HAWAII Embassy Suites
2009年12月26日(土)〜2010年1月2日(土)

■大晦日 12/31

7時前に起床
テレビを付けてみると紅白がやっていた。録画で少し送れてやっている様子。
終わってもまだまだ年がかわらない紅白は、なんだか盛り上がらないなぁ
しかも、録画だからCMあるし・・・紅白終了後朝食へ

食後、今日は皆でウクレレレッスンへ
今日の曲はカイマナヒラ。知ってる曲でよかった。
最初にコードの練習、その後、曲の練習をしました。
やはり、子供達には厳しかった様子・・・

とりあえず皆でワイキキビーチへ
今日はせっかく持ってきたスノーケルセットを持参
使用してみるがワイキキビーチに魚なんていないさ

なんともまぁ

しかも風が強くて寒いし・・・水は冷たいし・・・

すぐに撤退しプールへ
プールの方が若干暖かい
でも風が強くてプールから出るとやっぱり寒い

プールサイドでハンバーガーで昼食

あまりにも寒いので早々に撤退し、ロイヤルハワイアンセンターの
無料フラダンス教室へ
女性陣はフラダンスを踊り始めたが、もちろん初めてだし盆踊り状態
たっぷり一時間のレッスン。かなりお疲れのご様子でした。

その後、コーチで昨日のはずかしい写真を回収。
疲れたのでホテルに帰り帰国の準備。

とりあえず、晩御飯へ行くことに

街は人があふれ賑やかだ
たぶん、ワイキキで花火とかもあがるんだろうな
子供達は全く興味なさそうだけど・・・

年越しそばでも食べようと蕎麦屋に行くが閉まってる

なんでぇ〜

それほど大量に食べられないので先日挫折したラーメン中村へ
前に行った蝦夷菊は最悪だったため、ドキドキしながら入店
塩らーめんが基本らしい

塩ラーメンと半チャーハンをオーダー

にんにくがたっぷり入った塩ラーメンが登場
ハワイに来てラーメンに対するレベルが下がっていたので、美味しく感じてしまった。
若干ねぎがパクチーのような味がするが、にんにくが消し去って気にならない。

醤油ラーメンは駄目だったみたい。

デザートにモンドジェラートへ
まぁまぁだけど、前に食べたフローズンヨーグルトの方がが美味しい

夜もふけて街中は人がドンドンあふれてきた
ところどころで奇声も聞こえ
頭にはHappy New Yearの帽子をかぶった人がウロウロ

うぅ〜ん、のりについて行けない

夜10時ごろより、ところどころで花火があがりはじめた
しかし皆、すっかりお休みモードでお風呂、お布団へ

ちょっと見に行きたいのでタバコついでに徘徊してみることに
出て行ったころには花火はあがらず、近辺をウロウロしてみるが花火があがる気配なし
あがるのは奇声だけだ。
街中にはテンションが高い人しか居なくなってきた。

なんだか危険な雰囲気

とりあえずタバコを吸ってABCで水を購入し帰ることに

かえって一息つくと花火の音が
部屋の窓から遠くの花火が見えるじゃん
でもホテルの隙間からだからあまり綺麗にみえない
ふと下をみるとプールサイドに人が集まり始めてる
あそこに行けば何か見れるのだろうか

あと数分で年がかわる

プールーサイドに行こうとエレベーターホールまで行くと
ルームキーを忘れたことに気づく
実はこのエレベーターってカードキーを挿さないと行きたい階に行けない
慌てて部屋に戻ってノックするが誰も出てこない

これは駄目だカウントダウンが始まった

5.4.・・・廊下で新年を迎えるのか?
急いで海側の非常階段に向けて走る
海側なら見える可能性は高いだろう
誰もいないがこれに勝負するしかない
まもなく到着の瞬間に0のカウント
目の前に花火が!!

ここ正解じゃん

よく見える

慌てて写真&ムービー開始

しかし、花火はなかなか終わらない途中で断念
10分くらあがったんじゃないか?どうやら海の上からあげているみたい
雨も降り始めてきた
建物の中から見れてラッキーだった

海に面している部屋ならもっとゆったり観れたんだろうな
ビーチで場所を陣取ってでも良いかもしれない
でも良かった花火がみれて
明日は初日の出に勝負をかけることに。見れたら良いのにな

まだ街は賑わっているが、眠りにつけるか

30分経過しても花火や奇声がうるさい
これは朝まで続くんじゃないかな

初海外正月はまぁまぁ良いが、正直楽しみ方がよくわからないって感じでした。

 <<BACK HOME NEXT>>