HAWAII Embassy Suites
2009年12月26日(土)〜2010年1月2日(土)

■帰国日 1/1

6時20分起床、短い1日がスタートだ。

初日の出を拝みにワイキキビーチへ
ちょうど潮が満ちているときで波が高い
前に日の出を見に来たときより人が少ない
皆、昨日の夜に遊びすぎて寝ているのだろうか
日の出が見れたのは7時30分くらい

雲ひとつない日の出
こんな綺麗な日の出を見たのは初めてだわ

元気な子が生まれることを祈願

がっつり朝食を食べて10時頃部屋へ
いそいそと荷造り

半分空だったスーツケースが今ではパンパンだよ
お土産買いすぎ。いくらつかったんだ。

ウクレレは手荷物とし、弦は緩めておくよう指示された。
最後に軽く演奏してから弦をゆるゆるにしてハードケースへ

荷造り終わって11時前にチェックアウト
タクシーをお願いしたところ、こっちに来いと・・

????リムジンじゃん、リンカーンじゃん、こんなもの頼んでないでしょ

タクシーと同じ値段だからこれで行けとホテルのスタッフ
中が広いぞ快適だ、空港以外じゃなくてもっと遠くまで乗りたい気分
車中は後ろ、左側、前と逆この字型に椅子が配置
反対の横には飾り
前には小さなテレビが設置されていた
DVDなんかも見れる様子

快適に走行していたのにHigh Wayで急に路肩で停車
何だろうと思っていたら、乗り込んだのと反対のドアが半ドアとのこと
閉めなおし再発進

思いっきりもたれていたのに、やばかったじゃん

ハワイ旅行中の男性会社員がリムジン乗車中に高速道路に投げ出され死亡なんて新聞にのるところだったじゃないか

危ない危ない

なんだかんだしているうちに空港に到着
38ドルくらいだから、タクシーと変わらない料金

チェックインだ
一応、チェックインカウンターでウクレレの扱いについて聞く
機内持ち込みでOKと言うか、機内持ち込みした方が良いとのこと
ギター等は機内持ち込みできないと言う話噂もあって不安だったけど一安心

よかった、よかった

手荷物検査を受けて空港内へ
芸能人探しをするが見つからず
姉は、石井投手夫妻を見かけたらしい。見たかった・・・
出発時間が近づいたので搭乗口付近へ

なにやら列ができていたので並んでみると、スナックとジュースを配っていた
6人分もらってしまったが、さっきまでラウンジでジュースを飲んでいたので
飲みたい訳はない。新たなお土産となりました。

機内食はカレーorチキンライス。カレーをチョイスしました。まぁまぁかな。

 

2日の夜、無事関空へ到着。

買い物三昧なハワイの旅となりました。

 <<BACK HOME