HAWAII Embassy Suites
2009年12月26日(土)〜2010年1月2日(土)

■ワイキキビーチ 12/30

今日は6時に起きてとワイキキビーチへ散歩
日の出をみる予定
日の出の時間は7時6分らしく6時30分ころに宿を出発
初のワイキキビーチだ

まだ暗いのにワイキキの街は意外に人が多い
ビーチに出ると更に人が多かった
すでにサーフボードに乗って浮かんでいる人たちもチラホラ

日の出の時間が近づくにつれてどんどん人が増えてきた
結構、日の出も人気なんだ
方角的にはダイヤモンドヘッドの方からでるから絵的には良いのかな
これは、元旦は人があふれそうだ

しかし、ワイキキビーチってイメージしていたより狭いな
そんなに綺麗なビーチに見えないし・・・

7時15分頃に日の出

ダイアモンドヘッドの端の方のホテルの上からの日の出でした。残念。

日の出の後、ヒルトンの方までビーチを散歩
ヒルトンよりの方がビーチが広かった

9時頃朝食へ。今日はシリアルにも挑戦してみた。

朝食会場はハトやスズメが多い。 ちなみに鳩は白いやつ
結婚式で飛ばされたやつが野生かしたのだろうか。

たまにスタッフが鳥を追い払うシーンも
追い払うだけならまだしも、今回初めてみました。
スタッフがハトを手で捕獲!
テーブルの上の塩やケチャップをなぎ倒し、ダイビングキャッチ
荒れたテーブルをそのままに、ハト片手に厨房の奥へ

なんだ、さっそく料理するのか

しかし、キャッチの大技を出すなら事前にアナウンスしてくれないと
あまりの出来事に唖然としてしまい、写真もとれなかったではないか
これって良くある光景なのだろうか・・・

食後にロイヤルハワインアンセンターのウクレレレッスンへ行こうと、
子供たちを誘うが行かないとのこと

プールが良いと言う。曇ってるのに・・・仕方がないので一人で参加することに

ロイヤルハワイアンセンターでしばらく様子を見ていると皆名前を書いている
これに書けばよいのかと、前の人の真似をして記入し、空いている席へ
しばらくするとフラダンスのおばちゃんが登場

英語でのレッスン、曲はLovery Puakani
知らない曲を歌いながら弾けと言うかなりハードなもの
最初にコードの練習、そして歌を聞かされた後、皆歌いながら弾けと言う
知らん曲でそれは無理だろう。覚えられんっちゅうねん。

子供たちは来なくて正解だわ。これは子供たちには厳しい。

ホテルに戻ってワイキキビーチへ合流。
ワイキキビーチはところ狭しと椅子やゴザが設置され日本の海と変わらない雰囲気

これのどこが良いのだろう

そうこうしているうちに子供たちは海が嫌だプールが良いと海岸で砂遊びを始めた

ほとんど海に入ってないのに・・・

ちょっと様子をみに足を水につけてみる
やっぱり冷たい
ちょっと泳ぐ気にならず木陰でI-podを聞きながら読書をすることに
そのままビーチでお昼タイム

お昼はサンドイッチやハンバーガーを食すことに
ハンバーガーは食べられたけどクロワッサンサンドは駄目だったみたい

食後、子供たちはプールへ、大人はアラモアナへお買い物
今回はJCBカードを見せれば無料乗車できるピンクラインのトロリーバスで出発

ホテルに戻ると残り組はホテルのハワイアンショーを見学中とのこと
子供達は前で踊るイベントがあったのに参加しなかったらしい
行ったときにはちょうど第1部が終了

ご飯のミーティングをした結果、
昨日待ちが多くて断念したイタリア料理の店「Arancino di mare」に行くことに

順番待ちの名前を書きに行ってる間に、軽く軽食をゲット
多分、1時間半は待つと予測
このあたりの店は待ちが長いけどフードコートによくある呼び出しブザーを
渡してもらえるので店の前で長時間待つ必要はない

食事は
カモ肉のスモークオレンジ添え、エビとアボガドのサラダ
生ハムとアスパラガスのクリームソース自家製フィトチーネ
スパゲティケッカ(トマトソースにチーズがたっぷり入ったパスタ)
オーナーお気に入りピッツァ

すべて、おいしくいただきました

食後にDFSへ
コーチで購入すると写真をとるか?と聞かれたので「撮る」と答える
そのまま表の通路に連れて行かれるとモデルさんが二人
モデルさんの間のお立ち台に立たされ、写真撮影開始
すぐ終わるかと思えば3枚も撮影。恥ずかしいじゃないか。
明日、3時以降に出来上がるから取りに来いとのことだった。

DFSからの帰りにクッキーカンパニーでクッキーを購入し帰還

明日は最後の遊べる日、結局スノーケルを使う機会はなさそうだ。
3セット持ってきたのだが・・・
ワイキキビーチに行くことになれば、もって行くか!

夜もふけもうすぐ午前零時
唯一見られるNHKで紅白歌合戦が始まる見込み
自分は興味ないから、そろそろ就寝。

 <<BACK HOME NEXT>>