Tahiti-BoraBora 5Days

(写真はクリックすると大きい画像が見れます)

今日は、ボラボラ島最後の日なのでモツと水上バンガローを満喫することにする。
朝食は、マララのビュッフェに行ってみる。マララの方は、テラスに座るとすぐ横が海なので、魚ちゃんにパンをあげたりしながら食事ができる。お陰で、マララの魚はかなりビックサイズ。いいもの食べてんだわ。チョウチョウウオもいた。朝食のメニューは、モツと同じ。ビュッフェスタイルになっただけ。

モツ裏/スノーケリング早速、水着に着替えてモツ裏へ。今日はカヤックに挑戦。が、風がきつくて思うように進まない。楽しかったのは初めだけ。波も高く、休憩してると戻される。なんとかポイント近くの岩場に置いてスノーケル。

部屋にいったん戻って、休憩し、今度は歩いて岩場を通ってモツ裏、隣のモツのとの間あたりに行ってみる。風があると歩いていったほうが楽かも。隣のモツとの間は、割と浅くって珊瑚にお腹が擦りそう。その上、今日は流れが速く波も高く怖かった。でも、魚は多く、いろんな種類の魚たちがいた。夫は、ちっちゃいサメも見たって。 大きなウニもいたらしい。岩場の影に。うっかり刺されなくってよかった。ガイドブックで見てびくびくしてたけど、見かけなかったので安心してたのに。やっぱりいたのね。

最後は部屋に戻って、デッキでごろごろしたり、水上バンガロー前でスノーケル。ああ、名残惜しいわ。

 

モツの夕日夕方になったので、ヒナノビール持って丘の上の夕日スポットへ。今日も誰もいない。素敵な場所なのにね。この景色を独り占め。海に向かって、椅子とかも置いてあるんだけど実はあまり綺麗ではない。先日の結婚式の後片付けも中途半端だった。(タヒチっぽいのか)まあ、この景色の前だと、たいしたことないけどね。

チャオメンとポアソンクルー夕食は、マララを出て右側のスナックパトティへ。他に客は1組のみ。チャオメンとポアソンクルー、ジュースを注文。メニューがよく読めず、聞いたことある料理にしてみた。チャオメンは山盛り。少し味が濃いけど、美味しい。ポアソンクルーは、マグロ赤身だったのでちょっとしつこい感じ。白身の魚のほうが好み。やっぱり、ジュースじゃなくヒナノだっだな。

ホテルに戻って、マララのポリネシアンショーを見る。今朝、ウクレレの兄さんに「ぜひ、見においで」といわれたしね。今日のショーはビーチ側で。椅子を並べてあり、早かったので前のほうで見れた。衣装は違うけど、同じ顔ぶれ、同じダンスにファイアーダンス。でも、だんだん曲もダンスもメンバーの個性も見えてきて面白い。特に小さいホテルだったので、スタッフたちとも顔見知りになり、居心地良かった。でも、もう帰らなきゃ・・・。

闇夜のソフィテル・モツ マララから見た夜のソフィテル・モツは真っ暗な中に浮いているようで幻想的。
桟橋には、魚用のパンが置いてあり、船を待つ間は魚にパンをあげて時間潰し。スタッフの人は、パンを餌に釣りをしてたけど、全く釣れてなかった。ちなみに、桟橋で凄く大きなウツボも見た。

 

 

 

 

<<前へ
HOMEへ
次へ>>