。「ライセンスないけど、マンタを見たいの」って訴えると、オーナーと相談してくれてOKしてくれました。楽しみ!!明後日に予約。ただしマンタポイントには行くけど、必ず見れるかはわからないよと念押し。
体験ダイビングにて


フォアグラ


フォアグラ
レストラントップダイブ

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ

ディナーは、トップダイブで。体験ダイビングの後に日本人スタッフのみおさんに予約してもらい、一度ホテルに戻ってドレスアップしてね。
みおさんのオススメ、フォアグラとチョコレートケーキ。 フォアグラは、絶品でした。生臭さもなく本当にとろけるよう。今まで苦手だったけど、価値観変わりました。チョコレートケーキもなかに濃いチョコレートソースが入っててかなり甘いけど美味。

食事最中に、隣の席のカップルがデッキに出たりなんかあわただしい。何??と、思っていると、スタッフがここのデッキにはマンタが来るのだと教えてくれた。
えー!本当!?早速、デッキに出て水面を覗き込むと、ほんとにマンタ!!初めてマンタとご対面。大きい。すーっと水面近くを何度も行き来する。ちょうど、デッキに一番出やすいテーブルでラッキーでした。もう、食事どころでない。隣のカップルと出たり入ったり。トップダイブにディナーに来て良かった。念願のマンタにこんなとこで出会えるとは。おいしい食事にマンタ、スタッフも感じよくっていい時間を過ごせました。

<<前へ
HOMEへ
次へ>>